ECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]アイリスオーヤマ
最安価格(税込):¥6,100
(前週比:±0
)
発売日:2016年 4月
LED電球・LED蛍光灯 > アイリスオーヤマ > ECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]
はじめまして。
17年前のKOIZUMI製のシーリングライトにこちらのLEDを取り付けるために購入しました。
しかし、取り付け金具のフックが一つしか無い為に、もう一方を付属で付いていた透明シールで貼っているのですが、このような使い方でいいのでしょうか?
説明書を見ても注意書きもないし、色々なレビューを見ても私のような機種で困っている方が居なくて、古い機種の為、対応できていないのかと思いまして。
ご存知の方、よろしくお願いします。
書込番号:21043444
0点
今更言ってもですが、その購入したLEDとそんなに変わらない金額で、
シーリングそのものを交換することも可能ではありました。
http://kakaku.com/item/K0000896602/
4000lmですね。
これよりも安い器具もあります。
スレ主様の購入されたものは3700lm。
今の状態はセロテープで片方が抑えられている状態なんですよね?
落下しないようにステンレス線とかを使うとか、サドルとドリルネジで2か所ぐらいとめるとかすれば、心配は減りそうですが。
http://www.kohnan-eshop.com/img/goods/T/4972353625697.jpg
http://www.neji-neji.net/image/C125.bmp
もうその器具は蛍光灯は使わないという事にして。
セードはあるんですよね?あれば今のところ頭に落ちてくることは無いかな?
あとは、購入したLEDを使える器具が他にあったら、そちらで使用して、
ここの場所の器具はまるごと交換してしまうとか。
書込番号:21043783
![]()
4点
ポテトグラタンさん、早速回答をありがとうございます!
そうなんです・・・。この蛍光灯を買った後に、本体ごと買い替えれば良かった・・・と思ったんです。(苦笑)
ただ、今使用中のシーリングライトは、デザインが気に入っていて、LEDの蛍光灯があるのを知り、蛍光灯交換をしたのですが、このような結果になってしまいまして・・・。
カバーはちゃんと使用しているので、落下は大丈夫なのですが、思ったよりも明るくないし(依然と変わらない)、本体交換も考えないといけないかな・・・と思っています。
ただ、先ほども書いたように、現在使用中の物がデザインが気に入っていて、今販売中の物に気に入る物がなく、決心が出来ずにいます。
落下の心配が無ければ、使用していいとわかり安心しました!
ありがとうございました!
しかし、買い替えの検討はしていこうと思います^^
書込番号:21044308
0点
わたしも、セロテープで片方の元の電源に貼っていますが、今のところ問題ありません。
私の場合は、和室用の高級タイプの蛍光灯だったので、この商品を買いました。
洋室用のLEDは本体ごと買えた方が、意外と安くて明るいかもしれません。
ただ、まだ和室用の少し高級なタイプは高価ですね、和室用は年寄りをターゲットにしているのか、各メーカー値段が下がりませんね。
書込番号:21045792
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイリスオーヤマ > ECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/12 9:02:49 | |
| 5 | 2020/09/19 10:27:58 | |
| 0 | 2018/05/13 10:33:54 | |
| 2 | 2018/02/01 11:39:45 | |
| 1 | 2017/08/12 13:57:30 | |
| 4 | 2017/07/16 16:45:35 | |
| 2 | 2017/05/08 21:54:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
LED電球・LED蛍光灯
(最近3年以内の発売・登録)











