『CX-5と8の2.2Lディーゼルは200馬力に改良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『CX-5と8の2.2Lディーゼルは200馬力に改良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ288

返信33

お気に入りに追加

標準

CX-5と8の2.2Lディーゼルは200馬力に改良

2020/09/21 16:06(2ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 martin5さん
クチコミ投稿数:15件

ディーラーで小耳に挟んだのですが、今秋の年次改良で、CX-5、8の2.2Lディーゼルターボは、最高出力が190馬力→200馬力に引き上げられ、一方、最大トルクは変わらないものの発生回転数は引き下げられるとか。10.25インチモニターはオプションで選べるそうです。
購入を検討している人は、念のため、ディーラーに確認した方がいいですね。

書込番号:23677945

ナイスクチコミ!43


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:200件

2020/09/21 16:27(2ヶ月以上前)

CX-5では2年前にも175馬力→190馬力と大幅なパワーアップを行っています。
更に10馬力Upですか。まだまだ伸びしろがあるみたいですね。

10.25インチモニターの方ですが、下記リンク先を見る感じマツコネ2のようですが??
https://response.jp/article/img/2020/08/28/337886/1555154.html?from=btimg
どうなるか楽しみですね。

書込番号:23677994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:42件

2020/09/21 16:43(2ヶ月以上前)

とうとうアドブルー投入でしょうか?

それとも、アドブルー無しで
200馬力…

楽しみですね

書込番号:23678030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9073件Goodアンサー獲得:197件 ちび6 

2020/09/21 17:17(2ヶ月以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ いいなぁ〜 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23678098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3389件Goodアンサー獲得:219件

2020/09/21 17:40(2ヶ月以上前)

有意義な情報アザっす。
今でも、良い走りするのに輪をかけますね。
ハリアーに一泡吹かせれるかな。

書込番号:23678155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


naocharさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2020/09/21 18:40(2ヶ月以上前)

>martin5さん

・100km/h時の回転数も若干下がる?
・燃費も若干良くなる?
と、いいですね。

試乗が楽しみですね。

書込番号:23678280

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:31件

2020/09/21 19:30(2ヶ月以上前)

それくらいのUPだったらECUチューンレベルですね。

それより、ブレーキの強化を望みたい。5も8もフロントは片押しのシングルPOTなんでなんともプア。
外すとリア用のキャリパーみたいです。

それにCX-5のフロントは約300mmのローターで明らかに小さい。
CX-8は320mmでちょい大きめですが5より200kgも重いんでもっと大きなものが欲しい。どちらもリアはソリッドだし。

エンジンよりも「止まる、止める」部分のアップデートを願いたいです。

書込番号:23678408

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/21 19:40(2ヶ月以上前)

>大和鹿丸さん

なにもわかってないね
メーカー保証のスペックと街の自動車屋さんの改造じゃぁね

ブロックの厚みを増して剛性アップしてるのかな?

書込番号:23678431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:31件

2020/09/21 19:52(2ヶ月以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

はぁ?
何も改造すると書いてないよ。メーカーにやって欲しいんですよ。


>ブロックの厚みを増して剛性アップしてるのかな?

何の事?よく判らんなぁ。

書込番号:23678453

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:113件

2020/09/21 22:01(2ヶ月以上前)

>martin5さん
cx-5 cx-8 を検討中でして、参考になりました。
ちなみに10.25インチがオプションなら8.8インチが標準なのですかね?
今までナビだけがねっくだったので今回の商品改良はとても気になります!

書込番号:23678752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:58件

2020/09/21 22:36(2ヶ月以上前)

>大和鹿丸さん
馬力UPするにあたり!メーカーも沢山走行テスト等してるだろうし!それに対してブレーキがぷあ?「効かないや効きが甘い」なら対応してくるでしょうけど!
気に入らないのでしたら?自身で交換するしか無いでしょうね。
ソリッドも熱効率を考えた上でとかじゃ無いんですか?

書込番号:23678828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


てげさん
クチコミ投稿数:249件

2020/09/22 06:08(2ヶ月以上前)

>martin5さん

いつ予約開始なのですかね?
すごい気になります。

書込番号:23679202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2020/09/22 17:33(2ヶ月以上前)

マツダの発表が10月らしいので、それから予約開始みたいですよ。

書込番号:23680430

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:12件

2020/09/22 19:12(2ヶ月以上前)

ブレーキは思いっきり踏んでABS作動するなら、大経ローターに変えても意味ないですよ。タイヤがそれ以上の制動力活かせないので。
それに、SUVでタイヤ幅広げると、オフロードでの接地面積当たりの荷重が減るからバランス難しいでしょう。
制動力あげるなら、シャシーとかもいじらんといけないしね、メーカーレベルの仕事なら。

書込番号:23680647

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:42件

2020/09/22 22:50(2ヶ月以上前)

ブレーキもバネ下重量ですからね
必要な性能が確保されていれば
軽い方が良いはずです。

ピストンの数も
パッドの形が長方形で長くなるから
仕方なく増やしてるだけ

いたずらにベンチレーテッドディスクにするのも
いつまでも発熱しないのは良し悪し
シベリアでもマトモに動かないとダメですから

10馬力上げるのも大変ですよ
そのセッティングで
新興国の粗悪燃料入れても壊れないのか?
バタバタ壊れたら
小型車や商用車も売れなくなるし
一度ケチがついちゃうと
20年後、30年後の商売にも関わってきますからね

書込番号:23681241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2020/09/24 08:11(2ヶ月以上前)

最近のマツダはこまめに改良して来ますね。
アドブルー無しで200馬力は凄いと思う。
しかし、自分としてはATの7段もしくは8段化の方を希望したいです。

書込番号:23683722

ナイスクチコミ!42


live_freeさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/24 14:38(2ヶ月以上前)

パワーアップは、4000rpmから5000rpmあたりのトルクの落ちが緩和される?ためだろう。
でも、その回転域を使う人がどれくらいいるのか疑問。
それより低回転域のレスポンスが良くなるのであればその方がメリットが大きい気がする。

書込番号:23684249

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:14件

2020/09/24 22:28(2ヶ月以上前)

以前ボルボのD4が「ポールスター・パフォーマンス・パッケージ」で190ps→200psにしてたことありますね。
似たようなことなのかな?

書込番号:23685176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/09/26 12:33(2ヶ月以上前)

私もディーラーの営業から聞きました。CX-5は馬力アップ、ナビ画面大型化のほかにナビはマツダコネクト2、車載通信機搭載、スマホアプリのMy MAZDA対応になるそうです。CX-8の方はこれらに加えてパワーリヤゲートがフットセンサー対応になり、まだいくつかの改良が加えられるそうです。今回はCX-8の方が改良点が多いそうです。なので今CX-5、8の購入を検討している方はもう少し待ったほうがいいですよ。

書込番号:23688257

ナイスクチコミ!10


てげさん
クチコミ投稿数:249件

2020/09/26 14:13(2ヶ月以上前)

>酔いどれさんさん

CX-5はフットセンサー対応ではないのですか?
CX-30との差別化でしてくれればいいのにですね・・・。

書込番号:23688435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/09/26 14:39(2ヶ月以上前)

>てげさん

残念ながら今回の商品改良ではCX-5のパワーリヤゲートにフットセンサーは付かないそうです。
営業からチラッとだけ改良点をまとめた書類(A4のペラ1枚)を見せてもらいましたが確かにCX-8の方が
改良ポイントが多かったです。ただ、ホントに一瞬だけだったんで具体的な改良点が読み取れなかったです。

書込番号:23688475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2020/09/27 08:05(2ヶ月以上前)

CX−8の方が高いので差別化は仕方ないと思うけど、エアコンベンチレーターはシャッター付きにしてほしいなぁ。
それと、exclusive mode の内装カラーが変更されるって聞いてます。

書込番号:23690080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2020/09/27 18:36(2ヶ月以上前)

ディーラーの担当者から年次改良の内容について電話があったので連携をさせて頂きます。
なお、情報に差異がある場合は補完をお願いいたします。

価格はすべて決まっていました。(細かい端数までは失念)

モニターは、CX-30同様の8.8インチが標準装備。10.25インチはメーカーオプション(約2万円)
マツコネ2およびコネクティッドサービス対応
担当者曰く、間違いなく選択するでしょう。しかし、メーカーオプションの組み合わせで・・・(忘れた。)
TVはメーカーオプション。DVDはディーラーオプション。
ディーゼルエンジンが10馬力UP(190→200馬力)。発生回転数が500回転DOWN(4500→4000回転)
最大トルクおよび発生回転数に変更なし。(何度も確認したが変更なしとのこと。本当に?)

360°ビューモニター全車標準装備!

Black何とかEdition(北米仕様のKUROモデル)を追加。(PROACTIVEベース)
Exclusive Modeのモニターは10.25インチ標準。内装色およびホイールの変更は無し。約5万UP

以上

書込番号:23691293

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/27 18:43(2ヶ月以上前)

>物欲番長の舎弟さん

で、結局、XD Lパケ本体はいくらなの?

書込番号:23691301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/09/27 19:49(2ヶ月以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

XD Exclusive Mode一択なので他のグレードの価格は、直接、ディーラーに問い合わせをお願いします。
なお、問い合わせする場合は、メーカーオプションの組み合わせがあるの注意してください。
(モニターの10.25インチ単品での装備は不可の可能性があります。)

XD Exclusive Modeの黒の内装(ピラー、天井)、本杢パネル、ナッパレザー(ベンチレーション付き)そして
アルミホイールは最高です。
また、マツダの藤原副社長の有言実行には感服します。「やるしかない。」
私は「買うしかない。」

以上

書込番号:23691418

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/05 15:02(1ヶ月以上前)

物欲番長の舎弟さん

 SKYACTIV-DRIVEの設計が,トルク450 Nmに近かったと思いますよ.なので,トルクアップは厳しいかと.

書込番号:23707178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/10/06 12:36(1ヶ月以上前)

詳細は今月末に分かるようですね。

バックドアのハンズフリーはCX8には付くけどCX5は無いままとか。
馬力アップ、マツコネ2、10.25パネル、カメラはデジタル化(アナログの理由になっていたアームレスト内アナログジャックが無くなりHDMI端子になる)で価格が数万アップ。

CX8はビッグマイナーでCX5は年次改良、その差が改良の内容差になるとのことでした。
初試乗しまして概ね好印象でしたが路面の荒れを拾う割にふわつくサスやAピラーの太さが気になりました。
ブレーキに関しては効きが弱いというよりブーストが少ない感じ、コントロール重視なのかな。結構踏まないといけない場面は多いと思うので適正なドラポジは必須ですね。

レヴォーグが試乗できるまで待ってどちらかに決める予定です。
ハリアーも選択肢に入っていましたが既に半年待ち、セールスも売り飽きている感も見受けられ候補外となりました。

書込番号:23708983

ナイスクチコミ!4


てげさん
クチコミ投稿数:249件

2020/10/06 14:01(1ヶ月以上前)

>すーすNEOさん

自分も同じですね。
内装やBOSEがある点でCX-5ですが、走りや安全装置でレヴォーグか…。
試乗してから考えます。

書込番号:23709144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


live_freeさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/08 19:22(1ヶ月以上前)

>物欲番長の舎弟さん
最大出力が200PS/4000rpmってことは、4000rpmでのトルクが約355N・mですね。
現状が330N・mくらいですから約7%の向上になりますか。
でも最大トルクは450N・m/2000rpmで変更無しですから、高回転域のトルクの落ちが少なくなったということでしょうか。
ガンガン回してパワーを楽しんで下さい。

バックドアのハンズフリーは使ってみるとあまり便利じゃないと思いました。
重たい荷物や嵩張る荷物を持っている時に片足重心は避けたいです。

書込番号:23713467

ナイスクチコミ!5


てげさん
クチコミ投稿数:249件

2020/10/26 16:03(1ヶ月以上前)

>martin5さん

ジョグダイヤルは旧型のままですかね?10.25はタッチパネル対応ですかね?
旧型のままタッチパネル非対応ならナビ操作性が前より悪くなるような・・・。
ジョグダイヤルは新型にしてほしいですね・・・。

書込番号:23749509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/11/23 02:21

>martin5さん
ブロックの厚み、そんなマイナーチェンジ程度でいちいち変更なんて出来る訳ないよ!
型から作り直し必要になるし、厚み増えれば補機類とか取り回し変更必要!ありえんよ

書込番号:23805078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:42件

2020/11/23 11:37

>ラッキームック0580さん

2.2D はデビューから8年経ってますから
ブロックに変更が無いとも言い切れませんよ

10馬力上乗せする為だけに
ブロックの変更はあり得ませんが
もろもろ改善、変更の中に
ブロックの変更が
全く無いとは言い切れないと思います。

書込番号:23805646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:14件

2020/11/26 07:46

今のマツダにそれだけ投資する余裕ってあるんですかね?

ディーゼルの未来も厳しくなってきているみたいですし、私だったら電動化に資金を回すけど。

書込番号:23811615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:42件

2020/11/26 09:56

>ラpinwさん

170→190→200ときてますから
作りっぱなしではないですよね

型だって永年使える訳ではないだろうし
パワーアップの為に
安定性、信頼性を確保する
改善、改良、変更って
型を作り替えて
大きく、厚く、重くするだけではないと思います。

書込番号:23811779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:261〜408万円

中古車価格:159〜389万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,005物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング