Pocket WiFi 603HW [ブラック]
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このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 7 | 2021年8月24日 10:46 | |
| 26 | 9 | 2020年5月22日 16:20 | |
| 31 | 11 | 2020年2月12日 12:07 | |
| 3 | 1 | 2019年7月10日 10:00 | |
| 4 | 3 | 2019年3月4日 19:16 | |
| 3 | 2 | 2019年1月19日 21:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 603HW [ブラック]
ソフトバンクWifiの602HWとこちらの603HWの機種は同じように見えますが、
バッテリーは互換性あるでしょうか。
試された方がいらっしゃいましたら利用できるかご教授ください。
3点
持っていませんので机上の事実だけ。
603HWの電池パック型番・・・HWBCM1
602HWの電池パック型番・・・HWBCK1
もしかしたら製品に合わせ型番を変えただけの同品の可能性もなくはないでしょうけど臆病な私は持っててもチャレンジしません。
なお、
そんなこと知ってるわい!ってならすみませんがスルーで。
書込番号:23152184
2点
>atamagaitaiyoさん
私も、602HWを使用していますが、最近電源をOFFにしていてもバッテリーの減りが早く、ほんの少しだけ膨らみ始めて来たので、同型の601HWのバッテリーを探しましたが、ことごとく在庫なしで、途方に暮れながらもネットを彷徨っていたところ、603HWがキャリア違いの同型との情報を見つけましたので、イチかバチかダメもとで注文して、先ほど到着したので装着しましたが、答えは!!
全く問題なし!! 同型の品番違いです。
601HW、602HWのバッテリーが入手できない現状、603HWのバッテリーも購入出来なくなるのも時間の問題かもしれないので、在庫が有るうちに入手しておいた方が良いかもしれませんね。
ただ、ソフトバンクやファーウェイに直接問い合わせをしたわけではないので、あくまでも、ネット購入での話になります。
書込番号:23156936
![]()
3点
ありがとうございます。
バッテリーは共通なのですね。
売り切れる前に確保しておいた方がいいかも知れませんね。
書込番号:23158078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も602HWを中古で購入・使用していますが、
301HW用電池パック(HWBBB1)が容量、サイズともに全く同じでした。
まだヤフオク等にて1,000円程度で新品が購入できます。
書込番号:23330207
8点
301HW用電池パックも利用可のなのですね。
良い情報ありがとうございます。
書込番号:23333426
1点
ロワ互換301HW用電池パックをAmazonで買いました、動作しました
ロワのhpをを見ると充電器セットも売られてます
書込番号:23979944
3点
新品301HW用電池パック(HWBBB1)をヤフオクにて購入しました。
残り少ないと思いますので、予備に買っておいても良いと思います。
書込番号:24305629
0点
データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 603HW [ホワイト]
はじめまして。
2年前、定員さんにポケットWi-Fiは便利だと勧められ、スマホと一緒に契約しました。
結局、機種代などを含めて、8,000円近くの支払いが続いたため、格安スマホの意味が無いことに気づきました。
そして、スマホもポケットWi-Fiも解約する決意となりました。
スマホは、MNPを使って1年間データ量無料の楽天モバイルunlimitで契約し、現在、端末とSIMカード待ちです。
ただ、ポケットWi-Fiは残金を支払った後、端末は買取となります。
解約後、ポケットWi-Fiの使い道が分かりません。
私の理想は、「他社の格安SIMを使って、ワイモバイルより安いポケットWi-Fiとして利用したい。」のです。
そこで、質問です。
ポケットWi-Fiを再利用できるインターネット会社はありますか?
素人なので、ネット閲覧で調べてもまったく解決できませんでした。
ご指導よろしくお願いします。
7点
解約前にシムロック解除しましたか?
書込番号:23409382 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Y!mobileとの契約が月末まで残っているので、月末に解約する予定です。
書込番号:23410113 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
じゃあ解約する前に必ずシムロック解除してください
https://ascii.jp/elem/000/001/420/1420508/
バンドはここにのってますので
au系かソフトバンク系の格安シムがよいでしょう
格安で使うなら容量少なくていいならUQモバイル
いっぱいいるならfujiwifiがおすすめです
書込番号:23410146
1点
こるでりあさん、ありがとうございます。
解除コードという番号が次の契約時に必要なのですね。
その番号をメモに控えておかないと、次の格安SIMが使えないのですね。
もう一つ質問です。
次に契約するのは、他社の「データSIM」でいいですか?
もし、通話できるSIMを契約した場合、モバイルWi-Fiで会話はできないけど、データ通信はできるのですか?
それとも、認識しないのですか?
書込番号:23410456
0点
音声シムでも使えますけどあまりいみはない
データシムでいいです
ちなみに楽天の1年無料シムも使えるかもしれません
わからないけど
書込番号:23410514 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ご指導ありがとうございました。
月末に解約手続きを取り、格安SIMを契約します。
助かりました。
書込番号:23410650
0点
この機種をsimロック解除してfujiwifiのsimで使っています。回線はソフトバンクです。
書込番号:23419625
1点
データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 603HW [ブラック]
常時接続できると嬉しいのですがトラブルなく使えている方いらっしゃいましたら情報を賜りたいです。
常時接続するものではないと理解してはおりますが開封当初からloadingという名の切断があまりに多く困っております。(ここでの切断とは子機とのテザリングが切れることではありません)
ワイモバイルのアドバンスモードを対応エリアで使用しており接続等はひととおりできます。しかしloading画面が頻発します。
loadingの挙動は電源onに似た動作(?)で、ひどい時は2分から5分ペースで切断再接続を繰り返してイラっとする事も・・・
電源オフにはならないものの長くても接続から30分以内にはloadingをしたがるようで
制限容量に達していなくても頻発しておりこういうものなのか初期不良なのかわかりかねています。
loadingが終わるとWAN IPが変わるのでアドレス取得が原因なのかなと推測しています。違ったらすみません。
スリープしないようにしても関係ないのか効果はなく、また、セキュリティ方式を変えてみても遅くなるだけで改善できませんでした。
設定をいじらずとも4時間半繋ぎっぱなしになったのを一度確認できましたが、このきっかけがわからずです。
そしてまたloading頻発に戻ってしまっています。
別のワイモバイルポケットwifiでは親機子機ともに問題なく動作していますので603HW側に何かあるのだとは思います。設定は結局初期のままです。
どなたかご教示いただけると幸いです。
6点
>別のワイモバイルポケットwifiでは親機子機ともに問題なく動作していますので603HW側に何かあるのだとは思います。設定は結局初期のままです。
アドバンスモードはAXGPという通信方式を使っています。
http://faq.ymobile.jp/faq/view/412724
またAXGPは2.5GHzという比較的高周波を使っていますので、
距離が離れる減衰し易いですし、建物などの障害物の影響も受けやすいです。
http://モバイルwifi最安.com/%E5%BB%BA%E7%89%A9%E5%86%85%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%8B%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%ABwi-fi%E3%81%A8%E3%81%AF/
>高周波数帯の電波は建物内や大きなビルの近くといった場所では、電波が障害物に反射してしまい届きにくくなります。
なので、AXGPは使用環境によっては、電波が弱まり、通信が不安定になるケースもあります。
別のワイモバイルポケットwifiとの差はAXGPを使っているかどうかということはないでしょうか。
603HWでも場所によっては安定しませんか。
書込番号:21485234
![]()
3点
>羅城門の鬼さん、早々のご教示本当にありがとうございます。
お恥ずかしいかぎりですが、ニックネームのとおり別のwifiがs51seのため3Gであるのと、比較対象機種としては古すぎるのかもしれません。また、使用が新宿区内だからとエリアについても過信していたのかもしれません。
603HWですがloadingが頻発しているのだから携帯してもしょうがない、と家に置きっぱなしにしている現状ですので持ち出して様子を見たいと思います。理由がAXGPゆえなのでしたら諦めがつきますし、勤務先付近のカフェ等で使ってみて観察してみるつもりです。気が楽になりました。感謝です。
書込番号:21485286
2点
>使用が新宿区内だからとエリアについても過信していたのかもしれません。
エリアとしては充分なエリアですね。
>勤務先付近のカフェ等で使ってみて観察してみるつもりです。
できれば、屋外で周囲に高いビルがない見通しの良い場所なら、
電波環境としては良いはずです。
但し、あまりにも人混みだと、回線の使用率が高すぎて、
1ユーザ当たりの平均速度は非常に遅くなってしまっているかも知れませんが。
書込番号:21485325
2点
イライラさせられるようなおかしな挙動するなら三年縛りなんですから遠慮なく修理要求しますよ私なら
原因がとかこっちが考える必要なんかありませんからね
おかしいものはおかしいだけだもの
書込番号:21485506
1点
>羅城門の鬼さん
>こるでりあさん
お話を聞かせてくださり本当にありがとうございます。経過報告となりますが、loadingという動作は再起動なのだとわかりました。
そして外出時に携帯してみたところ異常なく動作しましたので家周辺か家の中に原因があるのだと判断する事にしました。
外での検証は新橋駅→秋葉原駅→アキヨド(家電も人も多いところならストレスとしては十分かと思い・・・)→新宿駅で、勤務先と道中含め11時間となりました。一度も再起動が起こらず、途切れず非常に順調でした。テストとしてiphone5sでyoutubeをずっと流してのテストです。それでも、大久保方面になってくるとチョコチョコ再起動が起こりましたが秋葉原界隈で問題なかったという事で本体不良は可能性薄ではと思っております。
また、USB3.0がwifiに干渉するという常識を知らず、どこの馬の骨ともしれない変換アダプタ(microUSBに被せてtypeCにする物)を外したところ速度が改善されました。上下0.11Mbpsだったのが上10Mps下25Mbps出るようになりました。これだけでも御の字です。
できる事として、使っていないが通電しているUSB3.0端末をしまい、使用中の3.0ケーブルはノイズ対策で評判の良い物に買い替えました。まだ、稀に4時間くらい接続できたままの事もあれば、2-3分で再起動を繰り返す状態を行ったり来たりしていますのでUSBハブも変えてみようかと検討中です。動作を眺めていると電子レンジや至近の線路は関係ないようで、これでもだめであれば、代替機での検証狙いも込みでワイモバイルに初期不良の確認をお願いしてみるつもりです。
目を通してくださりありがとうございました。
ベストアンサーにつきましては時系列順で>羅生門の鬼さんにさせていただきたく存じます。
書込番号:21496588
5点
思わぬ収穫がありましたのでどなたかの為になれば幸いと思い記載させていただきます。
603HWからsimを抜き、502HWに差し替えたところ無事動作しました。
以下状況です。603HWをワイモバイルで新規契約で約3週間経過、一括払い済み、502HW本体をi◯sysで白ロム確認し購入。imei制限は両機ともパスできている状況でした。主旨は以上です。
ワイモバイルはデータsimにロックが掛かっているとの事ですがロックの理由がsimで料金プランを称号しているのか、もしくはガチガチに単一機種しか使わせたくないのか存じませんでしたので賭けではありましたがつつがなく動作し安堵しております。また料金プランが同一であれば使用側としても安心であります。
ソフトバンクimei制限有無確認→ https://ct11.my.softbank.jp/WBF/icv
502HWがsimフリーの参照→ http://japanese.engadget.com/2015/09/28/y-mobile-sim-10-9-502hw/
助けられた口コミ→ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000951306/SortID=21054010/
>こるでりあさん、ありがとうございました。
話は変わりますが、603HWがFDD-LTE / AXGP / TDD-LTEかつ、
対応周波数[FDD-LTE]900MHz・1.5GHz・1.7GHz・2.1GHz[AXGP]2.5GHz[TDD-LTE]3.5GHz、※USB3.0
502HWがAXGP / FDD-LTEかつ、対応周波数[4G]900MHz・1.7GHz・2.1GHz・2.5GHz、※USB2.0?
ということで・・・
何が違うのかわからないまま話を進めるのが申し訳ないのですが、残念ながら我が家においては603HWよりも502HWの方が俄然動作が安定している結果になりました。現状ではbluetooth端末の全OFFやUSB3.0の間引き等を検証中ですが、疲れてきてしまい、情けないですが現状の家電を間引きしなくてもそのままで使用できる502HWの方が良さそうだなと気持ちが傾きかけています。再起動起こりませんし・・・。速度は603HWの方が優れているようです。念のため・・・
しかし、amazon fire TV stickだけは603HWと502HW両機ともfire TV側が十数分でフリーズするので原因はまさかこれなのか?と疑いつつも他所でそんな記事を確認できておりませんので検証を続けてみるつもりです。ただし、502HWとamazon fire TV stickのみの接続にすればamazon fire TV stickがフリーズする事はありませんでした。でも現実的にそれしか接続しないのは難しいので打開する事ができれば記載するつもりです。そして603HWの再起動病はamazon fire TV stickのフリーズを検知して自ら再起動しているのかもしれません? お粗末ですみませんがこれにて失礼させていただきます。
書込番号:21501498
0点
本件は多数の603HWで発生していて、原因は603HWのファームウェアのバグだそうです。また購入時のファームのバージョンは1,5でしたが、修理に出したら1.45か何か別のバージョンになって戻ってきましたが、その際に添付されたファーウェイの説明書の文言が最悪で⇒「ファーウェイでは正常に動作し異常は確認できませんでした」とレポートされており、「何それ?」状態です。それと修理点検に出して1っヶ月以上もかかってYモバイル経由で商品が戻ってきましたが、その間、Yモバイル側からは何の連絡も説明もなく、いつも当方から問い合わせるという最低のサポセンです。まあサポセン自体がアウトソースされているので仕方のないレベルとは思いますが、顧客無視なので腹立たしいです。しかも戻ってくるのに1ヶ月以上と超非常識だし、代替機も準備なしだそうで、リスクヘッジも全くなしの会社です。また戻ってきても、症状は一向に改善されていないので、今度は、証拠をつきつけるべく、電波時計と603HWが一緒に画角に入るようにビデオカメラをセットし、仕事中、オフィス内で撮影し続けましたが、ローディング祭り大爆発で、最悪は1分後に再発なんていうシーンもあり、全く治っていない事が電波時計込の動画で証明されたので、DVDに動画を記録して添付した上で、Yモバに封書で解約を申し入れた所ですが、書面が到着して3日経過しても、何も連絡してこない最低レベルなのは、当初の想定通りのサポセンのままです。結局、使用開始した10月4日から12月21日まで、まともに使えた日は1日もなく、連日、ローディング祭りでした。なぜこれがわかったかというと、10月6日に埼玉から富山まで海外のネットラジオを聴きながら400キロの長距離ドライブをした時に、ビシバシと音楽が途切れるので、それが問題発覚の出発点でした。私は2018年10月1日に契約し、10月4日から通信を開始しましたが、住居の埼玉県入間市にいても、勤務先の東京都中央区日本橋兜町の7階建ビルの4階で窓から2mのデスクにいて、電波アンテナが4本目いっぱいであろうが、なかろうが、勝手にローディング祭りをはじめるしまつで、製造元のファーウェイも原因がわからないようです。また日本政府もセキュリティーへの懸念から、ファーウェイ商品の使用を避けるよう勧告しているので、今後のファーウェイの国内市場と国内サポート体制も更に悪化する事が容易に想定されるので、使用をやめる事を決意し、ファーウェイの製造物責任を追及する事が最も正しい選択&行動だと思い、準備に入っています。特に問題なのが、10月11月12月と三か月も使えなかったので、途中にワイファイの有料レンンタルまでして、仕事に使ったので、その代金も弁償するように請求していますが、無視された場合は消費者庁経由で苦情を申し立て、場合によっては民事訴訟を提起し、解約の成立と、損害賠償債務の存在確認訴訟を提起する覚悟です。それほどまでに頭にきています。だってNETで販売する時には「最短翌日配達」だったのに、修理の場合は「最短3か月以上」なんですから話になりません。現在、603HWを使っておられる方も、ネットラジオの連続再生で実験してみて下さい。音楽が勝手に途切れて、再び勝手に再生を始めますから。
書込番号:22338494
8点
603hwを購入しました。
loadingが頻発します。
初期不良扱いで同じ603hwと交換となりました。
loadingが頻発します。
504hwに交換となりました。
書込番号:22718149
0点
603HWは完全な設計ミス(ファームウエアのバグ)商品です。しかもサポセンがアウトソースされた部署なので、迅速な対応は一切できません。しかもやりとりは電話に限定されるので、途中で話がトラブルと、証拠が残らず、消費者が迷惑を被る仕組みになっています。こんな会社は無視するべきです。私も弁護士に相談しましたが、契約通りの安定動作がなかった事に対する「債務不履行」に基づく損害賠償は出来るかもしれないと言ってましたが、その事に関ることすら時間と感情(精神)負担の無駄になりますから、消費者庁もしくは国民生活センター経由で、解約を申し出る事が最も早くて、有効な方法と思います。私は初期不良期間を過ぎていましたが、書面で正式に苦情を申し立て、当方の金銭的な負担はなく(郵便代はかかりました)契約を解除し、今はUQ-WIMAX2(これも同じファーウエイ製ですが)に切り替えて、何の問題もなく使っています。603には一切かかわらない事です。
書込番号:22718226
2点
こんにちは。
603HWを使用しているものですがこちらのスレで発言されている皆さんと同じく
頻繁にloadingが発生している状況です。
サポートセンターに相談したのですが不具合ではなく故障として扱われ、下記内容を案内されたのですが
一向に改善されていません。
・電池パック & SIMカード挿し直し
・端末リセット
・別充電方法(コンセント→USB給電)や利用できる別充電器を試す
一度修理に出すことになり、にしよしぼうさんと同じく「異常が見られなかった」ということで返却されたのですが
状況変わらず再起動を繰り返す状況が続いています。
(修理に出している間代替機で別の603HWが送られてきたのですが同じ現象が起きているのでどう考えても不具合or
なんらかの環境起因の問題ですよね)
頭に来たので再度サポートセンターに問い合わせ下記公式のお知らせを提示し、現行バージョンで再起動の現象が発生していると認知している
のではと指摘したところでようやく故障ではなく既知の不具合であると認めました。
https://www.ymobile.jp/support/faq/
にも関わらず案内されたのは再度修理点検するという内容のみでした。
こちらとしてはもう数ヶ月以上このやりとりが続いているし、正直まともに直そうという意志が伝わってこず不信感が募っているので
別端末に交換するか違約金なしでの解約でないと納得できない旨を伝えましたがそういった対応はできませんと一点張りのため、
全くお話になりません。
はっきり言ってメーカー&サポートセンター共に質が低く使い物になりません。
今後おそらくワイモバイル、ファーウェイ製品は使用しないとおもいます。
現在国民生活センターに相談し、なんとか違約金なしでの解約ができないか模索しているところなので、
続報出来次第こちらにレスさせていただきたいと思います。
同じ現象でお悩みの方のお役に立てれば幸いです。
書込番号:23225696
2点
サポートに提示したURLが間違っていました;
どうも正しいURLがフィルタに引っかかってしまい投稿できないようです。
「603HW 再起動」と言ったワードでgoogle検索をかければ公式のお知らせがひっかかると思うので
もし気になる方がいたらご参考下さい。
ちなみに公式のお知らせは現行バージョン1.49に再起動を繰り返す現象があるため新しいバージョンを配布します、という内容です。
結局新しいバージョンの方にも問題があり1.49に挿し戻り、そこから1年近く宙ぶらりんになっている状況ですが・・・
不具合があることを認めているにも関わらず効果的な対策を取ろうともせず、
ましてしらを切り故障としてサポートするあたり非常に悪質だと思います。
書込番号:23225704
0点
データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 603HW [ブラック]
契約して2カ月目です。
固定回線の料金が高いのと外でも使えるという利点でポケットwi-fiを検討していました。
一カ月間、固定回線wi-fiとポケットwi-fiを併用してみたのですが差が全く気にならなかったので固定回線を解約してポケットWi-fiのみで生活しています。繋がりにくい・頻度の再起動などの不具合も無く、快適に使えています。
一カ月使用して思った事なのですが、1日3G以上使っても制限が掛かっていないようなのです。一度もありません。
なぜでしょうか?理由がわかる方おられましたら教えていただけますか?
当方田舎在住、1日平均7Gほど使っています。(主に動画再生)
3点
通常アドバンスオプションで使ってる前提で
https://www.ymobile.jp/service/info/tsushin.html
3日使用で制限で夜間だけなので関係ない人もいます
またワイモバの場合規制自体かからないっていうのもまれにききますので
もしかからないならラッキーと思って気にせず使えばいいです
書込番号:22788512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 603HW [ホワイト]
2018年4月末に購入し、再起動が頻繁に起こる為メーカーへ修理に出しました。10月と12月、2019年2月の3回です。
結果は基盤内に不良が見つかったので本体を交換(メーカーからの返答には基盤交換と記載)しましたと返って来ましたが、いずれも症状の改善はありませんでした。
メーカーからの回答も納得できず、より詳細情報(再起動が発生するタイミングなど)を教えてもダメでした。
ワイモバイルのカスタマーセンターに電話し事情を説明すると、メーカーとワイモバイルでも事象について認知をしているとのこと。(電話に出たオペレーターは知らないのか、一生懸命切り分けをしてきますw )必ず責任者から折り返しの連絡を要求してください。当日中の折り返しは難しいようで、翌日以降で良いよと広い心を持って挑んでください!
今は、解約に向けて社内で確認中です。
類似例からだと解約手数料なし、端末の割賦なしになる見込みです。
書込番号:22461293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も603HWの頻繁な切断、再起動に悩んでおりましたが…
2/15日0:00から突然アドバンスモードが繋がらなくなり、翌日にワイモバイルに問い合わせた所、近所のソフトバンク基地局で4G機器の工事をしたとの事。(ワイモバイルのサイトの片隅、気が付かないような所で工事情報を告知していました)
工事は6:00に終了したらしく、その後は無事復旧したのですが…
その工事後、今までは日に数回も頻繁な切断・再起動が起きていたのにピタリと起きなくなりました。
少なくともここ数日で一度も確認しておりません。
現在切断・再接続が発生している皆さんも是非、工事情報とその後の接続状況を確認されて見て下さい。
もし皆さんも発生しなくなったとすると、603HWの不具合ではなくソフトバンク基地局の不具合で、昨年の通信障害で基地局の点検をしたら、それが発覚し修正した可能性があります。
書込番号:22475428
2点
>ipp2さん
基地局の影響ですか、、、
自分の場合は家でも職場でも行き帰りや、移動中でも容赦なく再起動していました。
ファームウェアの更新しても改善されないため、151に電話した上で無条件解約に持っていけました。
HWとワイモバイル自身、このトラブルについて把握しているので、一度ご連絡してみてはいかがでしょうか。新しい端末が出るみたいなので交換交渉でもいいかもしれませんね。
書込番号:22509048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もymobile!でこの機種を2年間使ってます。2度ほどカスタマーセンターに再起動問題を場所を具体的に言ったところ改善されました。今はまったく再起動しなくなりました。
書込番号:22509233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 603HW [ブラック]
wifi接続をやめてUSBケーブルでの接続に変更。
周波数を5GHzに変更。
今のとこ切断してません。
余談ですが ivideo での契約です。
https://www.ivideo.com.tw/japanese/
1・11日まで 2700円・月で 契約できます。
書込番号:22382302
1点
突然 夜のゴールデンタイム?(17時〜23時)に速度が100k〜200Kとかにおちてます。(BNRスピードテスト)こまりました。
書込番号:22405434
1点
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