『配線方法について教えて下さい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,100¥6,100 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格寿命:40000時間 光色:昼光色相当 全光束:3700lm 外径x長さ:29×373mm ECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]の価格比較
  • ECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]のスペック・仕様
  • ECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]のレビュー
  • ECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]のクチコミ
  • ECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]の画像・動画
  • ECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]のピックアップリスト
  • ECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]のオークション

ECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]アイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥6,100 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月

  • ECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]の価格比較
  • ECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]のスペック・仕様
  • ECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]のレビュー
  • ECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]のクチコミ
  • ECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]の画像・動画
  • ECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]のピックアップリスト
  • ECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]のオークション

『配線方法について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]」のクチコミ掲示板に
ECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]を新規書き込みECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

配線方法について教えて下さい

2020/09/15 18:38(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > アイリスオーヤマ > ECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]

スレ主 ren-hinaさん
クチコミ投稿数:33件

32w+40wのペンダントライトを使用していますが、この度、蛍光灯をDFCL3240Dに変えようと思っています。取替方法の説明では、電源は、ナツメ球を取り外し専用給電コネクターをつないで取るようになっていますが、安定器に接続されている線をと外し、専用給電コネクターと接続する方法で電源を取ってもよいのでしょうか? ご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:23664696

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2020/09/15 20:10(1年以上前)

>ren-hinaさん

こんにちは。
プルスイッチでオン/オフ可能な生のAC100Vを引き出せるなら、仰ることも可能でしょう。

ただ、そうすることのメリットが思い付かないです。。。
メーカーの指示通りに取り付けると、何か不都合があるのでしょうか?

書込番号:23664865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ren-hinaさん
クチコミ投稿数:33件

2020/09/15 21:02(1年以上前)

早速のご指導ありがとうございました。ネットで調べていると、安定器を使用したままでLED蛍光灯に取り替えても、あまり電気代も安くならないし、安定器には寿命があるので、安定器に通電させない方がよい旨記載がありました。

書込番号:23664983

ナイスクチコミ!0


スレ主 ren-hinaさん
クチコミ投稿数:33件

2020/09/15 21:28(1年以上前)

追伸
  以下、ネットの記事です。
     グロースターター型蛍光灯をLEDに交換するメリットは?
     3つのタイプの照明器具のうち、1番普及しているのは、スターター(グロースターター)型のものでしょう。
     「電気代の節約になるから」という理由で、グロースターター型の蛍光灯をLEDに交換することにメリットはあるのでしょうか?
     結論から言えば、この方法にはあまりメリットがありません。
     従来の照明器具の安定器を使い続けることになり、これが無駄な電力を消費するため節電効果が望めないからです。
     また安定器が寿命により先に壊れてしまうと、LEDランプは壊れていなくても点灯しなくなる(使えなくなる)というリスクも。
     節電効果と長寿命というLEDランプを使うことのメリットを十分に受けることができない。
     そして、LEDランプはグロースターター型の蛍光灯に比べると 価格が4倍以上 します。
     つまり、高いお金を払ってLEDランプを買ってもメリットがないのです。
     というわけで
        デザインなどこだわりがあり、いま使っている照明器具を使い続けたい
        テナントなどで設置された照明器具を自由に交換できない
        テナントや賃貸マンションなどで照明バイパス工事を自由にできない
    といったケースでは、LEDランプに交換せずに従来の蛍光灯を使い続けるほうが良いでしょう。
    そして、これらのケースでなければ、LED照明器具に交換するのが正解です。

書込番号:23665054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2020/09/16 00:23(1年以上前)

>ren-hinaさん

この製品って、天井のローゼットから、ないしは既存のナツメ球ソケットから電源を得ているところがミソなんです。

ナツメ球は単なるAC100Vで光る電球ゆえに、既存のナツメ球ソケットには安定器を通らない生のAC100Vが通っているんです。
昔も今も、グロー式であれインバーター式であれ違わずに。

故に、この製品ではそもそも、既存の蛍光灯を光らすための回路を一切経ずに電源を得て作動する作りになっている=既存の安定器による効率低下を根本から回避しているんです。


仰るような「安定器による効率低下」は、既設のグロー式蛍光灯照明器具のソケットに直接付けて使う&グロー管を専用のものに取り替えるタイプの(=ダイソー¥500のみたく安直なタイプの)蛍光管型LEDランプになら確かに当てはまりますが、このアイリス製品には当てはまりません。
#だから先述にて、「そうすることのメリットが思い付かない」と申した次第。

このアイリス製品なら、メーカー推奨のとおりに繋ぐ以上のことはせずとも、LED照明本来の省エネ性は発揮されますよ。
ご心配なく。

書込番号:23665497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ren-hinaさん
クチコミ投稿数:33件

2020/09/19 10:27(1年以上前)

色々と教えていただきありがとうございました。電気関係については素人ですので、このような質問をしてしまいましたが、だいたいのことが分かりました。これで安心してLED蛍光灯に取り替えることができます。本当にありがとうございました。また分からないことがあれば質問させていただきますので、その節はよろしくお願いいたします。

書込番号:23672321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > ECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]
アイリスオーヤマ

ECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]

最安価格(税込):¥6,100発売日:2016年 4月 価格.comの安さの理由は?

ECOHiLUX LDFCL3240D [昼光色]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング