『対応している容量』のクチコミ掲示板

2016年12月下旬 発売

RS-EC32-U31R [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen2 Type-Cx1 RS-EC32-U31R [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-EC32-U31R [ブラック]の価格比較
  • RS-EC32-U31R [ブラック]のスペック・仕様
  • RS-EC32-U31R [ブラック]のレビュー
  • RS-EC32-U31R [ブラック]のクチコミ
  • RS-EC32-U31R [ブラック]の画像・動画
  • RS-EC32-U31R [ブラック]のピックアップリスト
  • RS-EC32-U31R [ブラック]のオークション

RS-EC32-U31R [ブラック]RATOC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月下旬

  • RS-EC32-U31R [ブラック]の価格比較
  • RS-EC32-U31R [ブラック]のスペック・仕様
  • RS-EC32-U31R [ブラック]のレビュー
  • RS-EC32-U31R [ブラック]のクチコミ
  • RS-EC32-U31R [ブラック]の画像・動画
  • RS-EC32-U31R [ブラック]のピックアップリスト
  • RS-EC32-U31R [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U31R [ブラック]

『対応している容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS-EC32-U31R [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RS-EC32-U31R [ブラック]を新規書き込みRS-EC32-U31R [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

対応している容量

2021/12/30 15:53(1年以上前)


ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U31R [ブラック]

このケースは何TBまで対応しているんでしょうか?

ファームウェアの更新が止まってるようですし。

書込番号:24519288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2021/12/30 16:04(1年以上前)

>それは舞い散る桜のようにさん

Q ハードディスクの容量制限はありますか?

A 取り扱える最大容量につきましてはOSに準拠します。
 フォーマット形式 最大容量
 FAT32 2TBまで ※マイクロソフト社公式では32GBまで
 exFAT 16EBまで
 MBR形式NTFS 2TBまで
 GPT形式NTFS 16EBまで

※取り付けているHDDの容量が8TB(HDD 1台あたり)以上の場合、フォーマットの際、フォーマット形式は「exFAT」を選択してください。NTFSでは本製品の取り外しや電源OFF/ONで認識されないことがあります。原因は調査中です(2020年2月現在)
http://www.ratocsystems.com/services/faq/rsec32u3r/index.html?anchor=rsec32u3r-5-5

書込番号:24519298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2021/12/30 16:53(1年以上前)

>このケースは何TBまで対応しているんでしょうか?
現行販売分では制限なしです。

新しいフォーマット形式が出てきたり、新規格のHDDなどが出てこない限りは、問題ありません。
過去には、2TBの壁などいろいろと制限ありますが、これらも新形式に対応できるかどうかがクリアの条件でした。
今の所、そういう条件に該当するものがないので、大丈夫です。

仮に、そういう制限がかかったときは、FWではほぼ対応できません。
そのため、FWはクローン動作の安定性やPC接続との安定などの動作による改修が対象となります。

書込番号:24519385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件

2022/02/21 20:02(1年以上前)

>パーシモン1wさん
>あさとちんさん
ありがとうございます。
ひとまず16TB積みましたが元気です!

書込番号:24612901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「RATOC > RS-EC32-U31R [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDがフリーズする 2 2024/11/01 9:31:27
対応している容量 3 2022/02/21 20:02:02
噂には聞いていたけど、排熱 1 2020/01/04 11:08:11
乗り換えました 0 2019/06/08 20:23:56
ホワイトの4台搭載モデルが欲しい 0 2019/02/10 16:43:38
Mac OS high sierra(10.13)でお使いの方 3 2019/01/13 9:59:49
低回転のHDDは? 6 2017/03/13 22:31:30

「RATOC > RS-EC32-U31R [ブラック]」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

RS-EC32-U31R [ブラック]
RATOC

RS-EC32-U31R [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月下旬

RS-EC32-U31R [ブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング