『IPV6だけネットワークアクセスなしとなります』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:PCI Express 周波数帯:2.4/5GHz PCE-AC88のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCE-AC88の価格比較
  • PCE-AC88のスペック・仕様
  • PCE-AC88のレビュー
  • PCE-AC88のクチコミ
  • PCE-AC88の画像・動画
  • PCE-AC88のピックアップリスト
  • PCE-AC88のオークション

PCE-AC88ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月14日

  • PCE-AC88の価格比較
  • PCE-AC88のスペック・仕様
  • PCE-AC88のレビュー
  • PCE-AC88のクチコミ
  • PCE-AC88の画像・動画
  • PCE-AC88のピックアップリスト
  • PCE-AC88のオークション

『IPV6だけネットワークアクセスなしとなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCE-AC88」のクチコミ掲示板に
PCE-AC88を新規書き込みPCE-AC88をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > ASUS > PCE-AC88

AUひかりホーム1GにASUSのRT−AC86UとRT−AC88Uでメッシュを組んで利用してます。
AC86Uをメインでルーターモード、AC88Uをノードとしてます。
AC86UのIPV6設定ではパススルーにしてます。
本機PCE−AC88(Windows10home)をあるマシンに内蔵してインターネット接続をするとIPv6だけネットワークアクセスなしとなってしまいます。
画面右下のネットワーク→ネットワークとインターネットの設定→アダプターのオプションを変更する→Wi-Fi→Wi-Fiの状態で確認してます。
チャンネルを変えたりするとたまにIPv4、IPv6ともにインターネットとなってましたが、しばらくするとやはりIPv6だけネットワークアクセスなしとなります。
PCE−AC88のドライバを最新にし、RT−AC86,RT−AC88両者ともルーターを一度全て初期化して最新ファームウェアもあててメッシュをまた再構築してみましたが、変わりません。AC86UとAC88Uそれぞれ単体でアクセスポイントモードにし接続してみましたが、やはり最初はIPv4、IPv6ともにインターネットとなるのですがしばらくするとなぜかIPv6だけネットワークアクセスなしになってしまいます。
5G帯だけそうなります。
チャンネル変更も48CHから140CHまで色々と試してみましたが改善しません。
ちなみに手持ちのノートPCやPCE−AC68を内蔵した無線マシン(同じく全てWindows10home)などではIPv4、IPv6両方ともインターネットとなっており、IPv6もしっかりと使えているようです。しばらくするとネットワークアクセスなしとなることもありません。
PCE−AC88を使ってて最近気づきました。これは別に故障とかではなくしばらくすると自動的にIPv6だけネットワークアクセスなしとなる仕様かなにかでしょうか?それかほかに何か設定でもあるのでしょうか?

PCE−AC88を内蔵したマシンは自作機になります。
以下簡単なスペック
CPU:I3、4160
RAM:CFD DDR3 4G2枚計8G
M/B:アスロック H97M PRO4
グラボ:GTX1050TI
電源:Gシリーズ450W
SSD:サムスン 250GB

無線LANアダプタはマザー一番したのPCIEスロットにさしてます。
念のため、別マシンのマザーのスロットに差し込んで5Gで接続してみましたが、やはりIPv6だけネットワークアクセスなしとなりました。
もしお使いの方で何かご存じか詳しい方いましたらアドバイスを頂きたく思っております。
一部加工した画像も添付しますので何卒よろしくお願いします。

書込番号:21827436

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:170件 PCE-AC88の満足度5 ピアノアレンジやってま〜す 

2018/05/15 23:06(1年以上前)

5G帯のみ接続してしばらくするとIPv6接続がネットワークアクセスなしとなると書きましたが、2.4G帯も同じくこちらは接続した状態からネットワークアクセスなしとなりました。

書込番号:21827497

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2018/05/17 08:52(1年以上前)

>本機PCE−AC88(Windows10home)をあるマシンに内蔵してインターネット接続をするとIPv6だけネットワークアクセスなしとなってしまいます。

状況からすると、そのPC側の要因のようですね。

>画面右下のネットワーク→ネットワークとインターネットの設定→アダプターのオプションを変更する→Wi-Fi→Wi-Fiの状態で確認してます。

現象が再現した時に、そのPCでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig /all
と入力すると、無線LANのアダプタに関して、IPv6アドレスと一時IPv6アドレスは2で始まる値が表示されていますか?
リンクローカルIPv6アドレスにはfで始まる値が表示されていますか?
DNSサーバーにはIPv6アドレスとIPv4アドレスが表示されていますか?

また上記の設定値はIPv6がインターネットアクセスありの時との差異はどこかありますか?

書込番号:21830622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件 PCE-AC88の満足度5 ピアノアレンジやってま〜す 

2018/05/17 11:30(1年以上前)

羅城門の鬼さん、ご返信ありがとうございます。
一度レジストリのプロファイルのネット設定自体を削除してみました。
接続しなおしてみてもやはり最初だけIPv4もIPv6も両方インターネットとなってますが、しばらくする(不定期で何回か起動シャットダウンを繰り返す)とIPv6だけネットワークアクセスなしになります。

おっしゃる通りIPv6がネットワークアクセスなし状態で早速コマンドプロンプトで確認してみましたところ、
IPv6アドレスと一時IPv6アドレスの2項目は項目自体がありませんでした。
また、リンクローカルIPv6アドレスの表示はf・・・となってました。


他に何か改善策があればお願いします。

書込番号:21830867

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2018/05/17 23:03(1年以上前)

>IPv6アドレスと一時IPv6アドレスの2項目は項目自体がありませんでした。
>また、リンクローカルIPv6アドレスの表示はf・・・となってました。

PC側としてはIPv6は有効になっているものの、ルータからRAが広告されないのか、PC側のRAの処理がうまく行ってないように思われます。

もしもAC88Uに無線LAN接続している場合は、AC86Uに無線LAN接続するようにしても改善しませんか?
またはこのPCをネットワークに有線LAN接続すると現象はまだ再現しますか?

書込番号:21832441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件 PCE-AC88の満足度5 ピアノアレンジやってま〜す 

2018/05/19 08:25(1年以上前)

AC88UとAC86Uでメッシュを組んでますのでふたつで1個のような扱いとなっており、2.4G、5GともにひとつずつのSSIDしか表示されないようになってます。
ですので接続時はAC88UかAC86Uどちらにつながっているのかわからないような感じです。おそらく近いほうにつながってると思われます。AC88UとAC86Uそれぞれ近くにおいてあるPCのマザースロットにPCE−AC88を接続して試してみましたがしばらくするとやはりどちらのPCでもでもIPv6のみネットワークアクセスなしと表示されてしまします。
また、有線LANで接続してみたところ、IPv4、IPv6ともにインターネットとなってます。
なので原因はPCE−AC88にあるのでしょうか?

書込番号:21835406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2018/05/19 13:10(1年以上前)

>有線LANで接続してみたところ、IPv4、IPv6ともにインターネットとなってます。

無線LAN接続特有の問題のようですね。

>なので原因はPCE−AC88にあるのでしょうか?

親機側の要因の可能性もありえます。
要因切り分けのために、一時的にでもメッシュを無効にして再現するか確認してみてはどうですか。

書込番号:21835953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件 PCE-AC88の満足度5 ピアノアレンジやってま〜す 

2018/05/20 11:34(1年以上前)

メッシュを切り、AC86U、AC88U両方とも単体でルーターモード、アクセスポイントモードでそれぞれ接続してみましたが、どちらでもIPv6がしばらくするとネットワークアクセスなしとなりました。
他のPC数台による接続(有線PC、無線ノートの接続、PCE−AC68搭載無線PCによる接続)ではIPv4、IPv6ともにインターネットになってます。しばらくしてもIPv6がネットワークアクセスなしになることもありません。
PCE−AC88搭載無線PCのみIPv6がしばらくするとネットワークアクセスなしになる症状が発生します。

書込番号:21838321

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2018/05/20 20:12(1年以上前)

>メッシュを切り、AC86U、AC88U両方とも単体でルーターモード、アクセスポイントモードでそれぞれ接続してみましたが、どちらでもIPv6がしばらくするとネットワークアクセスなしとなりました。

他のPCではうまく行っているようですし、どうもPC側の問題のようですね。

他のPCではうまく行っているのなら、IPv6のセグメントのルータはちゃんとRAを広告しているのでしょうし、そのRAをPCがうまく処理出来ていない可能性が高いと思います。

PCE-AC88のドライバは最新とのことですので、ユーザとしてはこれ以上の手の打ちようはないように思われます。メーカに現象を連絡して、ドライバのアップデートを待つことぐらいでしょうか。

まだインターネット上のサイトはIPv4の方が多いですので、IPv6のインターネットへの到達性がなくてもそれほど大きな痛手ではないとは思いますが。

書込番号:21839408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件 PCE-AC88の満足度5 ピアノアレンジやってま〜す 

2018/05/20 22:13(1年以上前)

ファームウェア更新を待ちたいと思います。
メーカーには一度電話してみましたが、意思疎通ができそうになかったので今度はメールで連絡をいれてみたいと思います。
羅城門の鬼さん、色々と相談に乗っていただいて本当にありがとうございました。

書込番号:21839749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PCE-AC88」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCE-AC88
ASUS

PCE-AC88

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月14日

PCE-AC88をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング