『58z810x vs 55x910 実機比較』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 58Z810X [58インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z810X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z810X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 58Z810X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]

『58z810x vs 55x910 実機比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z810X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z810X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z810X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信12

お気に入りに追加

標準

58z810x vs 55x910 実機比較

2018/04/11 13:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]

スレ主 なつ1969さん
クチコミ投稿数:681件

x910の掲示板には少し書いたのですが、先週末z810xに加えて55x910を購入したので、何かの参考になればと思い58z810x vs 55x910 の私的比較感想です。

結論としては「有機ELは確かに綺麗で、根本的画質は確かに上。ただし視聴コンテンツによっては必ずしも有機ELにする必然性は感じない」というものです。
よく「一度有機ELにすると、もう液晶には戻れない」というのを目にしていたのですが、私としてはそこまで100%言い切れるものではないのかなと。

視聴コンテンツとして、「映画・アニメ」などが多い場合は、やはり確実に有機ELに軍配があがります。部屋を真っ暗にして観ると、かすかな黒浮きも全く無くコントラスト感は圧巻レベルですし、アニメでは作画上の微妙なライティングの違いまで視認できます。

一方で、「地デジやドラマ、ライブ映像、ゲーム」などにおいては、そこまで有機ELが圧倒的かと言うと、私はそうは感じませんでした。逆にこれらのソースでは、Z810xの輝度や画像エンジンで、むしろz810xの方が良いのではないかと感じることもあります。
それと、普段使いに問題は無いのですが明るさは圧倒的にz810xが上ですのでその点も場合によっては検討項目になるかも知れません。

以上、実機を同じ設置環境で比較した感想ですので、ご参考になれば。

書込番号:21743552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
99段さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 58Z810X [58インチ]の満足度5

2018/04/11 16:43(1年以上前)

>なつ1969さん
こんにちは
有機TVもご購入とは羨ましい限りです。
有機TVは、持っていませんがとにかく映画などを綺麗に
見たい!となればやはり有機TVなんでしょうね。
810xでの地デジ放送を見てますと番組にもよりますが
地デジにしては綺麗...と感じる事もあります。
自宅に設置すれば横に並べて比べる事はないので810xの画質が悪いと思う事もありませんし番組表の見やすさ.タイムシフト.価格等総合的にも良い機種だと思います。
個人的にたまに気になるのは残像ですかね。
比較の貴重な情報ありがとうございます。
今後成熟した有機TVが発売されたら買い替えを考えて
しまいますが......

書込番号:21743928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2018/04/11 17:08(1年以上前)

>なつ1969さん
Z810からX910は買い増しなんですね。
同じメーカーのハイエンド商品揃い踏みなんて、めちゃくちゃレアだと思います。
であれば、最近何かと話題の輝度ムラや色ムラ、暗部の再現性など、比較写真を上げていただければ、多くの人に参考になると思いますよ。東芝のOLEDの写真自体滅多に上がりませんし。
同じメーカーなら画像エンジンも近似しているハズなので、純粋にパネルのデバイス比較が可能になりますね。

期待しております!!

書込番号:21743969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:38件 REGZA 58Z810X [58インチ]の満足度5

2018/04/13 11:14(1年以上前)

>なつ1969さん
羨ましい環境です^^
自分は65Z810Xですが、購入する際に65X910と比較しました。
値段差ももちろん大きかったのですが、決め手になったのは地デジですね。
店員さんにお願いして同じTV番組を横並びしてもらった時、明らかに有機ELは暗すぎる。
(設定はどちらもおまかせ)。
そのため有機ELに全く優位性を感じなかったのが大きかったです。

そのほかはなつ1969さんとほぼ同じ感想です。専用ソースだと有機ELの方が良いですが、
どれだけそのソースを使うんだよ?となると、まだ成熟した4kでいいやって感じでした。
ゲーム遅延は有機ELの方はわからないですがやはり液晶よりは若干落ちるというはなしを聞くのと、
Z810だと見事に遅延を感じない(格闘ゲーなど)ので、今の段階では4k液晶で充分だったと感じます。

UHD-BDのレンタルとかが始まったらまた変わるかもですけどね。

書込番号:21747939

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/17 13:24(1年以上前)

>なつ1969さん
同時期の 4K HDR の液晶と有機ELをお持ちで羨ましいですね。
僕は2年前にソニーの 4K HDR の液晶を買いましたが最近 AV 部屋に追加で同年代の 3D 対応の有機ELを安く買えないかなと考えていました。
ですので少々質問させてください。

>よく「一度有機ELにすると、もう液晶には戻れない」というのを目にしていたのですが、私としてはそこまで100%言い切れるものではないのかなと。
これは僕も 2K SDR の液晶からの買い替えで 2K SDR の液晶には戻れないと言っていると思っていました。
2K SDR の液晶から 4K HDR の液晶に買い替えたときも 2K SDR の液晶には戻れないと思いましたので。
なので視聴環境や見るソースでは同じような感じでしょうか?
ソニーの X9300D を明るい部屋で見ていても HD 画質のドラマなんか肌艶や濡れた道路なんかかなり綺麗に感じますので。
Netflix の 4K ドラマなんかかなり綺麗に見えますが大きく違いますか?

>部屋を真っ暗にして観ると、かすかな黒浮きも全く無くコントラスト感は圧巻レベルですし、アニメでは作画上の微妙なライティングの違いまで視認できます。
とのことですが確かに明るい部屋でも液晶は黒浮きを感じることがありますが
明るい部屋での映画や海外ドラマの視聴での違いはそこまで感じますか?
因みにアクション系の派手な爆発シーンとかで輝度が高いと迫力がありますが
有機ELはハイエンドの液晶より輝度が低いのでどうなのかと思っています。
逆に明るい部屋では迫力に欠けるのかと思っています。
やはり派手なシーンは迫力がある方がいいので。

日本は欧米のように部屋を暗くしない家庭が多くて僕の家庭もそうです。
とは言っても暖色系のおちついた明るさですが。

あとバットマンやゲームオブスローンズなど見ていると夜の暗いシーンが多いんですが暗すぎてわかりにくいことはないんでしょうか?
ソニーストアで見たときは夜の黒人の表情とかがよくわからずに液晶の方が表情がわかって見やすかったです。

よろしく御願いします。

書込番号:21758476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:38件 REGZA 58Z810X [58インチ]の満足度5

2018/04/17 14:44(1年以上前)

追記です。

z810xでちょうど昨日「メッセージ」という映画(BD)を見ました。(宇宙船がお菓子の「ばかうけ」にしか見えないアレ)。

全編暗いシーンが多いのですが、z810xだと白っぽく見える(設定はおまかせ)ので、もやがかかったような感じで
見づらさを感じました。こういうソースだと断然有機ELが良いんでしょうね。

ライブBDとかは屋外の昼とか明るいステージだとz810xの画面の明るさを存分に生かせますが、
夜間屋外とか暗めの会場の映像とかだとやなり差が出る気がします。

どのソースを重視するかがやはり大事ですね。

書込番号:21758586

ナイスクチコミ!3


スレ主 なつ1969さん
クチコミ投稿数:681件

2018/04/17 19:24(1年以上前)

>TV好きさん
ご質問いただいた件ですが、まず「液晶と有機ELの比較」についてはやはりソース次第だと感じます。
有機ELの画質はとにかくくっきりしていますので、有機ELの後に液晶を見るとソフトに見えます。
ただくっきり見えるのがどんな時も最高なのかと言われると、ソースや好みによるのでは無いかと。

それと黒浮きについては、Z810Xについて言えばある程度明るい部屋であればほぼ気になりません。
あくまで「比較してみればやはり有機ELが上」ということなので、2台使っている実感として液晶はダメだとは思っていません。むしろZ810Xの明るさは圧倒的ですので、輝度高めにして爆発シーンなどを見ると眩しいくらいです。ここまでの輝度は現状の有機ELでは出せないですね。
暗すぎてわかりにくい、という部分は調整も絡んでくるのですが、確かに暗部の明るさは液晶の方が持ち上がって来る分見やすいかも知れません。

それと、場合によっては有機ELのABL(Advanced Backlight Limiter)は気になるかもです。
明るい画面が出ると自動的に輝度が落ちて「あれっ?」と思うことがありますので。
私は明るいリビングで地デジ見てる時にABL動作するとやや気になりますね。

書込番号:21759117

ナイスクチコミ!4


スレ主 なつ1969さん
クチコミ投稿数:681件

2018/04/17 19:35(1年以上前)

>灯里アリアさん
「メッセージ」ですか。私は劇場で観ました。
ちょうどVideoMarketに予告編があったので試しに見比べてみたのですが、予告編はさほど暗いシーンが多くはなかったものの、やはり画質としては有機ELが上でした。Z810Xは白っぽいというか、ソフトな感じ。
X910使いだして1週間弱になりますが、明るいリビングで気軽に地デジ見たりするならむしろZ810Xの方がいい感じです。映画などのコンテンツ観るならやはり有機ELが良いですけど。
まぁ、地デジ見るだけのために有機EL買う人は少ないかもですが、、、

書込番号:21759151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/18 12:16(1年以上前)

>なつ1969さん
詳しくありがとうございます。

>有機ELの画質はとにかくくっきりしていますので、有機ELの後に液晶を見るとソフトに見えます。
これはカメラで例えると液晶はピントが少しあっていなくて有機ELはピントがあっている感じでしょうか?
それとも液晶は1枚ガラス越しに見ていて有機ELは直に見ている感じでしょうか?
発色の違いでしょうか?

>Z810Xの明るさは圧倒的ですので、輝度高めにして爆発シーンなどを見ると眩しいくらいです。ここまでの輝度は現状の有機ELでは出せないですね。
僕もそう思います。
アクション系の映画やドラマが好きなんで夜の爆破シーンなんか迫力あっていいですね。
それが有機ELで体感できるのかが気になっていました。

あともうひとつ質問ですが有機ELは店頭で見るのと自宅の明るいリビングで見るのとではかなり変りますか?
真っ暗な環境はソニーストアで見たことがあるのですが。

よろしく御願いします。

書込番号:21760843

ナイスクチコミ!1


スレ主 なつ1969さん
クチコミ投稿数:681件

2018/04/18 12:30(1年以上前)

>TV好きさん
画質比較については言葉では伝わりにくいですよね。著作権フリーの写真などを使って画像アップしますので夜まで少々お待ち下さい。
私感としては、ピントというよりもフィルターを通して見るようなイメージです。

輝度についてはやはりそこそこなのは否めません。仕様上は800nitと言っても、全白だと150nitまで下がりますので。極端に明るいリビングでなければ問題ないですが、「もう一歩輝度が欲しい」と思うことはあります。
最近は店頭でも有機ELコーナーは照明落としているところが多いですね。どの程度当てになるかは分かりませんが、スマホのアプリで内蔵カメラを使う照度計がありますので、それで自宅環境の照度を測ってから、店舗で実機が置いてある場所の照度も確認して比較してみるのもひとつの方法かも知れません。

書込番号:21760876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 なつ1969さん
クチコミ投稿数:681件

2018/04/18 21:18(1年以上前)

>TV好きさん
今しがたデジタル一眼使って比較写真撮影してみたのですが、正直写真だと違いが分からないですね。
撮り方もあるのだとは思いますが、例えばうまく撮れたとしてもその写真を見るモニタによっても変わってしまうのかと。逆にそれだけZ810Xが優秀という考え方も出来ますが、肉眼で見るとやはり違いはあります。

また改めて最大輝度についても確認したところ、マニュアル撮影で同じ絞り、シャッター速度、ISO感度で撮影した写真を見ると明らかに輝度差はありました。ただしあくまで「比較したら明確になった」ということですので、X910が暗すぎるということではありません。

書込番号:21761934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/19 10:33(1年以上前)

>なつ1969さん
>私感としては、ピントというよりもフィルターを通して見るようなイメージです。
よくわかりました。

>今しがたデジタル一眼使って比較写真撮影してみたのですが、正直写真だと違いが分からないですね。
>撮り方もあるのだとは思いますが、例えばうまく撮れたとしてもその写真を見るモニタによっても変わってしまうのかと。
僕もそう思っていましたので大丈夫です。

ありがとうございます。

書込番号:21763088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/31 01:20(1年以上前)

>TV好きさん

>あとバットマンやゲームオブスローンズなど見ていると夜の暗いシーンが多いんですが暗すぎてわかりにくいことはないんでしょうか?
ソニーストアで見たときは夜の黒人の表情とかがよくわからずに液晶の方が表情がわかって見やすかったです。

今更ながら失礼します。

自分もTV好きさんと同じE6Pですが、液晶も同じだと思いますが、店頭とかで設定しているあざやかモードですと、パッと見の迫力を出すため、コントラストがきつく、黒がつぶれてしまします。  なので自分はBDでは映像設定を標準かシネマ1でダイナミックコントラストをオフにしています。
しかしこれがUHDのHDRモードですと、ダイナミックコントラストを強にしても、明るい部分はより明るく、暗い部分がはつぶれるどころか、逆に暗部の表現もアップします。 ですが、強ですと明るい部分がホント眩しいくらいあかるいので、好みで見比べて合わせてみて下さい。 設定が合えば黒潰れせず、ダークナイトやゼロ・ダークサーティなど暗いシーンが多い作品で、より有機の真価が分かると思います。
因みに、どのコンテンツでもあざやかモードは、髪の毛の黒潰れや、木々や芝生の緑が不自然な毒々しい緑になるので、おすすめしません。

書込番号:21863215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z810X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z810X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 58Z810X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <929

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング