『購入にあたりまして適切でしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,636

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,636

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,636¥37,290 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:ラインインタラクティブ 入力電圧:82〜123V 出力容量:550VA 期待寿命:5年 BR550S-JP [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR550S-JP [Black]の価格比較
  • BR550S-JP [Black]のスペック・仕様
  • BR550S-JP [Black]のレビュー
  • BR550S-JP [Black]のクチコミ
  • BR550S-JP [Black]の画像・動画
  • BR550S-JP [Black]のピックアップリスト
  • BR550S-JP [Black]のオークション

BR550S-JP [Black]APC

最安価格(税込):¥20,636 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月14日

  • BR550S-JP [Black]の価格比較
  • BR550S-JP [Black]のスペック・仕様
  • BR550S-JP [Black]のレビュー
  • BR550S-JP [Black]のクチコミ
  • BR550S-JP [Black]の画像・動画
  • BR550S-JP [Black]のピックアップリスト
  • BR550S-JP [Black]のオークション

『購入にあたりまして適切でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR550S-JP [Black]」のクチコミ掲示板に
BR550S-JP [Black]を新規書き込みBR550S-JP [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入にあたりまして適切でしょうか?

2020/06/27 14:31(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > APC > BR550S-JP [Black]

スレ主 Web散歩さん
クチコミ投稿数:111件

こちらのUPSで550VAで十分なのか知りたいです。
停電時NASを安全にシャットダウンすれば良いと
考えています。停電時の運用は考えていません。

・液晶TV32インチ
・HDDブルーレイレコーダー
・PS4
・CDのみの小さなコンポ
・電話/FAX
・NTT 光回線ルーター
・fi-wiルーター
・小さなPCスピーカー
・NAS(HDD×2)

※電源コードのタップ先への接続機器です。
UPSへ接続の数を減らしたいですが、現状これで
コンセントが埋まっていますので減らせません。

書込番号:23496361

ナイスクチコミ!0


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/06/27 15:19(1年以上前)

>Web散歩さん
こんにちわ。
この商品は持っていませんが、確かこの商品は330Wまでなので、全て接続しても使えるはずです。
ただNASくらいしか必要は無いと思います。何故なら殆どシャットダウンが出来ません。HDDレコーダーだけ接続していたら30分から1時間程度は電源の供給は出来ますが、テレビも接続していたら供給
時間も短くなります。ルーターなどのネットワーク機器は停電しても余り壊れませんのでUPSは
あっても良いですが、必須条件ではありません。コンポやPCスピーカーも同じです。多少必要なのは
PS4くらいですね。ただPS4のシャットダウンは私は分かりません。
因みに私はオムロンのUPS2台を使用しています。300Wと610Wです。
パソコンと49インチテレビにUPS1台とNAS2台でUPS1台を接続しています。
NAS2台は連続でシャットダウン出来ますが、パソコンはシャットダウンソフトでシャットダウン
しています。
大抵は5分以上電源の供給が持てば一通りの機械はシャットダウン出来ます。

UPSも大切ですが、そもそも停電の原因を潰す方が大事です。安全ブレーカーを増やすのも
ひとつの手です。

書込番号:23496465

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Web散歩さん
クチコミ投稿数:111件

2020/06/27 15:46(1年以上前)

>nato43さん
返信ありがとうございます。
おっしゃる通り必要ないものが多いですが
タップから外しますとコンセントが塞がっており
差す所がありません。
NASはSynology 218jでHDDを2台でミラーリング、
このNASとこのUPSの動作がとれています。
停電時NASと連携してシャットダウンが出来れば
十分です。
VAが不安でして、この550VAで十分と考えて
良いでしょうか?

書込番号:23496533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件 BR550S-JP [Black]のオーナーBR550S-JP [Black]の満足度5

2020/06/27 15:52(1年以上前)

>Web散歩さん
適切かどうかは別として、全てを接続しても大きな問題は起こらないのでは、と思われます。

実際にこの製品を使用していますが、
うちでは、
デスクトップPC2台(モニターも2台)、
プリンター2台(1台はFAX電話付)、
NTTルーター、
Wi-fiルーター、
8ポートHUB、
光TVチューナー、
録画用HDD
を接続しています。

通常時はデスクトップPCは1台稼働で、約100W弱でUPSのランタイムが20分程度、
デスクトップPCを2台にすると200Wを超え、UPSのランタイムが5〜6分で「これ以上接続しないように」と警告が出ます。
液晶TVも繋げようとしましたが、型が古く消費電力が150Wと高めなので、これは除外しました。

大雑把ですが、各機器のカタログに出ている定格電力の6割くらいを加算して、200W以内に収まっていれば運用上支障はないのではと思います。全接続機器を最大消費電力で使用すようなレアケースはもちろん想定外となります。

気になるのは、
・液晶TV32インチ・・・製造年によって50W程度のものから150Wくらいのものまである。
・PS4・・・PS4なら最大150W程度ですが、Proだと300Wらしい

電源タップの都合上、全部を接続したいとのことですが、
本機には、バックアップ用のコンセントと、サージのみのコンセントもあります。
全部を接続してランタイムが少なくなるようでしたら、サージのみのコンセントにどれかを接続して、バックアップの負荷を減らせばよいと思います。(定格内であれば4個口等の延長ケーブル付きの電源タップの使用も可能です)

書込番号:23496540

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/06/27 15:56(1年以上前)

NAS1台でしたら550VAでも十分です。NASはそんなに使いません。大抵は40W程度です。
私はBY50Sの300WですがNAS2台でも問題なく2台ともシャットダウンしています。

書込番号:23496550

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BR550S-JP [Black]
APC

BR550S-JP [Black]

最安価格(税込):¥20,636発売日:2016年12月14日 価格.comの安さの理由は?

BR550S-JP [Black]をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング