FMV LIFEBOOK AH90/B1 FMVA90B1
FMV LIFEBOOK AH90/B1 FMVA90B1富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月19日
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH90/B1 FMVA90B1
ようやく、本機においてULTRA HD Blu-rayの再生が可能になりました。
さっそくソフトをダウンロードして確認したところ、再生ソフトはWinDVDで富士通専用のものでした。
ULTRA HD Blu-rayのソフトを再生したところ、あんまり通常のBlu-rayと変わらないなあというのが印象でしたので
サイバーリンクのアドバイザーで再生環境を調べてみたところ、HDR(ハイダイナミックレンジ)が未対応(ディスプレイ・OS共)
のためにSDR(通常のBlu-ray画質)で再生されているため、変化がないということのようです。
将来アップデートでHDRがサポートされるのかは不明ですが、時期尚早だっかなあ。と少し後悔しています。
書込番号:21030788
6点
HDRの有無と4Kは、関係無く4K再生できると思っていたのですが、できないのでしょうか?
書込番号:21030913
2点
>ガラスの目さん
再生は4Kになります。「4K + SDR」です。
HDRが未サポートで、なおかつ、この画面サイズでは通常のBlu-ray再生、「2K + SDR」とあんまり変わらないという印象です。
書込番号:21032002
1点
PowerDVD 17 ultraをインストールしてみました。
Ultra HD Blu-rayを再生しようとするとHDR未サポートのメッセージが出ました。
書込番号:21032121
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AH90/B1 FMVA90B1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/02/05 16:14:07 | |
| 4 | 2019/02/03 7:56:59 | |
| 3 | 2018/04/23 15:23:12 | |
| 6 | 2017/11/25 18:39:36 | |
| 4 | 2017/07/10 11:27:38 | |
| 11 | 2017/08/02 19:53:26 | |
| 10 | 2019/10/22 9:06:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








