『さすがマツダ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『さすがマツダ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ386

返信33

お気に入りに追加

標準

さすがマツダ

2020/11/06 08:39(8ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:62件

購入もうすぐ3年、急に乗り味が悪くなったのでディーラーへ、1回目「何も悪くないです。空気圧が下がってました」

まだ違和感を感じるので2回目
「前輪がパンクしてました修理しておきました」

改善されず…

贔屓の車屋に持って行くと、ショックアブソーバーからオイル漏れしてますので、交換した方がいいが3年以内ならディーラーに直してもらうべきとのこと…

デミオのハンドルの異音もリコールレベルなのに黙ったまま

バンクに気づかないのもどうかと思うが、相変わらずの隠蔽体質…やはりおすすめは見た目だけ

書込番号:23770673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:7929件Goodアンサー獲得:747件 ドローンとバイクと... 

2020/11/06 09:18(8ヶ月以上前)

マツダに限らず、最近のサービスなんてどこもそんなものかもしれません。
顧客対応マニュアルに書いてないことは知らない、という感じなのかなぁ?と思ったりします。

そのうち不具合はすべて工場送りになって、工場のAIが診断してロボットがパーツ交換してハイ終わり!ってな感じになる気がします。

書込番号:23770732

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23146件Goodアンサー獲得:1308件

2020/11/06 09:43(8ヶ月以上前)

空気圧点検はドライバー(使用者)の義務






書込番号:23770775

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:62件

2020/11/06 09:47(8ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
あたりまえだろ?

書込番号:23770784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10161件Goodアンサー獲得:225件 ちび6 

2020/11/06 10:04(8ヶ月以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ さすがMAZDA♪ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23770809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:23146件Goodアンサー獲得:1308件

2020/11/06 10:51(8ヶ月以上前)

>あたりまえだろ?

>急に乗り味が悪くなったのでディーラーへ

????



書込番号:23770892

ナイスクチコミ!25


mat324さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2020/11/06 10:53(8ヶ月以上前)

空気圧の低下が微量だと、なかなか判断が難しいところではないでしょうか。

1本だけあきらかに低下していればパンクを疑うでしょうが、他の3本もある程度低下している場合は微妙なところです。
入れ直しても数日間であきらかに1本だけ減少していれば、そのときはじめて気付くようなパンクもあると思います。

ショックのオイル漏れも程度によりますが、「購入後3年程度」、「タイヤの空気圧減少・パンク」という情報があると、通常であれば疑わないでしょう。

今回は複合的な要因のため、初見で全てを見抜くのはなかなか難しいことかと。


文面の情報しかありませんし、スレ主さんの気持ちもわからなくはないですが、これだけでディーラーを悪者にするのはちょっとかわいそうかな〜と思いました。

書込番号:23770895

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:62件

2020/11/06 11:06(8ヶ月以上前)

>mat324さん
>gda_hisashiさん
すいません、怒りにまかせて情報不足すぎて

まずタイヤの空気圧を疑い、スタンドでチェックするが問題無し(その間も自分でもチェックしている)

その半月後くらいにディーラーに持って行きました(1週間の間に計2回)

ディーラーにはコーナーや段差でショックが以前より大きく感じるようになったから見てほしいと伝えたのですが、確かに3年程度で走行距離も少ないので疑わなかったのかもしれませんね

反省します

書込番号:23770915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2020/11/06 11:42(8ヶ月以上前)

確かに運の悪いパターンだとは思いますが、車の悪い箇所をピンポイントで当てるのは相当難しいことなのだと思います。だからこそ、ディスカバリーチャンネルで放送しているクラシックカーディーラーズのエドは腕利きのメカニックなのでしょうね。

ディーラー側に不備があったのはもちろんですが、我々もメンテナンスの知識が必要なのだと再認識しました。

書込番号:23770974

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:6件

2020/11/06 11:58(8ヶ月以上前)

//我々もメンテナンスの知識が必要なのだと再認識しました。

違うと思います
知識があるに越した事は無いですが、必要かと言われたらどうでもいい
素人カブリはロクなことになりません

私は違和感を感じたら、自分で判断せず、直ぐにディーラーに見させてます
ボンネットを自分から開けた事もないです
オーバーヒートの時に毎日ラジエーター液を補給した時くらいかな

書込番号:23770989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4761件Goodアンサー獲得:302件

2020/11/06 12:41(8ヶ月以上前)

ディーラーなんて都道府県ごとにある販社の地元採用された従業員がやってるだろ。

マツダ本体は関係ないって。

ただ、そういう事例の積み重ねが関係のないメーカー本体の信用・信頼に影響し販売の増減に関わってくる。

かわいそうなマツダ。

書込番号:23771066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2398件Goodアンサー獲得:69件

2020/11/06 13:32(8ヶ月以上前)

隠ぺい体質と言うよりはその整備士の問題かな。
経験不足か、隅々まで確認しなかった怠りか。

書込番号:23771152

ナイスクチコミ!8


てげさん
クチコミ投稿数:252件

2020/11/06 14:45(8ヶ月以上前)

>じゅりえ〜ったさん

>ディーラーなんて都道府県ごとにある販社の地元採用された従業員がやってるだろ。

>マツダ本体は関係ないって。

他車と違ってマツダディーラーはマツダ資本100%の子会社が多いけど・・・。
親会社の本体も関係ないとは言えないと思いますけど?
勘違いか・・・?

書込番号:23771253

ナイスクチコミ!8


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:6件

2020/11/06 15:51(8ヶ月以上前)

>じゅりえたーさん
マツダというか、販社や整備士の問題かと。
良い人にあたるといいですね。

書込番号:23771348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:176件

2020/11/06 16:52(8ヶ月以上前)

次のディーラーの反応が気になります

書込番号:23771434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14807件Goodアンサー獲得:257件

2020/11/06 18:59(8ヶ月以上前)

>何も悪くないです。空気圧が下がってました

下周りの点検もしてないのに、
何も悪くないと言い切るのは如何なものかと。
普通は「出来る限り点検しましたが、特に悪い所はありません。まだ気になる様でしたら、何時でも持って来てください」
だと思う。

書込番号:23771655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2020/11/06 23:14(8ヶ月以上前)

自分の場合、半年点検時にリアサスからのオイル漏れを指摘されて無償交換してもらいました。

書込番号:23772257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/07 00:15(8ヶ月以上前)

単にハズレの整備士だったという話だろうに、隠蔽体質とか相変わらず何を言ってるんだろうね。

書込番号:23772367

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2020/11/07 02:55(8ヶ月以上前)

私は、リアサスのオイル漏れが発生するのを知っていたので、挙動がおかしく感じた時点でホイールの隙間から覗いて確認しました。
その時、ディーラーの人に「点検時にオイル漏れを確認して漏れていたら交換する」って言われましたね。
まぁ、ほぼ漏れるんだし、漏れてなくても交換しろよ…とは思いましたが。

書込番号:23772507

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件

2020/11/07 06:46(8ヶ月以上前)

そういやこんな点検データでしたわ

下廻り確認してるけどなぁ

書込番号:23772593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2020/11/07 06:55(8ヶ月以上前)

添付忘れてた

書込番号:23772608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:6件

2020/11/07 07:35(8ヶ月以上前)

ご活躍の様ですが、議論は尽くされた様ですので、そろそろスレを閉じられたらいかがですか?

書込番号:23772657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2020/11/07 07:47(8ヶ月以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
マツダ関係の方ですか?

書込番号:23772671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:2892件Goodアンサー獲得:111件

2020/11/07 07:58(8ヶ月以上前)

マツダは給料を払って整備士を養成する企業学校はないですね。

トヨタ、ホンダ、ありますが、日産はどうだったかな。

整備士コースのある専門学校もありますが、どこまで教えているのでしょうか(専門学校って大学並みの学費です)

書込番号:23772680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/07 07:58(8ヶ月以上前)

ディーラー整備士だから経験値が少なかったんだろうな
四年制入れなくて工業高校もしくは車の専門学校しか道がなく
そんなのが結構いるからな
フロントマンだってブレーキパッドの交換でしてもいないエア抜き伝票に追加してたりさ
こいつ等にいじらせるなら自分でやろうとよく思ってたよ


当然すごい人もいるけど新卒じゃ素人に毛が生えたレベルだね
2級持ってても

書込番号:23772682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2020/11/07 08:17(8ヶ月以上前)

あまり活躍しすぎると怒られるようなので

自分はcx-5 はかっこいいし大好きな車です。大切に長く乗っていきたいと思っています(数日前まで他社に乗り換えようくらい考えてたが)

なかなか国産車で気にいるのが無いのもありますが…

だからこそマツダの整備にもしっかりしてほしいとは思います

今回の件で整備はセカンドオピニオンとるなりしないと危険なんだなぁと改めて思いました

以上

書込番号:23772702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


XJSさん
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:176件

2020/11/07 12:32(8ヶ月以上前)

で、結局どうしたの?
ディーラーでは直さないの?

書込番号:23773187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:57件

2020/11/07 14:20(8ヶ月以上前)

何で日常点検がドライバーの義務だって言って削除されるのか意味が分からん?

書込番号:23773380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:143件

2020/11/07 19:05(8ヶ月以上前)

>じゅりえたーさん

普段から乗っているから、違和感はあっても具体的には解らない

パンクも色々有るよ一気に空気が抜けるほど裂けてしまう時

エアバルブからのスローパンク

一概に店を悪く言うのではなく、店を替えるなどの選択もあるのだから

必要に応じて自分で考えればいいよ

書込番号:23773964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/08 17:49(8ヶ月以上前)

>何で日常点検がドライバーの義務だって言って削除されるのか意味が分からん?

価格コムの運営はその程度です。
デタラメな書き込みを残して、それを訂正する書き込みを削除したり平気でやりますからね。

書込番号:23776145

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23146件Goodアンサー獲得:1308件

2020/11/09 08:37(8ヶ月以上前)

>すいません、怒りにまかせて情報不足すぎて

ユーザーも自己責任(自主管理)必要だけど

ディーラーももっとプロっぽい仕事して欲しいとは思います


書込番号:23777288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2020/11/09 11:40(8ヶ月以上前)

>じゅりえたーさん
ショック傷む→バランス悪くなる→部分的にタイヤ空気減りが起こり出す

全てはショックの痛みから派生的に起こってるんじゃないでしょうか?いくら空気いれても無駄でしょうね笑

でもパンクもしてたのなら原因がパンクだったんだと思い込み、それ以上確認しなかったって流れでしょうかね

書込番号:23777518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/10 04:58(8ヶ月以上前)

>バランス悪くなる→部分的にタイヤ空気減りが起こり出す

その理屈が理解できない

書込番号:23778958

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/11 07:17(8ヶ月以上前)

ハンドルの異音は、一つ前のデミオから、改善されたないようなので、ディーラーに行ったら交換してもらえると思います。ディーラーにもよると思いますが!

書込番号:23780963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:267〜414万円

中古車価格:149〜370万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月16日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング