ECOPIA NH100 C 185/60R15 84Hブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 13 | 2022年4月17日 17:50 | |
| 27 | 9 | 2021年10月29日 00:02 | |
| 12 | 12 | 2021年10月13日 23:57 | |
| 65 | 14 | 2021年4月14日 08:45 | |
| 35 | 4 | 2019年7月9日 22:15 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA NH100 C 185/60R15 84H
【使いたい環境や用途】週に300q程度使用 高速はたまにしか使用しません
【重視するポイント】長く使えること、静寂性
【予算】6万程度
【比較している製品型番やサービス】ネクストリー、エコピアNH100C、ブレイズPX2
【質問内容、その他コメント】
スタンド、ディーラーで薦められたのがBSの3種類です。
私自身はBSにこだわりがないので、他社品を含めおすすめを教えていただけませんでしょうか。
別の車でネクストリーを使用(月に3000q程度乗っていたので価格・耐久性の面でスタンドで進められ購入)していますが、音がうるさいかなと感じています。
予算は4本で6万円程度です。
宜しくお願いいたします。
3点
そんなに静かになるタイやはありません。 道路が悪くなっているので。 P6が値段でいいと思います。
書込番号:24659150
0点
>なるふぇさん 『予算は4本で6万円程度です。』
こみこみ6万出せるなら、
MICHELIN Primacy 4 185/60R15 88H XL
ブリヂストン Playz PX II 185/60R15 84H
でしょうか。
どちらでも良いと思います。
書込番号:24659185
0点
BSのエコタイヤの静粛性はあまり良くはないですよ。
当たりも硬い感じですし。
ここは予算も含めてバランスの良いダンロップのエナセーブEC204をお勧めします。
ある自動車メーカーの純正装着エコピアが納入価格の割に評判がよろしくなく、後期モデルからダンロップのエナセーブに代わった経緯があります。
書込番号:24659199 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
BRIDGESTONE NEXTRYと同格のタイヤで他メーカーの銘柄は、
YOKOHAMA ECOS ES31
DUNLOP エナセーブEC204
TOYO SD-7
FALKEN SINCERA SN832i
あたりのいわゆる「ベーシック」タイヤです。
これらの中では、
転がり抵抗係数AAのDUNLOP エナセーブEC204
ウェットグリップ性能bのFALKEN SINCERA SN832i
が性能的に上回っています。
また、静粛性では、NEXTRYは褒められたものではないため、どの銘柄を選択しても向上するでしょう。
予算的にみれば、もう少し格上のコンフォートクラスからの選択も出来ます。
YOKOHAMA BluEarth AE-01F(転がり抵抗係数AAAで燃費にも貢献しますが、耐摩耗性はあまり良くない)
DUNLOP LE MANS V(乗り心地と静粛性は定評があります)
さらに格上のプレミアムコンフォートからは
MICHELIN Primacy 4
も視野に入りますね。
>【重視するポイント】長く使えること、静寂性
同等ランクから、DUNLOP エナセーブEC204
格上から、DUNLOP LE MANS V
購入できる予算の中で一番格上の、MICHELIN Primacy 4
これらが静粛性や乗り心地を踏まえての候補になるかと思います。
書込番号:24659318
![]()
2点
>なるふぇさん
1)耐久性に加え、乗り心地と静粛性のバランスが高いミシュランのPRIMACY4
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/parts.aspx?pt=2649559#reviewlist
2)性能に加えコスパを考慮すると、ファルケンのZE914F(静粛性は高いです)
https://review.kakaku.com/review/K0000842448/#tab
定期交換と割り切って安く買えば、ガソリン代へ充当できますね。
参考になれば幸いです。
書込番号:24659467
2点
>銀色なヴェゼルさん
>Berry Berryさん
>kmfs8824さん
>funaさんさん
>からうりさん
皆様、ありがとうございます。
BS以外をお勧めの方が多いので、BS以外で格上のコンフォートクラスも含め考えてみたいと思います。
プレミアムコンフォートクラスも予算内で推奨いただいたのですが、飛ばす方ではないのと安くすませたい
ので必要ないかなと思い始めました。
皆さまのアドバイスから
DUNLOP エナセーブEC204
FALKEN SINCERA SN832i
DUNLOP LE MANS V
の3点で考えようと思いますが、さらに推奨品がありましたら教えてください。
また、転がり抵抗性能・ウエットグリップ性能の評価はメーカーHPに出ているのですが、耐摩耗性は何で調
べるのが良いでしょうか?(どれくらいの距離数で交換推奨されているのかなど分かればありがたいです。
乗り方に距離は変わると思いますが、同じように乗って3万kmいかないで交換しなければならないものもあれば
6万kmも乗れたものもありましたので)
書込番号:24659792
1点
>からうりさん
このメーカーは初めてききました。性能が良いのに知らないメーカーがまだまだあるんですね。
ありがとうございました。
書込番号:24660285
2点
>耐摩耗性は何で調べるのが良いでしょうか?
北米に輸出されている銘柄でしたら、UTQGのTREADWEARで大まかに判断することが出来ますが、実際に直接比較できるようなものはありません。
また、耐摩耗性は使用環境・状況によってかなり変わるものですから、○万kmもちますともいえないです。
ところで、今現在、何を装着されてますか?
書込番号:24660817
0点
>Berry Berryさん
ありがとうございます。
環境・使用状況で変わり、データはあくまで目安にしかならないですね。
さて、今まで装着していたは標準装備されていたものです。
妻の妹が乗っていたものが昨年末私に来ました。距離は4万程度ですが
8年も交換しておらず危険な状態で、冬タイヤに交換したときに廃棄し、
このタイミングで購入することになりました。
ネクストリーは私が乗っていたプリウスαでを装着しているのですが音が
うるさく、今度は違うタイヤにしたいと思ったのですが種類が多すぎ何を
選んだらよいかわからず、皆様のお知恵をお借りできればと投稿した次第
です。
書込番号:24661186
1点
>今まで装着していたは標準装備されていたものです。
新車装着タイヤはかなり持ちが良いです。
>ネクストリーは私が乗っていたプリウスαでを装着しているのですが音がうるさく、今度は違うタイヤにしたいと思った
NEXTRYは、一つ前の型で母車に装着させたことがありますが、摩耗末期で音がうるさくなってきているエナセーブEC202より、新品にもかかわらずノイズが出ていました。
ステアリングの剛性感はすこぶる良いのですが、その剛性がノイズを発生・伝えてしまっている様子です。
>種類が多すぎ何を選んだらよいか
タイヤは格付けやポジショニングがそれぞれのメーカーでなされており、色々なタイヤがあったとしても性格が異なります。
また、タイヤメーカーによって、コンパウンドに混ぜ物をして性能を維持しようとするメーカーだったり、ほどほどに摩耗させることで新しい面を出して性能を維持しようとするメーカーなどがあったりします。
書込番号:24661374
0点
先日DUNLOP LE MANS Vを購入しました。
ネットで購入、ディーラーにて特価で交換していただき、総額約4万でした。
皆様アドバイスありがとうございました。
書込番号:24704346
1点
タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA NH100 C 155/80R13 79S
タイヤ交換を検討しています。
前回はお店にお任せで交換してもらったのですが、それが3年ほどで1つにヒビが入り、いっそのこと全取り換えしようと考えておりますが、どのメーカーが良いのか悩んでいます。
現在ダンロップ エナセーブ EC202
車はパッソ 通勤で毎日40キロほど。年に数回高速。都内なので雪の日は乗りません。
昔のパッソでタイヤサイズが155/80R13と特殊なため、対応メーカーが少ないです。
検討メーカー
ブリジストン:ECOPIA NH100 C
ダンロップ:エナセーブ EC204
ヨコハマタイヤ:BlueEarth AE01
グッドイヤー:EGRIP ECO2
毎日乗るので出来るだけ低燃費タイヤで長持ちすれば…と考えております。
それぞれ、一長一短あるかと思いますが、詳しい方のご意見や他におすすめがあれば教えていただきたいです。
どうぞ宜しくお願いします。
20点
もちもち麦さん
下記は価格コムで155/80R13というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=13&pdf_Spec202=155&pdf_Spec203=80
このサイズの中からなら、お求めの性能も考慮してエナセーブ EC204が良いでしょう。
その理由ですが、エナセーブ EC204は転がり抵抗性能AAと省燃費性能が高いからです。
又、エナセーブ EC204なら、ライフ(耐摩耗性)も結構高いです。
更にはエナセーブ EC204なら、発売時期が2018年と比較的新しいタイヤです。
BluEarth AE-01も転がり抵抗係数AAですが、発売時期が2012年と設計が古い点が気になります。
以上のように省燃費性能やライフを重視されるなら、エナセーブ EC204が一押しのタイヤです。
最後に下記は候補の4銘柄の価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000934816_K0000414357_K0001025770_K0001225047&pd_ctg=7040
書込番号:24416375
![]()
1点
>もちもち麦さん
40km乗るなら、運転しやすいタイヤの方が良いと思います。
もちもち麦さんが挙げられたものではなく、ちょっとお高いですが、
ブリヂストン Playz PX II 155/80R13 79S
をお薦めします。エコ性能はA bです。転がり抵抗とウェットブレーキのバランスが取れています。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-bridgestone/tire-efficiency-bridgestone-playz-px2
書込番号:24416484
0点
>もちもち麦さん
選択肢に苦労するサイズですね・・・。
今、履かれているエナセーブ EC202に特段不満が無ければ、エナセーブ EC204が無難そうです。
「いやいや3年程でひび割れなんて、ダンロップは嫌じゃ〜」というのであればTOYO SD-7あたりも良さそうです・・・。
書込番号:24416597
4点
その中からですと、
エナセーブ EC204
もしくは、
EfficientGrip ECO EG02
ですね。
後者の価格が高いのと、転がり抵抗係数Aなので、あまり強くは推しませんが。。。
>3年ほどで1つにヒビが入り
大きなクラックでなければごく普通のことです。
書込番号:24416629
1点
>スーパーアルテッツァさん
詳しいお話ありがとうございました。
製造日は気にしていましたが、発売日までは気にしていませんでした。
確かに発売日が近いほど、最新の製品に近いですからね。
エナセーブの特性もありがとうございました。
毎日乗っていると省燃費性能やライフは重要ですから、エナセーブ候補に入ておきます。
書込番号:24418570
0点
>funaさんさん
Playz PX II は少しお高めなので、候補に入れていませんでしたが、確かに毎日乗るなら出来るだけ良いタイヤの方がいいのかなーとも思います。
Playz PX II について少し調べてみます。
書込番号:24418574
0点
>伊予のDOLPHINさん
そうなんです、店頭に置いてあるのは見たことがありませんので、毎回取り寄せしてもらっていました。
特に不満はないのでエナセーブでもよさそうですね。
今までのタイヤは比較的長く使えたので、今回たまたま悪いのに当たってしまったな〜と諦めております。
書込番号:24418578
0点
>Berry Berryさん
どちらかと言えばエナセーブですかね。
今までのタイヤは5年程乗れていたので、3年で分かりやすいキズが入っているので驚きました。
>大きなクラックでなければごく普通のことです。
そうなんですか!これまでは運が良かったんでしょうね〜。
書込番号:24418581
0点
皆様わかりやすいお話ありがとうございました!
おすすめ頂いたタイヤをもう少し自分でも詳しく調べて交換したいと思います。
書込番号:24418588
1点
タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA NH100 C 185/55R15 82V
いつも参考にさせて頂いております。
車はフォルクスワーゲンアップのハイアップです。
運転のメインは妻で街中なのですが
高速もたまに走ります。
重視したいのは、高速性能と雨の時の性能です。
エコピアが候補なのですが、
それがいい!
こっちもいいぞ!
と言うご指導を頂けますでしょうか
宜しくお願い致します
書込番号:24390881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>matocatさん
こんにちは。
優先順位が高速走行とウエット性能という条件だと、
BluEarth-GT AE51(ヨコハマ)が一番条件にマッチしていると思います。
なお、エコピアは性能の割に価格が高い傾向にあるので、
無難だけどお得感が無いので、あまり積極的には推しません。
ブリジストンというブランドにお金を払うつもりならOKですが、、、。
BluEarth-GT AE51のウエットのラベリングはA
エコピアはB
ウエットはブルーアースに及びませんね。
高速道路でもブルーアースのほうが格上のタイヤだし
そして価格はどちらも大差ないですし、
やはりブルーアースのほうが良い選択ですよ。
書込番号:24390942
3点
>エコピアが候補
転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能bですね。
BRIDGESTONEの美点は、タイヤ単体で4本横積み(平積み)されて時間が経っても、沈まないことですね。
それだけサイドウォールがしっかりしています。
また、コンパウンドのゴム感ですね。
密度が高く、ギュッと詰まった感じがします。
それらから、他メーカー同サイズよりタイヤが重く感じ、しっかりした作りになっています。
おそらく、エコピアが候補ということは、これまでもBRIDGESTONEの思想に共感され、良いタイヤ=国産BRIDGESTONEというイメージをおもちなのかと思います。
乗り心地や静粛性、転がり抵抗係数ではDUNLOP LEMANS V(転がり抵抗係数AA、ウェットグリップ性能b)であったり、
スポーティさではYOKOHAMA ADVAN FLEVA(転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能a)であったり、
耐摩耗性ではMICHELIN ENAGYSAVER+(転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能b)であったり、
バランスで選ぶならYOKOHAMA BluEarth-GT AE51(転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能a)であったりと、
それぞれの特徴があります。
>重視したいのは、高速性能と雨の時の性能です。
ということですから、YOKOHAMA ADVAN FLEVAかYOKOHAMA BluEarth-GT AE51が候補になるのではないでしょうか。
書込番号:24391012
1点
ぜんだま〜んさん
有り難うございます。
自分はブリジストンがなんの根拠もなくいいんだろおと
ざっくり思っておりましたが、、正確な根拠を有り難うございます。
とても参考になりました!
書込番号:24391086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Berry Berryさん
有り難うございます。
お詳しい方が、同じ品名を指すとは!
さすがですね、
とても参考になりました
有り難うございます。
書込番号:24391089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>matocatさん
YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 185/55R15 82Vはプレミアムスポーツタイヤ
YOKOHAMA BluEarth-GT AE51 185/55R15 82Vはスポーツコンフォートタイヤです。
両方とも減りが早いと思いますが、ハンドリング特性、ウエット性能は抜群です。
ほかには、ブリヂストン Playz PX II 185/55R15 82Vスポーツコンフォートタイヤがあります。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/choose-performance/goodwetgrip
書込番号:24391128
1点
matocatさん
下記は価格コムで185/55R15というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=15
ウエット性能重視という事ですから、下記は上記の中から更にウエットグリップ性能aのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=55&pdf_Spec205=40
ここで私のお勧めはカジュアルスポーツタイヤのADVAN FLEVA V701です。
その理由ですが、下記の欧州ラベリングのように、静粛性が67dBと数値的にはかなり優秀だからです。
・ADVAN FLEVA V701 185/55R15 82V:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67
また、スポーツタイヤでありながら、省燃費性能やライフも悪くはありません。
という事でYOKOHAMAのADVAN FLEVA V701は如何でしょうか。
書込番号:24391198
0点
>funaさんさん
ヨコハマのプレミアムスポーツタイヤはアドバンスポーツV105で、
ADVAN FLEVA V701はセカンドグレードというか、
カジュアルスポーツという位置付けかと思いますよ。
書込番号:24391209
1点
funaさんさん
有り難うございます。
教えていただいたのはどれも良さげですね!
ますます迷ってしまいます(笑)
有り難うございます。
書込番号:24391526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スーパーアルテッツァさん
有り難うございます。
ブロックパターンがかっこいいですね!
このタイヤは盲点でした!
有り難うございます。
書込番号:24391529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
_>matocatさん
エコピアは、やめた方がいいですよ。
サイドウォールが柔らか過ぎで、コーナーでウニウニよれて曲がらない、踏ん張らない、しかも高いの良いところがないのオンパレードです。
空気圧を300kPa位にして初めてサイドウォールが硬くなってきて、ほんの少しだけ踏ん張るようになります。
空気圧を高くしないとどうにもならないようなタイヤが日本製なんて、恥ずかしいばかりです。
この価格帯であれば、やはりミシュラン のエナジーセイバー+が良いと思います。
タイヤ幅が数センチ広くなったような安定感、グリップ性能、申し分ないです。
昔のワーゲンの評価の一部は、ミシュランがその一端を担っていたのではないかと思う位、現状のコンチネンタルとの差を大きく感じます。
御一考あれ。
書込番号:24392677
1点
matocatさん
トータルパフォーマンスに優れたミシュランのエナジーセイバープラスがオススメです。
書込番号:24394665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA NH100 C 175/60R16 82H
スズキのイグニスに乗っています。新古車で買って2年目タイヤ交換を考えております。現在エコピア100をはいております。
通勤で毎日25km、高速はほとんど使わず。雪はあまりない土地です。いろいろ見て回りましたが知識がないため悩んでお
ります。いろいろお教えいただければと思います。燃費を第1、静かさを第2で考えております。
エコピア・ブルーアース・ルマン5で考えていたのですが、あげているもの以外にいいものがあれば教えてくださいませ。
価格についてですが、できれば安価がいいとは思うのですが、安かろうボロかろうではいけないと考えております。
どうかよろしくお願いいたします。
28点
スラムダンカーさん
下記は175/60R16というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=16
最優先の性能は省燃費という事で上記タイヤの中から転がり抵抗係数AAに絞った結果が下記です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=60&pdf_Spec204=40
次にスラムダンカーさんが優先する性能は静粛性との事ですね。
転がり抵抗AAのタイヤの中で静粛性に優れたタイヤとなると、やはりLE MANS Vになるでしょう。
以上のように省燃費性能と静粛性を重視されるのなら、スラムダンカーさんも検討中のLE MANS Vで良いと思いますよ。
書込番号:23117299
4点
エコピアはコスパ悪いので、積極的にはオススメしにくいですね。
Le Mansの評価は高いですが、安さを求めるならエナセーブEC204(ダンロップ)を推します。
耐久性も高いし、性能は凡庸ですが安心の国産ですし、なんと言っても安いです。
書込番号:23117354 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
そのサイズだったら
ミシュランの新製品
エナジーセーバー 4 が気になります
自分はミシュランかコンチネンタルのサイズがあったらミシュランかコンチネンタルの中から選んでいます
エコピアは燃費は良いのですが乗り心地は固いような
書込番号:23117429 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
世界展開せず日本で開発し東アジア地域でしか売らないエナジーセイバー4は日本メーカーのタイヤと特性が近いはず。
所謂ミシュランのタイヤの特徴が強いのか疑問が残る。
書込番号:23117440 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私もイグニスに乗っていますが純正は残念ながら乗り心地の悪いブリジストンだったので交換するときは
グットイヤーのEAGLE LS EXEしようと思っています。
安くて乗り心地が良いですから。
まあ安さに拘らないならダンロップ、ルマンが良いと思います。
結構砂利道を走る機会が多いので純正のブリジストンタイヤは結構ダイレクトに砂利の衝撃を伝えます。
書込番号:23117520
![]()
3点
>スーパーアルテッツァさん
転がり具合などお教えいただきまして、ありがとうございます。
自分の車のタイヤがサイズがなかなかないものだということも勉強になりました。
もう少し悩んでみます。ありがとうございました。
書込番号:23120084
2点
>ぜんだま〜んさん
情報をお教えいただき、ありがとうございます。
エコピアはコスパが悪いのですね。知りませんでした。同じものを入れておけばいいのか
考えておりました。エナセーブもいいものですね。某ショップの定員はパンク修理が複雑で
すから気を付けてください。と言われました。とりあえずもう少し検討してみます。
書込番号:23120107
1点
>アークトゥルスさん
>油 ギル夫さん
お二方、お教えいただきありがとうございました。ミシュランはサイズが
みあたりませんでした。今知り合いに調べてもらっております。
参考にさせていただきます。
書込番号:23120122
1点
>餃子定食さん
情報をいただきまして、ありがとうございます。
イグニスに乗られていらっしゃるとか。餃子定食さんのお教えいただいたタイヤは
価格も魅力的ですので、検討の1つにいれさせていただきます。ルマン5もいいの
ですが、なかなかのお値段ということで、もう少し悩んでみます。
書込番号:23120266
1点
スラムダンカーさん
2月まで待てるようでしたら、アークトゥルスさんが挙げられた、ミシュランのエナジーセイバー4が良いのでわ?そう思います。ウエット性能はルマン5を上回るbでグリップ感や耐久性も良いと思います。
現時点なら、ルマン5がベストな選択だと思います。スーパーコンピューター京を駆使して作られたシノビテクノロジー採用でリーズナブルなエコタイヤですが、世界最高レベルのミシュランタイヤに似た良い感触の乗り心地や走行性能が感じられます。
参考になれば幸いです。
書込番号:23122514 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>トランスマニアさん
>餃子定食さん
>油 ギル夫さん
>アークトゥルスさん
>ぜんだま〜んさん
>スーパーアルテッツァさん
皆さま 何も知らない私にいろいろお教えいただき、ありがとうございました。
今回近くに車修理工場で餃子定食さんからお教えいただいたタイヤが激安価
格で手配できましたので、購入しました。年末ギリギリで取り付けをいたしまし
て、まだ10kmぐらしか走らせておりません。このタイヤで様子を見ていこうと
思います。本当にありがとうございました。
書込番号:23138700
2点
グッドイヤーは良い買い物だと思います
なぜ安いかですが
アメリカではシェール革命→LPGガス、原油の採掘技術が進歩していつの間にかサウジアラビアを抜いて世界一の産油国になってます
パイプラインでメキシコまでエネルギーを送っていてエネルギーが激安(タイヤ製造には物凄くエネルギーが必要です)
メキシコは人件費の高騰した中国の2/3の人件費なので日米などの車メーカーがこぞって工場を作りました、そして、当然ですがメキシコにはグッドイヤーの最新の工場もできています
天然ゴムの産地も熱帯なので遠くてもインドネシアで近いのです
メキシコ通貨危機(テキーラ・ショック)以降ペソは、1/3になってます
日本国産タイヤが10,000円ならばメキシコ産は通貨レートで3,300円で
しかも上記のような好条件で生産してますので
(メキシコ産かどうかは不明ですが)
書込番号:23138853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スラムダンカーさん
グッドイヤタイヤって安いのに乗り心地がブリジストンに比べてソフトで良いでしょう。
ブリジストン、ミシュラン、グットイヤーと世界3大タイヤメーカーなのに何故か激安。
なぜ日本で人気が無いのか不思議です。
まあオームページもそこまでお金」が掛かっていないので日本市場にあまり興味が無いのかも。
書込番号:23138873
0点
ミシュラン エナージーセイバープラスからの履き替えです。エコピアNH100Cの特徴は時速100km以下で走るなら静かで乗り心地が良いです。面白いことにそれまであった振動による車内のビビり音がほとんどなくなりました。ハンドルのシャープさはミシュランが上でした。高速では100km以上になると安定性がエナージーセイバーに劣ります。高速では110km位でミシュランで走ると気持ちよく路面に張り付くように安定してくれます。結論としては100km以下で普通に走るなら静かで乗り心地が良いのでお勧めです。多少固めでもシャープに走りたければミシュランです。ミシュランはシャープさと安定性に重きを置き、エコピアは静かで乗り心地を優先かなと思っています。両社ともこれより上位品なら双方良いかも知れません。
書込番号:24079641
0点
タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA NH100 C 165/60R15 77H
2011年式スズキ ソリオwhite & blackを所有しています。タイヤ交換をするのですが、次の2つから迷っています。
@YOKOHAMA BluEarth RV-02CK 165/60R15
Aブリジストン ECOPIA NH100 C
どちらもウェット走行の安定性をポイントにしているタイヤなのですが、どちらにすべきか迷っています。
毎日子供の送り迎えが中心で年間5,000kmで、都内街乗りです。ウェット走行の安心感をベースに検討したところ、異なるタイヤ量販店でこの2種をすすめられました。ご教授いただきたくお願い申し上げます。
書込番号:22787518 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>allow99さん
ECOPIA NH100 Cは高いでしょ?
ブルーアースで充分事足りますよ。
コスパも良いし。
書込番号:22787619
8点
ウエット性能で評価が高いのはコンチネンタルかミシュランですが
ミシュランはこのサイズが無いみたい?
エコピアは高価なのでどうせなら
コンチネンタルをオススメします
ContiEcoContact 5 165/60R15 77H
書込番号:22787682 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アドバイスありがとうございます。
また、二重で投稿しており申し訳ございません。
反映されなかったので、2回投稿しておりました。
結果的に反映されてました。
エコピア若干高めでした。他の回答者からもあるとおり、ブルーアースの方が信頼性も高そうです。
ご回答ありがとうございます。
書込番号:22787701 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アドバイスありがとうございます。
コンチネンタルも良いのですね。
早速比較してみます。
ありがとうます!
書込番号:22787707 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






