-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ ワークス MFC-J6995CDW
- メーカー初となる、全色顔料ベースインクを搭載したA3ビジネスインクジェット複合機。
- 全色顔料ベースインクにより、文字やグラフが鮮明に印字できる。装置寿命は、従来機種の約1.5倍となる約15万ページ。
- ファーストプリントの時間はカラー約6.0秒/モノクロ約5.5秒で、ランニングコストは1枚あたりカラー約4.0円/モノクロ約0.9円。
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全18スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2020年3月20日 23:22 |
![]() |
6 | 4 | 2020年1月16日 18:40 |
![]() |
1 | 0 | 2019年10月3日 04:44 |
![]() |
0 | 3 | 2019年8月17日 12:08 |
![]() |
3 | 10 | 2019年6月25日 20:30 |
![]() |
0 | 3 | 2019年3月23日 13:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6995CDW
【ショップ名】
文具スーパー事務キチ 宇都宮店
【価格】
税込 40,480円
現金お持ち帰り価格です
【確認日時】
2020年03月20日
【その他・コメント】
結構でかいのでちょっとあれですがどうしても急ぎでほしい人には良いかもしれません。
見た感じ少なくとも在庫は2台はありそうでした。
インクも売られていましたがこちらはあまり安くありません。付属のインクでもある程度印刷できますので、通販で頼んでおけばよいかと思います。
0点



プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6995CDW
【ショップ名】
イートレンド
【価格】
表題の通り
【確認日時】
20191230
【その他・コメント】
https://www.e-trend.co.jp/items/1145420?sale=mmsale20191226
3点

すごいお得な情報を教えていただきありがとうございました。早速注文を入れました♪
書込番号:23143473
1点

私もポチりました!
ナイスな情報ありがとうございます\(^o^)/
書込番号:23143910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6995CDW
【ショップ名】
イートレンド
【価格】
表題の通り
【確認日時】
2019/10/03
【その他・コメント】
https://www.e-trend.co.jp/items/1145420?sale=mmsale20191003
1点



プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6995CDW
複数のドキュメントを連続して印刷した場合、プリンターが止まります。
紙は給紙され、ヘッドは印刷位置へ動いた状態のようです。
プリンターの液晶には、「データ受信中」と表示され、止まった状態になります。
その状態で待ちますが、動かず、しばらくするとヘッドが元位置へ戻る。
依然そのままなので、プリンターの「×」ボタンを押すと、紙が排紙され次の用紙が給紙されます。
印刷ジョブにデータがある場合は、その繰り返しになり、都度白紙が排紙されます。
「×」を押したデータは印刷されません。
その繰り返しでジョブ内のデータを無くしてしまうと、次からは正常に印刷されます。
印字を始めるタイミング(給紙、ヘッド移動)くらいに、パソコンから次の印刷をクリックすると、
どうも次のデータでトラブル様な気がします。
印刷をしている真っ最中だと、問題は少ないような気がします。
プリンターはネットワーク上にあり、4台のパソコンから印刷してますが、
他のパソコンと同時に印刷するとか、そういうタイミングではなく、
1台で複数のドキュメントを印刷するときに起こります。
ただ、特定のパソコンだけで起こるのではなく、どのパソコンからも起こりますので、
パソコン側の問題というより、プリンターに問題があるのかと思っております。
ネットワークは有線です。
ルータ>ハブ>プリンター
パソコンは同じハブ上につながってます。
ファームウェエアは最新です。
ちなみに、パソコンはwin7、win10
いずれのパソコンからも起こります。
印刷物は、Autocadからの図面です。
だましだまし使ってますが、急いでいる時なんかはイライラしますので、
実際のところ何が原因かと思い、投稿させていただきました。
ちなみに、メーカーサポートから、チャットで質問したことがあるのですが、
ファームウエアの更新や、ドライバーの更新等言われましたが、解決してません。
面倒くさいことばかり言われるので、なにか情報があればと思っております。
よろしくお願いします。
0点

印刷データを送信中に問題が起きているようなので
スプールの設定を
”全ページスプールしてから印刷データをプリンタに送る”に変更してみる。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019505
スプールの設定は上記の4.ですね
書込番号:22861273
0点

>sengoku0さん
情報ありがとうございます。
既にその設定で使用しております。
さて、どうしたものでしょうね。。。苦笑。
[プリンターに直接印刷データを送る]
の設定でもやってみたのですが、同じです。
ただ、必ず症状が出るか?!と言いますと、
ほんとタイミングなんでしょうね。
確実に症状が出るタイミングはわからないんです。
書込番号:22862033
0点

zekkyさん、こんにちは。
> 複数のドキュメントを連続して印刷した場合、プリンターが止まります。
とのことですが、プリンターが止まるのは、どのドキュメントを印刷している時でしょうか?
例えばAというドキュメントを印刷している最中に、Bというドキュメントを印刷しようとした場合、Aが止まるのでしょうか?Bが止まるのでしょうか?
あと、、、
> 印刷物は、Autocadからの図面です。
他のソフトからの印刷物でも、同じような現象が起こったりするのでしょうか?
書込番号:22863124
0点



プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6995CDW
初めまして。
この印刷機を使用していましたが、
突如白黒の縦じま模様が液晶に出てしまい、
反応しなくなってしまいました。
電源も、電気コードの方から抜かないと、電源が切れない状態です。
できれば自力で直す方法があればと思っているのですが、同じような症状になった方はいらっしゃいませんか?
もし、いらっしゃって、解決方法等ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
書込番号:22756602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

持っているわけでもないのですが・・・
こういうときはコンセントから抜いて30分でも1時間でも放置してから再起動して、戻らなければ修理に出すという感じになりますけど。
ハングアップしたのでなければ、中でどこかの電子部品壊れているように思うのですが。
書込番号:22756616
0点

auroreさん、こんにちは。
> 電源も、電気コードの方から抜かないと、電源が切れない状態です。
とのことですが、コードを抜いて電源を切っても、電源を入れるとまた白黒の画面になってしまうのでしょうか?
書込番号:22756646
0点

CPU回りの故障だと思われる。メーカー修理は保証期間外だと修理費用一律22,000円+送料もしくは出張費用。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
書込番号:22756729
0点

こんにちは、返信いただきありがとうございます。
1日放置してみて、もう一度電源を入れてみましたが、やはり状況は変わらずでした…。
書込番号:22756738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やはりメーカー修理しかないのですね…。
諦めて、出すしか方法がなさそうですね…。
ありがとうございます。
書込番号:22756739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

auroreさんへ
> 1日放置してみて、もう一度電源を入れてみましたが、やはり状況は変わらずでした…。
そうなのですね。
ところで、このプリンターには、ファームウェアの更新が出ていると思いますが、もう更新はされましたか?
もしまだでしたら、ダメ元で試してみるのも良いかもしれません。
書込番号:22756756
1点

今思い出しましたが、ファームウェアの更新というボタンをプリンター本体から押した後、しばらくして白黒の縦じまになった気がします。(その間特にプリンターはいじっていません)
プリンターからの操作は無理ですが、パソコンにつないだらできらものなのでしょうか?できそうであれば、一度試してみたいと思います!
ありがとうございます!
書込番号:22756865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ファームウェアのアップデートに失敗したのでしょうかね?
その場合、正常に起動していないだろうからPCからのアップデートも厳しいかとは思いますが、今のところそれが最後の手段という感じでしょう。
書込番号:22756869
0点

ありがとうございます!一度ダメ元で試してみます。
ありがとうございます!
書込番号:22756896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パソコンから有線で繋いでファームウェアの更新をしたところ、直りました!皆様ありがとうございました!
書込番号:22759266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6995CDW
Adobe側じゃなくて、ブラザーのアプリを使えばどうです?
私の場合はキヤノンのプリンターですから、保存したPDFをキヤノンのアプリ(ユーティリティー)を使って両面印刷を行いますが。
書込番号:22552371
0点

ちゃっぷりん3さん、こんにちは。
> 両面印刷の設定画面がどこにも出てきません。
次のリンク先の方法でも、両面印刷の設定が出てこないのでしょうか?
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cq08051340.html
書込番号:22552379
0点

ご質問は
Adobeに関してですか、それともブラザーのプリンターについてですか?
書込番号:22552384
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





