『google home経由でライトの色を変えるコマンド』のクチコミ掲示板

2016年12月中旬 発売

Philips hue ホワイトグラデーション スターターセット

最安価格(税込):

¥14,354

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,354¥14,354 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E26 定格寿命:25000時間 全光束:800lm Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットの価格比較
  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットのスペック・仕様
  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットのレビュー
  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットのクチコミ
  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットの画像・動画
  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットのピックアップリスト
  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットのオークション

Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットフィリップス

最安価格(税込):¥14,354 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月中旬

  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットの価格比較
  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットのスペック・仕様
  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットのレビュー
  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットのクチコミ
  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットの画像・動画
  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットのピックアップリスト
  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットのオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > LED電球・LED蛍光灯 > フィリップス > Philips hue ホワイトグラデーション スターターセット

『google home経由でライトの色を変えるコマンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「Philips hue ホワイトグラデーション スターターセット」のクチコミ掲示板に
Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットを新規書き込みPhilips hue ホワイトグラデーション スターターセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

LED電球・LED蛍光灯 > フィリップス > Philips hue ホワイトグラデーション スターターセット

クチコミ投稿数:68件

google home経由でライトの明るさは簡単に変えられるのですが、色?色調?を変えるコマンドがわかりません。hueのプリセットにある4つの色を声で切り替えたい感じです。いろいろ試してできたのは以下の2つだけ。

ライトの色を白にして→白っぽい色
ライトの色を電球色にして→薄いオレンジ色

あと2つの、青っぽい白と、濃いオレンジ(表現が下手ですみません)ができません。どなたかできた方がいれば教えていただけるとうれしいです。

書込番号:21398073

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/12/01 15:31(1年以上前)

こんにちは

Hueを音声操作(Google HomeやAlexa)で可能なことは、

・ライトのON、OFF
・ライトの調光

(英語の場合)
・RGBで使われる主な色(ホワイト、レッド、ブルー、グリーン、バイオレット、イエロー等等)よく使われる色ぐらいです。
HueでできるRGBは256色なので細かい色調整は基本アプリですることになります。

>青っぽい白と、濃いオレンジ なら

やってみないとわかりませんが、
スカイブルーとかディープオレンジ で反応するか?でしょうか。

書込番号:21398461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2017/12/12 13:49(1年以上前)

そのあたりの表現だと、このライトではサポートしてない的なレスポンスになりますね・・。
英語だといろいろできるんでしょうか。

書込番号:21426127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/20 00:36(1年以上前)

こんにちは・・・

電球の色は
電球色・・・白色(はくしょく)・・・昼白色・・・はできます。
ご質問の青っぽい白色は・・・
昼白色にして・・・で出来ると思います。

問題は・・・
濃いオレンジ・・・
いろいろやっているのですが・・・よくわかりませんと言われてしまいます。

書込番号:21445911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/20 00:42(1年以上前)

追記・・・
昼光色が一番青かったです・・・。
4種類はできそうです・・・。

書込番号:21445916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2017/12/20 02:02(1年以上前)

>しあわせのしわよせさん
すごい!確かに3色までできました!
・電球色
・白色
・昼白色

あともう1色が出ませんねやはり・・・

書込番号:21446007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/20 12:49(1年以上前)

昼光色も、何度も言っていると、たまに反応します。
色も変わりますが、反応が良くないです。

ただ滑舌が悪いのかもしれませんが(笑)

書込番号:21446718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/02/02 10:27(1年以上前)

Phillips HueのGoogle Homeとの連携はGoogle homeの"設定","スマートホーム"にHueを追加して行っていると思います。 
標準設定だとライトのon off, 白色光,電球色などの色指定はできますが,複雑な設定はできないようです。

スクリプト作成用フリーソフトのIFTTTを使うと,Google Assistantで”####”と言った時,Phillips Hueの”****動作"を実行し,"----と応える”,というスクリプトプログラムが作成できるので,phillipsが提供しているスマホ用リモコン機能を音声で指示できるようになります。

たとえば”Hueタイマーを5分”と話しかけた時,五分後にランプ5を10回点滅, "読書するときの照明"と話しかけた時,部屋の照明をHueの読書用シーンの色と明るさに設定などの指示ができるほか,Hueに自分用のシーンを作成して名前を付けておくと部屋の照明を自作のシーン
たとえば昼間は明るいから白色光にして部屋の奥のランプだけ点灯,などの指定ができるようになります。

書込番号:21562788

ナイスクチコミ!3


ark108さん
クチコミ投稿数:1件

2018/02/22 22:07(1年以上前)

>まめくいねこさん

amazon Echo Plusからですが、濃いオレンジは、「暖色(だんしょく)」で操作できました。

書込番号:21622498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2018/02/22 22:13(1年以上前)

>ark108さん
おおお、echoからはいけるんですね。
google homeからは「だんしょく」では残念ながら反応しませんでした。
情報ありがとうございます。

書込番号:21622514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/06/01 22:42(1年以上前)

こんにちは。

情報あまり無くてなかなか苦労しますよね。。
私が見つけたところだと

・電球色(オレンジ)
・温白色
・昼白色
・昼光色(白)

の4つです。
言い辛いわ認識精度落ちるわで使い勝手悪いですね・・・

書込番号:21867197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > Philips hue ホワイトグラデーション スターターセット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Philips hue ホワイトグラデーション スターターセット
フィリップス

Philips hue ホワイトグラデーション スターターセット

最安価格(税込):¥14,354発売日:2016年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング