『パネライのイントネーション』のクチコミ掲示板

2016年12月27日 登録

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥728,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径44mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 キャリバー:P.9010 防水機能:30気圧(300m) ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312の価格比較
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312の中古価格比較
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312のスペック・仕様
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312のレビュー
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312のクチコミ
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312の画像・動画
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312のピックアップリスト
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312のオークション

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312パネライ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年12月27日

  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312の価格比較
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312の中古価格比較
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312のスペック・仕様
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312のレビュー
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312のクチコミ
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312の画像・動画
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312のピックアップリスト
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312

『パネライのイントネーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312」のクチコミ掲示板に
ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312を新規書き込みルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

パネライのイントネーション

2019/08/17 22:27(1年以上前)


腕時計 > パネライ > ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312

スレ主 pure-jetさん
クチコミ投稿数:27件

この質問を書いた当時、これがパネライの時計の中で一番人気のある商品だったので、ここで質問させてください。
日本ではパネライのことを、「ためらい」に近いイントネーションで話される方が多いですが、海外では通常最初の「パ」にストレスが置かれている気がします。
なんで日本ではこんな読み方になったのでしょうか?
サイズがでかくて着けるのをためらうからでしょうか?
ちなみに僕は47mmサブマーシブル所有者です。

書込番号:22864143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:98件

2019/08/17 22:53(1年以上前)

>pure-jetさん

こんにちは、
> なんで日本ではこんな読み方になったのでしょうか?

それを言ったら日本語と外国語の違いは沢山あります、、、と言うより殆どみんなイントネーションが異なります。
例えば英語では、、、
plastic, プラスチックでは “ラ”にイントネーションが有り、
Table, テーブルでは “テ”にイントネーションが有りますよね。
それに対し、日本語では殆ど発音の波が無いです。
そんなもんじゃないでしょうか?

書込番号:22864195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/17 23:46(1年以上前)

確かに完全に「ためらい」みたいに言ってますね。
質問の回答には全くなっていませんが、すごくスッキリしました。

書込番号:22864277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2019/08/18 00:13(1年以上前)

こんばんわ。
イントネーションもですが、そもそもパネライの正しい発音がわからないのですが、日本では店員さんやみんながそう呼んでいるからそう信じてるだけってことでは。
わたしの知り合いにはパネライ所有者でもなく、わたしの行く時計店には取扱店がないのでパネライのイントネーションと言われても自己流ですが、なんとなく活字を読むときパにアクセントを置いて読んでました。[ためらい]みたいに呼んでいるですね。
国(言語)によって読み方が違うのは仕方がないないですよ。
長年チュードルだと思ってたらチューダーって、イントネーションどころではないですね。

書込番号:22864325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2019/08/18 01:58(1年以上前)

こんにちは。

なんとなくですが、単語を抑揚なく平均化して発音するほうが、
お洒落っぽいといった風潮があるようなないような。

例えばバッグのポーターは「ポーたー」じゃなく「ぽーたー」って感じですよね。
あと、「ミすたーちるどれん」は「みすたーちるどれん」、スポーツブランド
「ナいき」は「ないき」とか。

「ためらい」って確かにそんな発音ですね。
でもちょっと意味がよくないので「さむらい」なんてどうですか?(^^;)

書込番号:22864415

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 pure-jetさん
クチコミ投稿数:27件

2019/08/18 07:25(1年以上前)

>さくらはさいたかさん
おっしゃる通りなんですが、明治時代とかに伝わった舶来語ではなく、つい最近伝わったしかも固有名詞なのに、こんなにイントネーション変わっちゃうのか〜と思った次第なんです(^^;)
回答ありがとうございます。

書込番号:22864567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pure-jetさん
クチコミ投稿数:27件

2019/08/18 07:28(1年以上前)

>完熟紫芋さん
母音も同じなのですごく似てますよね!

書込番号:22864568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pure-jetさん
クチコミ投稿数:27件

2019/08/18 07:39(1年以上前)

>Mark]]さん
そうですね、なんでチュードルがチューダーになったのか、もしくはなんで以前はチュードルと読んでいたのかも不明です…^_^;
回答ありがとうございます。

書込番号:22864578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pure-jetさん
クチコミ投稿数:27件

2019/08/18 08:14(1年以上前)

>BAJA人さん
回答していただいた内容を見てふと思い出したのは、これはもしかして僕が関西人だから疑問に思ったのかもしれないということです。
例えばギターのことは、関東などでは緩やかに右肩上がりの読み方をしますが、関西ではオッさんであればあるほど明らかに「ギ」が高くて「ター」が低くなる読み方になります。
ちょっと話が逸れてしまったので、これ以上の展開はやめますが、確かに「ためらい」はイメージ良くないので、「さむらい」の方が良いかもですね!
回答ありがとうございます。

書込番号:22864620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:98件

2019/08/18 09:29(1年以上前)

昔、チュードル → 今、チューダー。
昔、チソット → 今、ティソ。
昔、ボーム メルシー → 今、 ボーム メルシエ。、、、

これらはイントネーションの問題ではなく、おそらく日本人が発音しやすいように付けられたブランド名であって、それが、最近、本来のオリジナルの発音にメーカーが直しただけと思われます。

書込番号:22864729 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 pure-jetさん
クチコミ投稿数:27件

2019/08/18 11:43(1年以上前)

>さくらはさいたかさん
なるほどそういうことなんですね〜!
ありがとうございます^_^

書込番号:22864959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2019/08/18 11:55(1年以上前)

>pure-jetさん

レスありがとうございます。
僕も関西です(^^)

パネライの発音も関東と関西では微妙に違うかもしれませんね。

書込番号:22864975

ナイスクチコミ!2


スレ主 pure-jetさん
クチコミ投稿数:27件

2019/08/18 11:59(1年以上前)

>BAJA人さん
そうですね!^_^

書込番号:22864984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パネライ > ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312
パネライ

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年12月27日

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01312をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング