『Mac OS high sierra(10.13)でお使いの方』のクチコミ掲示板

2016年12月下旬 発売

RS-EC32-U31R [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen2 Type-Cx1 RS-EC32-U31R [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-EC32-U31R [ブラック]の価格比較
  • RS-EC32-U31R [ブラック]のスペック・仕様
  • RS-EC32-U31R [ブラック]のレビュー
  • RS-EC32-U31R [ブラック]のクチコミ
  • RS-EC32-U31R [ブラック]の画像・動画
  • RS-EC32-U31R [ブラック]のピックアップリスト
  • RS-EC32-U31R [ブラック]のオークション

RS-EC32-U31R [ブラック]RATOC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月下旬

  • RS-EC32-U31R [ブラック]の価格比較
  • RS-EC32-U31R [ブラック]のスペック・仕様
  • RS-EC32-U31R [ブラック]のレビュー
  • RS-EC32-U31R [ブラック]のクチコミ
  • RS-EC32-U31R [ブラック]の画像・動画
  • RS-EC32-U31R [ブラック]のピックアップリスト
  • RS-EC32-U31R [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U31R [ブラック]

『Mac OS high sierra(10.13)でお使いの方』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS-EC32-U31R [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RS-EC32-U31R [ブラック]を新規書き込みRS-EC32-U31R [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Mac OS high sierra(10.13)でお使いの方

2018/01/11 23:55(1年以上前)


ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U31R [ブラック]

スレ主 losangeさん
クチコミ投稿数:2件

この商品を購入したいと考えてます。
私のimac2017+MacOS High Sierra(10.13)で使えるか知りたいのですが、High Sierraでお使いの方いらっしゃいますか?
ちなみにメーカーに問い合わせた所、まだ検証はしていないので分からないとの事でした。
ご教示の程、よろしくお願いします。

書込番号:21502943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2018/01/12 00:26(1年以上前)

ファイルシステム APSFはやってみないと分かりませんが、OS X 拡張、exFATは使用できると思います。

書込番号:21502998

ナイスクチコミ!1


スレ主 losangeさん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/12 01:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。
この商品ではありませんが、秋葉原の某◯◯◯◯カメラ店で聞いた情報ですと、ウエスタンデジタルの外付けHDDがHigh Sierraにした所、認識すら出来なくなったと聞いたので、質問させて頂きました。
ちなみにMacOS High Sierra以外のmac、winは問題なく使えたとの事でした。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:21503047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


めばちさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/13 09:59(1年以上前)

High Sierraでも問題なく使えてました。
使えてました、というのは既にMojaveに移行してるからですが、これでも特に問題は起きていません。
また、MojaveではファイルシステムはAPFSになってますが、High Sierraの時からAPFSに変換してRAID1で運用しており、それでも不具合は発生してないので大丈夫だと思います。

書込番号:22390060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「RATOC > RS-EC32-U31R [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDがフリーズする 2 2024/11/01 9:31:27
対応している容量 3 2022/02/21 20:02:02
噂には聞いていたけど、排熱 1 2020/01/04 11:08:11
乗り換えました 0 2019/06/08 20:23:56
ホワイトの4台搭載モデルが欲しい 0 2019/02/10 16:43:38
Mac OS high sierra(10.13)でお使いの方 3 2019/01/13 9:59:49
低回転のHDDは? 6 2017/03/13 22:31:30

「RATOC > RS-EC32-U31R [ブラック]」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-EC32-U31R [ブラック]
RATOC

RS-EC32-U31R [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月下旬

RS-EC32-U31R [ブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング