スーパーマリオ オデッセイ
- クッパとピーチ姫のウェディングを阻止するため、マリオが不思議な帽子キャッピーと一緒に世界中を冒険する3Dアクションゲーム。
- 新アクション「帽子投げ」では、「キャプチャー」能力を使って敵やモノに乗り移って思いのままに操ることができる。
- Joy-Conを「おすそわけ」すれば、ひとりが「マリオ」、もうひとりが「キャッピー」を操作して協力プレイを楽しめる。
Nintendo Switch ソフト > 任天堂 > スーパーマリオ オデッセイ
今更ながら、なんですが
前作wiiuのスーパーマリオワールドみたく
四人同時プレイが、出来ると思ってましたね。
一応、二人プレイは出来るが、キャラとしては、マリオ一人なので、オマケ程度。
子供達と、ワイワイ遊びたかったけど、
残念。
書込番号:21311567 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
これって、アクションRPGですよねぇ。
マリオを操作していて、帽子のキャッピーの操作まかせて、2人でプレイできます。
昨夜遊んで、面白いと思ったので、今夜から、コツコツと遊んでみます。
書込番号:21311603
6点
ゲームそのものは、やっぱり任天堂、面白い。
帽子飛ばすの、気持ちいい。
これで、四人同時プレイ出来たら、言うこと無し、だったのに。
書込番号:21311645 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
発売前から公式サイトでプレイ人数は案内されておりますが確認されなかったのかしら。
価格.comのスペック詳細でもプレイ人数は案内されていますわね。
https://www.nintendo.co.jp/switch/aaaca/cmn_controller/index.html?width=960&type=iframe_new
本作はフィールドをある程度自由に動き回れますので、4人プレイだと「画面分割」や「複数台の本体とゲームソフトを用意」しないと厳しい気がしますの。
また、複数人による同時プレイですと、他の方に先に進まれてフィールドギミックなどを先に行われると面白くない作品になってしまいそうですわ。
ゲームタイプによって得手不得手があると思いますが、本作は自分のペースで攻略していく一人プレイ向きのゲームだと思いますの。
書込番号:21313756
15点
まぁ、今の時代ですから、追加コンテンツで
四人同時プレイ出来ることに期待ですね。
最初から、四人プレイ出来ないのは、任天堂の飽きさせない為の戦略かな?
書込番号:21319037 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エレン.家がさん
既にkiznaさんが仰っていますが四人同時プレイには向いていないと思いますよ。
ちゃんとレスは読んでいますか?、余りにもいい加減な返答だと思います。
勿論、不向きなので追加コンテンツでの配信も有りませんよ。
書込番号:21319056
9点
>アウベスマールさん
別に、可能性は無い訳は、ありませんよ。
ストーリーやゲーム性に、支障があるなら、
モードを、分ければ済む話。
例えば、
ストーリーモード
マルチモードみたく。
書込番号:21319577 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今までの箱庭系3Dマリオシリーズで3人以上に対応したことは無いので今回もないでしょうね。
(64移植のDS版でおまけ的に対戦モードが付いたくらい?)
WiiUのワールドとは同じ3Dでもゲーム性はかなり異なるので、やはり向いてないでしょう。
書込番号:21319627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>煮イカさん
今までの3D箱庭系マリオで、3人以上の対応がない
いや、前作wiiu版スーパーマリオ3Dワールドでは、4人プレイ出来ましたよ。
書込番号:21319870 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
申し訳ございません。
誤解しないで、頂きたいです。
別に、文句を言ってるわけじゃありません。
ただ、四人プレイを入れなかったのは、任天堂らしくないな、と感じたまで、です。
確かに、本編は4人プレイだと難しいかな、とは思います。
本編と切り離した形でも、構わないので4人プレイ出来ればなぁ、と感じたまで です。
出来ない よりかは 出来る方が、遊びの幅も広がるし、悪い事ではないと思います。
書込番号:21320030 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
〉ただ、四人プレイを入れなかったのは、任天堂らしくないな、と感じたまで、です。
任天堂はオデッセイを1〜2人でプレイした際、一番面白くなる様にゲームデザインしているので、マルチプレイ向けにするなら一から作り直す拘りを持った会社だと思います(マリオランは微妙でしたが…)。
落とし穴一つにいたるまで何らかの意味を持たせてユーザーを楽しませようと頭を捻っている任天堂さんへ「他作で面白かったのでオデッセイも4人同時プレイにしないのは任天堂らしくない」と安易に書かれるエレン.家がさんはある意味大物だと思います。
〉本編と切り離した形でも、構わないので4人プレイ出来ればなぁ、と感じたまで です。
それはもうオデッセイでは無くて別のゲームです。
オデッセイの魅力を無くしてまで必要かはこのスレッドの「ナイス」の数で判断できると思います。
もっと具体的にオデッセイの4人同時プレイの面白さを書かれると同調してくれる方もいるかもしれませんので頑張って下さい。
書込番号:21320600 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
スレ主様
自分も子供とワイワイ派ですが
ワールド2的な続編に期待ですね
今回はギャラクシーっぽいので
帽子が動くだけ良しとしましょ!!
書込番号:21321824 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エレン.家がさん
3人以上の対応がないのは、3D「箱庭系」マリオです
64、サンシャインとかです。
3Dランド、ワールドは3Dですがどちらかというと1本道に近く、上記シリーズとはだいぶゲーム性は異なってます。
書込番号:21321879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エレン.家がさん
後出しジャンケンが過ぎます。
余りにも不誠実な返答です。
それにね、「悲」で泣きアイコンでスレの内容がコレですからね文句を言ってるとしか思えないです。
先手を打った言い訳も不誠実です。
オデッセイが複数プレイに向いてないと自覚されてるんだから諦めてください。
オデッセイとは別物になると思いますが、マルチプレイモード?での配信が有ると良いですね。
書込番号:21323638
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > スーパーマリオ オデッセイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/12/17 15:54:13 | |
| 3 | 2017/11/23 16:45:56 | |
| 2 | 2017/12/03 6:59:13 | |
| 1 | 2017/10/28 11:02:06 | |
| 15 | 2017/11/02 3:58:23 | |
| 2 | 2017/10/14 10:52:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
Nintendo Switch ソフト
(最近1年以内の発売・登録)






