『新しいマザボでOSインストール時にブルースクリーン』のクチコミ掲示板

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GA-Z170MX-Gaming 5 [Rev.1.1]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年12月16日

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マザーボード > GIGABYTE > GA-Z170MX-Gaming 5 [Rev.1.1]

クチコミ投稿数:18件

こんにちは、この度マザボ等のパーツ交換をしてわからないことがあるので質問をさせていただきます

【構成パーツのメーカーと型番】
CPU: Intel CPU Core i7-6700K 4GHz 8M

 CPUクーラー:サイズ 虎徹 12cmサイドフロー SCKTT-1000

 マザーボード:ASUS TUF H370-PRO GAMING

 メモリ:DDR4 2400MHz 16G

 グラフィックボード:ZOTAC Nvdia Geforce GTX 1070

 電源: Scythe(サイズ) SPKS-750P (鎌力SILVER 750W)

 SSD:なし
 HDD:WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB Green WD30EZRX-1TBP / Intellipower / SATA 6Gb/s

 その他内臓カード:なし

 ケース:Corsair 550D (CC-9011015-WW)

 OS:Windows 7 Professional 64bit パッケージ版

交換に至った理由ですが交換前のマザボを使用していた時に突然ブルースクリーンが発生し、その後は起動して
Windowsスタートアップ直後の暗転から確定でブルースクリーンが出るようになりBIOS以外の操作ができなくなりました
ブルースクリーンのSTOPコードはその時によって毎回異なりますが7Eが頻繁に出る気がします
その後マザボ(前のものと同じこちらの商品)、電源、HDDを新しいものに交換し、メモリは1枚、グラボはなしの
最小限で起動をしたのですが前のマザボでも使用していたOSをインストールしようとした際に
ブルースクリーン(コードは7E)が発生。
OSは使い回しができないと聞いたことがあるのですがやはり新しくOSのライセンスを購入しなければいけないでしょうか?

書込番号:22024557

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クチコミ投稿数:4999件Goodアンサー獲得:786件

2018/08/11 21:32(1年以上前)

300番台のマザボに6000番台のCPUは使えません。

CPUを8000番台に替えるか、マザボを200番台以下に替えましょう。

書込番号:22024561

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クチコミ投稿数:4999件Goodアンサー獲得:786件

2018/08/11 21:34(1年以上前)

Win 7で使いたいなら、マザボを変更一択。

書込番号:22024564

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クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2018/08/11 21:34(1年以上前)

CPUとマザーがまずあってないんじゃ?

H370だと8000代だけですよ?

書込番号:22024566 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4999件Goodアンサー獲得:786件

2018/08/11 21:37(1年以上前)

>その後マザボ(前のものと同じこちらの商品)

ギガのZ170のとこにお書きですが。
構成見ると、「同じ」と書きながら、「マザーボード:ASUS TUF H370-PRO GAMING」とASUSの製品。

一体何をお使いでしょうか。

書込番号:22024575

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クチコミ投稿数:18件

2018/08/11 21:39(1年以上前)

皆さん早速返信をしていただいてありがとうございます
少し誤りがありました、交換前に使ってたマザボはGA-Z170MX-Gaming 5 [Rev.1.0]でした
こちらでは上記のCPUで正常に今まで動いていましたが[Rev.1.1]は対応していないってことでしょうか?
CPUは大体使用して2年ほどになるものです

書込番号:22024579

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クチコミ投稿数:18件

2018/08/11 21:42(1年以上前)

大変申し訳ありません!マザボの部分の書き込みは間違いでした、以下が正しいスペックです

【構成パーツのメーカーと型番】
CPU: Intel CPU Core i7-6700K 4GHz 8M

 CPUクーラー:サイズ 虎徹 12cmサイドフロー SCKTT-1000

 マザーボード:GA-Z170MX-Gaming 5 [Rev.1.0]

 メモリ:DDR4 2400MHz 16G

 グラフィックボード:ZOTAC Nvdia Geforce GTX 1070

 電源: Scythe(サイズ) SPKS-750P (鎌力SILVER 750W)

 SSD:なし
 HDD:WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB Green WD30EZRX-1TBP / Intellipower / SATA 6Gb/s

 その他内臓カード:なし

 ケース:Corsair 550D (CC-9011015-WW)

 OS:Windows 7 Professional 64bit パッケージ版

書込番号:22024593

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zemclipさん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:110件

2018/08/11 21:50(1年以上前)

>オカナスビさん
とりあえずMemtest回してみてエラーでるか調べてみてください。

書込番号:22024614

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zemclipさん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:110件

2018/08/11 21:58(1年以上前)

>オカナスビさん
SATAケーブルを同じものを使いまわしているなら交換してみると改善するかもしれません。
既に交換済みであればやはりMemtestを回してエラーチェックですね。

書込番号:22024642

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19266件Goodアンサー獲得:3704件

2018/08/11 22:01(1年以上前)

とりあえず、マザーは対応しています。

BSODのコードは8桁の筈なので0x0000007Eであってますか?

そのコードの場合は問題を起こしてるドライバーのファイル名が出力されるようです。

Memtest86のテスト、マザーのSATAケーブルを変えてみるとかが最初にやった方が良い事のような気がします。
どうもHDD関係のエラーのようですので、これでダメな場合は、マザーの不良も視野に入れても良い気がしますが、上記2点のチェックをした方が良いと思います。

HDD、電源は現在も新品なんですよね?

WindwosをほかのHDDに入れる行為はライセンス違反に当たりません。同時に2つのOSを起動させたら勿論ライセンス違反ですが。。

書込番号:22024651

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kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33187件Goodアンサー獲得:9189件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/08/11 22:09(1年以上前)

>>その後マザボ(前のものと同じこちらの商品)、電源、HDDを新しいものに交換し、メモリは1枚、グラボはなしの

メモリは複数枚ありますか?
他のメモリを挿してみてエラーがなければ、そのメモリにエラーがあるのだと思います。

書込番号:22024670

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クチコミ投稿数:4019件Goodアンサー獲得:291件

2018/08/11 22:21(1年以上前)

>オカナスビさん

よくわからんので 再確認。

前のPCがブルースクリーン出るので〜
マザー交換ですね?

で?

OSがインストールできないんですよね?

ん〜ここが分からないんですが・・私はアホなんで。

疑問なんですが なんで再インストールなんですか?
前のOSの入っていたHDDを、繋いだら良いだけじゃないの?

マザーの交換だけなら 最悪でも電話認証で通るでしょ?






書込番号:22024692

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zemclipさん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:110件

2018/08/11 22:24(1年以上前)

>キンちゃん1234さん
オカナスビさんが交換されたのは、
>その後マザボ(前のものと同じこちらの商品)、電源、HDDを新しいものに交換し
・マザーボード
・電源
・HDD
の3点です。

なので新しいHDDにOSをインストールしようとしているのだと思います。

書込番号:22024694

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uPD70116さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:30616件Goodアンサー獲得:5407件

2018/08/11 22:27(1年以上前)

SP1適用済みのものですか?
違うならダウンロードして入手した方がいいでしょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7

個人的には諦めてWindows 10へ移行するというのが一番楽だと思います。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ここからダウンロードして、Windows 7用のプロダクトキーで入れられます。

書込番号:22024701

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クチコミ投稿数:18件

2018/08/11 22:34(1年以上前)

皆さんありがとうございます。自分の説明下手でややこしいかもしれませんがすみません…
zemclipさんのご指摘通りMemtest86+のディスクを作成したのでこれから試してみます。
パーツ3点についてですがパーツ自体は今月購入したばかりの新品ですがSATAケーブル類は
古いままだったのでこちらも今回購入したマザボに付属していたケーブルに交換してやってみます。
HDDについてですが古いHDDは既にフォーマットをしてしまっておりOSも何も入ってない状態です
電話認証が全く頭に入ってなかったので明日電話をしてみます。
結果についてまた後ほど書き込ませていただきます。

書込番号:22024716

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クチコミ投稿数:18件

2018/08/11 22:37(1年以上前)

>uPD70116さん

やはり素直に10にするべきでしょうかね…このまま7をインストールできたとしてもあと2年でサービスが終了するらしいので
少し前から検討はしていたのですが未だに少し悩んでいます。

書込番号:22024721

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クチコミ投稿数:4019件Goodアンサー獲得:291件

2018/08/11 22:38(1年以上前)

>zemclipさん

私はパーツ交換なんぞ 当たり前でやってますし。

不具合でての検証なら 片っ端から交換でOSの入ってるパーツ以外全部交換になることもある。

そのたびに入れ直し何ぞしませんよ。
同じHDDなり SSDなりOS入りのをそのまま使います。

なんで 入れなおすって考えになるのかがわからない。

下手な事すると 認証通らなくなって 最悪元のプロダクトキーも無効にされる。
一度 マイクロソフトに電話して口論なりましたよ。
プロダクトキー抹消されたことある。


書込番号:22024724

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zemclipさん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:110件

2018/08/11 22:41(1年以上前)

>オカナスビさん
あー、Windows7ってDVDドライブからインストールしてますよね?そのSATAケーブルも交換してみてください。あと確かMemtest86+はDDR4に対応していないので、Memtest86を実行したほうが良いです。Memtest86はUSBメモリーを起動ディスクとして作成できるので、念のため今回はUSBメモリーから実行したほうが良いと思います。

↓Memtest86ダウンロードサイト
https://www.memtest86.com/

↓Memtest86解説サイト
https://www.sakura-pc.jp/pc/ct/mainte/memory/pm-memtest86.html

書込番号:22024733

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2018/08/11 22:42(1年以上前)

>kokonoe_hさん

メモリはDDR4が計5枚あり、現在はごく最近購入したメモリ一枚のみ刺しています。
他のメモリでも1枚だけ刺して試してみましたが同じく全てブルースクリーンが出ました。

書込番号:22024736

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2018/08/11 22:43(1年以上前)

>zemclipさん
何から何まですみません!早速作成して試してみます。

書込番号:22024741

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zemclipさん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:110件

2018/08/11 22:44(1年以上前)

>キンちゃん1234さん
私はスレ主様が何を考えてパーツ交換したのかは知りませんし、なんでOSを再インストールしようとしているのかも知りません。現在の状況を説明しただけです。

恐らくはHDDが破損したと考えて新しい物に交換したのでしょう。

書込番号:22024742

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クチコミ投稿数:4019件Goodアンサー獲得:291件

2018/08/11 22:48(1年以上前)

>オカナスビさん

win10にしておけば OSがらみのマイクロソフトとのトラブルは無くなってたんですよ。

いくらパーツ交換しようが Intel環境からAMD環境に全部かえても 元のHDDなりSSDでそのまま起動する。

これは win8 win8.1の頃 相当トラブル出たんです。
私もマイクロソフトとパーツ交換で口論になりました。

「なんで 持っているOSが使えなくなるんだ?」「8.1にアップした時点で元のプロダクトキーは消えています。」
「金出して買ったものが 消えてたまるか!]「ないんです。」
てって 押し問答になった。

一切パーツ交換できなくなったんですよ、一つでもパーツ変えると無効だって方向で対応してきた。
これは ここ価格コムでも 他の人も書き込んでいた。

すったもんだで二時間くらい 口論して 「一度だけ多めに見ましょう」って認証が通った。

で win10でユーザー登録だっけか?
しておけば いくらパーツ交換しても かまわなくなった。




書込番号:22024754

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2018/08/11 22:57(1年以上前)

>キンちゃん1234

うーん…よく調べずにあれこれ交換してしまった自分に落ち度があることを再認識させられますねえ
やはり将来のためにも大丈夫そうであればWin10にアップグレードしようかと思います!
無料期間中あれだけマイクロソフトに推奨されてたのにしてなかった自分が恨めしい…w

書込番号:22024783

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zemclipさん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:110件

2018/08/11 23:00(1年以上前)

>オカナスビさん
今でもWindows10にWindows7のプロダクトキーを入力すれば無料でインストールできます。

書込番号:22024794

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クチコミ投稿数:18件

2018/08/11 23:02(1年以上前)

>zemclip

先程教えていただいたページからディスク作成ですよね?やってみます〜

書込番号:22024802

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19266件Goodアンサー獲得:3704件

2018/08/11 23:03(1年以上前)

まあ、交換してしまったものは仕方ないし、今更、責めても問題の解決にはならないので、zemclipさんのおっしゃる通りWindows10を入れましょう?

書込番号:22024805

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クチコミ投稿数:4019件Goodアンサー獲得:291件

2018/08/11 23:19(1年以上前)

>オカナスビさん

win10にアップできるものならしておいた方が良いですよ。

まぁ 蛇足ですがね〜

一時7台自作持ちになって もう いらん。
で 一台プレゼントしたんですよ(当然無料)

で win7だったので win10にした方が長く使えるよって 連絡して〜
その人は win10をダウンロードして入れた。
一応 win7のディスクも渡していたので プロダクトキーも当然ありました。
しかし・・
認証も プロダクトキーの入力もなかったそうでした。

何故なら そのPCも7台ともに 私がユーザー登録していた それで なにもしなくても
win10にできたようです。。

今は ユーザー登録かえて 自分で登録しなおしてるようです。

使いづらいかもしれないけど トラブルにはwin10は便利ですよ。
過去のOSには マイクロソフトはきびしい・・・。

書込番号:22024848

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zemclipさん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:110件

2018/08/11 23:34(1年以上前)

>オカナスビさん
今まではWindows7 Professionalを使っていたようなので、恐らくWindows10 Proをインストールできます。
Windows10はインターネットからダウンロードでき、USBメモリーにインストールメディアを作成できます。

↓Windows10インストールツールダウンロードサイト
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

↓Windows10インストールメディア作成方法解説サイト
https://sway.com/42v-FUOyhrKTPq4-

この手順で作成したインストールメディアを使ってWindows10をクリーンインストールし、インストール中にプロダクトキーを要求されるので、そこでWindows7のプロダクトキーを入力すれば認証されます(もしかしたらインストール完了後に入力だったかもしれない・・・)。その後インストールが完了したらマイクロソフトアカウントを作成し、ライセンス情報を紐づけておけば今後何かあっても簡単に解決できます。


とりあえず今回はSATAケーブルか、メモリか、CPU辺りが壊れてそうなのでエラーチェックが終わってから試してみてください。

書込番号:22024877

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2018/08/11 23:35(1年以上前)

>キンちゃん1234さん

自分、よく古いPCゲームを遊ぶことがあるので10では色々面倒な不具合が生じると聞いていたので
イマイチアップグレードをする気になれなかったんですよー…その結果これですけどw
10でも多少面倒だけど古いゲームを遊べるようにする方法も一応あるから変に意地張らずに
やっておくべきでした(泣)
無事に10にアップグレードできるといいなあ…

書込番号:22024882

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2018/08/11 23:43(1年以上前)

>zemclipさん

プロダクトキーの入力はセットアップの最初の方ですね。

Memtext86+は開発終了後、しばらくたっており、DDR4でエラーでもないのにエラーが発生するバグが発見されています。

>オカナスビさん

0X0000007E はドライバーのハンドルエラーのBSODでHDDの可能性が高い(.DRVや.SYS関連)そうです。ただ、ハンドルエラーの場合、メモリーでも発生しますし、マザーでも発生しますしね?
切り分けが難しい部類なので、一つ一つ切り分けていく必要が有りますね^^

書込番号:22024893

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2018/08/12 00:07(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

自分も最初にブルースクリーン発生した時は毎回違うコードが出てどこを参照にしてもわからず仕舞いだったので
かなり参ってしまいました、やっぱりこうして直接聞くのが大事なんですねえ…皆さんのおかげで希望が見えて来ました!
Memtestはまだまだかかるし(ちなみに今の所エラーは出ていません)Win10を作成するディスクがなかったので
また明日近場のお店で用意をしてきます、今日はとりあえずMemtestを起動しておいて様子を見ます。
たくさんアドバイス、ご指摘をしていただきありがとうございます、また後日書き込むと思いますので
よろしくおねがいします!

書込番号:22024940

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クチコミ投稿数:4019件Goodアンサー獲得:291件

2018/08/12 00:07(1年以上前)

>オカナスビさん

がんばです。

まぁ 自作は自己責任 自分で頑張るしかないですよ。

私何ぞ トラブル当たり前でPCいじってますし。
基本は安定していたら・・手を出さないのがベスト。

それ無視して いじりますので・・まぁ 一台や二台起動しなくなっても大丈夫って
体制にしてるから 出来るんですけどね。

トラブルを解決することで 一つ一つ知識が付いていきます。
ネットで情報を見るだけじゃ 身に付きません。

今起こっているトラブルに対して 自分でも情報をあつめ、そして実行することで
本当に知識になります。
試行錯誤あると 思いますが 頑張ってください。

大抵のことはね ググれば解決できますよ。

書込番号:22024942

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2018/08/12 00:12(1年以上前)

>オカナスビさん

Windwos10のセットアップメディアはUSBメモリーでも大丈夫ですよ^^

書込番号:22024956

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uechan1さん
クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:106件

2018/08/12 04:08(1年以上前)

 私も昨年4月引っ越し後、Win7のロゴ後ブルースクリーンが出て起動しなくなったので、7をインストールし直しました。
 が、Win7に余程の固執がなければWin10が良いと思います。7をクリーンインストールすると、200以上のアップデートが待っており、一日がかりの作業になります。

 本件とは直接関係ありませんが、私も7と8のプロダクトキーそれぞれ一枚ずつパーになりました。その時のMSの対応には今でも腹が立ちます。話が長くなるので割愛します。がしかし今年1803の時、10のプロダクトキーを2つも再発行してもらえ、逆に感謝です。

 ライセンスに余裕があれば、仮想マシンかデュアルブートで7を動かすという手もありますが、とりあえずは今のPCをがんばって直せるよう祈ってます。

書込番号:22025141

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2018/08/12 09:42(1年以上前)

>uechan1さん

あ〜win7を再インストールすると 元々のパーツのでも大変なのを思い出しましたよ。
win7の自作機をプレゼントする前に 一度再インストールしたんですよ。

OSを〜 入れなおしたけど、updateで無限ループにはいった。

10時間くらい放置しても 終わらない。
ん? なんでだ?

で 今は解消されてるかどうかしらないが、updateするためのパッチを二つほど先にいれないと〜
自動アップも出来ない?

で それを入れて、なおかつ自動アップが〜うまくいかないので付きっ切りで手動で膨大なパッチ全部入れたんだった。
Microsoftの嫌がらせみたいなもんだ。

もう古いOSは使うなって無言の圧力か(大笑い)

書込番号:22025442

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uechan1さん
クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:106件

2018/08/12 12:54(1年以上前)

 インストールメディアから起動して、ブルースクリーンが出るなんてこと経験ないので、ハードウェアのどこに不整合があるのか全く想像もつきませんが、皆さんのアドバイスに沿って直ることを祈ります。
 
 ところでバックアップは取ってなかったんですか? 同じ型番のマザー、HDD、電源だけの交換ですよね? ライセンス通りませんか?

書込番号:22025866

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uechan1さん
クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:106件

2018/08/12 12:58(1年以上前)

失礼しました。Rev.1.07→Rev1.1ですね。

書込番号:22025877

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zemclipさん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:110件

2018/08/12 13:23(1年以上前)

この問題の根本はライセンス認証云々ではなく、動作中にBSoDが発生したことです。その後何をしてもBSoDになっているので何処かが故障している可能性が高いです。

書込番号:22025927 スマートフォンサイトからの書き込み

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uechan1さん
クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:106件

2018/08/12 14:54(1年以上前)

>zemclipさん いえいえ直ったその後の話です。直し方は私にはわかりません。

 ただ昔IDEからAHCIに変えた際、同じようになったのですが、今回は関係ないと思います。

書込番号:22026108

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zemclipさん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:110件

2018/08/12 14:59(1年以上前)

ライセンスは通ると思いますよ

書込番号:22026112 スマートフォンサイトからの書き込み

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uechan1さん
クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:106件

2018/08/12 15:48(1年以上前)

 BIOSの設定の丁寧な見直し。バージョンはF?

一つ訂正 1.07→1.0

書込番号:22026214

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2018/08/12 20:20(1年以上前)

>オカナスビさん
>zemclipさん

ハードの故障・・・マザー交換新品  HDD(フォーマット済)新品 電源新品

ん〜あと CPUとメモリー交換します?
DVDドライブが悪い可能性も?

検証用の代替えパーツがないと ハードの検証は泥沼はいって〜

手探りでやると 全パーツ購入交換になります。
まぁ 私も何回もやってますけど(大笑い)

まぁ 自作あるある ではありますが・・

検証用のパーツが‥あまりない場合は、最初から素直にショップに持ち込むのがベスト。
いじくるのが好きで、「何が何でも自分で直してやる」って私みたいなのなら良いですけど・・

健闘をお祈りします。




書込番号:22026791

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2018/08/12 21:50(1年以上前)

皆さんこんばんわ、あれからUSBに入れたWindows10をインストールしようと思ったのですが
以下の画像が出てインストールができませんでした。

Memtestについてですが今の所やっぱりエラーはみつかりませんでしたが1枚だけプログラムすら起動できず
電源が落ちる→再起動を繰り返すメモリがありました…

1枚で起動すると問題ないのですが複数刺して起動すると今の所動かなくなっちゃいますね

うーん…やっぱり一回サポートに連絡するべきだったか、もうちょっとがんばって調べてみます!

書込番号:22027024

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19266件Goodアンサー獲得:3704件

2018/08/12 22:06(1年以上前)

内容はインストールに問題があったので再起動する必要が有ります。再起動してくださいなので、セットアップ中に問題があったって事は分かるけど、どういった内容か迄は分かりませんねー^^;

問題のあったメモリーは使えなさそうですね^^;

一度、CPUを外してピン折れの確認がてら、クーラーの取り付け直しをしてみては?結構、この手のトラブルは多いので。。。
どちらかのメモリーチャネルがおかしいとかではないのですね?

書込番号:22027070

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クチコミ投稿数:18件

2018/08/12 23:57(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

実は少し前に全く違うソケットのマザボに差し込んで何度か起動をしてしまったことがありまして…

もしかしたらこれが原因かもしれません…アホすぎる自分

書込番号:22027348

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2018/08/13 02:51(1年以上前)

>オカナスビさん

自己判断で まずは、パーツを三つ交換して・・・

ん〜
結果 今度はメモリー不良と CPUのピン折れの可能性?

まぁ 考え方で 今回解決すれば、検証用のパーツは揃いますね。
ガンバです。

書込番号:22027534

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19266件Goodアンサー獲得:3704件

2018/08/13 06:58(1年以上前)

>オカナスビさん

>実は少し前に全く違うソケットのマザボに差し込んで何度か起動をしてしまったことがありまして… ← これはこのマザーに違う種類CPUの刺して起動したじゃなくて、このマザーに付いてるCPUをほかのマザーに付けたってこと?CPUが壊れちゃってる可能性が有るってこと?
うーん。。。。CPUを全く違うマザーに刺してしまったなら、電源ピンの位置とか違う可能性が有るのでCPUが壊れてる可能性は有るけど?
後はやり方次第かなー?とりあえず、ピン折れ確認して?マザーの不良じゃないことを確認したらCPUの交換って流れな気がするけど。。。一度、ワンコイン診断とかでCPU見てもらう? i7 7700K辺りに交換なら、安いCPUを買ってBIOS上げて、安いCPUを売ってCPU交換が額的には一番小さいけど。。。スレ主さんの気持ち次第なきもしないでもない。。。

ここまで交換してしまったのなら、Ryzen7 2700Xやi7 8700などに変えてしまっても良いような悪い様な^^;
金銭的な部分が絡むので、気持ち次第としか。。。。ごめんなさい、とりあえず、こんなことしか言えないです^^;

書込番号:22027661

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zemclipさん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:110件

2018/08/13 08:27(1年以上前)

>オカナスビさん
メモリ2枚で起動せず、1枚で起動するっていうのは私が6700Kを殻割失敗したときに起きた症状と似ています。要はCPUが壊れてるかもしれませんね。ここからは予備パーツがないと検証できないので、一度店舗に持ち込んで診断してもらうしかないかと。

書込番号:22027785

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2018/08/13 09:04(1年以上前)

ここに来て予想しうる一番最悪の結果にたどり着いた感じですね…まさかのCPUの可能性浮上とは

流石に今はこれ以上パーツ新調する余裕がないので今のCPUがだめかどうかお店で確認して駄目そうだったら
また余裕がでてきた頃に新しく購入してみます…

書込番号:22027856

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2018/08/13 09:41(1年以上前)

ところでお店への持ち込みはCPUのみでも大丈夫でしょうか?その他にも持っていかなければいけないものはありますか?

書込番号:22027929

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19266件Goodアンサー獲得:3704件

2018/08/13 09:53(1年以上前)

どこが悪いのか分からないなら一式の方が無難とは思います

書込番号:22027950

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2018/08/13 11:26(1年以上前)

>オカナスビさん

持っていけるのならですが(交通手段の問題)一式持ち込みがベストかと。

検証パーツの無い状況で、自己判断をすると こうなります。
〇〇が悪いに違いない・・多分○○だと思う・・ってね
確証もなしに どんどんと パーツを購入していくと・・結局 それらは何ともなくて〜

最後に全パーツを買ってしまうと言う悲劇が待っているわけです。

私は ある程度は手持ちの、どのPCも予備パーツあるので、全パーツある自作もあります(同じ形式で二台自作があるんで)
一番新しい自作機、8700Kのもマザーも予備持ってます。

自己判断も良いと思いますが・・お金が幾らでもあれば問題なしに全パーツ交換でもよいでしょうが・・
資金難に陥ると・・悲劇が待ってます。

CPUが不具合とか分かれば 新規で買い込んだパーツがあるので 古いパーツは売ってCPU台の足しにって考えも〜
ありますね。
6700Kが中古で25000円程度?

私も過去に 予備パーツ(ほかのPCのパーツ使った)使って検証は出来たんだけど〜
お金がないので、不具合の出ている・・パーツ買えなくて二か月放置とか ありました。
私の場合は 一台や二台動かなくなっても 全く問題はないので・・

PCが無いと 成り立たないので予備パーツならぬ 予備PCが控えております。(大笑い)

書込番号:22028125

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uechan1さん
クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:106件

2018/08/13 16:29(1年以上前)

 でもBIOSまでは行くんですよね?

書込番号:22028741

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2018/08/13 17:06(1年以上前)

BIOSが出ても、メモコンアウトとか有るんで一概にCPUじゃ無いとも言えないですよね(・_・;

書込番号:22028843 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/08/13 20:40(1年以上前)

こればかりは実際に見ていただかないと詳しくは伝えられないですからね…うう

これからドスパラの方にワンコイン診断の申し込みをしてみます

今度こそこれで問題が解決することを祈ります…というか最初からこうすればよかったw

書込番号:22029281

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2018/08/23 14:26(1年以上前)

みなさんお久しぶりです、この度PC診断の結果が出ましたので報告をさせていただきます

・CPUに損傷等はなく正常に動いていた
・メモリスロット2つに問題があり正常にメモリを読み込めなかった(初期不良の可能性ありとのこと)
・メモリ自体には4つとも問題はなかった

担当の方が言うにもうOSをインストールできる状態とは言っていましたがまだ手元に戻ってきていないのでわかりません
マザボもまさかの初期不良の可能性があると聞いてかなりがくっときました…また返品しなきゃ…
戻ってきたらまた連絡します

書込番号:22051339

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zemclipさん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:110件

2018/08/23 14:35(1年以上前)

>オカナスビさん
となると最初のマザーボードでの故障が謎ですね。何かおかしな使い方をしていてメモリスロットを壊してしまったのか?分からないですね。

書込番号:22051362

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2018/08/23 14:42(1年以上前)

>zemclipさん
最初の故障というのは交換前のマザボで最初に起きた問題のことでしょうか?あちらは最後にメモリを動かしてから1年以上触っていない中いきなり発生したので差し込む際に損傷した…とかではないと思いたいですけど100%そうだとは言えませんねえ
ともあれまだアマゾンに返品の猶予があるので返品後新しく届き次第慎重に組み立ててみます

書込番号:22051380

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