『Panasonic製ダウンライトで使用可能か』のクチコミ掲示板

2016年12月中旬 発売

Philips hue ホワイトグラデーション シングルランプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E26 定格寿命:25000時間 全光束:800lm Philips hue ホワイトグラデーション シングルランプのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Philips hue ホワイトグラデーション シングルランプの価格比較
  • Philips hue ホワイトグラデーション シングルランプのスペック・仕様
  • Philips hue ホワイトグラデーション シングルランプのレビュー
  • Philips hue ホワイトグラデーション シングルランプのクチコミ
  • Philips hue ホワイトグラデーション シングルランプの画像・動画
  • Philips hue ホワイトグラデーション シングルランプのピックアップリスト
  • Philips hue ホワイトグラデーション シングルランプのオークション

Philips hue ホワイトグラデーション シングルランプフィリップス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月中旬

  • Philips hue ホワイトグラデーション シングルランプの価格比較
  • Philips hue ホワイトグラデーション シングルランプのスペック・仕様
  • Philips hue ホワイトグラデーション シングルランプのレビュー
  • Philips hue ホワイトグラデーション シングルランプのクチコミ
  • Philips hue ホワイトグラデーション シングルランプの画像・動画
  • Philips hue ホワイトグラデーション シングルランプのピックアップリスト
  • Philips hue ホワイトグラデーション シングルランプのオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > LED電球・LED蛍光灯 > フィリップス > Philips hue ホワイトグラデーション シングルランプ

『Panasonic製ダウンライトで使用可能か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Philips hue ホワイトグラデーション シングルランプ」のクチコミ掲示板に
Philips hue ホワイトグラデーション シングルランプを新規書き込みPhilips hue ホワイトグラデーション シングルランプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Panasonic製ダウンライトで使用可能か

2019/12/16 18:34(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > フィリップス > Philips hue ホワイトグラデーション シングルランプ

スレ主 zeryenさん
クチコミ投稿数:8件

新築のダウンライトに、この商品を使用できればと考えております。

ダウンライトは調光に対応しているPanasonic製の

名称 NNN61512WK
埋込穴径:φ100 mm
埋込高:146 mm
電圧:100 V
E26 LED電球(一般電球タイプ)×1
適合ランプ:7.2W・6.9W・4.4W・4.1W LED電球(下方向タイプ)用(E26)
適合ランプ:7.3W・7.0W・4.4W・4.2W LED電球(広配光タイプ)用(E26)
適合ランプ:9.4W・6.4W LED電球(レフ電球タイプ)用(E26)
適合ランプ:7.3W LED電球(広配光タイプ・調光器対応)用(E26)

を検討しておりますが、正常に作動するかわからないのが現状です。

ショップに問い合わせたところ、「フィリップス社にはフィリップスの機器を…」と、もっともな回答しか得られませんでした。
他社製の機器に取り付けるリスクと、その結果は自己責任であるのは重々承知しております。

この商品を他社製のダウンライトで使用している方がおられましたらご助言願います。
また、上記商品をで使用可能であるかどうかについても、回答いただける方おられましたらご教示願います。

書込番号:23110842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/12/20 09:44(1年以上前)

>zeryenさん
こんにちは。

まあ、つけるのは自己責任として、付けられるかどうかの可能性を考えます。

【大きさ】
当製品は61×108mmなので、取付可能です。

【照明器具】
NNN61512WKは断熱材施工不可の照明器具なので、その点ではこのランプは取付可能だと思います。
ただし、現状で比較すると発光効率が低いので、発熱が多く、照明器具の形状を考えると熱がこもって早期に故障するリスクはあります。

あと、現状のNNN61512WKって無段階の調光とかないですよね?
それがあったらLED電球はまともに使えない可能性があります。
ONOFFスイッチのものなら大抵は使えます。

書込番号:23117970

ナイスクチコミ!1


スレ主 zeryenさん
クチコミ投稿数:8件

2019/12/20 17:08(1年以上前)

具体的なご助言ありがとうございます。非常に助かりました。

取り付けに際しては、すべて私の自己責任で行います。

お言葉の中にある「照明器具の形状」についてですが、熱がこもりにくい形状のダウンライトをご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

また、無知で申し訳ないのですが、機器側に無段階調光がある場合は、フィリップヒューの調光が働かないと言うことでよろしいでしょうか。

書込番号:23118631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/12/22 00:03(1年以上前)

天井に埋め込むダウンライトである以上、熱がこもりやすいのは避けられません。
致命的に駄目なのは断熱材施工タイプですが、これはそうではないので、まあ、なんとか使えるかもって感じです。

元が白熱灯で調光の壁スイッチがある場合や、ふわっと点いたり消えたりする遅延の演出があるスイッチの場合、
LED電球だとちらつき等の不具合がある場合がありますので、その場合、LED電球や蛍光灯電球は使わない方が良いです。
それでも照明器具をそのままにLED電球に変えたい場合、ONOFFの壁スイッチに変える必要があります。
ただし、電気工事士の資格がないと交換は出来ないと思いますので、
作業自体は簡単ですが、自分でやらないで業者に頼むほうが良いです。

書込番号:23121478

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > Philips hue ホワイトグラデーション シングルランプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Philips hue ホワイトグラデーション シングルランプ
フィリップス

Philips hue ホワイトグラデーション シングルランプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月中旬

Philips hue ホワイトグラデーション シングルランプをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング