
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
シフォン 2019年モデル | 4件 | ![]() ![]() |
シフォン 2016年モデル | 9件 | ![]() ![]() |
シフォン(モデル指定なし) | 39件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 3 | 2024年2月10日 13:08 |
![]() |
8 | 3 | 2020年5月21日 15:54 |
![]() |
4 | 3 | 2017年9月18日 10:25 |
![]() |
4 | 4 | 2017年7月24日 18:52 |
![]() |
8 | 4 | 2017年5月22日 20:55 |
![]() |
131 | 24 | 2017年5月2日 12:19 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スバルシフォンの中古車の購入を考えています。
2021年8月式のを見つけたのですが予防安全について分かりません。写真を確認して確認できるものもあるのですが車線の逸脱ついて確認が取れませんでした。
この年式のシフォンに車線逸脱機能はついているのでしょうか?
正式な型式は、分かりません。
宜しくお願いします。
書込番号:25616777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ペロたか☆さん
下記のSUBARUのニュースリリースのように2021年9月30日以降の改良モデルならレーンキープコントロールが搭載されています。
https://www.subaru.co.jp/news/2021_09_30_11088/
しかし、それ以前で2020年12月8日以降の改良モデルなら、下記のように路側逸脱警報機能やふらつき警報といった警報が搭載されたモデルとなります。
https://www.subaru.co.jp/press/news/2020_12_08_9332/
つまり、2021年8月登録のシフォンなら路側逸脱警報機能やふらつき警報は搭載されておりますが、レーンキープコントロールは搭載されておりません。
書込番号:25616787
1点

>ペロたか☆さん
>この年式のシフォンに車線逸脱機能はついているのでしょうか?
2021年9月にACCが追加されているようですね。
参照先
https://www.subaru.jp/chiffon/chiffon/safety/safety1
グレードによってオプションかもしれません。
2021年8月までは、
車線逸脱警報機能、
走行中、ウインカーなしで車線からはみ出しそうになると、ブザー音とメーター内表示でドライバーに警告し、操作を促します。
のようです
参照先
https://www.subaru.co.jp/press/news/2016_12_13_3372/
グレードによってオプションかもしれません。
書込番号:25616797
1点

スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございました。
少し時期が違うだけでだいぶ違うんですね。
書込番号:25616944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > スバル > シフォン 2019年モデル
シフォン(ダイハツOEM車タント)に買い換えました。ディラーオプションのメモリーナビを装着しました。
ダイハツのOEM車でメモリーナビは、NSZN-W69D(パナソニック製OEM)にしました。
最近になりまして、オープニング 画面が変更出来ると知りました。
タントのオープニング 画面に変更しようとHPからダウンロードしてSDカードにデータを入れました。
下記の通りに画面を表示すると
http://car.panasonic.jp/automaker/daihatsu/opening/OP_manual.pdf
オープニング 画面切替のタッチパネルの選択だけが有りません。その他は同じなんです。
スバル車用なのでオープニング画面が変更出来ない仕様なのでしょうか?
お分かりになる方が居られましたら、アドバイスをお願いします。
書込番号:23413925 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

オープニング画面に車種毎の表示設定できるのはダイハツ純正ナビのみのようです。
ダイハツOEM車のシフォンのスバル純正ナビの場合、オープニングは車種毎の表示機能が無く、スバルのロゴのみの表示しかできないようです。
書込番号:23413988 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>MaciPhoneさん
スバル車用はオープニング画面の変更は出来ない仕様のようです。
↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/2720548/car/2840818/10119419/parts.aspx
書込番号:23414126
2点

>ホクシンくんさん
>kmfs8824さん
こんにちは。
本日、パナソニックのナビ担当に電話にて聞いたところ、スバルへのOEMナビには、オープニング画面変更の仕様が無いそうです。
型番は違いますが、パナソニック OEMのメモリーナビでSDカードの写真からオープニング 画面を変更出来るかと思いましたが、設定が有りませんでした。
https://www.subaru.jp/accessory/brz/img/subaru-brz_download.pdf
オープニング 画面変更は、諦めるしか無いです。
書込番号:23417893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スバル > シフォン 2016年モデル
中国地方の田舎町です。
車体 1,596,240円
値引 ▲50,000円
OP 264,924円(ナビなど)
値引 ▲70,000円
下取 ▲30,000円(10年落ち ステラ12万キロ)
その他 点検パック
総額1,923,044円
車体値引はこれ以上不可との事。その代わり、点検パックのキャッシュバックで50,000円あるとの事。
これってどうなんですかね? 最近の軽は高いですね。
※タイムリーに、返信出来ないかも知れません。
書込番号:21157088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

sanfresanさん
シフォンの値引き目標額ですが車両本体値引き13〜15万円、DOP2割引き5万円の値引き総額18〜20万円程度だと思います。
これに対して現時点での値引き総額は12万円、それに12万km走行の下取りのステラも値引きの上乗せとなりそうですから実質値引き額は15万円になりますね。
更には点検パックのキャッシュバック5万円があるという事でしょうか?
このキャッシュバック5万円も値引きの上乗せと言えそうですから、値引き総額は20万円になりますね。
この20万円という値引き額で正しければ、上記の値引き目標額より目標達成で良い値引き額と言えそうです。
尚、シフォンはダイハツ タントのOEMです。
この事から本家のタントの見積もりを取って競合させれば更なる値引きの上乗せが引き出せるかもです。
書込番号:21157146
1点

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
嫁の車で、嫁はスバルが良いようです。タントの見積りもとってみようと思います。何とか190万まで持っていきたいと思います。
書込番号:21157195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スーパーアルテッツァさん
結局、追加の値引きをしてもらって、190万で契約しました。
安全装備も充実しているようなので、安全運転を心がけたいと思います。
書込番号:21207473
2点



自動車 > スバル > シフォン 2016年モデル
東海エリアに在住の者です。
現在、スバルのシフォン G SA3の新車購入を検討しています。
@ディーラー新車
車体価格:1,420,200円
カラー:パール・ホワイト(27,000円)
メーカーOP:無し
ディーラーOP:ベースキット(62,100円)
ナビ・オーディオ取り付けキット(864円)
フィルムアンテナ(7,020円)
純正ナビ(138,240円)
その他諸経費:新車点検パック加入
最終金額が1,700,000円と提示を受けました。
車体値引きが120,000円OP値引きが33,000円でした。
この内容はお買い得なのでしょうか?
新古車で同じグレードの同車種で
A新古車
車体価格:1,398,000円
メーカーOP:LEDヘッドランプ(車体価格に含む)
右側パワースライドドア(車体価格に含む)
OP :バイザー・フロアマット (37,260円)
:保証継承点検費用(19,440円)
金額が1,600,000円と提示を受けました。
ディーラーはナビが入っていますが純正なので抜く予定です。
@とAではどちらごお得だと思いますか?
アドバイスをお願い致します。
なお、乗りたい時期などは決まっておらず、特に急いでいません。
0点

>ひーやん♂さん
@の新車に関しては、まずまずのお買い得価格だと思われます。
Aの新古車に関しては、@と比較して思ったほど安くなっていませんね。
私だったら@の新車を買います。
書込番号:21067014
1点

気になる点
・2つの見積もりで同じ項目が車種・グレードのみでOP等装備品が全然違うのホントに欲しい装備は?
・LEDヘッドランプ・右側パワースライドドアは必要なのか?(約13万のセットOP)
・@は値引き後170万?
@からナビ抜けば156万前後。
これに4万円アップで13万分のOPとバイザーが付いてAが160万。
車自体出たばかりなので車検までの期間短縮も最小限。
簡単に書けば、好みの色(パールホワイト)じゃなくてもいいならAの方が13万円分のOP付で安く感じる。
(あれば便利です)
ただ、新車見積もり程度の装備を付けた新古車は本家のタントも含めればもう少し安く出てきそうですけどね?
書込番号:21067059
1点

ひーやん♂さん
シフォンの値引き目標額ですが車両本体値引き13〜15万円、DOP2割引き4万円の値引き総額17〜19万円辺りになりそうです。
これに対して現状の値引き額は15.3万円ですから悪い値引き額ではありませんが、もう一声欲しい感じはしますね。
純正ナビは外す予定との事ですから、ナビを外しても同じ値引き額になるように交渉してみても良さそうです。
未使用車の方は新車の車両本体価格に比較すると、値引き額は17〜18万円位になりそうですね。
新車に対しての値引き額が17〜18万円なら、この未使用車ももう一声欲しい感じはします。
又、未使用車の方は支払い総額が160万円なら、諸費用が高いのではと思いますが如何でしょうか。
今後の交渉ですが、本家のダイハツ タントの見積もりも取ってみては如何でしょうか。
つまり、本家のタントと競合させる事で値引きの上乗せが引き出せる可能性があるのではと考えています。
それでは引き続きシフォンの交渉頑張って下さい。
書込番号:21067097
1点

スレ主さんの書き込み情報でだけで比較すると
支払額は
@1,700,000円-ナビ(半額程度の換算でしょうから70,000円)=1,630,000円
A1,600,000円
30,000円差なので私なら@ディーラー新車ですね。
書込番号:21067791
1点



ネットで、タントのモデルチェンジが2017の秋〜冬頃にあるような事を見ました。
2016年秋に追加販売されたダイハツOEMのシフォンのモデル寿命は、わずか1年ですか?
誰か知りませんか? タントがモデルチェンジすれば、シフォンも当然、変りますよねえ〜。
2点

OEM先のタントが新型になればダイハツの生産ラインも改良されるので現行型の製造は事実上なくなります。
シフォンのためだけに生産ラインを残す事はないと考えられますので。
書込番号:20907614 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

変わります。
書込番号:20907735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

東京スバルなんて堂々と「ダイハツ車の販売はじめました」ってやってる。
スバル資本下のディーラーなのに。
もはやOEM供給じゃなくても良い気がする。
書込番号:20907748 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぜんだま〜んさん
もう車はエンブレムなしで無料オプションでダイハツかスバルのエンブレムを選んでもらうとかでいいかもしれませんね(笑)
書込番号:20911078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




チョッピリは売れると思いますが、チョッピリだけだと思いますから無駄な感じもしますが…( ;´・ω・`)
書込番号:20480544 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>☆松下 ルミ子☆さん
トヨタにも言えますがミライースのOEMも
結局は売れてないので意味がないと思うんですけどね。
サンバーやR2などスバルには軽自動車作りに復帰して欲しいです。
書込番号:20480561 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

こんばんは。
スバルのためじゃなく、スバルディーラーのラインナップ拡充のためですね。
ディーラーからしたら、ラインナップが増えることで、購買層が広がって利益が上がる。
ダイハツは、タントの量産効果が上がってコストダウンしやすくなる。
スバルは、自分のところで生産してないので売れなくてもたいして影響はない。
あまりにもOEMが増えちゃうと、選べる車種が減るので、そこそこにとどめてほしいですね。
書込番号:20480569
20点

>AQUAパッツァさん
そうですね。
最近は何でもかんでもOEMすれば安上がりだし、
ラインナップも増えるから良いよね
と考えているメーカーが多いです。
そのメーカーの個性を出して欲しいです。
書込番号:20480578 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

タントは売れてるのに、スバルのOEMになると売れないのですか?
スバルユーザーがセカンドカーに買いそうですけど、なぜ?
日産のモコはスズキのOEMでしたが、本家よりも売れていましたよね。
書込番号:20480593 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

犯すぞさん
シフォンと同じOEMのステラの今年9月の販売台数ですが、1200台を少し超えた辺りです。
同月の本家のムーブの販売台数は5000台弱ですから、本家の25%程度売れている事になります。
タントは1万台以上売れていますから、 シフォンは2000台以上売れる可能性もありそうですね。
つまり、スバルの売れ筋車種であるレヴォーグやフォレスターに迫る販売台数になるかもしれませんよ。
書込番号:20480632
13点

ジャスティの導入もインプレッサの下がないからっていってましたね。どうせならソリオでもOEMできたらいいのに。アイサイトとプチアイサイトだし
書込番号:20480636 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>名前は忘れましたさん
モコとMRワゴンは差別化されてましたね。
モコは女性受けするデザインでした。
女性に人気が出ました。
後はスバリストさんに受け入れられるかどうかですね。
ありがとうございます。
>スーパーアルテッツァさん
ステラはあまり見ないので売れてないかと思いました。
レヴォーグやフォレスターに迫ると聞くと
改めてタントの凄さに驚かされます。
>みちぇさん
仕方ないです。
子会社になったので、制約があるのでしょうね。
書込番号:20480651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

パッソは売れてますよね…
書込番号:20480655 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>☆松下 ルミ子☆さん
売れなさそうで意外に売れてますよね。
確かソリオよりも売れてます。
書込番号:20480665 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スバルの軽と言えば特別な想いがあると思います。
大人の事情とは言えそれに対する回答がシフォンでは、文字通りのスレ主のHN通りになってますね。
書込番号:20480693
5点

XV買うときに懇意になったAさんからヨメのクルマも買ってやりたいってなシチュエーションでスーパーハイト軽ワゴンが有ればスバルディーラーも有り難かろう。
書込番号:20480842 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>マイペェジさん
祖母と祖父がサンバー二台持ってるんで、
中止になったときはショックでしたね。
名前で弄らないで・・・
>油 ギル夫さん
そういうシチュエーションもありますね。
オマケに買うのか。
まあ相当のお金持ちだね。
書込番号:20480863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

トヨタを例にとると、「パッソ」や「ルーミー」「タンク」は、本家を大きく凌駕しているのに、
「軽」になると、トヨタと言えど途端にだらしなくなるね。
「軽メーカー」ダイハツの意地・底力かな。
でもやっぱり「CM」不足でしょうかね。
トヨタ(スバルも)、「軽」の宣伝あまり見た記憶がありませんからね。
書込番号:20480892
2点

>関電ドコモさん
言われてみれば、トヨタやスバルの軽自動車のCM見たことありませんね。やはりそこで差が付きそうですね。
書込番号:20480936 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

いやぁ余りにブッソウなんでm(__)m
スバルの普通車を所有しセカンドカーに、或はスバルと懇意にしている。
スバル車でなければならない理由に対する、回答ではないでしょうか?
書込番号:20480941
4点

>マイペェジさん
たまにそういう方いますね。
エンジンルームのシールはダイハツのままだけどねw
書込番号:20480959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

少し前に発売した小型車のジャスティはスマアシUで軽自動車のシフォンはデュアルカメラのスマアシVなんですね。
なんか逆じゃないって気がしないでもないんですが…
書込番号:20480964 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ヤンマー2772さん
もうすぐスマアシ|||に切り替わると思います。
書込番号:20480982 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

トヨタ自動車の販売会社は軽自動車は売上の成績から外れます。パッソ、ルーミー、タンク、ラッシュはダイハツの製造も登録車なので成績になります。スバルはダイハツOEMになって軽自動車は売れるようになったのも事実です。タントOEMもスバル販売会社からの要望が多いと思います。やっと出た感じがします。
書込番号:20481581 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>神奈川のごんたさん
トヨタは軽自動車は売っても成績に入らないんだ。
売る人は嫌な顔してきそう。
スバルの軽自動車はいいんですけど。
そのよさを分かってもらえなかったんでしょうね。
少しずつ残念です。
書込番号:20481761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

セールスの方によると、スバルの従来のラインナップにスライドドアの車種がないことで、若い既納客が子育て世代に入ったら離れてしまうので、スライドドアの車種の追加は急務だったようです。
タントのOEMは販売サイドからは悲願だったようで、ダイハツの車をスバルのディーラーで扱うようになったのも、タントのOEM化と引き換えだと言っていました。
OEM以外のダイハツの車種はメーカーから直接仕入れるのではないので、利益は薄く、セールスの方によると、既納客がどうしてもセカンドカーに欲しいという話でもない限り売る気はないらしいです。
書込番号:20489505
4点

>みらいPGさん
詳しいお話ありがとうございます。
買われる人はごく一部ですね。
書込番号:20489981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ムーヴキャンバスは、トヨタで売るみたいです。このシフォンもそうですが、タントの全グレードがOEMされて無いので、売りにくいらしいです。
書込番号:20861424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
シフォンの中古車 (全2モデル/86物件)
-
- 支払総額
- 110.7万円
- 車両価格
- 104.5万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
シフォン L スマートアシスト 純正ナビゲーション 両側スライドドア ケンウッド製純正ナビゲーション 両側スライドドア スマートアシスト
- 支払総額
- 122.2万円
- 車両価格
- 115.5万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.2万km
-
シフォン G ナビ・CD・Bluetooth・リアカメラ・ETC・ドラレコ・両側電動スライド・禁煙
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 154.0万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 125.4万円
- 車両価格
- 115.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜150万円
-
6〜255万円
-
15〜4646万円
-
11〜218万円
-
19〜131万円
-
15〜239万円
-
14〜169万円
-
36〜195万円
-
26〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 110.7万円
- 車両価格
- 104.5万円
- 諸費用
- 6.2万円
-
シフォン L スマートアシスト 純正ナビゲーション 両側スライドドア ケンウッド製純正ナビゲーション 両側スライドドア スマートアシスト
- 支払総額
- 122.2万円
- 車両価格
- 115.5万円
- 諸費用
- 6.7万円
-
- 支払総額
- 125.4万円
- 車両価格
- 115.8万円
- 諸費用
- 9.6万円