『サージ保護のみコンセント』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,636

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,636

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,636¥37,290 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:ラインインタラクティブ 入力電圧:82〜123V 出力容量:550VA 期待寿命:5年 BR550S-JP [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR550S-JP [Black]の価格比較
  • BR550S-JP [Black]のスペック・仕様
  • BR550S-JP [Black]のレビュー
  • BR550S-JP [Black]のクチコミ
  • BR550S-JP [Black]の画像・動画
  • BR550S-JP [Black]のピックアップリスト
  • BR550S-JP [Black]のオークション

BR550S-JP [Black]APC

最安価格(税込):¥20,636 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月14日

  • BR550S-JP [Black]の価格比較
  • BR550S-JP [Black]のスペック・仕様
  • BR550S-JP [Black]のレビュー
  • BR550S-JP [Black]のクチコミ
  • BR550S-JP [Black]の画像・動画
  • BR550S-JP [Black]のピックアップリスト
  • BR550S-JP [Black]のオークション

『サージ保護のみコンセント』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR550S-JP [Black]」のクチコミ掲示板に
BR550S-JP [Black]を新規書き込みBR550S-JP [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

サージ保護のみコンセント

2020/04/06 18:16(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > APC > BR550S-JP [Black]

スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

サージ保護のみコンセントにはモニタを接続するのが一般的みたいですが、
停電時にモニタが消えてしまったらPCを安全にシャットダウンできないと思うのですが
モニタ見なくてもできるんですか?

書込番号:23324705

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2020/04/06 18:23(1年以上前)

このUPSは、PCとUSBで接続して、ソフトウェアで自動シャットダウンが可能です。…セーブしていないデータが消えるより、PCが壊れないことを優先モードですね。
あとは、モニターもバックアップコンセントに繋げるか、モニター用のUPSを買うか、瞬電対策が出来れば良いと割り切るか。

書込番号:23324717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

2020/04/06 18:51(1年以上前)

ありがとうございます。
自動でシャットダウンしてくれるんですね。
デスクトップPCと、NASと、NASからバックアップする外付けHDDと、無線ルーターと、モデムと、モニターを接続したいのですが
バックアップ側のコンセント3つにはどれを接続するべきでしょうか?

書込番号:23324761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/04/06 21:39(1年以上前)

普通は、サージ保護のみコンセントは電源がそのまま落ちても良いデバイスに使います・

無線LANルータやモデムは落ちても、通信ができないだけなのでサージ保護のみで良いとは思います。
やり方次第ですが、パソコンをスリープさせれば電力をほぼ消費しなくなるので、NASやHDDをバックアップ側に繋いでデータを保護すると良いと思います。
長期停電の場合は電源を落としましょう。
手動で電源を落としたいならモニターはバックアップ側に繋がないと安全にシャットダウンできないケースもあります。

書込番号:23325012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2020/04/06 21:51(1年以上前)

NASとNASに繋げてあるHDDは自動シャットダウンできないので、別にUPS用意した方が良いかなと。バッテリー切れる前に停電復旧しなかったらどのみちアウトですが。
モデムとルーターは、停電時にそもそもインターネットが使えるのか?あたりから不明なので、除外で。
自動シャットダウンできるUPSには、PCとモニターだけでよろしいのでは。

バックアップ用HDDを繋げっぱなしではバックアップとは言い難いので、使うときだけ電源入れましょう。

書込番号:23325031

ナイスクチコミ!0


スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

2020/04/06 22:28(1年以上前)

>KAZU0002さん>揚げないかつパンさん

なるほどですね。
うちのNASはUPSがバッテリーに切り替わったら自動でシャットダウンする機能があるみたいなので
UPSのバックアップ側に接続したいと思います。
現状、PCで作ったファイルはPCに保存しないですべてNASに直接保存していて、
ルーターのLANポートにPCとNASを接続してるので
ルーターが止まるとPCとNASが接続できなくてUPSバッテリー駆動の間にファイルを保存してシャットダウン出来ないのかなと思い、
もしファイル作成中に停電になったら保存したうえでシャットダウンできるように
PCとルーターとNASとモニター4種類をUPSのバックアップ側に接続したいと思い、
UPSのバックアップ側1カ所にに2口タップをつけて4種類のコンセント差し込むのはNGでしょうか?

書込番号:23325118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/04/06 22:31(1年以上前)

コンセントの容量を超えなければ、大丈夫のはずですが

書込番号:23325126

ナイスクチコミ!0


スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

2020/04/06 22:44(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

でも自動でシャットダウンするって事はファイル保存する前にシャットダウンされちゃうんでしょうかね。
自動をオフにできたとしてもPCオンのまま外出中に停電になったらUPSバッテリー切れちゃいますね

書込番号:23325146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/04/06 23:06(1年以上前)

PowerChuteの説明書を読んだ方が良いですね。

https://www.apc.com/shop/jp/ja/products//P-SFPCPE31

休止機能とスリープ機能の使用Windowsの休止機能とスリープ機能は、コンピュータ上で開かれているファイルのデータを保護するための機能です。Windowsを実行するコンピュータでは、休止およびスリープ機能はデフォルトで有効です。管理者のみが、スリープまたは休止機能を有効または無効にすることができます。

警告:長時間の電源障害時にデータを保護するためにも、休止機能を有効にしておくことを強くお勧めします。休止機能を有効にしない場合、コンピュータが自動的にシャットダウンされると、その時点で開かれていたファイルの保存していないデータはすべて失われてしまいます。

だそうです。

書込番号:23325206

ナイスクチコミ!0


スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

2020/04/06 23:23(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
それが有効になっていればファイルを保存する前にシャットダウンしても大丈夫って事ですかね?

書込番号:23325231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/04/06 23:37(1年以上前)

スリープ状態で電源が落ちても、起動するとアプリは立ち上がった状態で起動します。そんな感じの事を行ってるのだと思いますが

書込番号:23325258

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2020/04/07 10:15(1年以上前)

>PCとルーターとNASとモニター4種類をUPSのバックアップ側に接続したいと思い、
素直にPCにHDD入れてデータはそこに保存して、NASはバックアップ専用にすれば、全体としてだいぶシンプルになるのでは?
心配なら「実験してください」としか。

書込番号:23325684

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2020/04/07 10:37(1年以上前)

>それが有効になっていればファイルを保存する前にシャットダウンしても大丈夫って事ですかね?
休止状態とシャットダウンは、意味が違います。
休止状態とは、PCの動作状態をストレージに保存して、その状態から復帰できる機能ですが。シャットダウンはもどじぉり終了させることですので、アプリも全部停止した状態から始まります。

ただ。ファイルを保存せずに休止状態にするなんてのも、運用としてはどうかと思います。スリープ/休止するまえ…というより、他のことをする前にCTRL+Sを押す癖くらいつけましょう。よくあるファイルを保存する前にPCが〜なんてのも、笑い話にしかなりません。
そもそもUPSの自動シャットダウン機能にしても、「保存していないファイルを保存する」とかのためではなく、PCが致命的な損傷を受けないようにするための安全装置です。
どうしても心配でしょうがないのなら、安いUPSではなく、もっと大容量のUPSに片っ端につないでおくか、ノートPCでも使いましょう。複雑化した運用の保全を考える前に、運用をシンプルにすることが先決。

書込番号:23325700

ナイスクチコミ!0


スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

2020/04/07 11:15(1年以上前)

>KAZU0002さん
>素直にPCにHDD入れてデータはそこに保存して、NASはバックアップ専用にすれば、全体としてだいぶシンプルになるのでは?
メインPCからNASに直接データを保存して他のPCやスマホから無線でNASにアクセスして保存してあるデータを読んだり編集してるので
外付けHDDに保存では他のデバイスとデータを共有するのに手間がかかるので
NASを使うならPC→NAS→外付けHDDというのが通常なのかなと思っています。

>そもそもUPSの自動シャットダウン機能にしても、「保存していないファイルを保存する」とかのためではなく、PCが致命的な損傷を受けないようにするための安全装置です。
他メーカーの同じような商品の説明動画を見たら「UPSを使えばUPSバッテリー駆動の間に作成中のファイルを保存して安全にシャットダウンする事ができます」と謳っていたのでそのように利用するものかと思いました。
その動画ではNASだの外付けHDDだのがついてなかったのでモニターもバックアップ出来ていてそういう使い方が出来たのだと思いますが。

書込番号:23325748

ナイスクチコミ!0


スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

2020/04/07 15:54(1年以上前)

メーカーに問い合わせたところ、容量以内なら2個口タップ使ってバックアップ側の差込口を増やしても問題ないとの事でした。
ありがとうございました。

書込番号:23326112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BR550S-JP [Black]
APC

BR550S-JP [Black]

最安価格(税込):¥20,636発売日:2016年12月14日 価格.comの安さの理由は?

BR550S-JP [Black]をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング