Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]
「WiMAX 2+」「au 4G LTE」に対応したホームルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2017年 2月 3日

このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 7 | 2020年3月10日 21:36 |
![]() ![]() |
2 | 5 | 2020年1月4日 14:56 |
![]() ![]() |
43 | 14 | 2019年1月31日 10:32 |
![]() ![]() |
4 | 2 | 2018年9月8日 20:46 |
![]() |
5 | 2 | 2018年7月28日 13:17 |
![]() |
7 | 3 | 2018年4月5日 02:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


データ通信端末 > au > Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]
今日、nexus7(2012年)タブレットを子供がYouTube見るために中古で買いました。
しかしwi-fiが全く繋がりません、、、
家のWiFiはauのSPEED HOMEルーターL01を使用しています。
初期設定画面から全
く進まず困ってます、、、
色々調べましたがわかりません、、、
誰か知恵を貸してください(´;ω;`)
書込番号:23276719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>那乃さん
もう少し情報を下さい。
設定画面には入れるならWiFi接続は出来ているって事なのでは?
>WiFiが繋がりません
これは接続した端末からインターネット接続できないという意味で良いでしょうか?
>家のWiFiはauのSPEED HOMEルーターL01を使用しています。
これと、今回購入されたSpeed Wi-Fi HOME L01_auとは関係ないですよね?
単に、L01_auに何らかのSIMを入れて使用したいが上手く行かない、と理解したのですが…
もし違うなら具体的にどのように接続したいのか記載して下さい。
>初期設定画面から全く進まず困ってます、、、
普通ならSIMに合わせたAPN(接続先情報)を設定すれば良いと思います。
書込番号:23276995
2点

>那乃さん
失礼しました。
購入したのはタブレットなのですね。
少し考えて方らレスするので↑は無視しして下さい。
書込番号:23277022
0点

>那乃さん
nexus7(2012)は2.4GHz帯しか対応していない様です。
もし、L01の5GHz帯のSSIDに接続できないという意味なら正常です。
2.4GHz帯のSSIDに接続できないと言う意味なら何か設定にミスがあるか、最悪は購入されたタブレットの故障の可能性もあると思います。
書込番号:23277033
0点

設定画面すら入れません。
初期化した状態(出荷状態?)で購入したので、、、
電源を入れてすぐに言語設定が出てきてその次にWiFi設定が出て来るのですがここから全くWiFi設定が出来ず、そこから進むことができないんです、、、
書込番号:23277065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>那乃さん
設定画面とはnexus7(2012)の方なのですね。
ここよりnexus7(2012)の方で聞いた方が良いかもしれませんが…
>WiFi設定が出て来るのですがここから全くWiFi設定が出来ず
設定画面に入力した情報が正しくないのでは?
SSIDはL01の2.4GHz帯の方を指定していますか?
書込番号:23277072
0点

>亜都夢さん
設定は間違えなく入力していると思います、、、
SSIDの設定の仕方がイマイチわかりません、、、
書込番号:23277119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>那乃さん
SSIDの初期値は本体底面に記載があるようです。
2つのSSIDがあると思いますが、使用するのはひとつめ(_5Gが無い方)の方です。
もし、SSIDを変更済みなら設定画面から確認する必要があります。
設定画面に入るIDとパスワードの初期値も底面に記載があります。
パスワードが変更済みの場合は変更後のパスワードを使用して下さい。
書込番号:23277209
0点



データ通信端末 > au > Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]
現在こちらのルーターを使用していますが、もうすぐ契約更新の時期になります。
そこで機種変更を考えていたのですが、解約して、UQモバイルのデータ無制限SIMを契約しようかと思ったのですが、使えますか?
どこの会社のSIMでも使えますか?無知ですみませんが、詳しい方いましたらアドバイス欲しいです。
書込番号:22808165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>たえくもさん
UQモバイルのSIMは使えます。
但し、LTE用のMicro SIMを選択して下さい。
VoLTE用のマルチSIMは利用できません。
mineoのAプランでも利用できますが、SIMの選択はUQと同じです。
当然ですが、それぞれAPN設定は必要です。
ちなみに、UQモバイルのデータ無制限は最大500Kbpsのものですよね。
たぶん、かなり遅いと思いますが、大丈夫ですか?
書込番号:22809021
1点

>亜都夢さん
返信ありがとうございます。
sim差し換え可能なんですね。
前に10ヶ月くらいですが、UQモバイルのデータ無制限プランで、タブレットを使用していました。
かなり遅かった記憶はありますが…(^_^;)
安くて速いなんてのは無いですよね。
書込番号:22809046
0点

>亜都夢さん
スレに乗っかってすみません。
この機種で、UQのsimが使えるのでしたら、
auのW04でも、同じようにAPN設定すれば、
繋がるんと考えて間違いないでしょうか。
UQに問合せても、auに問合せても、
どちらからも明確な回答をいただけなかったので、
契約するのを躊躇してしまいました。
書込番号:23147607
0点

>kei.yu.さん
対応しているSIMをお持ちなら使えますが…
L01やW04で利用可能なSIMはVoLTE非対応のタイプです。
既にUQモバイルでは2019年9月30日でSIMの受付終了(新規も変更も)しています。
他のMVNOでは受付可能なところがあるかも知れませんが、調べていません。
但し、大元のauのサービス終了が2022年3月末でアナウンスされているので、あと2年を意識しておく必要があります。
書込番号:23147651
0点

>亜都夢さん
返信ありがとうございました。
UQだと、LTEsimの新規契約は終了していたんですね。
auからも、2022年3月にLTE波停波とは言われたのですが、
持込新規契約は出来たので、何とかなりました。
書込番号:23148112
0点



データ通信端末 > au > Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]
調子よく使っていたのですが、速度が0.1Mbps程度になってしまいました。
ハイスピードプラスエリアでの使用ですが、3日間の制限にも達していない、月の上限にも達していない、アップデートもしている…と思い当たることはないのです。
一度auに持っていき、修理に出しましたがどこも悪いところはありませんでした。
その後持ち帰り、1週間くらいは調子よく使えていたのに、まただめになりました。
何が原因なのでしょう?今回も月の上限にも、3日間の制限にも達していない、アップデートも済です。
再起動してもリセットしてもだめです。また0.1Mbps程度で、遅すぎてどうにもなりません。
困ってしまいました。
書込番号:22394142 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>調子よく使っていたのですが、速度が0.1Mbps程度になってしまいました。
>ハイスピードプラスエリアでの使用ですが、3日間の制限にも達していない、月の上限にも達していない、
https://www.au.com/mobile/charge/data/plan/wimax2-flat-home/
速度が0.1Mpbs程度ということは ハイスピードプラスエリアで 7GBを超えたことによる
128kbpsに制限された状況と同じということでしょう。
月の7GBの制限 および 3日の10GBの制限も達していないとありますが、
以下のURLの Speed Wi-Fi HOME設定ツールから通信量カウンターを確認したい に
カウンターの確認方法が記載されているため、本当に制限されていないのか再確認を。
また、カウンターの設定方法(おすすめ)も記載されているため、
設定方法がおかしくなっていないか確認のほど
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002388/
ハイスピードプラスエリア は 7GBで月間容量制限に引っかかるため、
1日あたり200MBくらいしか使用できない状況です。
動画など見ている場合は7GBなど直ぐに使い切ってしまいます。
書込番号:22394330
1点


このホームWi-Fiの上限は30GBです。
通信量カウンターを見てもそれには全然達していませんでした。謎は深まるばかりです(*_*;
書込番号:22396428 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>こるでりあさん
読んでみましたがちょっと難しかったです(*_*;
ですが、名前を変える部分はまったくいじっていないので、そこは問題なさそうかなーと思っています。
書込番号:22396452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>このホームWi-Fiの上限は30GBです。
以下の auスマートポート+ WiMAX 2+ フラット for HOME で
月間データ利用量の上限が30GBということですね。
https://kimitoku.jp/internet/wimax/au/high-speed-plus-area-mode-30gb
月間データ利用量の上限が30GBですが、
auスマートポートの特典がうまく反映されず、7GBで制限されていることはないですか。
また0.1Mbps程度になるのは 月間データ利用量がどのくらいでなるのか気になります。
7GBを超えたくらいでなるのかなど・・
なお、http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001026040/SortID=21960184/ は
LTE NET for DATA で ハイスピードモード(表示:HS)で使用している環境で
ハイスピードプラスエリアモード(表示:HS+A)で通信量がカウントされるという問題
今回 みんみんざさん は もともと ハイスピードプラスエリアモード での
使用なのであまり関係ないかと。
書込番号:22396506
0点

>sengoku0さん
いろいろなお詳しい情報ありがとうございますm(__)m
再起動やリセットをかけてしまったので、はっきり数字は分かりません。
ですが、確かに最後に見たのは7GB程度は使った状態でした。
余談ですが、電波のよさそうなところに持っていって速さを確認したこともあったのですが、それでも速度は遅いままでした。
これはもう問い合わせするしかないのですかね?
書込番号:22397811 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


auスマートポート+ WiMAX 2+ フラット for HOME で
月額の上限が30GBのため、auスマートポートが問題なく付与されているのか
確認が必要と思います。
⇒ au側で何かの不手際により付与されていないなど無いのか
au に確認するのであれば、au側で2019年1月の現在までの通信量が把握している
はずなので一緒に確認を
書込番号:22398447
3点

>sengoku0さん
>こるでりあさん
myauから見てみました。
すると不思議なことに、今月のルーター割引がすごいことになっていました。
先月は550円引きでした。
これも当方無知で、何で今月こんなに割り引かれてるのか分かりません。
通信料?量?についても、これで確認するほか見つかりませんでしたが合ってますかね(*_*;
書込番号:22399353 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>みんみんざさん
申し訳ございません。
本家UQを使用しているため、auでの確認方法が分かりません。
アップされたハードコピーから auスマートバリューも絡んでおり、
みんみんざさんも契約内容を把握しきれていないようなので
やはり一度auに確認が必要かと
・契約内容
・ハイスピードプラスエリアでの月の制限は7GB or 30GB どちらか
・myauからの通信量の確認方法
etc
>これも当方無知で、何で今月こんなに割り引かれてるのか分かりません。
書込番号:22400604
0点

>sengoku0さん
ありがとうございますm(__)m
分かっていたつもりですが、実際は分かってないことが多かったです(*_*;
親身になっていただき大変助かりました!
それらの点について確認してみようと思います。
書込番号:22400618 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ルーター割引が付いているのでau光など契約されていませんか?
その場合はルーターが3ヶ月無料になるハズです。
通信が遅いのは予想になってしまいますが固定代替契約になっていないから7Gで制限がかかっているのではないでしょうか。
書込番号:22420393
0点

>しよう1111さん
>sengoku0さん
>こるでりあさん
みなさま、大変お騒がせしました。
auに聞いたところ原因が分かりました。
結果としては、しよう1111さんが仰っているとおりでした。
ただ、このようになることについての説明がまったくなかったこと。
そして、土日でも開通工事ができると聞いたから承諾したのに、実際には私の地域では土日の開通は無理だということをあとから知らされたことなど、納得できないと話しました。
以上のことから、auひかりの契約を解除して、また2月からもとどおりの内容にすることになりました。
いろいろなアドバイス、大変感謝しておりますm(__)m
書込番号:22432455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みんみんざさん
解決(?)されたようなので、寝た子を起こす感じかも知れませんが…
明細の画面で利用月数が1ヶ月目となっていたので契約変更をされたのは分かりました。
また、しよう1111さんが指摘されたように、ルータ割引なので別途固定回線が存在する事も分かります。
従来が固定代替契約だったのなら、それは固定回線のサービスエリア外等でサービス開始までの繋ぎだと思います。
今回めでたく(?)固定回線が使えるようになり、WiMAX回線は不要になったのでは無いのでしょうか?
ルータ割引が適用されてWiMAX回線は無料になってましたよね。
細かい数値は分かりませんが、固定回線の費用と従来のWiMAX回線の費用は大差ないのでは?
固定回線より遅く30GBまでしか高速で使えないWiMAXより、固定回線の方が良いような気もしますが…
余計な事ですね。すみません。
書込番号:22432570
1点



データ通信端末 > au > Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]
現在ポケットタイプ?のルーターを使っています。古くなったのでこちらのホームルーターを購入したのですが、機種変更の仕方がよく分かりません。
ルーターの底のSSIDと暗号キーを入力するかと思いますが、その入力画面はどこから開けますか?
またSSIDが2つありますがこれはどちらか一つだけ入力するんでしょうか?
お手数ですが簡単にご教示いただけると助かります。
書込番号:22093733 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ルーターの底のSSIDと暗号キーを入力するかと思いますが、その入力画面はどこから開けますか?
スマホのwifi設定でルーター底のSSID1を選択した後で暗号キーを入力します
>またSSIDが2つありますがこれはどちらか一つだけ入力するんでしょうか?
SSID1のほうですSSID2は通常は使いません
書込番号:22093754
0点

>ルーターの底のSSIDと暗号キーを入力するかと思いますが、その入力画面はどこから開けますか?
子機(PC等)の種類によって入力方法は異なりますが、
https://www.au.com/content/dam/au-com/static/designs/app/publish/torisetsu/pdf/l01_torisetsu_shousai.pdf
のP17以降を参照してください。
Windows10ならP17。
Windows7ならP19。
AndroidならP23中ほど。
iOSならP23下です。
>またSSIDが2つありますがこれはどちらか一つだけ入力するんでしょうか?
上記の取説のP16にも説明されてますが、
SSID2の方は暗号方式がWEPです。
WEPは非常に暗号化強度が脆弱ですので、通常は使わない方が良いです。
本機もデフォルトではSSID2は無効になっており、
昔のゲーム機のようにWEPにしか対応していない子機を
接続する時に有効にするものdrす。
書込番号:22094105
0点



データ通信端末 > au > Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]
>かわたろーさん
車載で使うなら、シガーライターからインバーターで
繋げは普通に使えますが、自分は持ち運びが
面倒なのでpocket wihi に変えました。
結果満足ですね!車載でiPadも運用しているので!
書込番号:21993486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

gozilachan@さん
早速返信ありがとうございます。この機種を購入しようと思います。
書込番号:21993497
1点



データ通信端末 > au > Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]
こんにちは。お世話になっております。
このホームルーターのどれだけ使っても
ソフトバンクAirみたいに料金が定額で
データ容量が使いたい放題ですか?
申し訳ありません。ご回答よろしくお願いします。
書込番号:21664409 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ソフトバンクAirみたいに料金が定額で
定額です
>データ容量が使いたい放題ですか?
これはWiMAXですのでWiMAXの制限は存在します
3日10G制限とギガ放題にしないと月間7G
(auの場合は月間7G以外のコースもあるらしい)
書込番号:21664551
3点

L01を使用しています。
こちらの機種はDATA通信専用の契約になります。
私はモバイルルーターからホームルーターに移行したので契約は異なりますが、DATA通信専用の契約になっています。
契約の名称は”WIMAX2+ フラット for HOME”になります。
WIMAX2+モードだけを使用しているときはデータ容量に制限はありませんが、ハイスピードプラスエリアモードを利用すると7GB/月の制限があります。それを超えてしまうと速度が制限され、大変遅くなってしまいます。かつ、オプション料金がかかります。
詳しくは下記を参照してください。
https://www.au.com/mobile/charge/data/plan/wimax2-flat-home/
書込番号:21671205
1点

皆様、ご返信ありがとうござます。返信が遅くなり申し訳ありません。
私もてっきり、auのSpeed Wi-Fi HOMEはソフトバンクAirに似ていたので、定額かと思ってました(笑)
ソフトバンクAirのいいところは何時まで使っても使い放題なところがいいですね。
>こるでりあさん
いつもありがうございます。とても参考にさせていただいております。本当にありがとうございます。
書込番号:21728722
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





