Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJP
- 軍用規格に準拠した耐久性と堅ろう性を兼ね備え、傷にも強い「Corning Gorilla Glass SR+」を採用したスマートウォッチ。
- スピーカーとマイクを搭載しており、スマホが手元になくてもBluetooth経由で電話、音声・キーボード入力のメッセージ送受信が行える。
- 容量380mAhのバッテリーを搭載している。通常モードで最大4日間、Watch Onlyモードでは残量が5%の状態でも約10時間の時計表示が行える。

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJPサムスン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJP
こんにちは。
1年ほど使っていなかった本製品をとりだし、久々に充電してみるとバッテリーが摩耗しているのか充電ドックから離すと電源が落ちてしまう状態になってしまいました。
バッテリーが放電しきってしまうとサムスン製品の場合このようなことが起きる(電池としての機能がなくなってしまう)ということは聞いたことがあるのですが、本製品だと以下のリンクくらいしか同様の症状のかたを見つけられませんでした。
ちなみに、充電ドックにつけた状態だとなんの問題もなく動くので、明らかにバッテリーの劣化が原因かと思われます。
故障前に使用していたのはほんのわずかの間で、長い間充電せずに放置していた私にも問題があるのですがまさか全くバッテリーが機能しなくなってしまうとは…と思い衝撃を受けています。
サムスンサポートに問い合わせたところ、バッテリーの交換には3万円がかかると言われました。ううむ…
https://aki.info-japan.jp/blog/wp/?p=2118
どなたか似たような症状をご存知でしたら教えて戴けると幸いです。
ちなみにこの症状になってから1ヶ月ほどずっと充電したり色々と試していますが、一切改善はありません。
まさかアップデートなどが関係あったりするのでしょうか…?本製品に関する知識ががっぽりと購入後から1年抜け落ちているので、何かバッテリー以外のことでも起動に関して問題が報告されていれば教えていただけると幸いです。
どなたか助けていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。
書込番号:23158377
4点
こんにちは、私も全く同じ症状でサポートに電話をして金額を聞いて考えた末自分でバッテリー交換をしましたが、これが意外に簡単にできたのでかなり安くさらにはバッテリーも中国のAliexpress から送料込み2000円ぐらいで倍の800程の容量の物があったのでそれを買ってみたところ、起動時間もかなり増え買って正解でした。すぐにバッテリーが必要ならばアマゾンでも通常の容量で5000円位で手に入りますけど800にした方がいいと思います。交換の手順は外国のかたが多くyouTubeに投稿しているので参考にしました。
プラモデル作るより簡単ですよ。ちなみに基盤なども手に入れる事もできます^_^
¥ 1,916 8% Off | LOSONCOER EB-BR760ABE サムスンギア 3 フロンティアギア S3 クラシック SM-R760 SM-R765 SM-R765S SM-R770 バッテリー + クイック到着
https://a.aliexpress.com/_sSgnOj
書込番号:23176954 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あと、言い忘れましたが今の状態で充電はやめた方がいいです。自分も同じことしてましたが、蓋を開けてバッテリーをみたところ2倍くらいに膨れ上がって危険な状態になっていましたので、諦めてバッテリーを素直に変えた方がいいと思います。以上です。
書込番号:23177125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます!!!やっと良いヒントが得られました。バッテリー自分で交換出来るんですね!!!Aliで購入して試してみます。本当にありがとうございます。
充電は今の状態ではやめておきますね。火事になったら怖いので…汗
書込番号:23177291
4点
修理方法とか詳しく教えてくださいねー
後に続きますw
書込番号:23681942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もチャレンジしようと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:23682059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/09/24 22:01:10 | |
| 2 | 2022/06/16 22:55:22 | |
| 0 | 2020/09/06 10:35:43 | |
| 0 | 2020/09/02 5:21:03 | |
| 2 | 2020/08/14 9:27:20 | |
| 1 | 2020/07/03 6:57:48 | |
| 0 | 2020/04/29 15:06:03 | |
| 6 | 2020/11/14 12:16:32 | |
| 2 | 2019/08/10 21:24:50 | |
| 3 | 2019/07/27 17:32:10 |
「サムスン > Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJP」のクチコミを見る(全 550件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









