Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJP
- 軍用規格に準拠した耐久性と堅ろう性を兼ね備え、傷にも強い「Corning Gorilla Glass SR+」を採用したスマートウォッチ。
- スピーカーとマイクを搭載しており、スマホが手元になくてもBluetooth経由で電話、音声・キーボード入力のメッセージ送受信が行える。
- 容量380mAhのバッテリーを搭載している。通常モードで最大4日間、Watch Onlyモードでは残量が5%の状態でも約10時間の時計表示が行える。

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJPサムスン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日
Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJP のクチコミ掲示板
(269件)このページのスレッド一覧(全54スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 16 | 2017年12月29日 01:38 | |
| 16 | 16 | 2017年12月21日 13:03 | |
| 1 | 16 | 2017年12月12日 09:18 | |
| 3 | 3 | 2017年12月10日 07:12 | |
| 5 | 4 | 2017年12月2日 09:09 | |
| 0 | 1 | 2017年11月20日 18:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJP
本日アマゾンから到着し、早速ソフトウェアの更新を行おうとしたところGearのみと携帯端末から更新をしてみても最新のバージョンとなってます。
現在のバージョンは下4桁が「BQD1」で最新のバージョンは下4桁が「CQK3」と違うはずなので更新になるはずなのですが、
何か私の認識違いなのでしょうか・・・?
0点
私も同じ状況です。
書込番号:21424637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今確認したら、確かに下4桁はCQK3ですね。
私は先月下旬に購入したのですが、ソフトウェアの更新は特に問題なく済んでおります。
ちなみに、ペアリングのスマホはXZ-Pです。
一度初期化して再度初めから設定してみてはいかがでしょうか。
書込番号:21424651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再度初期化を行い、GearのみWi-Fi繋いで更新しても端末経由で更新しても同じ結果なんですよね。
これが出来ないと、LINEの通知でバイブしないので困っているんですよね。
時間おいてやってみればいいんですかね。
書込番号:21424681
0点
モグローンさん
まったく同じ症状です。
サムスンに問い合わせをしても初期化をしてくださいとい言われ、初期化しましたが、状況変わらず、
サムスンもわかならいとの返答でした。。。
書込番号:21426032
0点
これは初期不良としてAmazonに返品できるものなんでしょうかね…?
問い合わせでもしてみようか迷ってます。
書込番号:21426086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
接続の方法、OSを書かれた方が、切り分けできそうな気がします。
僕は、androidでBluetooth接続(Wi-Fiも自動にはしてる)で、更新はされています。
書込番号:21426253
0点
上に書いたように時計単体と携帯端末両方を試して同じ結果なので、原因は時計側にあると思ってます。
書込番号:21426370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
謎ですね…。
ソフトウェアバージョンR770XXU2BQD1で
Tizenバージョン2.3.2.3なのに
最新だと言われてしまいます。
書込番号:21426781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ほどGalaxy公式サイトを見たら、アップデートの一時停止のお知らせが来ていました。
サーバーに問題があるようで12月18日以降に公開を予定しているそうです。
Amazonに交換願を出してしまいましたが差戻しなければならないようです。。。
書込番号:21427144
0点
なるほど、これですね。
『「Galaxy Gear S3(Classic、Frontier) 製品アップデート」一時停止のお知らせ』
http://www.galaxymobile.jp/support/newsalert/101571/
書込番号:21427656
0点
私のはTIZENは3.0.0.1ですけど?
書込番号:21443946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日公開されていましたね。
私も同日に行いましたが無事アップデート出来ました。
商品の不具合でなくて良かったです。
書込番号:21465879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アップデートしましたが、バッテリーの減る速度は変わりません。皆さんはどうでしょうか?
書込番号:21466305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
購入してまだ使用してないので分かりませんが、そもそもLINE通知に問題がなければ良いのですがそれも気になりますね。
書込番号:21466343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
更新ですが、先ほどスマホで通知が来てたの確認して更新しました。
電池持ちはわからないし、スマホでもそうですが、更新当日は裏で動いてる(更新がらみ)ので
分からないと言われますから、2〜3日様子見てからの判断が、賢明かと。
余談ですが、他のスレでWatchmakerの質問スレが有ったので、そのアプリを入れて
Face変更していたら、挙動の問題かバッテリーの減りが早かったです。
横スレ失礼しました。
書込番号:21467399
0点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJP
スマホ HUAWEI P9 使用です。
いままではウォッチフェイスを変えることができていたのですが、スマホアプリからフェイスの変更をしても反応しなくなり、スマホ側のWatchMaker、WatchMakerPremium,GearmManager,GearmManager内のWatchMaker、gearS3側のWatchMaker すべてインストールし直したりしましたがダメでした。
症状
gearS3側 ウォッチフェイスをWatchMaker選択 WatchMakerSETUP となりスマホ側WatchMakerをダウンロードを求められます。
しかし、ダウンロードもしてあります。スマホ側からウォッチフェイスを変えようとするとSAMUSUNG GEAR GalaxyAPPSに飛ばされます。
問題なく使用していた時はgearS3側でSETUPでAndroid かiphoneと選択してなかったんですがバージョン変わったりしてそのせいなのでしょうか?
同じ症状の方、解決された方いますでしょうか?
ダウンロードしたウォッチフェイス変更で他の方法ありますか?
よろしくおねがいします。
3点
初めまして、設定変更でS3側のアプリが更新、変更出来ないようです。
私はFacerを使っています。
facerでも検索で探せば無料のお宝がそこそこ有ります。
では、失礼します。
書込番号:21379201
1点
>masked tokitokiさん
ご返答ありがとうございます。
やっぱりwatchmakerダメになったのですね。
はやく修正してほしいものです。
Facerいいものたくさんありますよね。
しかし、私のGearS3はFacerもできないんですけど...どうしたらでフェイスの変更できるのでしょうか?
いろいろ調べてもわかりません。
スマホ側アプリでフェイスを選んだあと、中心右にある時計のマークを押しても反応ありません。
フリーのフェイスは水色になっていないといけないのですか?自分赤色なのですが、何がおかしいのでしょうか?
サインインもしてあります。GearS側アプリも入れてあります。GearS側の設定ですか?
もーお手上げです。
gearSでのfacerの使用方法教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:21380992
1点
遅くなり申し訳ありません、Facerは一度アンインストールしてGearManegerから再度インストールしました。GearS3をアップデートしたら動かなくなりましたが、再度GearS3側をアンインストールし再度インストールしたら無事に復活しました。アイコンは赤で大丈夫でした。スマホはXperiaXZ プレミアムです。では、
書込番号:21395199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>masked tokitokiさん
ご返答ありがとうございます。
いわれたようにインストールしなおしたり、gearのアップデートもしたり、すべてインストールしなおし再セットアップしたのですが
facerのフェイスの赤いところおしても反応ありません。(もちろんwatchmakerも同じ症状のままでした。)
スマホ(ファーウェイP9)との相性のせいでしょうか?それともなにか設定?じぶんのやりかたが悪い?このままあきらめることになりそうです。
せっかくご返答いただいたのにすみません。しかしほんとmasked tokitokiさんには親身に教えていただき感謝してます。
書込番号:21397726
1点
zero_011様
お疲れ様です、P9だとXPERIAよりガードが低いので出来そうな気がします。
Gearmanagerが祟っているのでは、赤を押してくるくる回らないのは
通信が出来て居ないはずです。当然Gearmanagerの不明なアプリをインストールする、のチェックは入れていますよね、それでも駄目ならパソコンから入れる方法がネットに有ります。http://newgadget3mai.com/archives/1064268945-2.html
これは大変そうなのでFacerで行いました。
私のGearmanager上ではwatchmakerはソフトのインストール85%で止まり、
対応出来ません、と出ます。では、失礼します。
書込番号:21400526
1点
>masked tokitokiさん
ありがとうございます。
ごめんなさい。やっぱりだめです。
Gearmanagerの不明なアプリをインストールするもチェック済みです。自分もそのサイトみてやろうとしましたがこれまたお手上げでした。
んーーーなぜ自分だけできないのだろう?無料ではできない?何か他アプリが邪魔をしている?謎です。
他スレでgears3側のBluetoothを切れば送信できたとありました。自分もやってみたのですがペアリングが切れて送信できませんでした。
半年前はできてたので謎だらけです。
あきらめるべきですかね(´;ω;`)
書込番号:21400857
0点
>zero_o11さん
横から失礼します。
他スレでBluetooth切断のコメントをした者です。
もしかしたら時計側とスマホ側のWiFiどちらも繋がっている必要があるのかもしれません。
確認してみてください。
書込番号:21407252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヴェルヴェル!さん
ご返答ありがとうございます。
gearsスマホ共にwi-fiをONにして、同じ回線にしてBluetoothでつながった状態で試してみました。
しかし、全つなぎダメ ヴェルヴェル!さんのようにつながった状態からgearsのBluetoothを切って送信もダメでした。
ヴェルヴェル!さんのようにiphoneはBluetoothをOFFでスマホとつながるんですよね?やっぱり自分のはスマホと切断されてしまいます。
スマホ側の設定の怪しそうなところさわっても変化なしでした。
んーやっぱりあきらめるべきか(´;ω;`)
悔しいです。
書込番号:21408019
2点
>zero_o11さん
だめでしたか。
Bluetoothをオフにすると繋がるというか、時計の画面及びiPhone側でも接続が解除されている状態なのですが、なぜかfacerからの送信はできるのです。
ほんと謎です。
近々、不具合のアップデートが予定されているようなので改善してくれることを願いましょう。
書込番号:21408249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヴェルヴェル!さん
ほんと謎ですよね。機種によって違う症状とかやめてほしいです。
アップデートあるんですか!!!?ほんとそれ期待しまくりですよ!
それでだめだったら大泣きです。
また、なにか良い情報ありましたらよろしくおねがいします。
書込番号:21408535
0点
>zero_o11さん
参考までにURL添付します。
英文ですがw
https://www.tizenexperts.com/2017/11/resolutions-watchface-issue-gear-s3-update/
書込番号:21408539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヴェルヴェル!様
こんにちは、FacerでもGearS3電源オフ後の画面リセットが良く起きます。
お教え頂いたURL最後に対処法が書いて有りました。
でも、どうしてもFacerのGearS3上では設定画面が崩れて、そこに行けません。
Galaxy s8を借りて実験してもFacerの設定に行けませんでした。
しかし、このようなページが有るとはげめれます。
有り難うございました。
相変わらず、ノムハミダ、と言ってもGearS3は当然答えてくれませんでしたが
でも普段使いは、どのアンドロイドウェアより良いと思っています。
書込番号:21414349
2点
>zero_o11さん
>masked tokitokiさん
galaxyappにて最新watchmakerがリリースされましたのでご報告します。
書込番号:21425677
1点
>masked tokitokiさん
>ヴェルヴェル!さん
たった今Facer、WatchMaker共にできました!!!
Facerのサイトを見ていて不具合ヘルプのなかにGearS3の初期フェイス(クロノグラフ)に一度戻すとありました。(英語なので自己解釈ですが...)
それをしたら、Facerの同期ボタンも赤色から青色に変わりフェイスチェンジできました!
WatchMakerもフェイスチェンジできました。
まだ不安定なとこがありますが、再度クロノにしてから挑戦すると問題なく変更できました。
この数か月、時計見るたびに毎日悩んでいたのでほんとうれしくてうれしくて!
お二人にはいろいろ教えていただき感謝しています。
しかしまた、アップデートの度に何か不具合とかおきてくるんでしょうね。
そのときはまた教えてください。
ありがとうございました。
書込番号:21430618
0点
みなさん!!
つかの間の喜びでした。
3日もしないうちに両方同期できなくなりました。
最近watchmakerもfacerもバージョンアップありましたが、効果なしです。
なんでーーーーーーー??ってほんとどーなってるんでしょ。
facerも安定していないです。
はやく改善してほしいです。
書込番号:21447069
0点
>zero_o11さん
私のは普通に使えてます。
なぜでしょう??
書込番号:21449189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJP
この度、gears3 を購入し、フェイスを変更しようとしたところ、Galaxy appに watch makerのアプリが見当たりません。
なくなってしまったのでしょうか?
書込番号:21395972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追加
watch makerを諦め、facerアプリで試そうと思いましたが、調べても使い方がよく分かりません、、、
添付画像のような状態で時計に送るマークを押すとsentとだけ出てすぐに消え、gears3 側は微動打にしません。今使えないのでしょうか?
書込番号:21396150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WatchMakerは、こちらのアプリの事じゃなかったのですか?(前回のスレ)
https://play.google.com/store/apps/details?id=slide.watchFrenzy&hl=ja
このアプリだと、物が変わっても使えそうですが。。
(入れてはいるけど、結局使い方分からず、冬眠状態です(^^ゞ)
書込番号:21397449
0点
>望見者さん
回答ありがとうございます。
スマホ側のアプリではなく、gears3 にインストールするアプリがないのです。
gears3側にも watch makerのアプリをインストールする必要があるのですよね?
間違えてたらすみません、、、
書込番号:21397649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
遅くなりました。
スマホにアプリは入れたけど、使い方がわからず放置してたので
詳しくは説明できませんが、Gear用のアプリはスマホのアプリで、フェイス選んで転送用?のボタンを押すと
galaxyappに飛ぶんですが、galaxyappではなく勝手に?多分、スレ主さんが言われてるアプリがdl始めます。
今まで、その後がわからず放置してましたが、先ほどストアの説明見て何となく理解し
フェイスも現在DL始めました。
ただ、前スレの課金の件は未だに不明ですね・・・
書込番号:21398947
0点
>望見者さん
そうなんですね。ありがとうございます。
ちなみに現状ではsettingのところに端末を選択する項目がないのですが、課金すれば出現するのでしょうか?
課金しても出てこなかったら無駄なので、、
facerで端末に転送できない件に関しては自己解決しました。gears3側でBluetoothを解除する必要があるみたいです。
解除後、iPhone側のfacerアプリで送信ボタンを押下するとすぐにgear s3に転送されます。
なぜこのような仕様になっているのか謎です。。
おそらく、同じように悩んでいらっしゃる方がいると思うので参考にしてください。
あと、もう1つ疑問点が浮上しました。
facerでインストールしたfaceが時計の画面を常にONに設定しても消灯してしまいます。
最初から入っているものに設定すれば消灯しないのですが、、、
やはりfacerアプリ側の問題なのですかね。
わかる方いましたら教えてください。
書込番号:21398985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
gear sアプリ内の設定→マイアプリ→全てに行くと
登録されたアプリ一覧が出ますので再度インストールすれば復活します。
書込番号:21407112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サスケンタ王さん
返信ありがとうございます。
gears3側で操作するのですか?
watchmakerのアプリがそもそもないのですが。
書込番号:21407209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
探すとないですが、過去に使用してればマイアプリの中には残ってます。
書込番号:21408256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホ側のアプリで操作します。
書込番号:21408260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サスケンタ王さん
gears3にwatchmakerのアプリが入っていない状態でもiPhoneアプリ側から操作すればgears3側にインストールされるのですか?
書込番号:21408537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1.マイアプリから消えて居る
2.アプリ一覧にも無い
アプリ検索ではサーチできないのは一緒です。過去にインストールしたアプリ一覧にあったので再インストールができました。
書込番号:21408711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サスケンタ王さん
質問ばかりですみません。
私がお聞きしたいのは、iPhone側で操作すればgears3にインストールされるのかということです。
それとも、以前はgalaxy appで検索すれば出てきたものが今は出なくなっているのか?
よろしくお願いします。
書込番号:21408731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iphoneからアプリをインストールするのが普通だと思いますが、現バージョンではwatch側でインストール出来るような感じですね。
書込番号:21408768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サスケンタ王さん
gears3側でwatchmakerをインストールしたことがないので履歴にないのですが。
書込番号:21408786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も探してみましたが、ありませんでしたq
書込番号:21418510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サスケンタ王さん
>望見者さん
watchmakerが復活しました!
galaxyappでリリースされましたので報告させていただきます!
書込番号:21425675
0点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJP
ギアSからギアS3へ買い換えましたが、キャリアメールの通知がギアS3の方へきません。
ギアSでは、問題なく通知され、しかも内容まで確認出来るようになっていたのですが・・・
設定の仕方によるモノなのか、あるいはギアS3では認識できないようになったのか。
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
0点
キャリアはドコモですが、問題なく通知来ますよ。
スマホ側での、通知の設定は問題ないのですよね。(因みに、当方はandroid機です)
書込番号:21411707
2点
ソフバンiPhone6sですが、ちゃんと来ます。
iPhone本体より早く来るくらいですw
書込番号:21418505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
通知設定は、問題なくしているのですが…バッテリー持ちも一日しか無いので、カスタマーセンターに相談の上修理に出す事にしました。
書込番号:21419661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJP
いつも大変お世話になっております。
昨日、Gear S3を購入し色々と弄っております。
昨夜「GOLF NAVI GLOBAL」をS3にインストールして使用しておりましたが、突然「3G,Wi-Fi接続が必要」と表示されコースの選択などが出来なくなってしましました。
最初は使えていたので突然使えなくなってしまい困って初期化をして再度ダウンロードしてもダメでした。
どなた様か上記の様な状況下で復帰させた方法など御存知でしたら、ご教授頂きたくお願い申し上げます。
1点
>昔エプソン派今キャノン派さん
お久しぶりです。
特にお伝えできるものは持ち合わせていませんが・・・(^^;
書込番号:21396942
1点
ssdkfzさん、超〜お久しぶりです(^^)!
お元気でしょうか?
ゴルフナビアプリの件、自己解決しました(^^)!
時計のGPSがOFFってました!ONにしたら、無事に動作してくれました!
今日茨城のゴルフ場で使ってみましたが、ほぼほぼ距離は合ってました!
まぁ〜スコアの方は…(^^;)
書込番号:21398663
1点
>昔エプソン派今キャノン派さん
>ほぼほぼ距離は合ってました!
これはどういった機能でしょうか?
GPS測定による2点間の距離?
距離計が付いているわけではないですよね・・・
ゴルフ・・・いいですね!こちらは白銀の世界です・・・
書込番号:21398926
1点
ssdkfzさん、こんちは(^^)!
ゴルフナビアプリは、予めコースのデータが入っていて時計のGPSが測位してグリーンまでの距離を知らせてくれます!
スマホにも同じ様なアプリはあるのですが、有料版が多くて以外と距離にズレがあるのですがこの時計のGPSはかなり優秀でした(^^)!
書込番号:21400049
1点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJP
初めまして。
現在iPhoneを利用しているのですがこちらの商品が気になっています。
iPhoneとの同期だとLINEが使えないことまではわかりましたがフィットネス系のアプリ(ジムで使いたいので)はiPhoneでも同期出来るのでしょうか?
iPhoneで使われている方いらっしゃいましたら教えてください。
ついでにiPhoneでの使用感なども教えていただけるとありがたいです。
書込番号:21336981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhone6sではLINEの通知(文字は読めるが、写真はみれない)はできましたが、最近挙動不審になってます。
全体的にiPhoneとの連携がおかしいです。
書込番号:21372551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)










