『2.4ghzと5.0ghz』のクチコミ掲示板

2016年12月中旬 発売

Philips hue ホワイトグラデーション スターターセット

最安価格(税込):

¥14,210

(前週比:-144円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,210¥14,210 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E26 定格寿命:25000時間 全光束:800lm Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットの価格比較
  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットのスペック・仕様
  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットのレビュー
  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットのクチコミ
  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットの画像・動画
  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットのピックアップリスト
  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットのオークション

Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットフィリップス

最安価格(税込):¥14,210 (前週比:-144円↓) 発売日:2016年12月中旬

  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットの価格比較
  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットのスペック・仕様
  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットのレビュー
  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットのクチコミ
  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットの画像・動画
  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットのピックアップリスト
  • Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットのオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > LED電球・LED蛍光灯 > フィリップス > Philips hue ホワイトグラデーション スターターセット

『2.4ghzと5.0ghz』 のクチコミ掲示板

RSS


「Philips hue ホワイトグラデーション スターターセット」のクチコミ掲示板に
Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットを新規書き込みPhilips hue ホワイトグラデーション スターターセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 2.4ghzと5.0ghz

2018/01/27 12:34(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > フィリップス > Philips hue ホワイトグラデーション スターターセット

スレ主 レジ子さん
クチコミ投稿数:3件

2.4ghzのSSIDを認識してくれず、5.0ghzのみにしか繋げません。非対応ではないと思うのですが。
Amazon echoで色々操作したいのですが、5.0gには非対応のものが多いので、Hueブリッジも2.4gに繋ぎたいのです。
対応策をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:21545470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2018/01/27 18:52(1年以上前)

こんにちは

基本的にHUEブリッジは、(WiFi)ルータと有線接続ではないでしょうか。


接続イメージ

Amazon Echo(Alexa) <<<WiFi>>>> WiFiルータ ---有線LAN--- HUEブリッジ <<<ZigBeeプロトコル>>> HUEランプ(複数)

書込番号:21546459

ナイスクチコミ!1


スレ主 レジ子さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/28 14:46(1年以上前)

ありがとうございます。
すみません、基本的な理解が間違っていました。

ただ、確かにHueブリッジは有線接続なのですが、スマホを5gに繋いだ時にしか、Hueアプリが認識しないのです。
そのため、Amazon Echoや他の2.4gに繋いでいる機器との連携ができない状況です。

対応策をご存知でしたら、アドバイスいただけると嬉しいです。

書込番号:21549041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2018/01/28 18:04(1年以上前)

>ただ、確かにHueブリッジは有線接続なのですが、スマホを5gに繋いだ時にしか、Hueアプリが認識しないのです。そのため、Amazon Echoや他の2.4gに繋いでいる機器との連携ができない状況です。


もう少し現状の詳細を書いてもらわないと、予想回答になってしまいます。。。

おそらく、初期のセットアップ時にスマホ(機種名?)に、インストールしたHueアプリで、
ルータ(機種名?)に有線接続したHueブリッジが、スマホが5GhzSSID接続だと認識するが、2.4GHzSSID接続だと認識しないのでしょうか。。

これは、ルータの設定や接続SSIDの問題で、その2.4GHzSSID接続だと、セキュリティがかかり、
Hueブリッジと通信できない状態なのだと思いますよ。

たとえば、ルータのゲストSSIDに接続だと、他のホーム機器と基本的に通信不可です。
なので、ルータの設定等を確認してみてはいかがでしょうか?

参考サイト
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1612/26/news085.html

書込番号:21549578

ナイスクチコミ!1


スレ主 レジ子さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/28 18:57(1年以上前)

ありがとうございます。予想していただいたとおりなので、セキュリティの設定を確認してみます。
ちなみに、参考サイトを拝見しましたが、どの辺りが本件の参考になるのでしょうか?

書込番号:21549726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2018/03/14 00:03(1年以上前)

Echoは5GHzにも対応しているので、これを5GHzで接続し直すことで解決しませんか?
2.4GHzの制限についてはWiFiルーターの設定を見直す必要があるかと思います。

書込番号:21673778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > Philips hue ホワイトグラデーション スターターセット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Philips hue ホワイトグラデーション スターターセット
フィリップス

Philips hue ホワイトグラデーション スターターセット

最安価格(税込):¥14,210発売日:2016年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

Philips hue ホワイトグラデーション スターターセットをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング