『オートホールド使用時の音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『オートホールド使用時の音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オートホールド使用時の音

2017/10/24 17:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:21件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

先週末に納車されてまだ300キロほどの運転ですが、オートホールド使用時の極微音の「キーン」という音が気になってしまいました。車を発進させると音は無くなります。
パチンコ屋さんの前で聞こえる人には聞こえて、聞こえない人には全く気にならないあの音の感じです。
なので全く気にならない方もいらっしゃるかと思います。
私も音楽を聞いてる際は気になりませんが、ラジオは音量を控え目で聞くのでラジオを聞く時に少し気になります。小さい音なのですが、一度気になってしまうと耳に残ってしまう諸行無常の響きです。
同じく気になる方はいらっしゃいますか?
来月の1ヶ月点検の際にでも、質問してみようかと思ってます。

書込番号:21303923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/10/24 18:09(1年以上前)

>車を発進させると音は無くなります。

発進すれば気にならなくなりますからそれまで他の音、例えば予め窓を開けておくとかお気に入りの音楽でもかけるしかないです。気になる音源は個人差がありますので我慢できなのでしたら買い替えるしかないですし、気になって運転して事故でも起こしてしまったら元も子もありませんよ。

書込番号:21303958

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/10/24 18:52(1年以上前)

コイル鳴きなら電子部品の個体差ですね。
違うなら分かりません。

自作PCの電源でひどいコイル鳴きがあり交換してもらった事はありますが、車の場合はどうなんでしょうか?

書込番号:21304062

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2017/10/24 19:26(1年以上前)

>アラバマイルドさん
>パチンコ屋さんの前で聞こえる人には聞こえて、聞こえない人には全く気にならないあの音の感じです。

パチンコ屋の前で、聞こえる人にはわかるレベルって
、異音としてはそこそこ大きい音だと思いますよ!
どの車も、同程度の音がするなら仕様なので仕方ないのでしょうけど…
車によって個体差があり、尚且つそこまでの
大きい音でしたら、新車保証でその原因である部品を
交換してもらった方がいいと思いますよ!

書込番号:21304149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件

2017/10/24 20:41(1年以上前)

モスキート音、40代後半のオイラは耳をすましても聞こえません
年代別で聞こえる差はあるんですかね

書込番号:21304386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/10/24 22:12(1年以上前)

>JTB48さん
オートホールドはスイッチ一つでON off出来ますので、どうしても気になる時はoffにしたいと思います。
>ファンタスティック・ナイトさん
コイル鳴きですか!では部品の個体差で問題が発見されれば、部品交換で解決出来るかもしれませんね!来月の点検時に聞いてみます。
>wakuwakudaisukiさん
私が神経質過ぎるような気もしないでもないので、営業マンに同乗して貰って検証してもらおうかと思います。応援ありがとうございます!
>複合加工機さん
今度、60代後半の両親を乗せた時にでも、聞こえるか聞いてみたいと思います;

書込番号:21304755

ナイスクチコミ!3


Shitsuさん
クチコミ投稿数:1件

2023/08/02 21:46(1年以上前)

5 年以上前の投稿へのコメント、失礼いたします。
私も全く同じ症状で悩んでおり、ディーラーに相談しましたが現状回答を得られていない状況です。

>アラバマイルドさん
もし投稿主様が何かしらの原因等を掴み、その後事象が改善したということでしたら、ことの顛末を教えていただけないでしょうか。

また別の方で、もし同じような事象に遭遇された方がいらっしゃいましたら、コメント追記していただけますと幸いです。
(事例が複数あることをもって、ディーラーに再相談させていただこうと思います。)

書込番号:25368736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43
ディーラーオプションの防錆アンダーコートについて 11 2025/09/25 13:16:30
エンジンスタートボタンについて 15 2025/09/08 2:51:46

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29396件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:103〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,697物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング