Nintendo Switch ソフト > 任天堂 > スプラトゥーン2
私のニンテンドーアカウントの国籍がアメリカですけど(今はアメリカに住んでいるから)スプラトゥーン2(日本版)はできますか?
アメリカ版のスプラトゥーン2は国籍を変えても日本語にできません。
国籍がアメリカのニンテンドーアカウントを作ってオンラインプレイができるか試していただける方はいませんか?
できなかったことも知りたいです。
任天堂に直接お問い合わせしましたが回答していただけませんでした。。。
書込番号:21474525
4点
過去に知り合いの方が似た条件で遊んでいましたわ。
「既存アカウントの地域を変更するとeショップにチャージした残高がリセットされる」点に注意する必要がありますが、イカ2さんは初めから北米アカウントなので大丈夫ですの(チャージは海外転勤なども想定した仕様にして欲しい気もします)。
確か北米版の「スプラトゥーン2」の対応言語は英語、スペイン語、フランス語の3種類なのですよね。
書込番号:21474877
![]()
6点
>kiznaさん
詳しいですね!
回答ありがとうございます。
ニンテンドーアカウントの国籍を日本にしなくてもアメリカのままで日本版ができるという意味ですか?(私がプレイしたいのは北米版ではなく日本版です)
オンラインが有料になった後も無事にできるでしょうか?
書込番号:21475126
2点
過去に試しに行ったらできましたよ(北米アカウント+国内スプラトゥーン2のパッケージ版)。
ニンテンドーアカウント(国別)の差はeショップの接続先(各国用サイトに変更)など、多言語対応ソフトは本体の言語設定でゲームが対応する言語に変更すればゲーム内の表示言語も変わります。
スプラトゥーン2も多言語対応ソフトですが、kiznaさんの書かれている様に日本語は含まれていない様ですね。
質問されていない事を記載するのは、元々、Nintendo Switchのゲームはリージョンフリーですので本体とゲームの購入地域が異なっても遊べます。
但し、海外で販売されているゲームによっては日本語データが収録されていない為、日本語表示で遊びたいならば国内(日本)版を購入する必要がある事を知って欲しいからです。
書込番号:21475675 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>杉崎ゆきるさん
>kiznaさん
アマゾンで同じ質問をしていたのですが、レギュラーマッチだけならあそべるのではないかとおもいますが、その他のオンラインは日本のアカウントが ないと日本では出来ないかと思います。回答がありました。
サーモンランやフェスやガチマッチはできないでしょうか?
nintendo onlineが有料になったら出来なくなるのでしょうか?
書込番号:21477349
0点
〉アマゾンで同じ質問をしていたのですが、レギュラーマッチだけならあそべるのではないかとおもいますが、その他のオンラインは日本のアカウントが ないと日本では出来ないかと思います。回答がありました。
私の確認内容とは異なりますが、既に答えが出ている内容について質問する意図は何でしょうか。
Amazon(カスタマーレビュー?)の解答内容を前提にされるのでしたら、そちらで追加質問することをお勧めします。
どういった根拠や条件なのか知りたかったので、私もAmazonレビューを流し見しましたが12月の中旬〜年末にかけてそれらしい内容は見つかりませんでした。
気になりますので、参考までにどういった内容か転記して頂けますか。
それだけでは素っ気ないので、答えられる質問の内容について記載しておきます。
私もずっとお試しプレイしていた訳ではありませんのでガチマッチは未確認です。
それ以外のレギュラーマッチやサーモンランはプレイできましたよ。
何故、この様な食い違いが起きるのか調べてみると、どうやらフェス開催中は同じソフトでプレイしている(日本版同士、海外版同士)かつ近くの地域の(遅延が少ない)方としかマッチングしない様です(これは実施状況であり、未公開の仕様内容ですので間違っている可能性もあります)。
この事から海外で日本版ソフトをプレイすると、日本版フェス開催時はプレイする地域(国)で日本版ソフトを遊んでいる遅延の少ない他の方としかマッチングしない状況が発生しそうです。
フェス時はマッチングサーバが異なるのかもしれませんね。
そして、急にNintendo Online有料に関する質問が出てきましたが、普通にサービスに加入すれば良いだけだと思います。
何を心配されているのか書かれている内容からは全く分かりませんし、正式サービスが開始されていない状態では誰も答えられない類のお話かと思います。
何となくこちらの質問も別の情報を確認されている様にも見受けらますので、そちらで質問した方が確実では無いでしょうか。
書込番号:21477794 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>どういった根拠や条件なのか知りたかったので、私もAmazonレビューを流し見しましたが12月の中旬〜年末にかけてそれらしい内容は見つかりませんでした。
気になりますので、参考までにどういった内容か転記して頂けますか。
>杉崎ゆきるさんありがとうございます。
説明が下手ですいません。
アマゾンのレビューではなく、カスタマーQ&A です。
その他の回答済みの質問を表示の後に全ての質問を表示で並びかえを新しいものにしたら出ます。
アマゾンの回答に返信しようと思いましたが商品を買わないとできないといわれました。
私が価格コムとアマゾンで質問したのは不安(回答されるか)だったからです。
書込番号:21477991
0点
2018/1/1のカスタマーQ&Aの事でよろしいでしょうか。
そちらの内容も突っ込みどころが満載です。
まずその質問で「何処」で遊ぶのかが抜けています。
国内在住でも海外のニンテンドーアカウントを利用する方もいらっしゃいますので(海外のeショップにしか無いゲームを購入する等の為)、きちんとこちらで質問した内容と同等の内容で確認しないと、「国内」で海外のニンテンドーアカウントで遊ばれると誤解されてしまいます。
実際、解答者も「日本では出来ない」と回答しています。
次にAmazonカスタマーの回答は終始「思います」と書かれており、実際には何も確認していないですよね。
記載内容も、例え間違っていても良い様に当たり障りの無い内容に留めつつ、前述した様に思うという表現を利用しています。
以上の事から、カスタマーQ&Aに書かれている内容はそれほど気にする必要は無いと考えます。
私がこれまでに記載した内容から「(それほど難しい英語も無いので)北米版ソフトでそのまま遊ぶ」、「(フェス開催中に支障があるものの)日本版ソフトで遊ぶ」のどちらかではないでしょうか。
後は「(私が確認したのは少し前ですので)他の方の最新確認結果を待つ」や「Amazonカスタマーサービスで問い合わせる」等でしょうか。
Amazonカスタマーサービスに問い合わせる際は「チャット(やりとりをメールで送る)」にしておき、もしAmazonカスタマーサービスが遊べると太鼓判を押してくれた上で遊べなければ返品対応も出来るかもしれません。
書込番号:21478125 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > スプラトゥーン2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/06/28 12:13:06 | |
| 0 | 2022/09/07 18:39:40 | |
| 0 | 2022/07/23 18:07:04 | |
| 1 | 2022/07/23 11:41:08 | |
| 1 | 2022/07/23 11:52:19 | |
| 9 | 2021/09/06 2:36:40 | |
| 11 | 2022/09/20 18:06:28 | |
| 3 | 2020/04/17 18:45:56 | |
| 8 | 2020/11/08 3:23:55 | |
| 0 | 2019/09/30 14:50:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
Nintendo Switch ソフト
(最近1年以内の発売・登録)








