『5年でバッテリーが寿命でした』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,636

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,636

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,636¥37,290 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:ラインインタラクティブ 入力電圧:82〜123V 出力容量:550VA 期待寿命:5年 BR550S-JP [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR550S-JP [Black]の価格比較
  • BR550S-JP [Black]のスペック・仕様
  • BR550S-JP [Black]のレビュー
  • BR550S-JP [Black]のクチコミ
  • BR550S-JP [Black]の画像・動画
  • BR550S-JP [Black]のピックアップリスト
  • BR550S-JP [Black]のオークション

BR550S-JP [Black]APC

最安価格(税込):¥20,636 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月14日

  • BR550S-JP [Black]の価格比較
  • BR550S-JP [Black]のスペック・仕様
  • BR550S-JP [Black]のレビュー
  • BR550S-JP [Black]のクチコミ
  • BR550S-JP [Black]の画像・動画
  • BR550S-JP [Black]のピックアップリスト
  • BR550S-JP [Black]のオークション

『5年でバッテリーが寿命でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR550S-JP [Black]」のクチコミ掲示板に
BR550S-JP [Black]を新規書き込みBR550S-JP [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

5年でバッテリーが寿命でした

2024/07/16 10:27(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > APC > BR550S-JP [Black]

クチコミ投稿数:19954件 BR550S-JP [Black]の満足度4 ドローンとバイクと... 

先ほど停電があり、数秒後にUPSも落ちました・・・(T_T)

「え?何?何?」と思っている内に真っ暗に。
一瞬何が起きてるのかわからず慌てました。

停電中にUPSの再起動を何度か試みるもすぐに落ちます。
そういえばしばらく前からバッテリー交換を促すメッセージが出ていたような・・・(^0^;)
しかしこれの前に使っていたES725JPが10年以上保ったので、今回も同じように考えていましたが、甘かったです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000934956/SortID=22626042/

PCはノート型なので必ずしもUPSは必要ではなく、この際もう使用をやめるか?それともバッテリーだけ購入して交換するか?新しいUPSを購入するか?迷います。
ちなみにバッテリーは純正品で12,800円前後のようです。
https://www.e-trend.co.jp/items/528122
5年前なら本体ごと買えた値段ですね・・・
互換バッテリーが6〜7千円でヒットしますが、質はどうなんだろうか?この程度の差なら純正品を買うべきか?
悩みます。

このダメになった鉛バッテリーは、処分はガソリンスタンドやカーディーラーで引き取ってもらえるのかなぁ?

書込番号:25813114

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/16 10:32(1年以上前)

鉛バッテリーは
リサイクル業者によっては買い取って貰えますよ。

自分は大体カーバッテリーとか溜めてから持っていってる。

なので無料なら喜んで引き取るところは結構あるかと。

書込番号:25813120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/07/16 10:39(1年以上前)

>ダンニャバードさん

トラブルの前触れだったら嫌ですねww

書込番号:25813128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件 BR550S-JP [Black]の満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/07/16 13:13(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

なるほど、リサイクル業者に買い取ってもらう、という発想はありませんでした。
自宅前で何かしてるとよく「不要品はございませんか?」なんて来るんですが、いつも言下にお断りしてます。なんか怖くて・・・(^0^;)
一度調べてみますね。


>アドレスV125S横浜さん

何かの予兆?それは怖いです・・・

書込番号:25813326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/16 15:30(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>必ずしもUPSは必要ではなく、この際もう使用をやめるか?それともバッテリーだけ購入して交換するか?新しいUPSを購入するか?迷います。
>互換バッテリーが6〜7千円でヒットしますが、質はどうなんだろうか?

自分なら互換バッテリー購入ですね。自分で交換できるんでしょ?!
新品購入は無いですね。
何かの役にたつかも。

それにダンニャバードさんなら使用感・質・使用期間等口コミ投稿して貰えると期待します。
(^o^)

書込番号:25813489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19954件 BR550S-JP [Black]の満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/07/16 16:23(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

あはは、そう言われてしまうと導入しないとなぁ・・・という気になりますねぇ(^^ゞ
検討します。
ありがとうございます。

書込番号:25813531

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2024/07/16 16:40(1年以上前)

5年なら密閉型鉛蓄電池としては適切な寿命ですが。ノートPCにUPSは要らないですね。

互換バッテリー。台湾のLongあたりなら評判には問題ない感じです。大抵バイク用ですが。メーカーの評判を調べればだい判断できるかと。
古河電池あたりもメジャーですが。Panasonicが買えるのならベストかと思いますが。

書込番号:25813549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件 BR550S-JP [Black]の満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/07/16 16:58(1年以上前)

>KAZU0002さん

アドバイスありがとうございます。
ざっと調べてみたのですが、これななら使えそうでしょうか?
https://store.shopping.yahoo.co.jp/batterystorecom/long-wp1236w.html
寸法はばっちり同じですが、元のバッテリーにスペックらしきものが見当たらないため、合うのかどうか・・・(^0^;)

書込番号:25813562

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2024/07/16 17:40(1年以上前)

写真には型番も規格も何も書いていないので断言できないのですが。

LONG WP1236W
151mmx65mmx94mm 12V。 12Vなのは間違いないでしょうが、サイズは実測しておきましょう。
この電池は9Ahの容量ですが、この辺は製品によって多少ばらつきますが。UPSでギリギリまで駆動するなんて使い方をしないのなら気にしなくても。

書込番号:25813604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件 BR550S-JP [Black]の満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/07/16 18:11(1年以上前)

>KAZU0002さん

重ねてありがとうございます。
実測寸法はばっちり合致しています。
もう少し調べてみると、互換品の適合表ではこちらが合致するようです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/batterystorecom/n-001-sld-rbc122js.html
しかし少々高い・・・
仕様を見ると上記のこれ↓と全く同じでメーカーが違うだけのようですので、安いこちらにしょうかな?と思います。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/batterystorecom/long-wp1236w.html
さらに容量が少ないこちらでも良さそう。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/batterystorecom/long-cycle-wp7212.html
悩みます・・・

書込番号:25813646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/07/16 18:23(1年以上前)

>ダンニャバードさん

車板の方で話していたバッテリーの突然死とか無ければ良いなぁって事ですww

書込番号:25813665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件 BR550S-JP [Black]の満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/07/16 19:32(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

ですね・・・
このUPSは突然死に近いイメージだったので、クルマのほうの予兆のような感じもしますね。(^^ゞ

それで思い出して、例のバッテリーチェッカーを使ってみました。
がしかし、電圧が高すぎるとなってチェックできませんでした。
クルマ用のバッテリーとは違うんですねぇ・・・

書込番号:25813771

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2024/07/16 23:29(1年以上前)

https://akizukidenshi.com/catalog/g/g102118/
みんな知っている秋月電子で3280円。

リンク弾かれたけど。楽天で3080円のところもある。
ヨドバシビックカメラで3610円か。

書込番号:25814106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19954件 BR550S-JP [Black]の満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/07/17 05:21(1年以上前)

>KAZU0002さん

ありゃ、安いところがたくさんありますね。
いつものAmazonでは2,770円+235ポイントだったので注文しちゃいました。
https://amzn.asia/d/01iAKUng
明日到着予定なので、セットしたらまた報告しますね。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:25814246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19954件 BR550S-JP [Black]の満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/07/18 18:01(1年以上前)

バッテリーが届きましたので早速装着、元通りセットしました。
特に問題なく稼働しているようです。
これで停電時も短時間ならネットや電話が切断してしまうことを防止できます。

しかし安価で済んで良かったです。
KAZU0002さん、色々とアドバイスありがとうございました。助かりました。m(_ _)m

書込番号:25816286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BR550S-JP [Black]
APC

BR550S-JP [Black]

最安価格(税込):¥20,636発売日:2016年12月14日 価格.comの安さの理由は?

BR550S-JP [Black]をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング