『車台番号について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『車台番号について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

車台番号について

2024/01/13 18:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 Mrタカさん
クチコミ投稿数:65件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

購入して5年、2回目の車検を初めてユーザー車検で受けようと思ってます。
車検検査員の方がエンジンルームの車台番号の打刻印を確認するのですが、その場所が分かりません。
運転席側のドアに車台番号の入ったシールでは確認は出来るのですが、CX5のKFモデルは打刻印は無いのでしょうか?
車台確認がシールの番号で問題が無ければ良いのですが、もしご存知の方がいらっしゃればお教え下さい。

書込番号:25582661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51604件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2024/01/13 18:21(1年以上前)

Mrタカさん

下記は先代モデルのKE系ですがKF系も運転席のフロアマットの下に車体番号がありませんか?

https://mho.aikotoba.jp/fr-no/m-cx-5-ke2aw.htm

書込番号:25582671

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6139件Goodアンサー獲得:2024件

2024/01/13 18:47(1年以上前)

KFモデルの車台番号の打刻位置は運転席右下にあります。

尚、コーションプレートに書かれている車台番号は検査時に検査官は見てくれません。

陸運局での持込み検査時は並ぶ前に前もって車台番号が見えるようにしておくと検査の流れがスムーズに行われます。

書込番号:25582702 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:263件

2024/01/13 18:50(1年以上前)

>Mrタカさん
初めてのユーザー車検ということで心配されているようですが、それは杞憂というものなのです。
検査員は各社の各車種の打刻箇所を把握しています。
検査の際には指示に従って車両を動かしたり棒を突っ込んだりしていけば大丈夫ですよ。
それよりも、検査場内での事故を起こさないようにしっかりと集中することが重要です!!!

書込番号:25582708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/01/13 18:58(1年以上前)

>Mrタカさん

検査員にユーザー車検初めてなんですけどって言えば

全部指示してくれますから心配しないで下さい

書込番号:25582719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2024/01/14 06:39(1年以上前)

自分の車は10台以上ユーザー車検していますが、外車なんかだと検査員と一緒に車台番号の刻印を一生懸命探していて、列の後ろが迷惑しているのを偶に見かけますね。
検査員のレベルも様々なのですべて把握しているわけではないですし、よく確認してから行ったほうが良いですよ。

書込番号:25583260

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mrタカさん
クチコミ投稿数:65件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2024/01/14 11:38(1年以上前)

有り難うございます。添付画像通り確認する事が出来ました。

書込番号:25583569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mrタカさん
クチコミ投稿数:65件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2024/01/14 11:41(1年以上前)

有り難うございます。座席の右下にカバーが有ってそれを外すと確認が出来ました。

書込番号:25583571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mrタカさん
クチコミ投稿数:65件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2024/01/14 11:47(1年以上前)

皆さん、アドバイス有り難うございました。
これで安心してユーザー車検を受けられそうです。

書込番号:25583579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IRカットガラスについて 10 2025/12/07 21:01:58
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43
ディーラーオプションの防錆アンダーコートについて 11 2025/09/25 13:16:30

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング