『負荷容量を超え警告音が鳴ります』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,636

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,636

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,636¥37,290 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:ラインインタラクティブ 入力電圧:82〜123V 出力容量:550VA 期待寿命:5年 BR550S-JP [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR550S-JP [Black]の価格比較
  • BR550S-JP [Black]のスペック・仕様
  • BR550S-JP [Black]のレビュー
  • BR550S-JP [Black]のクチコミ
  • BR550S-JP [Black]の画像・動画
  • BR550S-JP [Black]のピックアップリスト
  • BR550S-JP [Black]のオークション

BR550S-JP [Black]APC

最安価格(税込):¥20,636 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月14日

  • BR550S-JP [Black]の価格比較
  • BR550S-JP [Black]のスペック・仕様
  • BR550S-JP [Black]のレビュー
  • BR550S-JP [Black]のクチコミ
  • BR550S-JP [Black]の画像・動画
  • BR550S-JP [Black]のピックアップリスト
  • BR550S-JP [Black]のオークション

『負荷容量を超え警告音が鳴ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR550S-JP [Black]」のクチコミ掲示板に
BR550S-JP [Black]を新規書き込みBR550S-JP [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 負荷容量を超え警告音が鳴ります

2022/12/02 16:46(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > APC > BR550S-JP [Black]

スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

【困っているポイント】
動画編集でダビンチリゾルブを使用してエンコードすると
アラームが鳴ります
最近ダビンチリゾルブのアップデートをしました
それ以降の症状です
パソコンのスペックは
CPU Ryzen9 5900X
グラフィックボード ASUS RTX3080
マザーボード ASUS B550-E GAMING
メモリ 64GB
です


【使用期間】
2020年に購入しました

【利用環境や状況】
今回バッテリーに問題があるかと思い
バッテリー交換しましたが症状変わらずでした


【質問内容、その他コメント】
エンコード時の負荷がかかった時のRS550に表示されるのは
450W前後です
HWiNFO64などでモニタを見るとCPUとグラフィックボードで350w前後消費してる感じです
RS550にはパソコンのコンセントのみ挿しています

初心者で分かっていない質問かとは思いますが
アドバイスを頂けたら助かります
よろしくお願いいたします

書込番号:25035556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2022/12/02 17:10(1年以上前)

電力容量が足りないのです。
550VAですが力率が60%なので330Wです。
https://www.apc.com/jp/ja/product/download-pdf/BR550S-JP
https://www.apc.com/jp/ja/product/BR550S-JP/apc-rs-550va-sinewave-battery-backup-100v/


>450W前後です

力率が同じなら電力容量は750VA以上必要です。

書込番号:25035582

ナイスクチコミ!1


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2022/12/03 10:12(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
返信頂きありがとうございます
やはり電力容量が足りないのですね・・・
今まで同じ構成で警告音が出なかったので
なんでだろう?と思ってしまいました。
エンコードの際に限り450w前後になってしまいますが
それ以外大体150w前後なので
せっかくバッテリー交換もしたので
このまま使ってみようかと思います。
ご丁寧な返信ありがとうございました

書込番号:25036337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/12/03 16:04(1年以上前)

だから、、、電力じゃなくてVA、、、

書込番号:25036799

ナイスクチコミ!3


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2022/12/03 19:15(1年以上前)

>ムアディブさん
返信頂きありがとうございます
勉強不足ですみません。
詳しく分からずですが
何しろ今まで問題なかったのが急に警告音が鳴りだしのでびっくりして
お聞きしたしだいです。
もっと勉強したいと思います
ありがとうございました

書込番号:25037096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2022/12/03 19:33(1年以上前)

>soraponさん

完全に想像の域を超えてませんが
アプデしたことによってGPU支援の仕方が変わったりして
GPUなんかの消費電力あがったとかでは?
同じ構成でも処理変わると負荷変わって消費電力変わることはありえます。
でもそれだけで100Wほど上がることがあるのかとなれば?ですね。
まぁひとつの可能性と言うことで。

書込番号:25037122

ナイスクチコミ!4


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2022/12/04 15:07(1年以上前)

>shaorin_01さん
ご返信ありがとうございます!
自分もダヴィンチのアプデ後の書き出しで
初めて警告音が鳴ったので漠然とそうなのかなぁ
と思いました。
PC作った時はグラボ(RTX2070)
だけ古いの使ってたので
当時は電源容量が足りてたのもあるのかもしれません。
書き出し以外は警告音鳴らないので
せっかくバッテリーも変えたので
このまま使ってみようかと思います
ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:25038457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BR550S-JP [Black]
APC

BR550S-JP [Black]

最安価格(税込):¥20,636発売日:2016年12月14日 価格.comの安さの理由は?

BR550S-JP [Black]をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング