ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200
シックなクォーツグレーのメタル素材を採用した13.3型ノートPC
ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日
ノートパソコン > ASUS > ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200
2.5インチHDDを増設できるという噂をきき、UX303UBから乗り換えをしました。早速分解して裏をあけました。
ねじはT5 あと液晶ヒンジ側のゴム足の下にも2か所UX303と同じくプラスねじが隠れていますのでお気を付けください。
あけるとびっくり、なんと2.5インチのブランケットがきちんとあるではありませんか!当方はSSDはもともとの分でいいかなと思ってましたのでHDDの2TBを選択しました。厚みは7oまでしか入りませんので、購入の際は気を付けて。あとブランケットに2.5インチHDD・SDDを止めるねじは流石に付属してないのでご用意を。ブランケット外すとき、WIFIのアンテナ線がブランケットで抑えられてますので慎重に外してください。
メモリも1スロット残ってますね。増設できます。SSDはM2のようです。今回は私は予算オーバーしたので次のボーナスにでも増設・換装しようと思ってます。
最後ですが分解は保証対象外になると思います。これを見てやる気が出てしまった人はすべて自己責任で行ってください。
何が起こってもクレームはお門違い。
書込番号:20884141
6点
宜しゅう御座いました!
「ブランケット」 ???
書込番号:20884336
5点
>中古ばっかりさん ASUSサイトで販売されているBX310UA-FC833TはこのPCと内容は同じでした。ここの口コミに押されて1万円安い方を買いました。中身も全く同じで2.5インチ用のブラケットがあったので、余っていたサムスンのSSD830の128GBを挿入し、再組立てをしたら普通に認識しました。メモリはオンボードで8GBあるようで拡張用ブラケットは空いてました。ASUSのサイトによると最大16GBのSO DIMMが認識されるみたいなので、次はメモリの購入を考えてます。こんな薄型のノートでここまで拡張できると嬉しい。
書込番号:21043031
2点
>中古ばっかりさん
質問させてください!
このパソコンと
ZenBook UX330UA UX330UA-7200S
とで迷っています。
正直グラフィックは必要がなくて
officeがあって軽いものが欲しいので
UX330UAの方が第一候補なんですが
中にHDDをもう1つ追加できるのはかなり魅力的です。
UX330UAにも同じように追加できたら即決なんですが
やはり、この機種だけのものなのでしょうか?
メーカーの方ではないと思うのにこんな質問をしてすいません。
書込番号:21161586
1点
ここの掲示板では8GBの増設の話しか見つからなかったのですが、16GBの増設にトライしたところ、無事認識されました。
自分が増設したメモリはこれです。
・crucial DDR4 PC4-19200 CL17 16GB
これで24GBメモリのノートPCになりました。
また、SSD 1TBも追加できました。
・SAMSUNG V-NAND SSD 860 QVO
SSDをねじで固定しようとしたのですが、ねじを入れられるスペースがなかったので、ねじで固定はしていません。
ねじなしの状態でもぴったり収まって外れることはなさそうですし、蓋側にもSSD/HDD固定用のスポンジがついていたので、この状態でも問題ないのだと思います。
書込番号:23101422
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/03/10 12:36:59 | |
| 3 | 2018/04/16 20:21:29 | |
| 0 | 2018/03/07 14:11:29 | |
| 1 | 2017/12/02 20:32:54 | |
| 3 | 2017/07/18 19:30:28 | |
| 8 | 2017/07/14 10:24:06 | |
| 5 | 2019/12/11 19:54:41 | |
| 5 | 2017/04/04 22:37:11 | |
| 1 | 2017/02/08 1:03:30 | |
| 3 | 2017/01/30 11:05:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









