KRAKEN X62 RL-KRX62-01
- 140mmサイズファン2基を搭載した、オールインワン型の水/液体CPUクーラー。
- 新型「Aer P ラジエターファン」を採用。面取りされた内枠と流体ダイナミックベアリングで、静かな動作と高い耐久性を実現。
- 専用ソフトウェア「CAM」に対応。ファンの動作設定やイルミネーション機能の設定・カスタマイズが自在に行える。



CPUクーラー > NZXT > KRAKEN X62 RL-KRX62-01
題名のまんまです...X52とX62で迷っているのですが、どちらの方がオススメですかね?ケースは、フラクタルデザインのR6を使っているのですが、サイズ的にX62だとちょっと不安がありますが。。。
書込番号:22361726
0点

Kraken X62は持ってますが(兄貴に使わせてます)
水冷はラジエターの熱交換で冷やしてるので(他のどこで冷やしてるわけでもありません)ですので、ラジエターの体積=冷却性能になります。
280×140 = 39200mm2 240×120 = 28800mm2 とこ事でX62の方が36%も体積が多いのでX52=X62な訳が有りません。
お勧めは、簡易水冷なのでX62です。
R6なら280mmラジエターは設置できると思うのですが^^;
書込番号:22361757
0点

http://www.gdm.or.jp/review/2018/0124/248261
フロントへの取り付けなら全く制約的に問題はありませんよ。
また冷却性能は自分の経験的には240mmラジのクーラーと280mmでは負荷時で4℃くらいは効果の差を感じました。
組みたいCPUにも依るので、発熱が心配なCPUならよい性能のクーラーにしとかないと後での後悔が嫌ですね。
書込番号:22361762
1点

ありがとうございます... CPUはi9-7940Xを使用しています。今現在は、CRYORIG R1を使用していて、冷却面では全く不満はないのですが、RAMを16から32にしようと思い取り付けようとしたのですが、クーラーがデカすぎてRAMを増設するのにイチイチ外さないといけないことに今更ながら気づき、いっそのことCPUクーラーを前から気になっていたKRAKENにしようと考えていたところです。
書込番号:22361772
1点

>葦田さんさん
i9 7940Xなら後ろにもメモリースロットが有るので簡易水冷にしたいというのは無理もないと思います^^;
ただ、グリスの塗り直しのいい機会なのでメモリー交換の時にグリスを塗りなおすで良いのかな?と思います。
R1と240mmなら冷却効果は大差ない気もしますが。。。x62とR1 Universalの温度差は2-4℃程度でしたので^^;
書込番号:22361802
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NZXT > KRAKEN X62 RL-KRX62-01」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2020/05/21 11:46:11 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/12 17:04:44 |
![]() ![]() |
9 | 2020/03/21 1:59:36 |
![]() ![]() |
3 | 2020/01/22 10:35:37 |
![]() ![]() |
0 | 2019/12/02 15:07:50 |
![]() ![]() |
9 | 2019/11/20 19:57:43 |
![]() ![]() |
10 | 2019/11/16 22:13:02 |
![]() ![]() |
7 | 2019/05/10 12:43:42 |
![]() ![]() |
5 | 2019/03/30 12:37:41 |
![]() ![]() |
5 | 2018/12/31 14:21:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)





