『他で買った子機の増設方法』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 2月16日 発売

JD-G32CL

3種の迷惑電話にワンタッチで対応できるデジタルコードレス電話機(子機1台)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:1台 コードレス通話機:1台 迷惑電話対策機能:○ FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ JD-G32CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JD-G32CLの価格比較
  • JD-G32CLのスペック・仕様
  • JD-G32CLのレビュー
  • JD-G32CLのクチコミ
  • JD-G32CLの画像・動画
  • JD-G32CLのピックアップリスト
  • JD-G32CLのオークション

JD-G32CLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月16日

  • JD-G32CLの価格比較
  • JD-G32CLのスペック・仕様
  • JD-G32CLのレビュー
  • JD-G32CLのクチコミ
  • JD-G32CLの画像・動画
  • JD-G32CLのピックアップリスト
  • JD-G32CLのオークション

『他で買った子機の増設方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「JD-G32CL」のクチコミ掲示板に
JD-G32CLを新規書き込みJD-G32CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

他で買った子機の増設方法

2021/06/03 20:00(1年以上前)


電話機 > シャープ > JD-G32CL

クチコミ投稿数:9件

JD-G32CLの子機を増設しようと思い、親機だけ使っているので子機は不要、という人から
子機を購入したのですが、どうも元の親機との仲を一度切らないと別の親機に繋ぐ事が出来ないようです。

子機だけでなんとか初期化する方法はないもんでしょうか?

書込番号:24170445

ナイスクチコミ!9


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2021/06/03 21:08(1年以上前)

子機の解除は親機でする様ですね。
購入先で解除してもらうしか無いですね。

電池を外して数日とか?
バラすと密かにリセットボタンが…

他に試すならこんなものでしょうか。

書込番号:24170552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2021/06/03 21:11(1年以上前)

>お茶碗アトムさん

これで子機の初期化ができませんか?

書込番号:24170563

ナイスクチコミ!1


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 JD-G32CLのオーナーJD-G32CLの満足度4

2021/06/04 11:11(1年以上前)

こんにちは。

取説の「子機を増やす(p45-46)」は確認されましたか?
p46を読む限り問題なくできそうな感じですが。

あと、シャープさんには「電話機 故障診断ナビ」もありますので、ダメな場合はリセットを試されてもよいかも。

書込番号:24171373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/06/04 11:51(1年以上前)

>麻呂犬さん

密かにリセットボタンがあれば良いんですけど(笑)

>Minerva2000さん

ここでいう初期化というのは電話帳登録等、購入後に入れた情報等を初期化する方法で
今回のような親機と子機の紐づけ解消操作ではありませんでした。

>魚鉢さん

P46の操作はあくまでも紐づけされてない状態の別売り子機を買った時の操作で
今回のような子機の状態では無理でした。


と、お騒がせ致しましたがカスタマーセンターに問い合わせた所無事解消致しました。
子機増設に対して「減設」という操作で子機を一度紐づけを解除する方法でした。

@子機の「保留」ボタンを3秒押す
A画面が一瞬「ケンガイ」or「オヤキケンサクチュウ」になったら「0」を5秒押す
Bすると画面に「ゲンセツチュウ」になりこれで縁が切れる。
C親機の「保留」ボタンを長押しすると「コキゾウイセツチュウ」になる。
D子機の表示に「コキ2」が現れて終了

こんな感じでした。話を聞きながら操作していたのでもしかしたら間違っている所もあるかもしれませんが
シャープのカスタマーセンターは親切に教えてくれましたので
確認してみるのも良いと思います。

書込番号:24171427

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:59件

2021/12/29 16:20(1年以上前)

素晴らしい!
全く同じ操作で、JD-S07DWの子機JD-KS07を減設できました。
おかげさまで、JD-S06CWの子機として流用できました。

余談ですが20年ほど前、シャープ or サンヨーへ問い合わせた時は説明書をFAXで送ると言われ、当時の我が家にはFAXがなかったので、已む無く実家へ送ってもらいました。
問い合わせて教えてくれるなら、ネットに公開しとけばいいのにと思ったものですが、現在でも変わらずですね。

書込番号:24517773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JD-G32CL
シャープ

JD-G32CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月16日

JD-G32CLをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング