『全モデルとのタイヤ幅の違い』のクチコミ掲示板

LE MANS V 225/50R17 98V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥14,998

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,998

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,998¥21,561 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥14,998 〜 ¥20,400 (全国5店舗)最寄りのショップ一覧

外径:663mm 総幅:235mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS V 225/50R17 98V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • LE MANS V 225/50R17 98V XLの価格比較
  • LE MANS V 225/50R17 98V XLの店頭購入
  • LE MANS V 225/50R17 98V XLのスペック・仕様
  • LE MANS V 225/50R17 98V XLのレビュー
  • LE MANS V 225/50R17 98V XLのクチコミ
  • LE MANS V 225/50R17 98V XLの画像・動画
  • LE MANS V 225/50R17 98V XLのピックアップリスト
  • LE MANS V 225/50R17 98V XLのオークション

LE MANS V 225/50R17 98V XLダンロップ

最安価格(税込):¥14,998 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月

  • LE MANS V 225/50R17 98V XLの価格比較
  • LE MANS V 225/50R17 98V XLの店頭購入
  • LE MANS V 225/50R17 98V XLのスペック・仕様
  • LE MANS V 225/50R17 98V XLのレビュー
  • LE MANS V 225/50R17 98V XLのクチコミ
  • LE MANS V 225/50R17 98V XLの画像・動画
  • LE MANS V 225/50R17 98V XLのピックアップリスト
  • LE MANS V 225/50R17 98V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 225/50R17 98V XL

『全モデルとのタイヤ幅の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS V 225/50R17 98V XL」のクチコミ掲示板に
LE MANS V 225/50R17 98V XLを新規書き込みLE MANS V 225/50R17 98V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

全モデルとのタイヤ幅の違い

2019/02/11 14:15(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 225/50R17 98V XL

クチコミ投稿数:51件

17系クラウン (JZS171W、純正215/55/R16)に初回はLE MANS 3 LM703 の225/50/R17、次も同じ、前回はLEMANS 4 LM704の同じサイズを装着していました。
今回同じLE MANSをと思い注文しようと思いLE MANS Vをみましたが、サイズが大きくなっているので干渉しないか心配です。
LE MANS 4 は外径660mm、総幅219mmでしたが、LE MANS V は外径663mm、総幅235mmとなっています。
何故225なのに219mmとか235mmとか同じメーカーで違うのでしょうか??

235mmとなると幅ありすぎなので215/50/R17 の外径651mm、総幅228mmの方がいいのか・・・。

ちなみに去年雪が降ってチェーン規制の時に、オートバックスに電話したら該当車の225/50/R17 にはチェーンは装着不可と。
一応、LM703の時に自分で机上でスペック測りいける?と、そのオートバックスで装着可能ではないか??と店員に相談し
取り回しとか確認してもらってオートバックスでホイールとセットで装着しています。
ちなみにメーカーOPの17インチは215/45/R17です。

新車から2万kmでホイールタイヤ交換し、以後12万キロ走ってます。

書込番号:22458941

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3599件Goodアンサー獲得:451件

2019/02/11 16:53(1年以上前)

>キレ達磨さん
クラウンエステートJZS171Wの標準タイヤは215/55R16なので、やはり17インチで一番近い大きさのタイヤは215/50R17(+5mm)です。
でも現在225のタイヤをお使いということで、ホイールも7Jだと思いますので、215に戻すと少し引っ張り気味になるかと思います。
戻さないで225を使うとすると、225/50R17(+17mm)か225/45R17(-9mm)でしょう。
で、基準値はさておいて実際のタイヤはメーカーはいろいろな配慮の上作っていますので、各メーカーが同じになるとは限りません。
ルマンVが大きいなら、まだルマン4も販売されていますし、ダンロップがお好きなら、XL規格ではありませんが、ルマン4に値段・大きさの近いVEURO VE303 225/50R17 94Wでも良いと思いますが。いかがでしょうか。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=6050&pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50

書込番号:22459293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2019/02/11 18:38(1年以上前)

>funaさんさん
返信ありがとうございます。
やはり元のLe Mans4の方がいいかと価格コムで検索しましたが、該当サイズはYH系列のトレッドという評価は芳しくないところのみしかでませんでした。
製造年は2018年製と明記してるので3年前の物だったとかいうネガティブな書き込みには当たらないとは思いますが。
値段も叩き売り価格ではなく、Le MansVよりお高いです。(16620円)

タイヤ総幅がそんなにぶれがあるとは思わなかったのでびっくりしました。
タイヤ交換解説でも225/50/R17 のその数字が同じならOKみたいに書いてますからね。

ちなみにダンロップのサイトでうちの車を検索するとそもそもR16でしか検索されず、それも純正の215/55/R16ではなく、205/55/R16になってました。やはりLe MansVは幅があるので215ではダメということですね。

215/50/R17の引っ張り気味とは具体的にどういうことでしょうか?

VEURO V303 (径657、幅228)も純正の642mmを考えると大きいのかも?(タイヤハウスはスカスカでみっともなくてインチアップしたから多少の余裕はあるはずだが) あとはLe MansVより燃費が落ちるとのことで気になりました。

選択肢としてLe Mans4を買う、Le MansVの215にしてみる(それでも総幅は今の219oより228oとなるのでグリップは変わらない?)
VEURO V303(径657。幅228)、次のスレッドで紹介されたグッドイヤーのEAGLE LS EXEを検討する。

前回の交換から4万キロ走ってますが、スリップサインは出てなく、ディラーでの7月の車検でも年末の点検でもまだ大丈夫とは言われてます。
前回は2015年9月に交換してます。

※タイトルに誤字(前が全)がありスレッドが削除できないということを知らずに、自分の書き込み(お気に入りリストだった様子)で削除ができたので削除して新しくたててしまいました。次のスレにも同じ文面のものがあります。
申し訳ありません。

書込番号:22459549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3599件Goodアンサー獲得:451件

2019/02/11 21:36(1年以上前)

>キレ達磨さん
1点だけ。タイヤの幅に対して推奨ホイール幅があります。
例えばルマンVの215なら7.0インチですが、これを7.5インチのホイールに付けると7.0インチに付けるより少しビード部が広がって取り付けられます。
逆に6.5インチのホイールに付けるとビード部が押されて引っ込んで付きます。引っ張りタイヤとか押し込みタイヤとか言われるゆえんですが。
極端になると、8.0インチ〜8.5インチのホイールに付けても付くことはつきますが、ホイールのハブ面がタイヤのサイドウォールより外に出てしまいます。格好はいいですが、タイヤが外れやすくなるのも事実なので程度問題です。

タイヤの構造等の詳しいことはダンロップのHPにもありますので、見てください。
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/structure.html

書込番号:22460080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2019/02/12 13:01(1年以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます。
動画も見ました。

引っ張りっていうんですね。
でもまぁ7Jであれば205〜225は適正範囲内ではありますね。
7Jで235は逆引っ張り状態と書かれてたので実質235mmのこちらの225はあやしいですね。

同じ車のSNS見てると、17インチのしょぼインチアップはなく、18インチや19インチのネタが多いです。
そこでは8Jだ9J、オフセット+35だ、車検の時は別のやつ〜などとにぎわってました。(参考にならない(笑)

最初にぷちインチアップを考えた時は7Jだ、PCD114.3だの一生懸命調べてやってましたが、もう10年以上前でなんだっけ?状態です。
今の状態は外径は660mmでメーターにも誤差がある状態です。(時速40キロが41.1キロ)
18インチとか19インチでも基本の純正外径(642mm)辺りで収まってるようで。
スカスカはローダウンしてるんだろうと思います。
インナー干渉で爪折りだ、ハンドル目いっぱい切れないとか怪しげなことも。

最初のLe Mans LM703の外径がうろ覚えですが、その辺も確認中です。
特にLe Mansにこだわりはないのですが、ずっと乗ってきたので疑問を解消してから次に行こうと思います。

書込番号:22461226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS V 225/50R17 98V XL
ダンロップ

LE MANS V 225/50R17 98V XL

最安価格(税込):¥14,998発売日:2017年 2月 価格.comの安さの理由は?

LE MANS V 225/50R17 98V XLをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月15日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング