『釜の塗装が剥げる』のクチコミ掲示板

2017年 1月21日 発売

極め炊き NL-BT05

  • お茶碗1杯分から炊ける小容量タイプのマイコン炊飯ジャー。
  • 従来品に比べて火力を約1.2倍に強化。「豪熱沸とう」で激しい対流を起こして炊きムラを抑え、芯までふっくらしたごはんを炊き上げる。
  • 栄養価の高い雑穀米や玄米を炊くことができる「健康米メニュー」や、手作りパンが楽しめる「パン(発酵・焼き)」メニューを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マイコン炊飯器 炊飯量:3合 極め炊き NL-BT05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NL-BT05 の後に発売された製品極め炊き NL-BT05と極め炊き NL-BU05を比較する

極め炊き NL-BU05

極め炊き NL-BU05

最安価格(税込): ¥19,800 発売日:2018年12月21日

タイプ:マイコン炊飯器 炊飯量:3合 早炊き:○ 保温時間:12時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NL-BT05の価格比較
  • 極め炊き NL-BT05のスペック・仕様
  • 極め炊き NL-BT05のレビュー
  • 極め炊き NL-BT05のクチコミ
  • 極め炊き NL-BT05の画像・動画
  • 極め炊き NL-BT05のピックアップリスト
  • 極め炊き NL-BT05のオークション

極め炊き NL-BT05象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月21日

  • 極め炊き NL-BT05の価格比較
  • 極め炊き NL-BT05のスペック・仕様
  • 極め炊き NL-BT05のレビュー
  • 極め炊き NL-BT05のクチコミ
  • 極め炊き NL-BT05の画像・動画
  • 極め炊き NL-BT05のピックアップリスト
  • 極め炊き NL-BT05のオークション

『釜の塗装が剥げる』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NL-BT05」のクチコミ掲示板に
極め炊き NL-BT05を新規書き込み極め炊き NL-BT05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信8

お気に入りに追加

標準

釜の塗装が剥げる

2019/09/10 14:27(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NL-BT05

スレ主 chika0222さん
クチコミ投稿数:5件

2年も経たずに釜の塗装が剥げたのでお客様相談室に電話をしたところ、塗装や釜の金属は食べても問題ないので安心して食べて下さい。
って言われました。
半年で剥がれることもあるけど塗装や釜の金属は食べても問題ないので安心して下さい。
の一点張りでした。
交換は有償です。の繰り返し。

半年で剥がれる釜を無償でもいらないです。
そう言った話をしたのではないのですがクレーマー扱いのようにされ、剥がれた釜に対しては謝罪はありませんでした。

それどころか、象印の商品は半年で釜の塗装が剥がれることはあるが食べても問題ないので安心して食べてという商品を売っている認識でいいそうです。
それで文句を言われてもそれはクレーマーだそうです。

塗装が剥がれることはあるが食べても問題ないので安心して食べてといわれて気にせず美味しく塗装を食べました。って人がいたら聞いてみたいものです。

まぁそういう認識で商品を創って売っていると分かったので二度と象印は買わない方が良いと象印さんに教えていただきました。

書込番号:22913218

ナイスクチコミ!27


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/10 14:37(1年以上前)

まぁ9800円〜の炊飯器に文句言っても始まらないかと
私なら2年のスパンで新しい炊飯器買います。

いつも私が思うのは
お値段以上の耐久性はないと割り切ってます


やっぱりご飯はおいしく炊けないと個人的には嫌なんで
安い炊飯器は釜が変形したりしてご飯がおいしく炊けなくなったりしますから
釜を変えても結局本体が劣化してるからおいしく炊けなくなったりしますから

新しく炊飯器を買い換えてます。

書込番号:22913237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chika0222さん
クチコミ投稿数:5件

2019/09/10 15:18(1年以上前)

安い炊飯器だから1年半ちょっとで剥がれるものだとしても、メーカーの対応があまりにも傲慢なのがいかがなものかと思いますね。
いくら安くても、「半年で剥がれることもある」って自信満々に言われても笑

象印は塗装を食べるか、半年で塗装が剥がれて買い換えるか覚悟して買ってと言われるなら二度と買わない。

ネットで調べたら1年ちょっとで極め羽釜が壊れた人もいたし、電化製品だから当たり外れがあってもしょうがないと思うけど、初めから塗装を食べるか、半年で塗装が剥がれると自信満々に言われてたら炊飯器の中ではいくら安いほうでも、象印は選ばないと私は思います。

書込番号:22913291

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:20件

2019/09/10 15:24(1年以上前)

お釜の塗装をたっぷり混ぜて炊いたかやくごはんを作って象印社員に食べてもらおう(^o^)/

書込番号:22913297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 chika0222さん
クチコミ投稿数:5件

2019/09/10 15:53(1年以上前)

大賛成(^o^)/

書込番号:22913340

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/09/10 17:54(1年以上前)

塗装じゃなくてフッ素皮膜です。
安物のテフロン加工のフライパンは、ちょっと使ったら盛大に剥がれ、その間、知らないうちにどんどん食べていますが、それと同じです。

フッ素は、歯磨き粉にたっぷり含まれていますし、虫歯予防にも使われています。
無味無臭ですから、たべてもまったく気がつきません。
もっとも、フッ素入りのご飯には虫歯予防効果はなく、剥がれが進行すれば、残ったご飯が釜にこびりつきやすくなって洗うのが面倒、というのがデメリットです。

また釜の成分も、たいていの場合、むしろ健康によいです。
鉄なら、中華鍋で炒め物をつくったり、南部茶釜でお茶を沸かすのと同じです。
それが気になるなら、ありとあらゆる鍋が使えなくなりますよ。

まあ、金属やフッ素入りのご飯をわざわざ食べたいと思う人はいないでしょうけど、基本的には気分の問題です。

書込番号:22913525

ナイスクチコミ!2


スレ主 chika0222さん
クチコミ投稿数:5件

2019/09/10 18:54(1年以上前)

無害と言われてもやはり黒い物がご飯に点々と付いていたら気持ち悪いです。
気分の問題と言われたら無害という面ではそうなのかもしれないですが、毎日のことですので気分悪く食事はしたくないです。

フライパンでも黒いのが付くようになったらすぐ買い換えるので、おっしゃるとおり炊飯器も換え替え時と思い他のきちんとしたメーカーでそこそこの値段の物に買い換えようと思います。
今回は替えの釜を買う前で良かったです。

その為にも買う前によく調べます笑

書込番号:22913658

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2019/09/13 21:01(1年以上前)

>chika0222さん

剥がれが気になって仕方ない方には内釜6年保証の日立をおすすめします。他社は最上位で5年保証、中級もドルで3年保証が一般的ですが、日立は中級でも6年保証です。

書込番号:22920208

ナイスクチコミ!1


スレ主 chika0222さん
クチコミ投稿数:5件

2019/09/13 21:08(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん
ありがとうございます!
どこに買い換えたらいいか悩んでました。
日立さんで買い換えを検討してみます!

書込番号:22920224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NL-BT05」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

極め炊き NL-BT05
象印

極め炊き NL-BT05

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月21日

極め炊き NL-BT05をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング