『この機種を使ってる方に質問です。』のクチコミ掲示板

2016年12月16日 発売

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリー

• 8.4型高解像度2k (2560×1600) IPS液晶を搭載した、LTE対応のSIMフリータブレット。
  • CDクオリティ以上の音質も再現するAKM社製オーディオチップセット「AK4376」を搭載し、AKGと共同開発したイヤホン「H300」が付属する。
  • ディスプレイに最適な画質調整を施すメーカー独自の画像調整技術「ClariVu 3.0」を採用。
MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリー 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.4インチ 画面解像度:2560x1600 ネットワーク接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:64GB メモリ:4GB CPU:Huawei Kirin 950/2.3GHz+1.8GHz MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

• MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーの店頭購入
  • MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーのオークション

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日

• MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーの店頭購入
  • MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリー

『この機種を使ってる方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

「MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーを新規書き込みMediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種を使ってる方に質問です。

2018/05/01 18:24(1年以上前)

タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

初めてタブレットの購入を検討してます。
購入の動機が、『ガンダムエリアウォーズ』というアプリをやるためです。
現在iPhone5sでこのゲームをやってますが、字が細かいのと、秋くらいからでしょうか、ログインに凄く時間かかったり落ちることがしばしば。

それでLenovoのTAB4 8とこの機種で迷ってましたが、今朝Lenovoのクチコミ欄に投稿したところ、Googleplay内では最適化されないようです。
そこでこちらの機種をお持ちの方にそのような表記がでるのかどうか調べていただきたく投稿しました。

もしダメなら、1から検討し直さなくてはならなくなりますが…

よろしくお願いします

書込番号:21792110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/02 14:36(1年以上前)

>えすあいRだよさん
M3でも同様に「このアプリはお使いの端末用に最適化されません」と表示されます。

多数のアプリがスマホのみに最適化されてるケースが多く、タブレットだと多くのアプリでこの表示が出ますよね。
タブレット用の画面レイアウト、余白領域、フォントサイズの最適化や、タブレット専用UIなどを実装する、
(M3にはありますが)電話機能などの搭載されていない機能を要求しないなどの要件を満たさないと
タブレット向けに最適化されてると判断してくれません。

アプリ側でタブレット向けに対応してくれなければ、たとえどんなタブレットを選ぼうと
「このアプリはお使いの端末用に最適化されません」は表示されます。

でも実際はほとんどのアプリでインストールが可能であり、動作も問題ないと思いますが、
なにか問題が出た場合に問い合わせしても(たとえ問題の内容が最適化部分は関係無いとしても)、
アプリ開発側は端末が非対応の一言でまともに対応してくれない可能性はあります。

「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」の場合だとインストールも出来ませんし、
仮に無理矢理入れたとしても問題が出るケースが多いですね。

それから5sからM3へのゲーム環境の乗り換えのようですが、ゲームメインで考えるならiOS一択です。
ゲームの安定度や快適性を重視するなら、なおさらiPadかiPhoneの画面の大きい方を選択した方が
個人的には幸せになれるような気がします。

ちょっとネガティブな内容ですがM3のGPU性能はiPhone5相当(どっかのブログ参考)、
そして5sのGPU性能は5の2倍相当あるとアップルは語ってます。
CPUやメモリは良いのでブラウジングなんかは快適ですが、3Dで負荷のかかるゲームだと
このGPU性能で足りるのかどうかは、なんとも言えない所ですよね。

私自身は「このアプリはお使いの端末用に最適化されません」と表示されてるものを含む
去年から今年にかけてリリースしたMMOやアクションゲームなど十数本プレイしてみましたが、
どれも特に問題なく遊べています。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:21794172

Goodアンサーナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:15件

2018/05/03 09:40(1年以上前)

あずみれんさん、ありがとうございます!
勉強になりました。

昨日買うつもりで池袋の電気屋を数点まわりました。
やっぱLiteよりプレミアムの方が全然かっこいいですね。
でもM5が出たらそっこう買うつもりなんで、色々考えた結果Liteを買うことにしました。
やっぱ結局は買ってみて色々試行錯誤していじってみるのも楽しいかな

M5を買う前のお勉強って意味もあります。
今から買いに行きます。

ありがとうございました。

もし、買ってみてガンダムゲームで行き詰ったら教えてくださいね

書込番号:21796119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2018/05/04 17:25(1年以上前)

本日先ほど届いたばかりのOSアップデートを行ってからガンダムエリアウォーズのダウンロード確認しましたが、私のプレミアムモデルでは最適化されている様で最適化されていませんの警告表示は出ませんでした。
ダウンロード自体は問題有りませんでしたが、ゲーム起動時にSIMを挿していない為プレイ出来ませんと表示されました。
手持ちではM3対応のSIMが無いため動作が快適かの検証は出来ませんでした。
よってM3Wi-Fi専用だとプレイ出来ないと思われます。

書込番号:21799560

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/08 00:55(1年以上前)

2018.05.06 到着でプレミアムのゴールド購入。
起動で、自宅無線LANに接続、システムアップデートでandroid7に。

さらにもう一度、7のアップデートが掛かりました。(ここまで予定通り)
nano サイズの sim が無いので 翌日、イオンの店頭で イオンモバイルの SIMだけ契約。
4GB/月で契約すると、初期費用+SIM代が 5円ということで、縛りもないので、翌月最低の 1GB/月に落とすと500円/月ですので。これを入れました。

特定のゲームをされたいということですが、
Apple の最新 CPU は、半端なく高いので、(下手なデスクトップの i7 と争うかもしれないレベルらしい)
この2年前の機種では、全てが安物買いなりそうな気がします。

素直に、最新の CPU の iOS マシンを買うことをお勧めします。

私は、PCは基本が、Mac ですが、スマホ系はandroidばかりです。
( 未だにカラーマネジメントシステムを乗せて来ない iOS に興味なくなりました )

このマシンは、在庫も減っているようですので。
androidとしての、コスパは相当良いと思います。バリエーションがありますが、ライトとかつかないこれです。

https://amzn.to/2rs45k7

書込番号:21808079

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリー
HUAWEI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <817

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング