CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 103〜461 万円 (3,020物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全768スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 47 | 22 | 2017年2月11日 16:47 | |
| 427 | 42 | 2017年2月11日 00:45 | |
| 16 | 3 | 2017年2月10日 20:52 | |
| 51 | 16 | 2017年2月10日 07:04 | |
| 66 | 8 | 2017年2月8日 23:17 | |
| 213 | 26 | 2017年2月8日 21:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
納車待ち修行中の私と同環境の方、小物の検討や購入などされていると思いますが、どんなものを準備していますか?
前CX5乗りの方の使って良かった小物なども教えて欲しいです。
書込番号:20645964 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ゴミ箱
ティッシュケース
スマホホルダー
クッション
コーティング
ラゲッジルームマット
LEDルームランプ
LEDライセンスランプ
充電用USBケーブル
ストライカーカバー
ストッパーカバー
キーカバー
消臭剤
スカッフプレート
フットレスト
…
とまあ、現在ひたすら携帯のメモとAmazonの欲しいものリストに蓄積中です。
楽しいですよねー(*^^*)
書込番号:20646139 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>supernova114さん 私も同じく AmazonやらYahooショッピングを
物色中です。
1) 社外のフロアマット
2) コーティング剤 ボディー用・フロントガラス用
3) ワコーズ スーパーハード SH-R 樹脂用耐久コーティング剤
3) リバース連動ドアミラー降下装置
4) ハブリング 73mm-67mm
既に購入済みの物もありますが・・・・
あとなんだろ?^^
書込番号:20646174
6点
やっぱりフロアマットは社外品がいいですよねー!
今回初めて社外品にしようと思いますが、オススメのメーカーのフロアマットてあります?
色々あって悩みます!
書込番号:20646406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パイプマンZさん
とりあえず このあたりで ラゲッジマットも付けて 純正よりお安いし
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fujimoto-youhin/m-cx-5-kf-6s-r1s-03.html
書込番号:20646452
5点
音楽データを入れるUSBメモリですね。
ゴミ箱は現車を見てから買おうと思っています。
書込番号:20646511
1点
気持ち分かるなー。
でも色々買って、いざとなって使えないとか要らなかったとか出てくるんですね(´・_・`)
自分が買うとしたらゴミ箱くらいですかね。
書込番号:20646701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パイプマンZさん
社外マットはここで買いました。
フロント・リア・トランクマット6点で¥20000で収まりますよ。
http://shop.m-artigiano.com/fs/artigiano/cx5kf/3030401802
今なら非売品のミニラバーマットもオマケで付いてるみたいです。
※私は2月8日購入なのでオマケなしです…泣
品質等は初めてなので当方もわかりませんが、トランクマットがラバータイプというところが、購入の決め手となりました。
>いしいいしいさん
LEDルームランプ
LEDライセンスランプを購入しました。
契約時の約束で、納車時に付けてもらう予定です。
書込番号:20646707 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スバル購入以外の方でも修行するんですね。
書込番号:20646711 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
防水スプレー買いました♪
後ろのタイヤの周りが車内防音のため、布?のようなつくりになっていたので汚れると洗っても汚れがとれにくそうで、そちらと、シートに使う予定です。
書込番号:20646730 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
小物ではありませんが、優先順位から言うと、納車後できる限り早い方が良いのは、ワコーズ スーパーハード SH-R 樹脂用耐久コーティング剤 です、これは未塗装部分のコーティングですが、未塗装部分は本来傷や汚れが着きやすいので、安価に交換するために未塗装なのですが、普通のユーザーは交換する事はありません、しかしこの部分は時間と共に劣化して白くなりますし、汚れも取れ難いですので、新品の間に施工する事をおすすめします、ボディがピカピカでも未塗装部分が白いと古く見えてしまいます、ボディコーティングは塗装が定着するまで2~3ヵ月掛かりますので急ぐ必要はありませんし、数年経っても回復可能です、しかしウィンドウコーティングはもし自宅か職場のどちらかが雨晒しの環境でしたら、約半年位でウォータースポットが付着しますので施工をおすすめします、超ガラコ等で十分です
あとステアリングシフトスイッチはすでにシステムは組み込まれていて、スイッチと配線だけで作動しますので使わないともったいないです、実際便利ですし、私はパーツだけ買って取り付けました、おそらく新型もできると思います、あと常時録画タイプのドラレコは防犯にもなりますし、事故の際の証拠にもなりますし、旅の記録にもなって便利です
書込番号:20646837 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
同じく新型納車待ちです。子供が汚さないように、キングサイズベッド用のタオルケット買いました。
後部座席にかぶせてみるつもりだけど、どうなるやら…
書込番号:20647234
2点
>monme222さん
こんばんわ。
あのマットですがラバーを選んだ場合がラゲッジもラバーですよね?
ラバー以外の商品は商品名に合った生地だと思います。
写真が紛らわしいので、ラゲッジはフロアと違いラバーだからと間違えて買ってしまいそうになりますね。
書込番号:20647625
0点
>supernova114さん
私もいくつか購入済みの物もあります。参考にしてティッシュカバーをリストに入れました。LEDはKE型と同じですか?KF型対応がでてるんですかね?私とLEDは購入しようと思います。
書込番号:20647655 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>それがほし〜のさん
ガラスと樹脂部のコーティングは自分でしようかと思います。
リバース連動ドアミラー降下装置は良さそうですね。候補に入れます。
書込番号:20647657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ですぞ^^さん
ぶひっ!
私やっちゃったみたいですね…
□誤情報
6点セットの場合、すべて同じ生地になると思われます。メーカーには自身でご確認下さいませ。
※普通そうですよね…
書込番号:20647658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Claymoremoreさん
音楽の準備もありましたね。オススメ音楽とか聞くと色々出てきそうですので、別スレがあってもいいですね。
書込番号:20647661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちゃんちゃらぷっぷうさん
納車待ちで忍耐力を上げる修行をしてます。
修行はスバル用語なんですね。
優しく教えていただきありがとうございます。
書込番号:20647662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うさまーるさん
防水スプレーは全く考えてませんでした。候補にいれます。ありがとうございました。
書込番号:20647663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>だいさくくんさん
詳しく説明ありがとうございます。
樹脂とガラスのコーティングは、何となく調べていましたが、納車前に購入する決意をさせてくれました。ドライブレコーダーも候補に入れます。
書込番号:20647666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん書き込みありがとうございます。
色々想像して購入するの楽しいですよね。私が購入したものには
アイコス(最初はタバコの灰にも気をつけようと)&灰皿
車中泊用マット&寝袋(使わないかも 汗)
などもあります。
書込番号:20647670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
ずっとハリアーに買い替えようと思っていたのですが、マイナー前にも関わらず、強気の値段提示しかしてくれませんでしたが。
帰りみちで、cx-5デビューの旗を見て、ふらっとマツダにお邪魔しました。実際cx-5の実車を見て、試乗もしてみると、最新型のせいかハリアーが値段の割に古くさく感じました。安全性能等
しかし、以前のマツダのイメージが悪すぎて、cx-5本命には少し抵抗を感じます。でも、良いクルマだと思うのは正直な気持ちです。
今のマツダブランドはいかがなものでしょうか?
気に入っクルマに乗ればなどの書き込みは不要です。
車の信頼性、リセールなどのアドバイスをお願いします。
書込番号:20639397 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>thethe5578さん
最近のマツダは良くなったと思います!
リセールに関しても先代モデルは
かなり値が中古でも張ってますからね〜
マツダが定価販売してるだけの効果はあると思います!
CX-5ももっぱら値引きしてくれませんよ!
今のマツダでは!
ただその分リセールに要期待です!
(乗りつぶすのなら関係ありません)
書込番号:20639448 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
売るためにクルマを買おうとすると、いい選択はできないと思います、ぜひCX-5を試乗して比べてください。
書込番号:20639452 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
こんばんは。
私も、数年前、発売前のハリアーを購入しようと思っていたのですが、正式に価格が出て、見積もり見て
ビックリしてして諦めました。
今回も、競合のためハリアーの見積もりをしてみたら、数年前よりも値引きが渋くなっていてビックリしました。
XD−Lのディーゼル・AWDで見積もりましたが、あの安全装備がついての値段としては、ほとんど
バーゲンプライスと個人的には感じています。
私も、古い人間ですので、マツダブランドの弱さを知っていますが、最近のリセールは昔とは比べものに
ならないらしいです。しかしながら、リセールは中古車市場の人気度によって変わってくるので、現時点では
誰もわかりません。
あれだけ不祥事を起こした三菱ですが、以前乗っていたデリカD:5は、7年弱乗っても買値の50%以上
付いたので驚きました。
信頼性については、工業製品である以上、当たり外れはあると思います。
とりとめの無い話で申し訳ありません。
書込番号:20639469
![]()
15点
信頼性ですが、先々代ディーゼルXD lパッケージ乗りですが、今のところまったく問題ありません。マツダのパクdeメンテを加入してディーラーに任せています。最長7年まで定期的にメンテナンスしてくれるので、とても安心です。
書込番号:20639470 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>thethe5578さん
言うなと言われても、言っちゃうよ!
気に入った車に乗るしかないでしょう。
信頼性は国産車に差はないし、リセールは結果論だし、処理の仕方で差がでます。
マツダのディーラーはまだレベル低いですが、メーカーは頑張ってると感じます。
体験してみてください。
書込番号:20639475 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
16点
確かにマツダ地獄と言われた時代もありましたが、それはもう過去の話です。実際、初めての新車としてアクアやフィットを試乗して、マツダのDJデミオを試乗したら、アクアやフィットに満足出来ない自分がいました。DJデミオの質感の高さやオシャレさに驚き購入しました。まさか、マツダ車に乗るとは思いませんでしたが、順調に走行距離を伸ばしてます。ですから、CX-5を選んでも、そう心配することはないでしょう。
書込番号:20639486 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
人生一度っきりさん
諸神車 さん
早速の返信ありがとうございます。
XDに試乗して、トルクの太さ、静粛性、安全装備充実に感動しました。それに、ハリアーガソリンプレミアと比べて超安い。
ただ、マツダ地獄なるものにはまった人を見てきて、今のマツダ車に対する世間の認識を確認したかったのです。
スカイアクティブ、魂動デザイン、法外値引き自粛からマツダは変わったということでよろしいのでしょうか?
立ち寄ったディーラーの営業(名刺もらったら店長でした)もやる気満々なので、かなり気持ちは前向きになっています。
今まで、トヨタ、ホンダ、日産しか乗っていないので、マツダブランドが一昔前と違うということが分かっただけでも質問してよかったです。
書込番号:20639499
18点
どらむすこ!さん
山下 きよし さん
車来太郎さん
ありがとうございます。
本当は、車検が来年の2月なのでハリアーマイナーの6月までゆっくり考えようと思っていましたが、CX-5今後の交渉により買ってもいいかなといいかなと思っています。
CX-5は本当にいい車だと思います。
書込番号:20639538
14点
こんばんは、私もクルマを購入するにあたりハリアー(トヨタ)のブランド力に悩まされました。
ハリアーの2リッターの非力さ、乗り心地が好みではない。この2つを考慮してもハリアーのデザインとブランド力に魅了されました。
その点、マツダのブランド力のなさやマツダ地獄の怖さ等、まさか私がマツダを購入するなんて半年前の自分では考えられませんでした。
しかし、結果的に新型のcx-5を契約したのは、アクセラに2週間(代車)乗って意外といい感じで、マツダ車への考えは偏見だと気付かされたからです。食わず嫌いみたいなものでした。
それに、試乗しただけの感想ではありますが、新型のcx-5(XD L)とハリアーを比べると車の総合力では完全に新型cx-5が上だと思えました。
ディーラーの質も色々言われていますが、私が行ったマツダの営業マンさんは好感が持てる方々ばかりでした。
私も悩みましたが、今ではマツダの人馬一体やBe a driver を知り合いに語るほど期待しています。
書込番号:20639548 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>thethe5578さん
大阪辺りなら、大阪マツダのほうがいいと思います。理由がいろいろあります。
書込番号:20639560 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ひさまさ さん
ありがとうございます。
やはりトヨタブランドは魅力ですが、いい車を乗ることの快適性にはかないませんよね。プラスコスパ!!
マツダ車は、大学時代に就職内定後に赤のファミリア(スポーツ合衆国)を買おうとしていたのですが、親から赤は?と言われて
カローラU青シールバーツートン(マッケンロー)を買ったとき以来、久しぶりに購入対象となった車です。
※スポーツ合衆国、マッケンローは若い子には??って感じでしょうね(笑)
書込番号:20639588
5点
>thethe5578 様
「value for money」の感じ方は人それぞれですので何とも言えませんが、スレ主様が直感的に感じたそのImpressionを大切にされては如何でしょう。
車の信頼性についても世界に冠たるJapan qualityの国産車なら余程外れくじの個体にでも遭遇しない限り問題なかろうかと思いますよ。
現に随分過去の話しですが、マツダ車はFC3S、FD3Sと二台続けて所有した際も、競合他社の車両と同様に経年による部品交換のみで特に問題も有りませんでした。
ただし「resale value」については、その時々のAfter marketの需要と供給のバランスが多分に影響しますので、実際は誰も予測するのは不可能だと思いますね。
ただ、間違いなく言えるのは先代CX-5のマーケットリリース以後販売サイドでの大幅なプライスダウンは影を潜め、競合他社モデルとの価格競争を避ける販売政策を取っていますので、D店頭の中古車価格や中古車専業店の価格を見たところ一定のresale valueを現在は確保されているように感じますが、多分にスレ主様が代替えされる時期にもよりますので、今後の動向は正直不明です。
書込番号:20639602
5点
>thethe5578さん
私は現行ハリアーから、後期CX-5に乗り換えた口です。
感想は皆さんがおっしゃってる通りで間違いないかと思います。
ディーラーについては、まだまだトヨタに勝らない点等数々散見されますが、
ことメーカーの話になると別です。
私が60系ハリアーを諦めた理由は、先代30系ハリアーから買い替えたのですが、
60系ハリアーは、名がハリアーでも、従来のハリアーには及びもしなかったからです。
つまり格好最優先。実質乗り心地や、高速安定性は2の次でした。
実際に開発段階で、ハリアーは通常行う180KM/hでのテストはほとんど行わなかったそうです。
ヴァンガードのシャーシに無理やり長いボディーを載せるなんて・・
ハリアーがLEXUSと共用していた頃と別物になりました。
乗り心地は前後にぐらつき、細かい路面はダイレクトに振動が伝わる等々
よく言われるなんちゃって高級車と感じ、トヨタの物作りが、結果として売れるために
どのようにすべきかを格好最優先に徹底的に追求した車を具現化した車と感じたからです。
逆にCX-5に乗ると、CX-5が車として快適にあるにはどのようにすべきかを追求している
のを感じるかと思います。売れるのは嬉しいでしょうけど、売上は2の次に感じると思います。
車の底だとか、ショックだとか・・レーダークルーズの質だとか結構見えないところにお金かかっていたりします。
書き出したらキリがないのでこのへんで辞めます。
この2つの企業は、車に対する理念が真逆と言っても差し支え無いのではないしょうか。
個人的にはCX-5に変えて大正解です。
長距離は非常に楽になり、追い越し、車線変更も意のままであり、車好きも深化したように感じます。
会社として応援したくなりました。
私にとってはそんな感じの車です。
書込番号:20639622
42点
諸神車さん
カレーっ子さん
Story of my lifeさん
ありがとうございます。
マツダブランドに対する疑念が払しょくされました。
いいものはいいという考えで車選びをしたいと思います。
値引き、下取りに満足すれば週末にでも契約してるかもしれません。
数日前までは、まったくマツダ車オーナーになるなんて思いもしませんでした。まだこれからですが。。
書込番号:20639637
21点
車は本来乗って、動いて、曲がって、停まる
重要なのは目的地に到着することです
その移動に快適さが付随されます
運転のし易さ、乗り心地、温度・湿度(エアコン)、ナビ、音楽・・・
仮に快適さが一つもなくても、目的地には到着するでしょう
時計(腕時計)はどうでしょう
本来正確な時間を示してくれるものが、優れたものと言えるのかもしれません
10000円もしない電波時計と、ロレックス等の高級腕時計
時計としての役割はどちらが優れているのでしょうか
私は安い電波時計のほうだと思うのです
ロレックスは本来重要な時間を示す機能より、むしろ装飾品としての役割が大きいように思えます(見栄え)
マツダが電波時計
他社がロレックス
とは言いませんが、マツダは車の本質をしっかり追求し、走るために何をどうするのか、曲がるために何をどうするのか、停まるために何をどうするのか
そして目的地に無事到達するには何をどうするのか
そういったことを一生懸命考えている会社だと思います
あくまでも、私個人の考えです
書込番号:20640032
13点
ファミリア時代は散々だという噂は聞いたことありますね。
私はその後継にあたる13年前のアクセラ辺りからしか印象にないので
マツダブランドに対するイメージの悪さはありません。
特にアクセラはフォード、ボルボ、マツダの三社共同で開発したシャシーを使用し
フォードはラリーで優勝、ボルボは未だにそのシャシーを使ってる
ということでかなり信頼性は高いイメージです。
マツダ自身はSKYACTIVで刷新されちゃいましたけど、
トヨタのTNGAのお手本になる概念でもありますのでイメージは変わらないです。
書込番号:20640196 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ディーラーとの付き合いは、担当営業のレベルによって変わりますよね。
熱心に真面目に対応してくれればマツダでも気に入りますし、天下のトヨタだって嫌いになることがあります。
今まで越後屋が見てきたディーラー営業を、個人的にランク付けすると、
マツダ>スバル>トヨタ>(論外の壁)>ホンダ>>>>>日産
です(これ以外のメーカーは、ディーラーに行った事がないので)。
あくまでも、越後屋が個人的に体験した結果ですよ。
書込番号:20640202
6点
少なくとも、10年前?(販社統合を行い、サービスで販社が食える体制)以降、良いイメージを持ってます。
悔し涙を流していた若手営業さんが、真っ当な評価を得た車を得て、生き生きと頑張りだした感じが素敵でした。
まぁ、中堅営業さんになってるけど^^;
デザインが洗練されて良くなったと思いますが、開発者の想いとか、暑苦しくなってきてますねぇ^^;
どん底時のZoom-Zoomコンセプトには感涙物でしたが、Be a driverはウザッって感じです。
前型は後席リクライニングで購入断念をしたのですが、後席にも配慮が行き届くなら、選ばない理由は無さそうですね^^
旧型ハリアー(レクサス共通)は良い車でした。しかし現行ハリアー(RAV4ハリボテ版)はCX-5と同じ土俵に上がれる乗り味?
信頼性ならガソリン、リセールには+4WDでしょうが、短期乗り換えはトヨタが強そうですよねぇ^^;
個人的には、乗り味が劣化した(旧型比)現行プラドディーゼルから、マツダのディーゼルへ乗り換える選択を考えてますw
書込番号:20640278
4点
マツダに高級戦略はいらないと思います。やりすぎると転びますよ!
書込番号:20640340 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
主要諸元表の「視界」のなかに「LEDドアミラーウインカー 」の項目があります
書込番号:20646882
![]()
7点
azukipapaさん
付いています。
詳しくは↓からPDF版取扱説明書をダウンロードして547頁に記載されています。
http://www.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/cx-5/?link_id=sbnv
書込番号:20646888
3点
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
20sプロアクティブ検討中で、最後に色を悩んで、ソウルレッドかマシーングレーに絞りました。ソウルレッド購入の方に質問ですが、10年乗りで考えて匠塗りの色褪せはどのように考えての決定でしょうか?MG5を続けると色褪せはかなり低減するものでしょうか?
書込番号:20642946 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分はマシンで赤ではないので申し訳ないですけど、コーティングをいくらやっても手入れを頻繁にやってないと、どんな車でも色褪せます。赤は他と比べて色褪せやすいとは思いますが、ソウルレッドは新色なのでどの程度色褪せやすいなんて誰もわからないと思いますよ。
書込番号:20643029 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
褪せない色なんてないです。逆説的に考えれば色あせを気にするようでは10年は乗れないでしょう。
書込番号:20643093
9点
マシングレー MG5 付けました。
いいんだか悪いんだか分かりませんが、、、
D営業曰く 納車前に生産工場で屋根の下施工するみたいですね。なので納車してからよりかはいいかと。
ただガラスコーティングを売りとした専門店の方が技術力はある気が、、笑
書込番号:20643099 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>よぴひこまるさん ありがとうございます。 以前プレリュードの赤に10年乗っていて特に樹脂部の色褪せが激しかったもので。。
>JTB48さん ありがとうございます。 赤に決めた場合はそのもりでいきます。
>k.....2さん ありがとうございます。 見積もりにMG5と入っていたので、5年まではメンテ付きで綺麗さ保てると思っています。
書込番号:20643418
2点
このモデルのクチコミにMG1とMG5は施工内容が変わらないと
いうようなものがありました。
なるほど、HPで確認してみると一年ごとのメンテナンスがあるかどうか
(5年間見てくれるか)の違いのようですね。
コスパでいけばMG5で良いと思いますが、MG1で一年様子を見るのが
長年乗る人&コーティング会社も選択肢にあるのなら、自由がきくかもしれません。
一年乗って感触がいいなら長期間メンテの施工、どうもイマイチなら専門業者と。
書込番号:20643752
3点
>Cham-sanさん
まず、大原則として赤色は同一環境の他の色よりは色あせやすいです。で、色あせの原因は紫外線です。
そしてコーティングで紫外線を防ぐ事は一般的にはできません。
最近はUVカット効果をうたっているコーティングもありますが、コーティングなんてめちゃくちゃ薄い層なわけで、それで紫外線を完全にカットする事は当然不可能です(多少は低減する効果はあるんでしょうけど)
ただし、多少の色あせならコーティング等でツヤが蘇って見えるように、紫外線で弱った発色を補強する効果はあると思います。
書込番号:20643891
![]()
4点
一般的なメーカ塗装のクリア層は紫外線に耐えられます(弱めます)し、
ソリッドの赤ではないので退色は気にしないで良いと思います。
書込番号:20644095
3点
私は嫁の意向でソウルレッドになりそうですが、車庫は立体駐車場の中段に入れる予定です。
もし、屋外駐車場だったら紫外線で色あせするのが目に見えてるので、この色は選ばなかったと思います。
効果のほどは分からないけど、コーティングは必ずするつもりです。
書込番号:20644301
1点
>白髪犬さん ありがとうございます。他選択肢とコスト考慮してMG年数検討してみます
書込番号:20644317 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カープレッドさん ありがとうございます。紫外線ですか〜多少なりともコーティングの効果を期待したいです。ps今年のカープヘルメットの塗装は新色の赤ですかね?
書込番号:20644334 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>そこら辺にいる村人さん 紫外線コメありがとうございます。駐車場が屋根ありなので色褪せ低減になればと思います。
書込番号:20644348 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Monacoblueさん ありがとうございます。家も家族意見で赤になりそうです。屋根付き駐車場を考慮して赤にするか??。。\75000か〜
書込番号:20644360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソウルレッドのデミオに乗ってます。
購入当時から紫外線吸収の効果を謳ってる
コーティング剤使ってます。
まだ2年なので効果の程は分かりません。
新人と比べないと色褪せ具合分かりませんが
綺麗なソウルレッドを保ってます。
使用してれば良かったと思うより
紫外線防止コーティングやってて
色褪せしたらしょうがないと思う方がいいかな。
因みに洗車は殆ど水洗いで、
シャンプー洗車は年数回あるかないかです。
書込番号:20644451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>車manさん そうですか。確かにまだマツダの赤が出て5年くらいしか経ってないんですね!
書込番号:20644501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Cham-sanさん
あっ(汗)新人→新車でした。
2年経った今も濃い赤だなぁと思ってます。
若い頃、コンパクトカーの新車を買って
そのときは手入れ方法の知識はあまりなく、
カーシャンプーと市販のコーティング剤で
手入れをしてました。
一年後に純正エアロを購入したのですが、
ディーラーが
「まだ新車と変わらないから
色合わせの必要ないですね」と言うので、
それに任せて取り付けてもらったら、
明らかに色が違う(汗)
一年でもかなり色褪せするだなぁと思いました。
書込番号:20644670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BMアクセラが発売されたタイミングで購入し、最初の車検を通さずにcx-5を契約しました。つまり購入からほぼ3年経過してます。
駐車場は屋外で、ソウルレッド。MG-5つけてます。
ディーラーにある新品のソウルレッド車と並べてディーラーで駐車することもありましたが、全然変わりません。(色褪せしてるのか分からない)
MG-5の効果かどうかは分かりませんが。。ご参考までに。
書込番号:20645274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
こんにちは。
試乗の投稿が多い中、大変失礼致します。
私独自の感覚のお話しなのでご参考にならないかもしれませんが最後までお付き合い下さい。
先週末にマツダ営業マンから2.2プロアクティブ試乗出来ます! と連絡があり本日早速マツダディーラーへ。
ちょっと試乗でおねだりをしまして、前型の2.2プロアクティブの試乗を先に行って新型を比較してみました。
当然ながら内装の仕上がりが向上してます。
前よりインパネ周りが手前にきてる感じでコクピット!っぽくなってます。 そしてフロントガラスに映るデジタル表示。 私としては非常にありがたいと感じました。適度な文字の大きさ。はっきりした表示。 十分です。
オプションでドライビングパッケージ、BOSEが装備されていました。 Lパケの本革や一部の加飾にこだわらなければプロアクティブでいいかなと思います。
乗り心地は11年前のオデッセイRB-1アブソルートと比較するとしなやかでコシがありちょっと硬めですが心地良い。 前型は残念ながら17インチでしたので比較するのは難しいです。新型はこれでも 19インチなんだ〜と感心しました。 また、コーナーでわざとスピードを出しながらGVCを体験しましたが数回ではちょっとわかりずらかったかなと。しかしながらロールが抑えられていました。(これがGVCの効果だったのかな?)
あとiPhoneをBOSEでBluetooth視聴をしたかったのですが残念ながら試乗の予約が詰まっていたので確認出来ず。 それと後席の確認も。
それは次回にもう一度チェックするつもりです。
現車のオデッセイが来年4月車検なのでじっくり確認して購入を考えたいと思っています。
とにかく今のマツダディーラーは大忙しですね。
ごった返しでした。
追伸 1番気に入ってるのはこれがディーゼル車? って言うぐらいの静かさでしょうか。そして低速トルクに魅力を感じてます。
あと、これも個人的になりますが最近の車は安全装置満載ですが過信せずに自分自身で運転する楽しさを忘れずあくまでも補助と考える方がよろしいかと思います。ディスプレイに出る道路標識には参りましたが。
あまり参考になりませんが以上になります。
書込番号:20633821 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
CX-5って凄い車ですね・・・
デザイン・質感も良く、なんと言っても安全装置を惜しみなく採用している
姿勢は凄いと思います。
メーカーが儲けるためにはメーカーオプションを一杯付けてしまえば良く
表向きの価格が安く感じて(値引きが多いからお得だよみたいな)しまい錯覚が起きやすくなります。
個人的な評価ポイントはALHですね。
夜間見通しが良くなると言うことは安全確認に大きく影響します。
しかしまだアダプティブヘッドライトはレクサスでも最上機種にしか付いていなく
外車含めて1,000万円近い車で無いと付いていません。
それをデミオまで付けてしまうと言うMazdaには驚きです。
レクサス・トヨタのALHオプションでは18万円(LED車で無い場合)
BSMさえもオプションで5万円
安全装置のセットオプションは13万円
LEDヘッドランプにするだけで15万円
ナビは30万〜70万円・・・・
本革シートは30万円。
フルオプション付けてくれたら50万円引き〜って余裕だ
Lパケは30万円高ですが本革・左右電動・左右・前後・ステアヒーター・パワーゲート・インテリア・・・
プロアクティブでも凄いのに本革の好き嫌いもあるけどお買い得感満載。
強いて言うならモニターは8inch標準か大きさ・本体(HDD・大容量メモリでナビとか)を選択できると良かったかなぁ?
書込番号:20634336
![]()
19点
>dokonmoさん
こんにちは。
同感です。 ALH 凄いです。 前方を瞬時に判断して細かな調整。その他の安全機能。 十分過ぎる装備です。
スバルのアイサイト バージョン3もいいですがエンジンは別としてその他の装備を考えるとCX-5がお買い得かと。
決して安くはありませんが値段以上に内装の仕上がりを考えるとかなりの付加価値があると考えます。
Lパケとプロアクティブ。 先輩方で迷いに迷って契約した方はいらっしゃいますでしょうかね〜。
書込番号:20634369 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
MRCCやEPBホールド、LAS LDWS,,BSM,RCTAはどうでしたか?(^^)
書込番号:20634370 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>terry_satoさん
こんにちは。
え〜〜と、、。
EPBホールドはいい! しかしながら慣れてしまうとちょっと怖いかな。他の車で運転した時に癖がついてしまって追突しちゃうかも。
LAS LDWS,,BSM,もいい感じでした。
正面のディスプレイにシッカリと表示してくれます!
こんな感じでよろしいですか?
書込番号:20634381 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
RB-1アブソルートと比較してアクセル踏み込み
時の加速の体感はどうでしたでしょうか?
当方も貴方様と一緒で、RB-1アブソルートからの
乗り換えを検討している者です。
個人的には、RB-1の加速はエンジンの吹け上がりが
よいのと、モッサリもせず心地好い加速感が得られ
るので気に入ってます。
CX5ではどうなのか?が気になります。
RB-1も10年以上前の車なので加速も比較にならないほど向上してるんだと思いますが。
書込番号:20634949 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
RB1アブソルートから、モデルチェンジ前の後期型CX-5 2.5Lパケへ乗り換えました。
まず出足について、
これは、RB1が一昔前の日本車の設定で、
0発信時のアクセル開度は大目に設定されているから、わずかにアクセル踏んだだけで出足が良いと錯覚させてました。
自分は実際のアクセル操作と吹け上がりの違和感が大きくて、RB1の嫌な箇所のひとつでした。
そのアクセルの特性を理解していれば加速性能そのものは良いと思います。
(RB1と比べると相当軽いのも要因ですが)
対してCX-5はアクセル操作と吹け上がりが均一で、非常に良いセッティングだと感じました。
しかし、残念なことにXDはこれにターボが加わる為に、違和感は否めません。
しかし、高回転まで回した時のエンジン音はRB1の圧勝です。
VTECが高回転側のカムに切り替わってからの爽快感は残念ながらCX-5にはありませんでした。
書込番号:20635134
![]()
4点
>ロッチマンさん
コメントありがとうございます。
はっきり言います!
踏み込みの瞬間はオデッセイRB1が優勢ですが、その後は変わらずの加速感を実感しました。
十分なトルクと思っています。個人的ですがオデッセイのVTEC2.4Lからのマツダのディーゼルエンジンには迷いはありません。
書込番号:20636199 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
試乗しました。
見た目も内装も全てが金額上回ってると思います。
ただ、ディーゼル2.2リッターでこのパワーは無いなと言うのが一番の印象でした。
国産では敵なしだと思いますが、海外まで見たときにもう少し選択肢あるよなーと感じさせた一台です。
書込番号:20642029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
東海マツダで契約された方はいますか?
サンルーフつけて4WDは東海マツダで新型CX-5ではあなたが始めてかも知れないって言われたんですが、
そんな珍しいですかね?
書込番号:20637394 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
それは、珍しいかもしれませんね!
書込番号:20637436 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
契約してますよ。
珍しいからやめるって笑えるんだけど
書込番号:20637438 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
新型発売してまだ4日でしょ、、珍しいんじゃなくてそこのディーラーでこの組み合わせで買ったの初めてだったから言っただけなんじゃないの?
そのうちどんどん同じ組み合わせの人が増えるでしょ。
書込番号:20637451
![]()
11点
何台契約が有っての言かも?ですし”直感”ですが。
郡上八幡の店舗とかなら4WDは珍しくないかもしれない、
サンルーフのイメージが余りない車、だからでは?
書込番号:20637461
5点
>待ジャパン
そういう書き込みやめろ、みてて気分が悪い、
>DGK skateboardさん
Lにしてその2つをつけると300万台後半に行くからなくなくあきらめる方は多いのでは(^-^)
書込番号:20637508 スマートフォンサイトからの書き込み
45点
>猫のチン!さん
なるほど!そういうことなんですね(^ ^)私は金額が上がるのは気にせずどんどんオプションをつけてしまいました笑
>待ジャパンさん
ほんと気分が悪いですよ。見てて。
いい大人が恥ずかしくないですか?
若者の見本となるべき姿を見せてください。
書込番号:20637578 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>Final-Yさん
確かにそれは言えますね。
>batabatayanaさん
私は知多半島ですが、岐阜県北部だと4WD選択する方多いかも知れないですね
書込番号:20637585 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ボディカラーも今まで、誰も注文しない色にしましょう!
他オプションも誰も選ばないのを付けると、他に真似されない仕様になります。
そういうのも、個性があっていいのでは?
書込番号:20637607
4点
昨日契約した者です。2.2D 4WD Lパケです。
いいですよねサンルーフ。
羨ましいなー
書込番号:20637611 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>2013もぐらまんさん
個性っていいですよね(^ ^)
私はホワイトにしてしまいましたが。
納車されてからちょいちょい弄ろうと思ってます。
>大好物はそばさん
サンルーフあんまり使わないかもです。
どうせなら付けようと思いまして。
書込番号:20637625 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
老人得意の昔話。
北陸地方、当時は青空駐車でしたが、初代フェスティバ・バキャンバストップを購入しスキーにも結構行ってました。
2年目に入ってトップから空気侵入音した事もありましたが
琵琶湖北岸の散り始めた桜トンネルを全開しての走行は良かったです。
書込番号:20637726
5点
>DGK skateboardさん
サンルーフ羨ましいです。
私も東海マツダです。
早期予約でしたが、嫁の一言でLパケAWDは却下のプロアクです。
ドラパケも却下されました。
予算400でしたが、旧型のLパケを見てあれはいらない、これはいらないとなりました。
納車が近いですが、試乗すると目移りしますんで試乗はしないです。
書込番号:20637727 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
サンルーフってあこがれるので、初めての新車時には多少無理してでも付ける人多いけど、
実際付けてみると、そんなに使わないし、要らなくない?
ってなって、次のクルマからは付けなくなる人多いイメージある。
そして、CX-5買う層ってクルマ数台乗り継いでる人が多いから、選択する人少ないので?
書込番号:20637761
8点
こんにちは。私も東海マツダで契約しました。
私の場合はXD proactiveにしたので選択肢すらなかったですね…
サンルーフ付車を街で見かけるとかっこいいなぁと思っていますが予算などありましてproactiveにしました。
書込番号:20637790 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>DGK skateboardさん
XD L AWDのマシングレーにしました。
サイドガーニッシュブラックにしてみました。
ルーフは大蔵省の許可下りませんで、、、
羨ましいです。3月上旬納車です。
書込番号:20637829 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りぐ7さん
次の車は多分付けないと思います。
そん時は多分結婚してると思いますので。
>k.....2さん
>ゆ!さん
まず嫁さんの許可をもらわないといけないのが大変ですよね。
書込番号:20637887 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も愛知在住ですが、BOSE、サンルーフとAWD、XD-Lパケです。
営業マンの営業トークなのでは?と思ったり・・・ちなみに、私は今月末納車です。
まぁ、それぞれ新車に心を躍らせるのは皆様一緒ですし、それぞれの個性、考え方も
ありますから。。そういえば、私、まだ実車みていない・・・(汗
書込番号:20637888
1点
>ですぞ^^さん
納車近いのは羨ましいですね(^ ^)
私は3月末の予定です。
書込番号:20637890 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CX-5の中古車 (全2モデル/3,680物件)
-
- 支払総額
- 206.6万円
- 車両価格
- 191.3万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.4万km
-
CX−5 XD エクスクルーシブモード XD エクスクルーシブモード ナビSD ETC サンルーフ BOSEサウンドシステム 360°ビューモニター レーダークルーズコ
- 支払総額
- 242.0万円
- 車両価格
- 233.9万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 96.1万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 261.9万円
- 車両価格
- 249.8万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 198.0万円
- 車両価格
- 183.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜440万円
-
20〜194万円
-
25〜268万円
-
11〜163万円
-
33〜629万円
-
39〜1028万円
-
34〜278万円
-
64〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 206.6万円
- 車両価格
- 191.3万円
- 諸費用
- 15.3万円
-
CX−5 XD エクスクルーシブモード XD エクスクルーシブモード ナビSD ETC サンルーフ BOSEサウンドシステム 360°ビューモニター レーダークルーズコ
- 支払総額
- 242.0万円
- 車両価格
- 233.9万円
- 諸費用
- 8.1万円
-
- 支払総額
- 96.1万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 16.3万円
-
- 支払総額
- 261.9万円
- 車両価格
- 249.8万円
- 諸費用
- 12.1万円
-
- 支払総額
- 198.0万円
- 車両価格
- 183.0万円
- 諸費用
- 15.0万円


















