5シリーズ セダン 2017年モデル
139
5シリーズ セダンの新車
新車価格: 599〜1410 万円 2017年2月11日発売〜2023年11月販売終了
中古車価格: 105〜679 万円 (220物件) 5シリーズ セダン 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:5シリーズ セダン 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2025年8月11日 20:07 | |
| 11 | 11 | 2024年3月6日 22:53 | |
| 11 | 6 | 2023年2月13日 16:52 | |
| 9 | 3 | 2022年10月14日 21:02 | |
| 209 | 35 | 2022年9月30日 18:52 | |
| 220 | 108 | 2019年9月2日 06:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > BMW > 5シリーズ セダン 2017年モデル
>Rolexman777さん
BMの構造は分かりませんがクリップが折れてるなら瞬間接着剤で補修して嵌め直せば良いだけで、単に外れただけなら自分で出来ると思いますよ。
スイッチ関連は外れたカバー側にあるので問題無さそうだし
書込番号:26260843
0点
自動車 > BMW > 5シリーズ セダン 2017年モデル
2017年式の523dに乗っています。乗りはじめて疑問に思ったのが、モード選択にてエコプロを選んだ場合、ステアリングの設定は出来るのですがサスペンションの設定が出来ない状況です。これはサスペンションはデフォルトでコンフォートになっているということでしょうか?と申しますのは、勘違いかもしれませんがコンフォートモードの足回りとエコプロだとエコプロの方が硬い気がしておりまして…ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたく存じます。宜しくお願いいたします。
書込番号:25646781 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ダイナミックダンピングコントロール(13万2000円)オプション付きだと「コンフォートプラス」モードが追加され
サスペンションが調整できるらしい。
そもそもオプション付いてるのかな?
https://www.webcg.net/articles/-/17955
書込番号:25647364
1点
URLありがとうございます。すみません型式を記載忘れたのですがg30です。ダンパーコントロールのオプションはついておりません。
書込番号:25647583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記です。スポーツモードにした際は、サスペンションのみコンフォート設定などは可能ですがエコプロにはそれがないため質問をさせていただきました。スポーツモードの足回りコンフォートと、エコプロを比較するとエコプロの方が足回りがかなり硬い気がしたので…
書込番号:25647940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>★どんぐり★さん
19年式523dMsportsに乗っています。昨日から乗り比べましたが、仰る通り、確かにエコプロの方が硬いですね。しかも設定できないみたいです。購入からずっとコンフォートモードを使っていますが。
書込番号:25648101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>vegetableさん
ご回答ありがとうございます!同じ感覚の方がいらっしゃって良かったです。やはり変更できないですよね… 明らかにコンフォートモードの方が乗り心地がいいのでそちらを使うしか無いですね。しかし、エコプロで足を硬くするメリットは何なんでしょう笑 燃費が向上するのかな。
書込番号:25648307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ダイナミックダンピングコントロールが付いてない場合、サスペンションの減衰力は固定です。
ハンドルの操舵力をかえてクイックにして、足回りが硬くなったのように感じる設定になってるだけです。
書込番号:25648905
1点
>高い機材ほどむずかしいさん
なるほどダンパーの減衰力は変わらないのですね。とても勉強になりました。因みににそうなると、例えばスポーツモードでサスペンションの設定で、スポーツ/コンフォートと選択できますが、これは何にたいして変化を及ぼすものになるのでしょうか?ご存じでしたらずっと疑問でしたのでお教えいただきたいです。
書込番号:25648938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハンドルの電動パワーステアリングモータをクイックアシストするように変えてクイック感を出してるそうです。
https://swtv.seesaa.net/article/201107article_4.html
電動スタビライザーリンクが付いてるのならば、車高の高さによってリニア減衰力が変わる世代もありましたが
今は付いてないのではと思います。
書込番号:25649591
![]()
1点
>高い機材ほどむずかしいさん
→リンク先の説明とても分かりやすかったです。私が比較した設定をもう少し詳しく申しますと、
スボーツモード
ステアリング→スポーツ
サスペンション→コンフォート
エンジン→コンフォート
エコブロ
ステアリング→スポーツ
※ステアリング以外の設定はできない。
となりますので、ステアリングの設定が同じとなると、完全に思い込みということになりますね…
書込番号:25649852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ステアリングの設定が同じとなると、完全に思い込みということになりますね…
切り始めだけのアシストを強めにしてるとか、ハンドル戻しを微妙に遅らせてるなどで、
同じステアリングモードセレクトで設定していてもエコプロ、コンフォート、スポーツで微妙に
変えてるかもしれませんよ。
最近はBMWは、メルセデスよりの設定に、メルセデスはBMW寄りの設定になってる傾向
だそうです。
bmwのライントレース性は変わらず残してほしいですね。
書込番号:25649980
1点
>高い機材ほどむずかしいさん
たしかに、同じ設定でも微妙に調整が違うのかもしれませんね。
w213のEクラスも試乗してみましたが、かなり足回りが硬かったです!メルセデスがアバンギャルドスポーツで、19インチタイヤを履いていて、私の5シリーズがラグジュアリーグレードなので18インチだからということもあるかもしれませんが。
メーカーに抱いていたイメージと逆だったので、おっしゃる通りかと思います。
書込番号:25650064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > BMW > 5シリーズ セダン 2017年モデル
G30 5シリーズに乗っています。エアコンフィルターの矢印は、エンジンと座席のどちらに向いた方が正しいでしょうか?
ネットで調べましたが、バラバラみたいですね。
書込番号:25138244 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
非ユーザーなのですが、どの車でも共通だろうと思うことを投稿させていただきます。
外気導入口から取り込んだ風が、
フィルターの表側から裏側へ抜けて(異物を取り除いて)、
ブロアモーターに到達する、
となっていれば正しいと思います。
そうなるようにFLOWの矢印を合わせたらいいと思います。
下記のサイトでは、FLOWの矢印がエンジン側から車内側に向くように装着すればOK、と紹介されていました。
https://www.oilyboy.info/2021/07/18/replace-air-conditioner-filter/
書込番号:25138378
![]()
1点
>銀色なヴェゼルさん
回答ありがとうございます。
そのリンクを参照したら、F10ですが「エンジン側から車内側に矢印が向くように装着すればOKです。」
つまり、5シリーズの場合、エアフローはエンジン側から車内側に向いていますね。
書込番号:25138875 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
F10なら二つとも室内側に矢印向ければ合ってます。そもそも既存を取り外す時に確認すれば間違いありません。心配ならなんからでも作業例あると思います。
書込番号:25139103 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Hirame202さん
実は私も室内に向かればOKと思っていましたが、(ディーラー作業ですが)既存のはエンジン向いていました。その後ネットで色々調べましたが、ばらばら。
書込番号:25139250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ほとんどのクルマが、空気の流れは上から下ではないかと、空調ファンが下側にあります。
フィルタは吸込み側に付けます(エアコンもそうなってます)
書込番号:25141426
0点
>NSR750Rさん
たしかにおっしゃる通りですが、5尻はちょっと特殊で、フィルター✕2個は縦方向なので、空気の流れは水平方向になります。
流れは車内側からエンジン側か、それともエンジン側から車内側かが問題ですね。
書込番号:25141455
0点
自動車 > BMW > 5シリーズ セダン 2017年モデル
>naonao528さん
ツインパワーターボとは称してますが、ターボチャージャー本体は1個ですよ。
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/e26a5a777d65ddff566b2cfb5abe4f5504da6460/
書込番号:24964218
![]()
1点
>ごみちんさん
こんにちは。
早速のご返信ありがとうございます。
ターボは1つとのこと、了解しました。
3シリーズG20のエンジンは2つ付いているようですので、少し残念です。
ありがとうございました。
書込番号:24964262
0点
前のエンジンB47D20A
今のエンジンB47D20B
5シリーズも3シリーズと同じ型番のエンジンじゃ無いでしょうか?
多分新しいディーゼルはいわゆるシーケンシャルツインターボになってません?
だったら2つじゃ無いでしょうか?
ディーゼルには興味無いので何かで見た空覚えの話ですが。
間違ってたらすみませんw
書込番号:24964860 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自動車 > BMW > 5シリーズ セダン 2017年モデル
購入を考えておりますが
駐車場が機械式のため駐車時にドアを開けてバックしないと駐車できません。
(1850mmのパレットですがマンション管理会社からはOKが出ました)
BMW5シリーズはドアを開けてバックできなとのこと、、、
どなたか良いご意見はございませんでしょうか?
よろしくお願いします。
11点
窓から首出す、じゃ駄目なん?
機械式にドア開けてしか入れないが想像できないのですが…
書込番号:23642077 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
ドア開がインターロックなのか、
シートベルト開がインターロックなのか?
接点を強制的にメイクすれば良いだろ。
書込番号:23642095 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>どなたか良いご意見はございませんでしょうか?
左肩越しに後ろを見て、適宜左右ドアミラーと
バックモニターをチェックしながら車庫入れしましょ。
ドアを開けないと正確な位置に停められないってんなら、
基本的な技術が欠けてるだけなので、安全な場所で
練習しましょうね。
書込番号:23642106
32点
私はもう少し楽な状況かもしれません.機械式で車体幅1850mmまでのパレットですが車が少し小さいです.(実際のパレット幅は計測していません)
・切りながら入れる私
私は現行アテンザですが,窓を開けて左足をフットレストに突っ張り,窓から頭を出して,直接リアタイヤとパレットを見ないと入れられません.左右余裕は数センチずつ.簡単に反対側タイヤが擦りますが,ケチって17インチホイールのためかタイヤの膨らみで助かっています.私の技量では通路から切りながら1発バックで入れるには,こうするしかありません.ヘタクソかも.窓からパレットを直接目視,リアタイヤを直接目視.
#パレット鉄板の立ち上がりとタイヤの間に,鉄板の千鳥模様の線が4つ見えたら,反対側がスリます
ついでに,後輪位置の修正の必要が大きいときに前を左右に振りすぎるとドアミラーを柱にぶつけます.安い国産でも3万円コース.失敗を認め素直に切り返す!
・姿勢を整え,真っ直ぐバック
同じサイズのパレットに入れている現行カムリ(タイヤによるようですがアテンザのトレッド+1cm)は,相当に時間をかけて方向転換し,真っ直ぐバックして入れてらっしゃいます.窓は開けていないようですが,毎回,車体姿勢を整えるのにだいぶと時間をかけている様子です.あれはあれですごいなと思っています.
BMW5だとさらにトレッドが大きいようです.大丈夫ですか?
書込番号:23642250
![]()
7点
うちも1850機械式で途中からミラーを畳まないと駐車できないですね。
5シリーズセダンにされた奥様は旦那にブチ切れてましたが
入庫はできていました。
どのような状態でドアを開ける必要があるか?
試乗車で方法を試せないのですか?
書込番号:23642262
3点
ドアを開けてバックなんて良くできるよなぁと開けてる人見るといつも思う
誰から教わるんだ?
書込番号:23642278 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>naogさん
ベストな方法は、ドアを開けなくてもバックで入れらる技術を磨く。だと思います。
その次は、バックで入れない。
(出る時、ドアを開けないと出れないという状況でなければ)
その次は、BMWを諦め、もっと小さい車にするでしょうか・・・
個人的には、バックの時ドアを開けるというのは、どうかと思いますが・・・
ミラーだけでできませんか?
書込番号:23642307
15点
基本技術が身についてないように思いますので、身の丈に合った車に変更するのが無難でしょうな。
無理して入れても擦ったりで後で後悔するだけでは?
