『負荷容量のインジケーターについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,200

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,200

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,200¥26,462 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:ラインインタラクティブ 入力電圧:82〜123V 出力容量:400VA 期待寿命:5年 BR400S-JP [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR400S-JP [Black]の価格比較
  • BR400S-JP [Black]のスペック・仕様
  • BR400S-JP [Black]のレビュー
  • BR400S-JP [Black]のクチコミ
  • BR400S-JP [Black]の画像・動画
  • BR400S-JP [Black]のピックアップリスト
  • BR400S-JP [Black]のオークション

BR400S-JP [Black]APC

最安価格(税込):¥18,200 (前週比:-300円↓) 発売日:2016年12月14日

  • BR400S-JP [Black]の価格比較
  • BR400S-JP [Black]のスペック・仕様
  • BR400S-JP [Black]のレビュー
  • BR400S-JP [Black]のクチコミ
  • BR400S-JP [Black]の画像・動画
  • BR400S-JP [Black]のピックアップリスト
  • BR400S-JP [Black]のオークション

『負荷容量のインジケーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR400S-JP [Black]」のクチコミ掲示板に
BR400S-JP [Black]を新規書き込みBR400S-JP [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

負荷容量のインジケーターについて

2024/07/29 22:03(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > APC > BR400S-JP [Black]

クチコミ投稿数:20件

購入しマニュアルの手順通りに起動したのですが、負荷容量のインジケーターがひとつも点灯しません。電源の入れ直しも試しましたが点灯せずです。

●バッテリー切り運転替え値の切り替え操作ではインジケーターが点灯します。
●BR400S-JPの電源プラグを抜いて疑似停電にした場合、正常にバックアップ給電はします。

マニュアルを確認しましたが負荷容量のインジケーターの消灯に関する記述は見当たりません。初期不良でしょうか?

書込番号:25830547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2024/07/29 23:57(1年以上前)

>サスライ2号さん
アウトプットに何も繋いでないからでは?
表示切り替えていってLOADの値はいくつですか?

書込番号:25830685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/07/30 01:56(1年以上前)

shaorin_01さま

早速のご回答をいただきありがとうございました。ご指摘の通りでした。NASの電源を入れたところインジケーターが点灯いたしました。このような機器に対して知識が無くお恥ずかしいのですが、恥ずかしついでに伺うと、バッテリー運転切れ替値を中に設定していても、接続機器の消費電力によっては中になるわけではないのですか?Buffaloのリンクステーション/LS720D0402、LOAD値・7wではインジケーターは低感度インジケーター1になります。

書込番号:25830743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/07/30 07:32(1年以上前)

約5年でバッテリーが死にましたが、互換バッテリーで生き返りました

設定変更したことありません・・・

>サスライ2号さん

表示インジケーターについてはshaorin_01さんが書かれてるとおりですね。

バッテリー運転切り替えについては、長年使ってきましたが気にしたことがありませんでした。
私はデフォルトの中のままで使用しています。
今のモデルは約5年、前モデルは10年以上使ってきましたが、停電時以外でバッテリー運転になったことはたぶん一度もありません。

おそらく通常の商用電源であれば停電時以外でバッテリー運転になる必要はほぼ皆無ではないかと。
ディーゼル発電機やソーラー発電で電力供給されてる場合など、電源が不安定な場合に作動するようなものではないでしょうか?

書込番号:25830874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/07/30 11:43(1年以上前)

ダンニャバードさま

ご回答をいただきありがとうございました。参考になります。PCをつないで本器を利用する場合はソフトウェアーをインストールして使えるので、PC上で本器の設定・状態が確認できるのですね。自分の場合、本器に繋ぐのはNASだけなので、設定・確認は本体のみで、更にこのような機器に無知なため、なかなかマニュアルも読み解くのに苦労しています。が、とりあえず無事に作動しているようです。


自分なりの解釈ですが、「LOAD」のインジケーターは、基本表示では繋げた機器の消費電力の増減で値が変わるのでしょうか。また、バッテリー運転切り替え値(感度)設定の時は設定値の表示に使われる・・・つまりこのインジケーターは兼務しているという認識でよいのでしょうか。

書込番号:25831148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/07/30 14:00(1年以上前)

>サスライ2号さん

本体操作による感度設定値の変更は、このマニュアルのP.5にある通りでしょう。
https://download.schneider-electric.com/files?p_enDocType=User+guide&p_File_Name=AHUG-A8C4PW_R1_JA.pdf&p_Doc_Ref=SPD_AHUG-A8C4PW_JA
私はやってませんが、ボタンを長押しすることでインジケーターのレベルバーが変化し、現在の設定値を確認できるのではないかと。

ところでこの感度設定ですが、普通に使う分には全く意識する必要はないと思いますが、なぜこだわるのでしょうか?

上記説明書にあるとおり、低感度で76〜126V、高感度で80〜125Vを超えた際にバッテリー運転に切り替わるとのことです。
一方、日本の電力会社が供給する商業電源は100Vの場合、101V±6Vで供給されると定められており、停電でもない限りUPSがバッテリー運転に変わることはありません。
従って低感度でも高感度でも関係ないです。
このあたりが必要になるのは、商業電源以外の電源で運用する場合かと思いますよ。

書込番号:25831291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/07/30 17:37(1年以上前)

>ダンニャバードさま

ご回答をありがとうございます。そもそも自分はこのような機器があること自体を知りませんで、NASをを導入するのとになり初めて知りました。なるべく早くNASを本格稼働させたい事情もあり、本機も急ぎ購入したため、十分に機能を学ぶ時間がなく、添付のマニュアルだけでは素人にはなかなか理解が難しい…。

しかし、元々は持っている機械の機能は理解していたい性分なので、こだわりというよりはどういう働きをするものかを理解していたいというものです。

お陰様でだいぶ理解を深めることができ、NASとの連携も無事に済ませました。

ありがとうございました!

書込番号:25831471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「APC > BR400S-JP [Black]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音? 7 2024/10/19 9:51:18
負荷容量のインジケーターについて 6 2024/07/30 17:37:13
税込 9980円 送料無料 1 2019/08/06 4:14:02

「APC > BR400S-JP [Black]」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BR400S-JP [Black]
APC

BR400S-JP [Black]

最安価格(税込):¥18,200発売日:2016年12月14日 価格.comの安さの理由は?

BR400S-JP [Black]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング