『インパネからのビビり音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2017年モデル

『インパネからのビビり音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2017年モデル絞り込みを解除する

「スイフト 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2017年モデルを新規書き込みスイフト 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ117

返信13

お気に入りに追加

標準

インパネからのビビり音

2017/10/23 20:09(1年以上前)

自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル

クチコミ投稿数:43件 スイフト 2017年モデルのオーナースイフト 2017年モデルの満足度5

2017年10月納車され、わずか1週間後。走行距離にして300kmを丁度過ぎた時からインパネ右側。
より具体的に言うと…

スピードメーターとエアコン吹き出し口の間付近からのビビり音が発生しました。
走行中は常に出ている状況です。

2017年10月納車のスイフト グレードは XGの5MTです。
珍しくMT車の試乗ができたのですが、「乗り心地が硬いなぁ〜やっぱりRSではなくて、標準車にしよう」
そう思っていたところ、試乗させていただいたのはディーラーのメカニックのマイカーであり、しかもグレードはXLと知りました。
(※この試乗させていただいたメカニックの車が、後々も話題に出てくることになります)

カタログを見ていくうちに、XLには要らない装備やつけるつもりのないOPが付けられるだけのグレードと分かり、
「XGならタイヤも扁平率65の15インチだし、より柔らかな乗り味になるだろう」
そう思いXGに決めました。

しかし、XGでも乗り心地は硬いですね(決して不快な硬さではないですが)

上記を踏まえてですが、新車納車から300kmまでは順調に過ぎたのですが、300km過ぎた途端に上記の位置から
「ビリビリビリ」と結構大きな音量でビビり音が出始めました。

私はたまたま納車されたての、この車で旅行中でした。(その途中で300kmを超えました)

ホテルに1泊して翌朝インパネ内部を下から覗き込むと、びっくりするほどスカスカ(いい意味で)
これだけスカスカにするには、各種データープログラムの一新と、制御系の効率化が求められる筈で
「ここまで徹底したからこそ、この重量なのだな!」と感心しきりでした。

しかし…考えられるところを手が届く範囲でいじってみても、よく日もビビり音は消えず…

そのまま帰路に購入したディーラーへ立ち寄ったのですが、
「整備が立て込んでいてこの場で音の確認はできないので、1週間後に持ってきてほしい。」といわれました。
そのわずか1週間の間もビビり音は消えることはありませんでしたが、音質は確実に変わっていきました。

@ビリビリビリ  が常に出ていたものが
Aバタバタ    と音質が代わり、
Bピリピリピリ  の音質に代わったころには、出たりでなかったりになりました。

長い待ちの1週間が終わり、ビビり音修理に預ける日が来ました。
2017年10月21日15時が約束の時間でした。

行くとメカニックが同乗し、すぐに音を確認してくれました(常時出ているのですから当たり前ですが)
「2泊3日のお預かりとなっていますが、今日中にお返し出来ますね!」
と勇ましい返事に嬉しく、代車を借りて帰りました。

しかし…一切連絡が来ません。
こちらから連絡をすると
「音が消えない。いったんは消えたが、メーター本体から音が出ており、メーターを新品に交換するしかない。いったん車を返すので新品のメーターが入荷次第持ってきてほしい。」
との話があり、ディーラーへ行くと、デジカメで撮った写真と動画があり、

メーター本体(タコメーター・マルチインフォメーション・スピードメーター)の裏側には取り付け台座があり、右側はスピードメーターの右上。左側はタコメーターの左上にその台座があるのですが、その台座がなぜかハンドスピナーのようにくるくると回転するのです。
動画ではビビり音と非常によく似た音質が出ることが確認できました。

メカニックからは
「新品のメーターが来ても作りは一緒。対策部品が出たという話も聞かないので交換したから治るという保証はできない。むしろ交換しても症状は治まらないと思ってもらったほうが良いと思う。またオドメーターもゼロに戻ってしまう。それでも良いか?」
との話がありました。

「メーターの作りの問題であれば、多数の異音クレームが出ているのでは?」と聞くと、
「うちのメカニックがXLのMTに乗っているが、同じ音が出ている。彼は耐えられるレベルの音といっている。」
との事です。(※これが私が試乗させてもらったXLのMT車です)

CVTなら出ないという問題でもないと思います。エンジン回転数や、エンジンの振動に共振するのではなく、あくまでスピードに共振しており、より足回りの硬いRSなら顕著に出るはずなのですが、なぜかそのような報告いろいろググってみても一切報告はありません。

「新品メーターに交換しなくとも、台座にクッション材を挟むことで対応できるのではないか?」
と提案すると
「写真ではわかりずらいが、メーター基盤との距離が狭すぎる。クッション材も確かに考えたのだがメーターからの発火の恐れがあり無理だ。」
との事でした。

同じような異音に苦しんでいる方や、「こういう対処法で治ったよ」そんなお話を聞ければと投稿した次第です。

書込番号:21301853

ナイスクチコミ!22

返信する
クチコミ投稿数:43件 スイフト 2017年モデルのオーナースイフト 2017年モデルの満足度5

2017/10/28 19:02(1年以上前)

その後の報告です。

一見消えたように見えていたビビり音ですが、平日の通勤コースは路面状態が良いため、本日あえて路面状態の悪い道を走ってみると途端にビビり音が盛大に鳴り始めました。

ディーラーにその場で電話をかけると、私のスイフトのビビり音を担当したもう一人の方(先輩にあたる人)が出てくださいました。
前回の引き取りは夜遅く(閉店時間をはるかにオーバー)で、動画を見る程度で詳しい話を聞けませんでしたが、本日先輩職員から以下の話が聞けました。

「異音というのは大量生産品である車という商品の性質上無くしきれないものがある。

もちろんあってよい訳ではなく異音があった場合我々メカニックがその音を突き止め消す訳である。

どのディーラーもそうだと思うが、異音の基本的対処はまず走らせ音の確認。

その後発生源と思われるパーツを外したり付けたりして何度も走行テストを繰り返して原因を突き止める。

今回はメーターを外すと音が消え、メーターを設置すると音が出た。

メーターを外して振ってみると『チャカチャカ』と異音と同系統の音が出ることも確認できており、メーターが原因で間違いない。

オドメーターがゼロになるという点で、不安や不信感を持たれるのは当然だと思うが、とりあえず原因であるメーターを新品に変えてみることが第一歩。

音の発生源がメーターでさえなければクッション材をかませることで対応するのだが、今回は基盤があまりにも近すぎる。

いったんメーター交換をして、それでも異音が解消しないようならば、また対応策を協議していくという形をとりたい。」

との事でした。

前回は車の引き取り時間が閉店時間をはるかにオーバーしており、詳細な話を聞けませんでしたがいろいろな説明を聞くことが出来ました。

正直、新車でメーターがイカれていて交換というのは今回が初めてです。

私はバイク乗りで、バイクはスズキしか乗りません。
そうした事もあり今回スズキ車をチョイスしたのですが、4輪の製造品質はこんなものなのか…と正直がっかりというか…
「スイフトそのものは良い車(ハード面)だが、やはりスズキ車の品質(ソフト面)はトヨタ・日産にははるかに劣ると認識しておかなければいけなかったのかな?」
と精神的にがっくり来ています…

前回言われた
「新品メーターが来ても作りは一緒。買えたから消えるとは言い切れない。
むしろ新品メーターにしてもイオンは出ると認識して欲しい。」
との言葉が頭の中を駆け巡ります。

本日対応してくださった先輩エンジニアの方は
「確かに作りは一緒ですが、他のスイフトで同様の異音トラブルはありませんので、メーターを交換することで異音は消えると私は考えています。」
との事。
逆に言えば、メーターを交換しない限り、異音は消えないというわけで、しぶしぶ新品メーター交換を了承しました。

はじめて購入したスズキの4輪車が
「実走行距離を明示していない車」
に納車そうそうなることに強い落胆を感じています。

3回目の報告の際には
「メーター交換したら、見事に異音は消えましたよ!」
そう、皆様にご報告できるよう今から、自分自身祈っています…

書込番号:21314735

ナイスクチコミ!12

クチコミ投稿数:9件

2017/10/28 21:26(1年以上前)

ご苦労さまです!!

書込番号:21315147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6

2017/11/04 15:37(1年以上前)

本日、新車1か月点検&メーター交換に行ってきました。

こちらは雨天(結構激しい)だったため、メーター交換のみで、メカニックによる試運転は無しでしたが、新車点検&メーター交換後、地元で必ずビビり音が発生していた荒れた道路を走りに行くと、見事に音が停まっていました。

最初のレスのとおり、ビビり音は新車時から出居ていたわけではなく、走行距離が300kmを超えた途端に出始めましたので「これで安心」とは言い切れないのかもしれませんが、とりあえずはほっとしています。

それ以外の異音は一切ありません。
非常に静かな車です。
CVT車とMT車では違うかもしれませんが、走りも1200ccという排気量からは考えられないほどきびきびと走り(軽量化が効いているのでしょうね)文句のつけようがありません。

本日は待っている間に「スイフトスポーツ(6AT)」の試乗もしてきましたが…
う〜んMT車ではなかったのが残念ですが、
@圧倒的トルク
A瞬速な変速を行うアイシン制6AT
BバレーノXT(3気筒TURBO)の時とは違い、高回転域でも積極的にMTモードでのシフトダウンを受け付けるのでエンブレ&再加速に備えられてATでもそれなりに楽しい。

と感じましたが、正直「運転する楽しみ」はM16エンジンだった旧型スイスポや現行ならNAの5MTの方が楽しいでしょうね。
970kgという軽量ボディに、圧倒的なトルク(パワーというよりトルクがものをいうエンジンと感じました)ですから加速は「おぉ!!」となるのですが、funな走りか?というとちょっと違うなと…

私は前車がV6 2.5セダンで最大トルクが殆ど同じ車に乗っていましたが、ジェントルにトルクを生かして楽にクルージングをする車という印象でしたね。

シートがホールド性重視でよりお尻(シート後部)が深く落ち込んでいる設計になっており、腰が悪い私は結構つらいシートでした。

乗り心地はさすが!! というしかありません。硬い訳でもなく、ふわふわでもなくダンパーがきっちり仕事をしているお金のかかった足回りで、正直エンジンばかりがクローズアップされますが、この足回りこそ「新型スイスポ」の真骨頂だと感じました。

後半が「ビビり音」とは関係ない、試乗報告になってしまい申し訳ありません。
とりあえず2回目の投稿時に記載した通り、「ビビり音は見事に無くなりました!」との報告ができ、とてもうれしく思います。
私はバイクも乗るわけですが、本当は4輪の方が好きだったんです。
しかし、最近の4輪で楽しいと思える車に10年以上出会えませんでした。

新型スイフトのMTは新開発。
シフトフィールも楽しく、高回転(というか中回転ですね、4000回転で十二分です)まで回せば、スポーティーなエンジン&エキゾーストノートを堪能できる車です。
もちろん最新設計のMTなのでスムーズで、クラッチも軽いながら半クラ位置の把握も容易です。

日々の通勤や買い物に退屈なカーライフをお送りの方に自信をもって進められる車です。
静粛性は本当に高いですし、リアシートの作りもこのクラスとしては異例といっていいほどよくできています。
(試乗レベルですが、旧型は狭いというよりリアシートの作りがクラスなりだったような記憶があります)

現行モデルも、後席については「狭い」といわれるようですが、身長172の私がベストポジションを取った後ろでも足元には余裕があります。
私はかなり思い切ったダウンサイジングを決行した訳ですが、小回り性の高さ以外で「小さい車にしたんだなぁ〜」と感じることは皆無です。

【最後に燃費のご報告】
政令市に住む私が通勤に使って26〜28km/h
郊外をドライブすれば一瞬で30km/hの大台を軽くオーバー
高速を100km/h走行でも30km/hオーバー

平均して25km/hを切ることは無いですね。

fun to driveしてこの高燃費!
奥様やお子様など、ご家族がMT車運転できないというなら話は別ですが、楽しくて安全なMT車を検討されるも一考ではないでしょうか?

書込番号:21331795

ナイスクチコミ!20

クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/04 17:53(1年以上前)

良かったですね。めでたし。

書込番号:21332105

ナイスクチコミ!9

2017/11/05 17:22(1年以上前)

3回目の報告レスに一気に6つもの「ナイスクチコミ」を頂きました。

スイフトの異音治ったよ! にナイスなのか?
スイスポの簡単な試乗レビューに ナイスなのか?

どちらなのかは不明ですが、結構多くの皆様に読んでいただいていたと知りました。

スレタイとは異なるのですが、NA(マイルドハイブリッド&ストロングハイブリッド含む)エンジンにお乗りの方に、聞いていただければという体験談を最後に一つご報告させていただきたいと思います。

※繰り返しになりますが 「異音」 とは全く関係ありませんので、そこだけスレタイとの相違にすいませんと最初に謝罪させていただきます。

さて、体験談とは何か?ですが皆さま車好きなら気になるところの
【オイル粘度について】
です。

新車時充填されているオイルはスズキ純正の0w-16ですね。(1200NAエンジンの場合)
そして車好きなら誰もが、

「0W-16なんて粘度が低すぎて(水みたいにさらさら過ぎて)、エンジン保護できない。」

ですとか

「0w-16とかドンドン低粘度が出てくるが、メーカーがエンジンを早々に痛めさせて買い替えさせる為の罠だ」

といった、自称「車整備士」や、自称「オイル評論家」 (←実際ブログやってる自称:オイル評論家がいて驚きました))の話を耳にしたこと、眼にしたことは多いことと思います。

かく言う私も同じ考えの持ち主でした。
私はバイクも乗るものですから自宅倉庫に5w-40とか10w-40の化学合成油がたんまりと在庫がありまして、最初に異音でディーラーにスイフトを預けるとき(走行距離500kmほど)に、オイルを5W-40に変えたんですね。

過去の経験から行くと、硬いオイルにすると
@エンジン音がとても静かに
Aエンジン回転がとてもスムーズに
B燃費は世間で言われる程影響受けない
というものだったのです。

しかし、83スイフトに5w-40を入れると
@静かで、ふかすとジェントル且つスポーツマインド溢れるエンジン音(直列6気筒の様な音を出します)が…ふつうの「実用4気筒エンジン」の音に…(擬音で表現するなら 0w-16が「フォ〜ン!」だったのが5w-40では「ブォ〜ォォォ!」へ
A回転のスムーズさにはさほど影響ないものの、1速で普通に発進できていたのが、妙に1速が使いづらく…(文章での説明非常に難しいのでご勘弁を)
B燃費は3回目の報告で書いた通り、絶対に25km/hを切ることのなかったものが23km/h台へ低下
C1速発進の難しさとも絡むのでしょうが、ギアの入りが悪くなりました(エンジン振動などの変化がエンジンとミッションの接合に影響を与えたのでしょうね)

まぁ燃費はどうでもいいのですが、エンジンフィールとなぜか1速ギアでの発進が非常にしずらくなったこと、何よりエンジン音質低下に驚くと共に
「ただの素人が、メーカーが必至に開発し『このオイル粘度がおすすめです!』という発言に反抗することの愚かさ」を知りました。
まぁ、新車1か月点検で0w-16が再び充填されることを知っていたからこその実験だったのですが…

新車点検を終えて、納品書を見ると充填したオイルは0w-16です。
ここで担当の営業さんと、サービスさんに
「笑い話ですけどね…」と5W-40を入れた後のフィーリングの極端な悪化をお話ししました。

サービス(メカニック)の方は
「最近の国産車は本当に低粘度指定されていますからね。スイフトスポーツですら、あれだけ過給していて5w-30ですよ。」
とちょっとしたオイル談義で盛り上がりました。

私のクチコミを呼んで下さっている方で、「メンテナンスパック」に入っている方がどれだけいらっしゃるでしょうか?
私自身、今まではメンテナンスは自分でしてきましたし、車検もユーザー車検できた人間なので、正直いうと
「必要ないディーラーOPだ。」
と思っていましたが…

スズキ純正の0w-16はフルシンセティック(全合成油)で4L缶で5000円越えです。
メンテナンスパックに入っていれば定期的に、このスイフトに最適なエンジンオイルが半年ごとに交換された上に、点検整備もつくわけですから、非常にお得なOPと考えが180度変わりました。

メンテナンスパックに加入していない方は、私のように自分で交換するか、自動車用品店での交換をされるかだと思いますが、
「スイフトのNAエンジンの素性の良さを味わう」
ならば、推奨粘度の0w-16を指名されることをお勧めします。

本当にタイトルと無縁なご報告ですが…
近いうちにレビューにも、スイフト(MT)のレビューを上げたいと思います。

暖かく見守って下さった皆様ありがとうございました。
素晴らしい車と出会えて、毎日が非常に楽しいです。
一番ベーシックなグレードですが、だからこそ味わえる「あ!車って本来こうだよね!」という素材の良さに日々触れることが出来、人生で一番良いカーライフを送っています。

書込番号:21334730

ナイスクチコミ!22

クチコミ投稿数:9件

2017/11/05 17:47(1年以上前)

長い!

書込番号:21334786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16

クチコミ投稿数:16件

2017/11/05 20:31(1年以上前)

異音が解消して良かったですね。私もMT乗りですが、軽快な走りのMT楽しいですよね。

書込番号:21335171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5

YPVS.さん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:47件

2017/11/21 01:55(1年以上前)

スズキは良くも悪くも割り切り設計メーカーなので・・・・
ある程度我慢するか自分でDIYするしかないと思います
その分お安いですからねー

書込番号:21373712

ナイスクチコミ!4

クチコミ投稿数:10件

2021/04/09 22:02(5ヶ月以上前)

>BOSSゴン蔵さん

スイフト異音で検索していたらココに辿り着きました、三年以上前の口コミですが書きます。

3年落ちの中古のスイフトになるのですが、購入して一か月で異音が出てきました
購入店に持ち込み点検してもらった所、やはりスピードメーターの左側のタコメーター辺りで
カチャカチャ音が鳴るんですね、メーター無しで乗ると異音無いので原因は特定できました。

有料の二年保証に入っているので交換して下さいと言った所、異音は対象外みたいな事を整備士が言い
系列の購入店に伝え、明日に購入店から連絡する様にしますと言いましたが連絡が無く
本当にこの会社には不信しか無いです・。

音楽をかけてもカチャカチャ音が気になるレベルなので、本当にどうにかしたいですが

・購入店で対応してもらうか
・返品するか
・スズキのディーラーに相談するか
・中古のメーターを取り付けるか

ただ普通に乗りたいだけのに面倒な事になってます。

書込番号:24071081

ナイスクチコミ!0

2021/04/10 10:17(5ヶ月以上前)

スズキのディーラーに相談が吉だと思います。

業販店って、アフター適当ですから。

メーターは助手席前のシルバーの加飾を外し(内装外しと言われる道具で剥がすだけ)、
ナビ回り(ねじ4つくらいと、はめ込み)を外すとアクセスできます。

@音の確認をしてもらい
Aこの書き込みを読んだがメーターからの異音ではないのか?
をお話しされてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は走行1,000qでメーター交換でした。
交換すると走行距離が0qに戻ります(実走行距離、すなわち1,000qと入力するのではないのか?と尋ねたところ法律が変わりそれは禁止だそうです。)
私はわずか1,000qなので「走行距離不明車両には該当しない」と言われましたが、数万キロ走っていると「走行距離不明」となってしまうらしいです。

そちらもディーラーに確認され、ご納得の上交換されたほうがいいと思います。

私はフルモデルチェンジして半年ぐらいで買ってしまったので、初期ロットならではの不具合に悩まされましたが、すべて解決済みです。
スイフトは非常に出来のいい車ですので、ぜひ、快適で楽しく安全なカーライフを楽しんでいただきたいと1オーナーとして思います。

書込番号:24071737

ナイスクチコミ!1

2021/04/10 12:09(5ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。

現在の状況を申しますと、販売店から連絡が無いので本部にトラブル相談として今回の件を電話をした後に
15分くらいで販売店から電話が有りました。

そこで、クチコミに書いた通りの事を伝えた所、担当した整備士が休みで状況が正確に分からないが
対応策を考え夕方までには何らかの連絡を入れるとの事で、どんな回答があるか待っている状況です。

BOSSゴン蔵さんが仰る様にディーラーに相談するのが一番だと思いますが
二年の有料補償に入っているし、まだ納車して一か月走行も500`なので
現段階では購入店でどう対応になるかで、次はディーラーに相談かなと思っております。

考えられる事

・購入店で対応 現段階ではどうなるか不明

・返品 いろいろ手続きが面倒になりそうなのと、手数料などが返ってこない様なのでけっこうなマイナスになりそう

・ディーラー  一番ベストだと思われるが、メーター代金、工賃がかなり高額になりそう

・中古   自分で交換もできそうだけれども、走行距離不明車両になって車の価値が大幅に下がってしまう

スイフトは、キビキビ走る加速も良い駐車もしやすいので車両自体には満足しています
なので、早く異音から解放されたいですが、解決するまでしばらく面倒な事が続きそうです
続報が有ったらまた書き込みします。

書込番号:24071914

ナイスクチコミ!0

2021/04/11 10:40(5ヶ月以上前)

購入店(業販店)はディーラーとつながっています。
ディーラーって帳合と言いまして、簡単に言うと車の問屋もやっているんです。

より具体的に言うと、スズキに限らず、どのメーカーもディーラーには業販専門の営業マンというのがいるんです。
町の「○○モータース」とか名乗る個人の町工場でも新車買えますが、あれはディーラーという問屋から車降ろしてもらってるんです。

たいてい業販店のほうがディーラーより廉価で買えるのは、問屋であるディーラーが販売台数稼ぐために、業者に仲介手数料の代わりに廉価で卸すからです(最終的には店長決済なので、ディーラーではありえない値引きが出るんです)
地銀などがやっている企業向けの自動車リースも同じくディーラーの業販営業マンがリース会社の窓口を担当します。
だから銀行系のリースが一番廉価なんです。

というからくりがありまして、業販店で修理対応できなければ、ディーラーにお店から連絡が行きます
「申し訳ないが、スズキのディーラーに行ってくれ。」
となるか
「うちで預かります」
という形で店側がディーラーに持ち込むかは不明ですが

ディーラーでないところの保証ってあんまりあてになりませんよ。
素人相手に安心を売っているだけと考えたほうが無難です。
そもそも、異音というのは新車をディーラーで買ってもはっきりと「補償対象外」と書いてある位ですから。

日本のメーカーやディーラーは信用問題として異音問題も大切に扱ってくれるというだけです。

購入したお店がどのようなお店かわかりませんし、音の原因がハッキリしないので何ともわかりませんが、早く解決すると良いですね。

あと、例えばワイパーブレードなど廉価な部品交換をわざと鈴木ディーラーに言って、担当営業さん作っておくと今後のカーライフが楽だと思います(ダイレクトメールとか頻繁に来るようになりますが)
ワイパーブレードなんてホームセンターで買えば廉価なのにディーラーだと3倍すると思っていましたが、スズキはホームセンターと変わらない値段ですから。
(※ただし、他メーカーのディーラーなら無償のネジなどは僅か80円とかでもしっかり請求してきます)

スズキの場合は
@メーカー直営:スズキ自販
A地元資本の:スズキ販売
に分かれますが、当然メーカー直営の自販と繋がり持っておくと何かと助かりますよ。

書込番号:24073847

ナイスクチコミ!0

2021/04/11 11:48(5ヶ月以上前)

続報です

購入店の補償で、スピードメーターの交換が決まりました。

修理としては自分がスズキのディーラーに持ち込む形です
購入店は自宅から片道一時間半くらいかかり、車を預けて再度取に行くのが大変なのでそうしました。

メーター交換してもディーラーの記録簿が付くので、車両の価値はそんなに落ちないと思っています

ですが、あちこち電話し交渉し車を持ち込んだり、本当に時間も労力もかかるし面倒です
一応、補償はしてくれたので良しとしますが。

BOSSゴン蔵さんは車にお詳しいですね、参考になります
困ったらこの店みたいな作ると安心できそうですね。

書込番号:24073989

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の価格を見る

スイフト 2017年モデル
スズキ

スイフト 2017年モデル

新車価格:153〜203万円

中古車価格:49〜227万円

スイフト 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全4モデル/3,140物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月24日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング