『1000Wは何度?』のクチコミ掲示板

2017年 2月 1日 発売

NB-DT51

  • 中を温めながら外をこんがり仕上げる「遠近赤外線ダブル加熱」機能を備えたコンパクトオーブン。
  • トースト、ロールパン、惣菜パン、冷凍ピザ、焼きいも、フライ温め、パックもちなど7コースを用意した「オートキー」を搭載。
  • 120〜260度まで8段階の温度調節機能を備えた「オーブン機能」や、湿気た食品を焦がさずに乾燥できる「ドライ機能」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブン 加熱方式:ヒーター 同時トースト数:2枚 温度調節機能:○ 消費電力:1300W NB-DT51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB-DT51の価格比較
  • NB-DT51のスペック・仕様
  • NB-DT51のレビュー
  • NB-DT51のクチコミ
  • NB-DT51の画像・動画
  • NB-DT51のピックアップリスト
  • NB-DT51のオークション

NB-DT51パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月 1日

  • NB-DT51の価格比較
  • NB-DT51のスペック・仕様
  • NB-DT51のレビュー
  • NB-DT51のクチコミ
  • NB-DT51の画像・動画
  • NB-DT51のピックアップリスト
  • NB-DT51のオークション

『1000Wは何度?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB-DT51」のクチコミ掲示板に
NB-DT51を新規書き込みNB-DT51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

1000Wは何度?

2019/09/22 07:46(1年以上前)


トースター > パナソニック > NB-DT51

使っていてとても満足しています。
この機種はワット数ではなく温度表示です。
仕様書には最大1300Wと書いてあるので、260度が1300W、200度が1000Wと単純に考えていいのでしょうか。

書込番号:22938284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2019/09/22 07:59(1年以上前)

メガネプリン自転車さん  おはようございます。  使い方次第ですよ。
>予熱不要でとってもスピーディ 便利な「オーブン機能」(8段階温調)
  120℃〜260℃まで8段階の温度調節機能付。
https://panasonic.jp/toaster/products/NB-DT51.html

書込番号:22938304

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/09/22 08:30(1年以上前)

>メガネプリン自転車さん へ

>260度が1300W、200度が1000W・・・

その数値は、「摂氏」ではなく「華氏」ですか?
普通、260/200度といいますと、プラスチック系統の材料は【融解】してしまいますよネ・・・

『摂氏100度Cが華氏212度F』ですから、それにしても高い。。。

書込番号:22938374

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/09/22 08:35(1年以上前)

トースターや電子レンジのオーブン機能は、ヒーターをオン・オフして温度を調整します。
したがって最初は1300Wで始まり、設定温度になったら、細かくオンになったりオフになったりします。
設定温度が低ければ、トータルの消費電力は減りますが、つねに一定の電気が流れるわけではないです。

書込番号:22938380

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2019/09/22 09:43(1年以上前)

メガネプリン自転車さん、こんにちは。

考えかたとしては、おおむねその通りでよいです。細かくは、庫内温度 T と周囲温度 Ta との「差」に比例した熱量をヒーターが供給するというほうが正しいです。つまり消費電力は T ではなく T-Ta に比例するというのが基本です(この比例定数の逆数を熱抵抗と言います)。

仮に Ta = 25℃、庫内温度 260℃ のときに 1300W であれば、任意の庫内温度 T での消費電力は

P = 1300 × ( T - 25 ) / ( 260 - 25 )

となります。庫内温度が200℃であれば、おっしゃる1000Wではなく968Wとなりますが、仕様書の数値や設定温度がそんなに正確とも思えないので、あくまでもご参考までに。

# ヒーターがオンオフ制御の場合は、平均電力がだいたいこの程度ということです。

書込番号:22938526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2019/09/22 10:54(1年以上前)

>メガネプリン自転車さん

>>260度が1300W、200度が1000Wと単純に考えていいのでしょうか。

そう単純に考えることはできません。
1300Wの出力は急速に温度上昇させるためのもので、260度をキープするには、おそらく平均で7〜800W出力で十分でしょう。

書込番号:22938683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2019/09/22 21:35(1年以上前)

Minerva2000さんに質問です。

オーブンやトースターを設計する際、最高温度はたいへん重要なパラメータです。高ければ高スペックを謳えますが、ヒーターの能力などを上げる必要があり、コスト高になります。もしおっしゃる通りだとすると、最高温度を維持するのに必要な能力の7〜8割増しの加熱能力を、本機は持っているということになります。

本機は安価な機種ですから、そのような余力があるのは不自然だと思うのですが。本機がそのような設計になっているという根拠はなんでしょうか?

ちなみに、うちで使っているオーブンレンジで、最高温度が出る設定でトーストを焼く際の消費電力をワットチェッカーで測定してみたところ、ほぼ仕様書に記載された消費電力値で、終始一定でした。

書込番号:22940134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2019/09/22 21:51(1年以上前)

>忘れようにも憶えられないさん

P577Ph2mさんは書かれました。
>>トースターや電子レンジのオーブン機能は、ヒーターをオン・オフして温度を調整します。
したがって最初は1300Wで始まり、設定温度になったら、細かくオンになったりオフになったりします。

上記のことが我が家のパナソニック製オーブントースターで実際に起こっています。
最初ヒーターが点いたままで、260度になったら、細かくオンになったりオフになったりしています。
ずーっとヒーターが点いたままにはなっていません。

書込番号:22940166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2019/09/22 23:09(1年以上前)

Minerva2000さん、回答ありがとうございます。

お使いの機種は何でしょうか?そういえば温度設定ができない安価なオーブントースターでは頻繁にオンオフ制御が入りますね。本機もそうなのでしょうか。なお、

>細かくオンになったりオフになったりします

というのは、設定温度が最高値の260度のときに起こっているということで間違いないですね?お使いの機種が本機と近しいものであれば、同様のことが起こっていそうですね。ところで

>おそらく平均で7〜800W出力で十分でしょう

とおっしゃるのは恐らく感覚的な話で、定量的に確かめてはいないと思いますが、仮にこれで正しいとすれば、私が 22938526 で書いた消費電力の式は

P = 700〜800 × ( T - 25 ) / ( 260 - 25 )

となります。

書込番号:22940350

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NB-DT51」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これに代わるもの 1 2023/06/04 0:01:51
1000Wは何度? 8 2019/09/22 23:09:37
この製品は、日本製ですか 3 2019/09/15 21:18:24
年製の差 2 2019/09/14 11:27:42
9月1日新型発売になりますね 2 2020/02/07 23:23:14
値段 0 2019/03/06 1:09:25
故障でしょうか? 2 2018/12/20 6:06:55
ボタンで楽 0 2018/10/27 0:09:10
フライ暖めにて、餅焼き網を使う必要はありますか? 3 2020/02/08 0:00:42
トーストの焼け具合ですが 1 2018/12/13 14:21:03

「パナソニック > NB-DT51」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB-DT51
パナソニック

NB-DT51

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月 1日

NB-DT51をお気に入り製品に追加する <1018

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング