『納車』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX250R」のクチコミ掲示板に
GSX250Rを新規書き込みGSX250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信11

お気に入りに追加

標準

納車

2017/04/18 19:48(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX250R

スレ主 zawawoさん
クチコミ投稿数:14件

私もSBSで予約しましたが未だ入荷してないようです。中国から船便で来て国内検査で遅れているようで、今週には入るといわれました。今週末には乗れるかな?

書込番号:20827545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1183件

2017/04/18 19:57(1年以上前)

待ってる時はなかなか時間が経ちませんね(笑
そんな時はGSX250Rの画像とか動画を見て妄想しましょう。

ところで、何色にしたのですか?クリスタルブルーメタリック/パールグレッシャーホワイト?

書込番号:20827563

ナイスクチコミ!4


スレ主 zawawoさん
クチコミ投稿数:14件

2017/04/18 21:56(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
最初は赤×黒で予約してましたが、大阪サイクルショーの画像みてて、サイドカウルのレイヤー部が黒黒でかぶっている事に気づき、青黒白と三色重なってる方が映えると判断して、青×白に変更しました。どちらもカッコイいいですけどね。

書込番号:20827943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 zawawoさん
クチコミ投稿数:14件

2017/04/21 17:43(1年以上前)

来週の月曜に納車出来るようです。
神奈川で17台!というメーカーからのデリバリー数にも驚きで一便の少なささが伺えます。

書込番号:20834733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 zawawoさん
クチコミ投稿数:14件

2017/05/02 19:42(1年以上前)

納車されて通勤、ツーリング200kmほど走った感想。

良い点
低回転トルクがありシフトチェシジが減らせるため楽。
まだ慣らしなので回してませんが、必要十分なトルク。
ワイド感のあるカウルで、あたかも四気筒収まってそうでスポーティーなデザイン。
ギヤポジショニンやインジケーターなど情報満載なメーター。
スイングアームのメンテナンススタンド用?ボルト穴。

悪い点
効かないリアブレーキ、安っぽいリアブレーキペダル。
硬めのクラッチと5000回転位のエンジンブレーキの死んだような音。
ネジ止めのシートはメンテナンス性が悪い。
ヘルメットホルダーは使いづらい。

書込番号:20862269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2194件Goodアンサー獲得:146件 Full Metal Wing Heart 

2017/05/02 20:40(1年以上前)

レビュー参考になります。
ですが気になったことがいくつかあったのでご教示願います。

>効かないリアブレーキ

余り効きが良すぎると急ブレーキ時にリアがロックして危なくないですか?
あと、低速コーナリング時にコントロールが難しくなりそうですが。

>硬めのクラッチと5000回転位のエンジンブレーキの死んだような音

クラッチレバーは油圧でなくワイヤーリンクなんですかね?
また、「死んだような音」という表現がイマイチ分からないです。
こもった感じってことでしょうか。

>ネジ止めのシート

キーによる解除機構は備わっていないということでしょうか?
それとヘルメットホルダーはどういう構造でしょうか。
出来たら画像をアップして頂けるとありがたいです。


以上、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:20862397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2194件Goodアンサー獲得:146件 Full Metal Wing Heart 

2017/05/02 20:50(1年以上前)

それからもうひとつ。
書類などの収納スペースは、やはりシートの下なのでしょうか。
また、ライダースシートとピリオンシートのどちらでしょうか。
併せてお願い申し上げます。

書込番号:20862421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 zawawoさん
クチコミ投稿数:14件

2017/05/02 21:18(1年以上前)

リアブレーキの感覚としては全力で踏んでもロックしない位弱い感じがします。
もう少し効いたほうが車体の沈みませて安定させられる気がします。半クラの速度コントロール時も同様に、効きが弱いと感じます。
死んだような音はエンジンブローしたような音で、最初は驚きましたが、慣らし運転でだんだん減ってきている気がします。
キーの開閉はタンデムシートのみで、メインシートは左右二カ所を六角ボルトでネジを外す必要があります。リアサスのプリロードなどはメインシートを外して調整する必要があるため面倒です。
ヘルメットホルダーはタンデムシートの裏部の樹脂フックに引っ掛けて、タンデムシートのロックで留める形式です。これはヘルメットを引っ掛けて、タンデムシートを取り付けるのが面倒です。

後、書き忘れましたが車重の重さは感じます。gsr比で11kg軽量化したとアピールしてますが約170kgは重いです。フレームが共用化で変えられなかったのかもしれませんが、あの価格を実現する為にはしょうがなかった部分だと納得はしてます。

書込番号:20862502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 zawawoさん
クチコミ投稿数:14件

2017/05/02 21:21(1年以上前)

書類はタンデムシート下です。あまりスペースないです。メインシート下はすぐにバッテリーなのでスペースないです。

書込番号:20862507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2194件Goodアンサー獲得:146件 Full Metal Wing Heart 

2017/05/02 23:11(1年以上前)

早速ご回答頂きありがとうございます。
詳しくご解説頂けたのでとても参考になりました。
エンジンブローは経験が無いので実感はありませんが、
何となくイメージは出来ます。

ヘルメットホルダーは以前に乗っていたバンディット1250も同じ方式でした。
確かに面倒なので、ハンドルバーにスズキ純正オプションの安いヤツ付けてタンクの上に置いてました

スタイリングの関係上、箱付けたりは余りしたくないので、
フレームサイドに標準で付けてくれるとありがたいですよね。

書込番号:20862800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tachiki3さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 GSX250Rの満足度5

2017/05/04 05:28(1年以上前)

昨日、ツーリングで中央高速、圏央道、西湘バイパスなどを走って来ました。
確かにヘルメットホルダーは使いづらいです。KILIMAの後付けのヘルメットホルダーを自分は取り付けようかなと考えています。
収納はリアシートに書類とETCを取り付けたら、それで一杯です。
リアブレーキは、自分はコントロールしやすく、丁度良い感じですが、これは人それぞれ乗り方などが違うからなんとも言えないですが。
以上、参加まで。

書込番号:20865618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tachiki3さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 GSX250Rの満足度5

2017/05/04 05:31(1年以上前)

文字修正
参加→参考
失礼しました。

書込番号:20865621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

GSX250R
スズキ

GSX250R

新車価格帯:536800548900

GSX250Rをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング