Nintendo Switch ソフト > 任天堂 > スプラトゥーン2
小2の娘が欲しがっているのですが、スプラはしたことないのですが楽しめますかね?
見ていると上級者と一緒だとキツイ…とかあるみたいなので。
せっかく買って、負けてばかりで楽しめないのであれば、もう一つ検討している、マリオカートでもよいかと考えております。
どなたか、アドバイス欲しいです。
書込番号:21382869 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ちびぞーさん
一度、ユーチューブ等動画サイトで、プレイ動画も上がってますので、娘さんに見せてみては?
保育園児の甥っこは、下手ですが一応出来てますね、一応。
書込番号:21383040 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ありがとうございます〜。
皆様のコメント見てるとネット通信?
する際に相手が強すぎる。とあったので。
結局、一人でやるより、DSのように通信する方が面白いんですよね?
書込番号:21383058 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ちびぞーさん
そうですね。一人プレイのモードもありますよ。
でも、やはり人気があるのはネット対戦ですね。大まかでは、ありますが、部屋分けもされてますから、いきなりコテンパンにされることは、無い とは思いますが。
欲を言えば、もっと早くからやった方が良かったかな?とは思いますが、今からでも、遅くは無いと思う。
書込番号:21383647 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ありがとうございます〜。
友達ももう少し早く…
他がレベルが上がってるからと…
あと半日考えます(´・ω・`)
書込番号:21383697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
上級者の方とは「ランク」で区分けされていますので、以前ほど上手い方と乱戦になる事は無い気がしますわ。
一人用の「ヒーローモード」や協力プレイの「サーモンラン」などもございますので、対戦に拘らなくてもそれなりに楽しめますの。
本作は相手を倒す事が目的では無く、どちらのチームがマップ内の地面を時間内に多く塗ったかが目的ですので、上手く立ち回る事を娘さんに教えては如何かしら。
「ブキ」の性能などを把握した上で練習する点は「マリオカート」も同じだと思いますわ。
後はNintendo Switchとゲームソフトが人数分あればローカル通信対戦「イカッチャ」ができますので、ちびぞーさんと娘さんだけで一緒に練習するというのも一つの手ですの。
書込番号:21384770
![]()
6点
>小学生にできますか?
小1の甥っ子が遊んでいました。
動画や本で勉強したようで、ヒーローモードはすべてクリアはしたみたいです。
オンはほとんどやってないみたいです。
やられてばっかりで嫌になったのか。
いまはまったく起動させていないようです。
個人的には1の方が面白かったなぁ。
2は塗り好きにはイマイチに感じます。
殺し合いの要素の方がデカくなっちゃってますね。
なんかバランスが変。ちょこちょこ調整は入っているようですけど。
2がつまらないというわけでは無いですが、1が良すぎた!?
娘さんがスプラ2を欲しがっているのであれば、それを購入してあげると一番喜ぶんじゃないですかね。
実際遊んでみないと面白さって中々わからないですし(このゲームは中毒的なところがあると思う)。
パッケージの購入であれば、自分に合わなかったら、飽きてプレイしなくなったら、売ることも出来るでしょうし。
それをマリカ購入などに回すとか。
書込番号:21395196
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > スプラトゥーン2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/06/28 12:13:06 | |
| 0 | 2022/09/07 18:39:40 | |
| 0 | 2022/07/23 18:07:04 | |
| 1 | 2022/07/23 11:41:08 | |
| 1 | 2022/07/23 11:52:19 | |
| 9 | 2021/09/06 2:36:40 | |
| 11 | 2022/09/20 18:06:28 | |
| 3 | 2020/04/17 18:45:56 | |
| 8 | 2020/11/08 3:23:55 | |
| 0 | 2019/09/30 14:50:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
Nintendo Switch ソフト
(最近1年以内の発売・登録)