書込番号:23642328 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>naogさん
>駐車場が機械式のため駐車時にドアを開けてバックしないと駐車できません。
駐車場が機械式である場合に、駐車時にドアを開けてバックしなければ駐車できない理由はなんですか?
ドアを開けての後退というのは通常想定されていません。ドアを開けての後退なんて教習所でも習いませんでしたよね。
通常しないそれをしなければ駐車できない駐車場とはどんな駐車場なのですか
書込番号:23642455 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
開けてバックしないとダメなら、3シリーズに1票です。
書込番号:23642463 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
BMW乗れるなら、他に月額駐車場借りたら
ドアを開けるとパーキングブレーキがつくから
バックできないのでしょうか?
アクセルをチョイ踏み込めば?バック出来ると思いますよ
書込番号:23642569
5点
>naogさん
>BMW5シリーズはドアを開けてバックできなとのこと、、、
それはディーラーで確認しましたか?
他社ですが
1 シフトポジションがDまたはRの状態で停車中か非常に低速な場合に運転席ドアを開くと自動的にPにシフトされる
(つまり一定速以上で走行中はドアを開くことができるって事ですが、やった事はないので未確認)
2 ただし停車中に運転席ドアを開き(自動的にPにシフトされる)再度DまたはRにシフトすると車両操作可能
となっています。
特殊な条件下ではD/Rポジションで運転席ドアを開かねばならないこともあるでしょうから、BMWでも何らかの方法はあると思います。
最近の車は運転席と車両外側の距離が大きく窓から顔を出して車両直下を覗く事は不可能なのでその辺りは考慮されているのではないでしょうか。
書込番号:23642574
![]()
2点
正面から突っ込む。
書込番号:23642578 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
パワーシートのメモリで1箇所駐車場入れ用ポジションを作ればいいですよ。
座高低いならシート高を上げたり、前に出したり、ステアリングもちょっと上げて足が当たらないように工夫して、バックしやすい姿勢に合わせたシートポジションにしてやってみて下さいな。思い切り窓から顔を出せればドアを開けた時くらいの視界は得られます。
しかしドア開けるとエンジンストップってのはジャマですよねぇ。私のメルセデスも同じ仕様です。
書込番号:23642676 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
ランボルギーニカウンタックのカウンタックリバースですか? ドアぶつけますよ。
冗談はさておき、ドアを開けての後進は大変危険です。教習所でそんなことは学んでいないはずですが?
書込番号:23642744
4点
皆さま
貴重なコメント、情報ありがとうございました。
大変参考になりました。
皆様のご意見を参考にいろいろな方向性を考えてみます。
ありがとうございました。
書込番号:23642770
2点
ドアを開ける代わりにサイドミラーを目一杯下に下げて駐車する練習しましょう。目標は目隠しして一センチにつけれるようになることです。(実際に私は昔2トントラックに箱を積んでこんなことしてました)
書込番号:23642779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
解決済みですが、スレ主さんの状況はこういうことじゃないかな?
横幅がギリギリで余裕がないので、アプローチの時に目視で運転席側のパレットと後輪タイヤの間隔を確認したい
↓
窓を開けて首を出したくても体格的にそこまで首を出せない(ここがポイント)
↓
ドアを開けて後方を確認する
書込番号:23642849
9点
誤解がありませんように。
>しかしドア開けるとエンジンストップってのはジャマですよねぇ。私のメルセデスも同じ仕様です。
メルセデスはそのような場合エンジンストップしません。シフトが自動的にPに入るだけです。
現行のA(CLA)/B/C/E/S/Gクラスなどは上記通り「運転席ドアを開いて車両を操作するには、停車しているときに運転席ドアを開いて、再度シフトポジションDまたはRに入れます」と取説に書かれています。
そのような状況・必要性は存在するので安全に対処する機能が必要と言う、ごく常識的で自然な設計です。同じような思考構造の連中が設計しているBMWも同じだと想像します。
もっとも日本語取説と事実は違う事もそこそこ多いので、事実は実験してみないと分かりません。
書込番号:23642905
5点
自動車 > BMW > 5シリーズ セダン 2017年モデル
皆さま
はじめまして。
車の乗り換えを検討中であり、レクサスを購入予定でしたが、本日フラッと立ち寄ったBMWで523i、530ieiパフォーマンス にすっかり心を奪われてしまいました。
レクサス の値引きは原則ありませんが、BMWはガッツリな値引き額を1回目の交渉で提示いただき、レクサス ESと同額で購入出来そうです。
本日は試乗はできませんでしたが、次回にしっかりと試乗をしようと考えています。
ただ、はじめての外車ということで、故障・メンテナンス発生費用を心配しております。新車3年保証に、2年延長保証を追加いたしますが、10年位は大切に乗りたいと考えています。ちなみに私の年間走行距離は5000キロ程度です。
BMWを新車で購入された皆様、故障発生頻度、メンテナンス発生費用、車検費用を教えて頂けないでしょうか。
書込番号:22781317 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ペガサス流星拳ですさん
こんばんは!
BMW320dの前期型(2014年式)を新車で購入し5年乗りました。
以下、ご参考までに、私も以前に認定中古車5年落ちを購入し4年乗った経験から
スレ主さんのように新車は新車3年保証+延長保証2年で購入しました。
故障は、3年目までは故障はなく、延長保証はいらなかったかな?と思いましたが
やはり、外車。。。
4年目からナビが2回故障し2回の本体ユニット交換、助手席側のドアセンサー故障で交換と
やはり延長保証は必要だと感じました。(修理費用は延長保証がなければ、50万くらいだと思います。)
車検は3年目はメンテパックにも入っており、ディーゼル車は重量税もなしなので10万円
程度でした。(年間7000キロ程度の走行です)
その後、5年近くなり、5年目の車検の見積を取ると、メンテパックは3年だったため、ブレーキ類等の消耗品を加え、40万程度
の見積書を呈示されました。(デイラーの営業担当者は外車は5年で乗り換えるのがお得とセールストークしてきました。)
車は良かったので、買替条件はディラーにより、まちまちで首都圏の2社で競合しました。
前車とは違うBMW直系ディラーで最終交渉し、現在は昨年末モデル末期の年末セールで大幅値引+大幅下取アップで
同じ320dツーリングに乗っています。(本体値引きはすごかったです。車両本体から30%以上の値引き)
また、5年保証を付けました。車検を通すより条件は良かったと思います。
新車の場合、5年目まではそんなに費用はかからず維持できると思いますが
保証が切れてからは国産車に比べ、費用はかなかかると思います。今回、呈示された5年の見積は買替を前提に提案
された感があり、以前5、7年目の車検の感覚ではタイヤ交換は別ですが、大きい故障が無ければ、車検は20万円くらいで
通せると思います。
レクサスは値引きなしなので、私は最初から候補に入れてませんでしたが、BMW5シリーズなら
車両本体から300万くらい値引きいけるのではないでしょうか?(年末はこちらの掲示板情報からいけたようですよ!)
BMWのある生活おすすめします。
書込番号:22781510
![]()
16点
>ぽんた 45さん
ご丁寧にありがとうございます。
ナビ故障で本体ユニットを2回交換ですか・・・
日本車では、信じられない感じがしますね。
また、年間7000キロ程との事ですが、5年程度でブレーキ類も交換なのですね。
5万キロ程度まではブレーキ類も交換不要と考えていたので、少し驚きです。
レクサス の場合は、最初の車検から30〜40万程度は必要と考えていますので、一回目車検10万程度、二回目車検40万程度でも、レクサス と同等、もしくはそれ以下ですが、三回目車検からは他の部品交換等で恐ろしい金額になりそうですね。
やはり、BMWは新車保証が切れてしまう五年で買い替えと考えていた方が良さそうですね。
書込番号:22781588 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ペガサス流星拳ですさん
私はBMW3代目です。
>ぽんた 45さん
が概ねコメントして下さった通りで間違いないです(^o^) 私もF30の時はナビユニット交換、ETCユニット交換を経験しています。個体差や製造時期にもよります。
付け加えるとすれば
登録済み未走行車をBMWの正規ディーラーが営む中古車センターで購入されると。さらにお得に取得できると思います。モチロン!5年保証も付与可能です。(厳密には約5年)
それと、
BMWはマイナーチェンジ(LCIと言います)とは別に、毎年かなり細かく微変更を繰り返すメーカーです。7年サイクルでフルモデルチェンジしますが、発売から約3年でLCI、その間に、LCIに投入される予定の改善点がLCI前のイヤーモデルにどんどん投入されていきます。足回りが変更されたり、内装デザインが変わったりというのもザラでして、現行5
シリーズは、既にルームミラーの形や、各種安全装置のセンサー取り付け位置、ルームランプのデザイン、エアコン操作パネルのデザイン、ステアリングのレザーの風合いなど、多数刷新されていています。他にも未発表の変更はたくさんされていると推測されます。内装の印象は初期モデルとは結構変わりました。
BMWはハンドルを握ってしまうと運転の楽しさがあって虜になっちゃいますよね♥
ようこそ!BMWの世界へー!
書込番号:22781591 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
補足です
不具合を、全く経験せずに10年乗っていらっしゃる方の方が多いと思います。BMWユーザーの集まるSNS上でもあらかた皆さん同意見です。ネガティブな意見のほうが書き込みやすいですからねかえって目立ちますよね。
もっというと、乗って五年の間に出た不具合で交換される部品は、対策品に変わる可能性が高いと思いますので、交換後に同じ不具合が出る可能性は基本的に低いと考えてもらっていいと思います。
5年乗っているうちに不具合を出し切る、、という感覚で乗られるといいと思います。滅多に不具合は無いと思っていただいていいた思います。
一台目のミニクーパーは、13年乗りましたがノートラブル。二代目の3シリーズは前述のとおり。
3代目の現行5シリーズは購入して1年2ヶ月で18,000km乗っていますがノートラブルです♪
参考になれば幸いです。
書込番号:22781603 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>わこうだいすきさん
お返事を頂き、ありがとうございます。
不具合を全く気にせず10年間乗られているとの事、そのような方が沢山とのこと、完全に目から鱗です。
教えて頂いた内容によりますと、保証期間中の5年間に不良を出し切ることが大切かと感じました。
そのようなコツはあるのでしょうか。
ちなみに、ミニクーパーはノートラブルとの事ですが、故障は全く無かったということでしょうか。
また、3シリーズもナビユニット・ETCのみの交換なのでしょか。3シリーズは何年お乗りになられたのでしょうか。
書込番号:22781657 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>BMWはガッツリな値引き額を1回目の交渉で提示いただき、レクサス ESと同額で購入出来そうです。
今から考えるのもあれだけど
売る時に外車のセダンの安さにはオッタマゲる事間違いないのを忘れずに。
書込番号:22781668
14点
日本は工業製品は壊れないという消費者の要求より独特の過剰品質、サービスになっているように思いますが、欧州など海外は工業製品は壊れるのでメンテナンスしながら使うという考え方ではないかと思います。
私の経験では、大きなトラブフはありません。ここでトラブルの経験を聴くと経験した方にとっては、100%あたりなので、輸入車はトラブル多いとなるでしょう。
