PF-CR01 [内蔵USB 14in1 ブラック]AINEX
最安価格(税込):¥1,480
(前週比:±0
)
発売日:2016年10月25日
カードリーダー > AINEX > PF-CR01 [内蔵USB 14in1 ブラック]
とてもお安いですが、SDカードの出し入れは押してカチッと入りまた押してカチッと出てくるプッシュ式なのでしょうか?
それとも手応えなく差し込み、指で摘んで引っ張っり出すような感じでしょうか?
書込番号:24756706
1点
プッシュ式ではなく、単純に差し込み、引き抜く方式でしょう。
なのでSDカードは半差し状態です。
書込番号:24756719
![]()
1点
プッシュ式なんてめったに見ませんけどね。というか私は見たことがありません。
SDカードでもCFカードでもカメラでの出し入れはプッシュ式がありますけど、カードリーダーはそんなのは見たことないですね。
書込番号:24756737
![]()
0点
同じメーカーのAK-ICR-16Aというカードリーダーを使用していましたが、SDカードのスロットはプッシュ式では無く指で摘んで引っ張っり出すようになってました。
安価な製品ですし、機種によって替えてコストを上げるということもないですし、この製品も同じ作りのはずですよ。
書込番号:24756829
![]()
1点
皆さん、教えてくれてありがとうございます!
さすがにこのお安さでプッシュ式まではないですね。
なんか安心しました。
>KIMONOSTEREOさん
うーん、前に買ったバッファローの小型のやつでもプッシュ式があったのでよくあるものと思いましたが…でも一回押し込んだら出てこなくなってしまうとか不具合もあったので、もう最近はプッシュ式無くなってしまったのですかね〜
書込番号:24756961
0点
>キノミヤさん
ブッシュ式にするための部品や構造のコストのわりにメリットが無いというのが正直な話でしょう。
大昔はあったかもしれませんが、昨今は全く見ないし市場要求も無いということでしょう。
ノートPCとかのSDカードスロットもプッシュ式とかほぼ見ないと思います。
内蔵させる必要性があるスマホとかカメラは別ですけどね。
書込番号:24757111
0点
うっかり書き忘れてましたが、本製品はPC内蔵用です。PC内部にアクセスしてマザーボードとつながないといけません。知識があるかたならいいのですが、無い場合やノートPCだと接続できません。
普通に、下記のような製品がいいですね。
https://kakaku.com/item/K0000689675
書込番号:24757993
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AINEX > PF-CR01 [内蔵USB 14in1 ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/05/22 21:27:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)







