CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 103〜461 万円 (3,010物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
来年3月で3年目を迎えるcx-3 乗りです。
XDツーリング AWD MT
6月のBMCにてガソリン車でも2WDのみですがマニュアルミッションが選択できるということと、最新装備満載のcx-3 に個人的に胸騒ぎがやまない今日この頃。
現状での乗り換えとなると金銭面で20sでの選択肢しかないのでガソリン車への乗り換えが前提での選択なりますが、あれこれネット見積もりをしていると、僅かな追徴でcx-5の20sに届くという・・・
ってなわけで本日cx-3 の最新情報を仕入れにディーラーへ赴き、ついでにcx-5の20sを試乗してきたのですが
このcx-5の20sに驚き! ディーゼルが主となるので比べられるとトルク不足がよく指摘されていますが、自分の印象としてはこのボディサイズに関わらず、2.0リッターガソリン車でもなんの遜色もないではないか!
(因みにcx-3 の20sATにも試乗していますが5程余り印象がよくなかったです)
確かにエンジン音は入ってきますがディーゼルに慣れてるせいか、このくらいの音など皆無に等しい(笑)少しオーディオの音量を大きくしてれば全く気にならない。
それにやっぱ「広い」っていいなぁ!あと視点が高いのも
SUVの醍醐味だしいいなぁと。インテリアの質感も落ち着いていて良しだし乗り心地もよし。
3のガソリン+ミッションも魅力でディーゼルとの比較もしてみたい所だが、5の20sがここまでのものであればやっぱ3で不満にあるものを解消できると思うとこのcx-5の20sが急に浮上してきてしまうよね。
また今度、ディーラー担当さんが暇な時に再度、cx-3 からの乗り換えの見積もりシュミレーションしてもらおうと思っています。
あとは懸念材料としては燃料代とタンク容量が大きく異なるなる所ですかね。自分は通勤で往復30キロなのですが、いまのcx-3 で月2回給油(AWDなので容量が43しかない)してますが5で容量が増えても給油が月一で済むのであればなぁと。
20s乗りの方々はどうですかね? 当然環境によりけりかとは思いますが!それに年を負う毎に多少なりとも燃費は落ちていくかとも思いますが落ち度もどのくらいきてるでしょうか?
書込番号:21786789 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
cx-3とcx-5って車の出来に価格差の5倍以上の差がある。(笑)
比較試乗しても大きさくらいしか違いがよくわからない人って感性ない人(笑)
書込番号:21786971 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
2Lエンジンは必要十分といった印象
燃費は片道8kmくらいの通勤で14km/Lくらい
その条件だと2ヶ月に3回くらいの給油ペースになるかな
CX-3の改良も気になるけど車庫に入らないとかでなければCX-5にして後悔はしないと思う
書込番号:21787008 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>terry_satoさん
そうですね! この価格差でこの違い、さすが
世界で売れてる車だけありますね。
書込番号:21787282 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>定時マンさん
イメージ的にはエンジン音だけ上がってなかなか加速しない非力なイメージをもっていましたが、普通の踏み込み加減でも普通に加速していくので全く野暮ったさを感じなかったです。トルクフルなディーゼルもいいですが、20sでも5の乗り心地の良さと安定感は充分あるなと思いました。
多分自分も後悔はしないかなと思ってます。
書込番号:21787298 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>考ちゃんさん
2017年2月納車の20Sです。
長距離が大半で20000km越えていますが、燃費は悪くなっていないですよ。
最近5000kmの燃費です。
ご参考までに!
書込番号:21793064 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私は25Sですが、XDしか試乗車が無く、XDを試乗して購入を決めました。
もちろん20Sも試乗できていません。
25Sも良い車ですが、2点だけ不満点があります。
1点目は、SUVの車高からくるカーブのロール。
前車がCクラスでしたので、最初は違和感が半端なかったです。
前々々車が初代アウトランダーでしたが、こんなにロールは無かったと思います。
初代アウトランダーが『カッチリ』、CX-5が『はんなり』、カーブではこんな印象です。
まあ一ヶ月乗ったら、私はもう慣れましたけどwww
ただ後席の子供が酔わないか、いまだに心配しています。
2点目は、アクセルのべタ踏みが出来なくなった事。
前車は1600ccのダウンサイズターボでターボラグがあり、ほんの数秒ですがべタ踏みが出来る急坂がありました。
25Sは、なんというか踏み込むとグワっと加速してしまうので、同じ坂でもべタ踏みの手前までしか踏み込めません。
この一瞬でも、「べタ踏み出来る」か、「べタ踏み出来ない」かの違いは、想像以上にストレスがたまります。
べタ踏みした瞬間、アドレナリンが脳内を駆け巡る感じ、男ならお分かりいただけますでしょうか。
それがいつも寸止め状態の悲惨さったらもう。もしかしたら、20Sだったらべタ踏みできたかも。。。
書込番号:21796752
6点
> 1点目は、SUVの車高からくるカーブのロール。
ロールが多いですか?
自分は、他のSUV因りは、少ないと思ってたのですが、実際、ハリアーやフォレスター因りは、
少ないとの認識でした。
他にも、G−ベクタリングコントロールの導入で、ロールは、改善されてると思ってました。
初代アウトランダーが余程、優れてるんですね!
タイヤがノーマルで無いとか、有るのかな?
> 2点目は、アクセルのべタ踏みが出来なくなった事。
前車の非力自慢をされてもね!
べタ踏みが出来ないのは、余裕が有って、好い事です。
初代アウトランダーでも、べタ踏みされたんですかね?
それなら、25Sの方が、余程、余裕が有るって事ですね!
そんなにべタ踏みの快感が必要なら、軽自動車でも買われたらどうですか?
毎日がベタ踏みですよ!
書込番号:21796829
6点
>Kouji!さん
ムムムッ! なんか怒らせてしまったみたいですね。
でも、私は決してCX-5を下げてる訳じゃないですよ。
むしろ愛情をもって接してるんです。
購入から一ヶ月ですが、大きな不満点はその2点しかありません。
まあ欲をいうと、
リアのトランクの『もっちり』としたお尻っぷりが、もう少しタイトな感じにならんのかとか、
フェンダーの黒い樹脂パーツがゴム長靴みたいで都会的な外観に合わないとか、
レザーシートや内装に白色は汚れが目立つからベージュ色がほしいなとか、
360度モニターのスイッチが押しづらくてステアリングに欲しかったとか、
小さい不満はあるんですが、それも含めて大好きですよCX-5。
ロールに関しては、『カッチリ』と『グニャリ』の中間みたいな、『はんなり』としたロール。
いうならばDカップぐらいの揺れとでも表現いたしましょうか。
私個人としましてはB〜Cぐらいの微揺れが好みなので、不満といえば不満になります。
またべタ踏みに関しましては、Cクラスの時に急坂がある家に引っ越して、安全な速度でべタ踏みできるルートになりました。
仕事帰りに、一瞬とはいえ、エンジンの唸りを聞くことが、一日を締めくくる良いリラックスタイムになってました。
男なら、自分のマシンを咆哮させてみたくなるでしょ。 本能をさらけ出すとキモチいいですよ。
まあどっちみち、CX-5は遮音性が高いのか、もともとエンジン音が小さいのか、立派な唸りを聞くことができませんがwww
書込番号:21797408
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/02 21:25:52 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 | |
| 11 | 2025/09/25 13:16:30 | |
| 15 | 2025/09/08 2:51:46 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,669物件)
-
- 支払総額
- 206.6万円
- 車両価格
- 191.3万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.4万km
-
CX−5 XD エクスクルーシブモード XD エクスクルーシブモード ナビSD ETC サンルーフ BOSEサウンドシステム 360°ビューモニター レーダークルーズコ
- 支払総額
- 242.0万円
- 車両価格
- 233.9万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 96.1万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 261.9万円
- 車両価格
- 249.8万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 198.0万円
- 車両価格
- 183.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜440万円
-
20〜194万円
-
25〜268万円
-
11〜163万円
-
33〜629万円
-
39〜1028万円
-
34〜278万円
-
64〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