因みにBMWの構成部品にも多くの日本メーカー品が使われています。ナビはアルパインだったと思います。
延長保証入るなら五年目まではディーラーでメンテナンスを受け、以降はBMWなど輸入車専門の民間業者でいいと思います。 ブレーキバット交換などもかなり安くなります。
国産車でもディーラーで車検、点検受ける方多いと多いと思いますが、その場合、輸入車の民間車検などと変わらない高額になっているようです。
上の方も記載されていますが、5シリーズ なら、時期と交渉次第で300万以上可能と思います。
レクサスも高いですが、その高額にはディーラーでの過剰な喫茶店代も大きくは入っており、それで運営、経営が成り立ってます。車に何を求めるか、極端ですがコーヒーを求めるかですかね。
書込番号:22781718 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ペガサス流星拳ですさん
延長保証は最大7年まで加入可能です。
https://www.bmw.co.jp/ja/topics/service-and-accessory/financial-services/warranty.html
さて、ご質問の件ですが。ミニクーパーは13年乗っていましたが10年目にファンベルトが切れるというトラブルを経験しましたが、それだけでしたよ♪
3シリーズ(F30)は約3年乗りました。乗り換え予定はなかったのですが、家族が増えたため広い社内空間を求めて乗り換えました。
不具合を出すコツ、、、それは無いと思います(笑)
書込番号:22781750
3点
皆さま
色々なアドバイス、ありがとうございます。
完全に見落としていたのですが、値引き300万?ですか。
凄すぎる値引きですが・・・
300万程度の値引きが可能であれば、レクサス より安くなりますので、差額を修理代としてキープしておくことで、安心材料の一つになりそうです。
九月の上期決算、もしくは12月のクォーター決算時期が狙い目ですか?
書込番号:22781931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レクサスの初回車検は、glink更新をいれても、20万も行きませんので普通の国産車と別にかわりません。10年乗るなら安心度は、BMWと比べてはだめです。あと、ディーラーによって輸入車はかなり違ってきますので、お店選びも重要になります。
輸入車は、認定中古にしておきましょう。新車価格は高すぎです。
書込番号:22781971 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ペガサス流星拳ですさん
こんにちは!
皆さんから、有益な情報良かったですね。
値引きの件ですが・・・
輸入車(新車)の最大値引きは絶対に、年末だと思います。
輸入車は年単位で細かいイヤーチェンジがあるので・・・
こちらの掲示板で値引き情報等、共有するとものすごく、参考になると思います。
私も、昨年末の5シリーズの値引き情報をもと(5シリーズは現在の機械式駐車場にサイズオーバーだったので)
前車320dの最後期モデルを交渉し、大幅値引きと下取査定アップで契約しました。
私は、平日休みが調整し易かったので、事前に予約の電話をして営業マン宛てに訪問し、
523dラクジェアリーと320dセダンを試乗しました。
車庫の制限がなければ、絶対523dでしたね。乗り心地が全然違いました。
値引きも200万〜始まり全然条件が違いましたよ!
(昨年は5シリーズにメーカーから支援金が多くでたようでした。地元のディラーもしきりに私に5シリーズ
をすすめでました。)
あと、私は首都圏に住んでいるので2件のディラーで交渉しました。
地元のディラーより、東京のBMW直営ディラーは値引き、在庫等全然条件が違いました。
交渉は12月の2週目、木曜日に訪問し、電話で詳細交渉、土曜日契約でした。
年末交渉は、スピードも大事だと思います。
ご参考までに!
書込番号:22782341
2点
>2013もぐらまんさん
>ぽんた 45さん
色々教えて頂き、ありがとうございます。
現在の車の車検が12月で切れてしまうため、それまでには契約をしたいと考えています。納車は2月頭でも大丈夫です。
300万の値引きであれば、BMWに決定ですね。
レクサス との差額(150万程度)を延長保証後のメンテナンスにあて、10年程度行けそうな感じでがします。
皆さま、どのように300万近い値引きを引き出したのか教えて頂けないでしょうか。
私の場合、1回目の交渉では130万程度の値引きだったもので。
書込番号:22782594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ペガサス流星拳ですさん
こんにちは!
価格コムのスレなので、安心して見て下さい。
私が昨年末、参考にさせて頂いた情報です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/70101210225/SortID=22297388/#tab
書込番号:22782965
0点
>ぽんた 45さん
お返事ありがとうありがとうございます。
年内に契約、一月に納車希望ですので、300万値引きは総本山であるお台場責めでしょうか。
来週にでも再度ディーラーを訪問し、条件が良ければ契約する旨を伝えて交渉してみます。
書込番号:22783052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ペガサス流星拳ですさん
こんばんは!
現在の7月は夏ボーナス商戦の最終だと思います。
条件次第(250〜300万くらいの値引きはほしいですね!)では買うと
地元ディラーとできれば、大本山(BMW東京)にもコネつくっておきたいですね。
(購入してくれる客リストに乗れば、年末あるいはその前でも良い条件がでる際に一番に連絡
が来ると思いますよ!)
私も3月のコネつくりのため訪問し、あまりの条件の良さから12月に契約しましたので・・・
やはり、営業マンとの相性も大事だと思います。
来週、頑張ってみて下さい。
書込番号:22783300
0点
>ペガサス流星拳ですさん
530eを3月登録4月納車で新車購入しました
523dより値引きが出来るとのことで530eにしました
値引きは250プラスMB C200下取り50アップ位でした
まぁ地方なのでこんなものかなと思います
急いでいなければ、12月か3月登録車を絶対におススメします!消費税を考えても今買うより12月が絶対に良いと思います
12月のBMW東京ベイなら楽勝で300は引くと思います
乗り心地はC200スポーツエクスクルーシブ前期型より圧倒的に静かで、エンジンの雑味のない吹け上がりは素晴らしいですが、eモードで30〜40キロ位しか走れないので(エアコンなどの条件により変わります)、その後は523iと同じになりますが、2トンのボディは私的には少し非力かなと思います
書込番号:22783310 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ぽんた 45さん
お返事ありがとうございます。
来週にディーラー訪問し、頑張ってきます。
目指せ300万円です!
書込番号:22783342 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ライラックサトルさん
お返事ありがとうございます。
12月登録で全く問題ありませんので、まずは来週の近場ディーラーにその旨を伝えて300万値引きを目指します。
ちなみに、東京ベイで購入した際は、メンテナンス等は東京ベイでのみ受けれるのでしょうか。
ご存知であれば教えて頂きないでしょうか。
書込番号:22783353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ペガサス流星拳ですさん
確認ですが、下取車はありますか?
私は今までの経験から、ディラー査定と並行して下取サイトを利用して
買取店4社から査定しました。
(買取店では、名刺の裏に買取金額を必ず書いてもらって下さい。)
2014年式320dセダン 走行距離2万7000キロ程度、修理歴なし
ディラー査定:136〜150万
買取店 :160〜200万(買取店は決まるとすぐに車取られてしまうので
正直、車の現在の価値確認で利用)
購入ディラーでは、買取店を回ったことを試乗の際、世間話風に匂わせました。
最終は210万で下取りしました。
値引き+下取りアップは総額では結構違うので注意して下さい。
購入まで、時間もあるようなのでご参考までに!
書込番号:22783366
0点
>ぽんた 45さん
こんばんは
下取車は、アルファードの3.5Lです。
大手買取専門店で、現在の価格を調べて頂いたところ、100〜110万位との事です。
先日フラッと寄ったBMWディーラーでは、下取価格20万程度上乗せしますとの事でしたが、時間がなく査定はしてもらいませんでした。
個人的希望は、下取110万以上で、値引き300万以上で契約としたいです。
書込番号:22783384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5シリーズセダンの中古車 (全5モデル/531物件)
-
5シリーズ 530i ラグジュアリー 1オーナー 黒革 第6世代iDriveナビ 全周囲C
- 支払総額
- 166.4万円
- 車両価格
- 143.9万円
- 諸費用
- 22.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
32〜832万円
-
75〜1620万円
-
39〜1033万円
-
79〜1306万円
-
49〜2208万円
-
30〜918万円
-
50〜932万円
-
276〜1987万円
-
64〜875万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















