『昨年の要望に対しての改良点』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『昨年の要望に対しての改良点』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信15

お気に入りに追加

標準

昨年の要望に対しての改良点

2018/04/08 00:04(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

昨年CX5を購入された人の要望の中に以下のような点があったので
マイチェン後のCX5で再考してみたいと思います。

@走行してしばらくすると自動でロックする機能もありません。
  車速感応式オートロック(衝撃感知ロック解除システム付き)が装備されました。

Aパワーウインドウも運転席のみオートです。
  全席オート(自動反転機構およびワンタッチ&タイマー付き)になりました。

Bバックする時左のミラーが下向きになりません。
  360度モニターがあるので必要ないと思います。

Cシートヒーターがお尻のみ。
  シート背面の下部までヒーターが装備されたようです。(実感で)

Dバックのチャイム音がチープ。
  私も以前からDの担当者にBMWの7シリーズのようなバックチャイムを
  CX5にもと、本社の担当者に伝えてくれるようお願いしているのですが
  実現していません。まあBMWの7シリーズは1200〜1400万ですから
  上品なバックチャイムでないと買った人も納得しないでしょうけど。CX5
  のバックチャイムもよくなれば最高です。

Eヘッドアップディスプレイが右上がりに傾いている。
  マツコネで調整できます。

Fブレーキホールドで停止する時必ずギギッと音がする。(他社はしません)
  非常にスムーズでギギッと音がするようなことはまだ一度もありません。

G室内灯がハロゲン。
  賛否あるところですが車内で読書をするわけではないので
  標準装備で十分だと思います、夜間に車内があまり明るいと
  外から丸見えですし。

Hナビ画面が小さい。BMWも似たようなのついていますがもっと大きく、解像度も高いです。
  同じ車格で100〜200万高いBMWと比べれば、満足度は決して低くないのですが
  若干でも画面が大きくなってくれればbetterだと思います。最近のモーターショウでは
  マツダは8インチ画面を搭載しているようですし
  うわさでは中国での販売車両にスマホ連携のマツコネを搭載しているようですし。
  早期の実現を期待しています。

Iacc中に前の車が進んでもお知らせしない。
  これはどうなんでしょうか。
  何らかのお知らせは必要なのかもしれませんが
  同乗してる家族が疲れて眠っているときに
  あまりピンポン鳴らされると
  ありがたくないかもです。

書込番号:21735374

ナイスクチコミ!15


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:63件

2018/04/08 00:30(1年以上前)

プレミアムブランドを引き合いに出しては気の毒です。

書込番号:21735422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:54件

2018/04/08 00:59(1年以上前)

>Hirame202さん
すみません。BMWも嫌いではありません。

書込番号:21735461

ナイスクチコミ!7


麦茶派さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルの満足度4

2018/04/08 04:04(1年以上前)

>いいタイヤ教えてさん

こんばんは。昨日試してみましたが、レーダークルーズの上限速度が上がった?と思います。(高速にて、前方に車がいる状態で135キロまでは上がりました。それ以上はビビって上げれませんでした。)

書込番号:21735599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:54件

2018/04/08 08:31(1年以上前)

>麦茶派さん
まだ高速にのっていないのでわかりませんが
レーダークルーズの上限速度が上がっても
135キロ以上はビビリますよね。
しょっちゅうインターやサービスエリアからの進入車がありますし
追い越し車線にいても左側前方の車が
こちらに気づかずに突然進路変更してくるかもしれないし。
やはり130キロ以上では十分に緊張感を保って
自分でとっさにコントロールできるように心掛けたいです。

書込番号:21735873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:142件

2018/04/08 09:51(1年以上前)

> やはり130キロ以上では十分に緊張感を保って
> 自分でとっさにコントロールできるように心掛けたいです。
130キロ以上って、明らかに法定速度違反ですよね!
レーダークルーズなら、以前迄の上限、105キロ程度で十分です。
東名では、試験的に110キロの制限も有るようですが、精々、5キロオーバーの
115キロで十二分ですね。

何せ、前に低速車が有る場合、その車が退いた途端、又は、自分が追い越し車線に出た場合、
突然、設定速度まで、加速されます、130キロ以上は、危険過ぎますね!
前方の低速車の心配より、加速の方が危険が一杯です。
100キロ設定でも、前の低速車を避けての急加速にビックリした事が有ります。

走行速度に合わせて、設定値は、こまめに変更する習慣が必要ですよね。
ヘッドアップディスプレーでも設定値は、確認出来るので、前が詰まったら、設定値を下げて、
追い越し等は、自分の意志で、アクセルを踏んでの加速で行ってます。




書込番号:21736064

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:142件

2018/04/08 11:55(1年以上前)

http://www.msn.com/ja-jp/autos/autoreview/%E3%80%90%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80-cx-5-25l%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%B3-%E8%A9%A6%E4%B9%97%E3%80%91%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E7%9A%84%E3%81%AA%E8%87%AA%E4%BF%A1%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E6%89%93%E3%81%A1%E8%B2%A0%E3%81%8B%E3%81%99%E7%87%83%E8%B2%BB%E6%80%A7%E8%83%BD%E2%80%A6%E4%B8%AD%E6%9D%91%E5%AD%9D%E4%BB%81/ar-AAvBq8p?ocid=ientp#page=2
> 31.9km走った総燃費は、14.5km/リットル。一方同じルートを同条件(道の混雑具合で多少は変わるが)で走った
> ディーゼルはというと、13.5km/リットルであった。
> 驚いたことにガソリン仕様がディーゼルの燃費を上回る結果となった。
話半分でも、嬉しい限りです!








書込番号:21736381

ナイスクチコミ!3


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:37件

2018/04/08 13:51(1年以上前)

>いいタイヤ教えてさん

パワーウインドウ全席オート、イルミは良いですがLパケだけだし(セコイ)。
車速感応式オートロックは個人的には不要です。
この車種はどうか分かりませんが、ガチャガチャ耳障りな車種もあるので。
必要性が分かりません。治安の悪い国なら分かりますが。

>acc中に前の車が進んでもお知らせしない。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=20655237/

↑これとは違うのですか?

書込番号:21736629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/08 20:37(1年以上前)

やっぱり 8ATが欲しい!

書込番号:21737508

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件

2018/04/08 21:30(1年以上前)

>ROCK YOUさん

CX5の車速感応式オートロックはとても静かで
いつ作動しているのかわからないくらいです。
一人で運転しているときは必要ないのですが
子供さんを後席に乗せてドライブされるご家族には
必要な安全装備ではないでしょうか。

>少なくともマルチイン フォメーションディスプレイへの表示はあるようです。
マルチイン フォメーションディスプレイを注視しているなら
前方を見ているほうがいいのではと思いますが
もっといい方法はないものですかね?

書込番号:21737691

ナイスクチコミ!6


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:37件

2018/04/08 23:14(1年以上前)

>いいタイヤ教えてさん
>子供さんを後席に乗せてドライブされるご家族には

作動音が静かなら良いですね。
3歳の子がいますが、チャイルドシートに座った状態でロックをカチャカチャ弄ってます。
チャイルドロック必須なので、あまり意味が無いのかなと思います。
停車中や信号待ちでの暴漢、強盗対策に女性は安心出来るでしょうね。

話しは変わりますが、CX-8ではこの装備が細かく設定できるようです(下記)。
5も出来るのでしょうか?

ロック : セレクトレバー連動、アンロック : セレクトレバー連動/
ロック : セレクトレバー連動/
ロック : 車速連動 アンロック : セレクトレバー連動/
ロック : 車速連動 アンロック : 電源ポジション連動/
ロック : 車速連動/
OFF

書込番号:21738012

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/09 06:18(1年以上前)

室内灯はハロゲンじやないよ(笑)

書込番号:21738310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:142件

2018/04/09 06:22(1年以上前)

>ROCK YOUさん
CX-5も同じですね!

車速感応式オートドアロックの作動条件

初期設定
ロック: 車速連動アンロック: セレクトレバー連動

変更設定
OFF/
ロック: 車速連動/
ロック: 車速連動 アンロック:電源ポジション連動/
ロック: セレクトレバー連動/ロック: セレクトレバー連動 アンロック:セレクトレバー連動/
ロック: 車速連動 アンロック:セレクトレバー連動

です。





書込番号:21738312

ナイスクチコミ!2


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:37件

2018/04/09 10:53(1年以上前)

>Kouji!さん
有難うございます!
納車されましたら細かく弄ってみます。

書込番号:21738675

ナイスクチコミ!2


zion97さん
クチコミ投稿数:117件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2018/05/02 23:29(1年以上前)

>Iacc中に前の車が進んでもお知らせしない。

カタログにはお知らせすると書いてあったのに・・・
音がなると思っていましたが、表示の点滅のみとの事。
意味ないじゃん!

書込番号:21795341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:142件

2018/05/03 02:45(1年以上前)

CX5の車速感応式オートロックはとても静かで
> いつ作動しているのかわからないくらいです。
どこかのスレで作動音が話題に成ってますが、納車約1か月で作動音は、普通に大きく成ってますね!
納車当初は、気付かない位だったのに、慣れたのか?
最近は、普通に作動音を感じるし、前に乗ってたスバル車と大差無い感じです。

ROCK YOUさんが言われた!
> この車種はどうか分かりませんが、ガチャガチャ耳障りな車種もあるので。
少しは、耳障りかも知れませんね!
ちょっと、残念です。




書込番号:21795632

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格帯:257〜388万円

中古車価格帯:189〜410万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月21日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング