
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 4 | 2018年5月1日 19:18 |
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5 | 3 | 2017年3月17日 23:25 |
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グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH6450-LE1GB [PCIExp 1GB]
HDMI経由でスッキリと配線して、きれいな画像が見れることを期待しました。
が、画面全体に1cm〜2cmの枠が黒く表示されない部分ができました。
ドライバーソフトも、Windows10がなく、WindowsVISTA、7、8用しかありません。
仕方なく8用をインストールしました。
パソコンは、NECビジネスパソコン MATE MA6 Windows10 32ビットで、
モニターはI-ODATA製20.7型LCD-MF211XBです。
1点

黒枠には下のことを試してみてください↓
https://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html
私も以前経験しました。
書込番号:21791616
0点

「Radeon 黒枠」で検索。
https://www.google.co.jp/search?q=Radeon+%E9%BB%92%E6%9E%A0&oq=Radeon+%E9%BB%92%E6%9E%A0&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&ie=UTF-8
書込番号:21791771
1点

CCCが動いて、スケーリングオプションが使えるならそれが簡単。
使えない場合、解決は、いきなり高度になる。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000582146/SortID=17522531/
上のスレでは、ちょっと関係ないレスを繰り返してる人が一人いるので、理解しにくくなってるのが残念だが、レジストリを自分で調べていじくるという事だ。
書込番号:21791772
0点

DVI-DのあるPCなら変換すれば出力可能ですが...
ベーター版扱いですが、Radeon Software Crimson Edition Betaを入れればスケーリングオプションも動くのではないでしょうか?
https://support.amd.com/ja-jp/download/desktop/legacy?product=legacy3&os=Windows%2010%20-%2032
書込番号:21792249
0点



グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH6450-LE1GB [PCIExp 1GB]
先日、解決済みとさせていただきましたがもう一度質問させていただきます。
こちらの商品購入してロープロファイル用のブラケットに交換して接続したのですがディスプレイには全く反応がありません。
(DVI端子なのでVGA端子はフリーにしております)
ちなみにボードのファンは回っているので全く反応していないわけではないようです。
今まで使っていたDELLのボードに戻しますと問題なく動作します。
ドライバーのインストールは、ボードを接続してからと思うのですがそれとも以前のドライバーをアンインストールしなければ
新しいボードを取り付けても動作しないのでしょうか。
尚、交換理由は以前こちらで何度かお聞きしており省かせていただきます。
2点

こんにちは
>ちなみにボードのファンは回っているので全く反応していないわけではないようです。
今まで使っていたDELLのボードに戻しますと問題なく動作します。
おそらく BIOSの設定で、内臓VGAから外部VGA(PCIE)に設定変更すれば映るのかなと思います。
PC起動時の DELL画面が出たとき f1キーまたはDellキー でBIOS設定に入れるので確認してみてください。
書込番号:20745166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>neko335さん
こんにちは。
前に書き込まれた過去スレに基づけば・・・
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=neko335
もともと同じHD6450チップを積んだDELL純正ボードが挿してあった→今回このボードを買ったので交換してみた、
って言う現状と察しましたが、合っていますね?
だったら搭載チップが同じ故に、本来は何ら設定変更もドライバーインストールも不要で、
単純に元々のDELL純正ボードを取り外す→同じスロットに新しいコレを差し込む、
ってだけで動作すると思うんですが。。。
それでモニターに何の表示も出ないなら、今回のこのボードが不良・故障か相性問題かと考えるのが自然でしょう。
ボード上のファンが回るからって、ボードの全機能が正常だとは断言できないです。
購入先が地元ショップなら、そのショップに今まで使ってたDELL純正ボードと今回のボードを両方持って行って、ショップ所有のPCででも動作の比較確認してもらいましょう。
通販だったら「初期不良と思われるので別の新品個体と交換してくれ」って頼んでみましょう。
ショップで確認してもらって新旧どっちも正常、新品交換してもらってそれでもダメなら、
PC本体マザーとの相性が悪かったと諦めるか、
あるいはもしそのショップが「相性保証」してくれるなら、それを使って他の銘柄のボードに返品交換してもらう、って感じですかね。
ご検討を。
あと余談ながら今後の為に。
スレのタイトルは内容を端的に表すように書きましょう。
「DELL Vostro260sに挿しても映像が出ません」
の如く。
ここのルール・マナー集もご一読を。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html
書込番号:20745316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みーくん5963 >LVEledevi 様 ご返答ありがとうございます。
BIOSを更新してやり直してみます。
ちなみに相性の問題はメーカーのクレームの対象にはなりませんのでもしこれで
だめなら諦めます。とても良い勉強になりました。
丁寧に説明していただきありがとうございました。
書込番号:20746563
0点


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