-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ ワークス MFC-J6980CDW
- メーカー初となる、全色顔料ベースインクを搭載したA3ビジネスインクジェット複合機。
- 全色顔料ベースインクにより、文字やグラフが鮮明に印字できる。装置寿命は、従来機種の約1.5倍となる約15万ページ。
- ファーストプリントの時間はカラー6.0秒/モノクロ約5.5秒で、ランニングコストは1枚あたりカラー約6.0円/モノクロ約1.3円。
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6980CDW

OSがWindows 10なら、取り込んだ画像を標準アプリの「フォト」で
明るさ調整されると良いですよ。
もちろん、使い慣れたソフトがあれば、それで調整を。
書込番号:21673011
1点

猫猫にゃーご様
早速、試しました。
こんな便利が機能が有るのですね。
全ての書類を加工するのは大変なので、必要に応じで加工いたします。
ご教授ありがとうございました。
書込番号:21673715
0点



プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6980CDW
購入後2カ月ほどで
印刷が斜めになる不具合発生
サポートに電話しましたが
保証期間なので無償修理するが
送料は負担してくださいと言われました。
箱ももうないし送る事できませんと伝えた所
では技術者を派遣します
修理は無償ですが
出張費の8000円ご負担ください
もうこの時点で???状態
外部委託なので人件費かかるんですよ
って言ってたけど
そんな事こっちは知らないし
最終的に新品と交換してもらえましたが
かなり気分の悪いサポートでした
故障した機械のほうのインクは付けたまま送り返してください。
新しい機種にもインクがついておりますのでとか言ってきたけど
スターターインクと、こっちのつけてる大容量インク全然違うし
ってか大容量インクセットで一万ぐらいするよね
お詫びとしてインクぐらいサービスしてほしいと思うけどね。
こっちは書類が全て斜めでめちゃめちゃ困った
だいたい三年ぐらいで
いつも壊れるので、寿命だと思い
ずっとブラザー買ってましたが
このサポートだと、次はないです
書込番号:21519651 スマートフォンサイトからの書き込み
66点

その後 新しい機種を
ブラザーより送ってもらいましたが
今度はそれが一週間で壊れました
FAX送信不可に
相性悪いのかなー
そもそも、いつも二年ぐらいで壊れますが
今回ばかりは。。
書込番号:21559223 スマートフォンサイトからの書き込み
65点



プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6980CDW
小規模事務所にて、基本はモノクロの文章印刷・FAXとして利用しています。
1日の印刷枚数は20〜30枚程度ですので、あまり大々的なコピー機で無くても良いかな、というのが購入理由です。
デザインもシンプル、大きさも適度で大変気に入っていますが、どうも初期より印刷の具合がおかしいような気がしています。
5月に購入したばかりなのですが、利用開始から数日で黒の印刷がかなり悪く筋状にかすれるようになりました。
ヘッドクリーニングを数回行いましたが改善せず、インクはあっという間に無くなってしまいました。
初期利用はインクをある程度吸い込むでしょうから早めにインクが無くなるのは仕方ないと思っていたのですが、まさか数日であっという間に無くなるとは想定外でした。
新しいインクを入れると半量までは問題なく使えるのですが、半量を過ぎたあたりから突然のかすれ、白スジ。
ダメ元でヘッドクリーニングをするが改善せず、インクだけが消費されていく…なんだか悲しくなっております。
コスパを考えた上での購入だったためあまりのインクの消費の早さに若干の後悔も出てきております。
18点

早めに購入店に相談し、可能なら新品に交換、ダメでも修理に出しましょう。
書込番号:21033070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>不具合勃発中さん
諦め半分でしたが早急に連絡してみます。
コメントありがとうございました!
書込番号:21033282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

9月に購入し、1か月もせずADFが使えなくなってメーカーに電話したら交換となりました。
(この重い機材を交換、梱包するのって大変なんですけどねー。でも対応はしてくれたのでOKとします)
そのあと、交換した機材でまさしく同じような症状発生でした!
10枚ぐらい黒のみで印刷したあとでしょうか、スジどころか印刷しない部分が9割近くになりました。
黒のみクリーニング作業を5回ほどして、症状は改善せず。
なぜかその間に印刷したレポートのカラー部分も悪化。
全色クリーニングを繰り返してる間に、黒インク切れ、大容量品に入れ替え
その後に続けて全色クリーニングしてたら、赤がインク切れ。(黒も完全ではない)
さすがにやる気なくしました。
その後、サポートに電話しましたら、インクそのものの不具合が考えられるということで
新品のインク1式を送ってくれることになりました。
黒は入れ替えたものそのままで、カラー3色を新品に入れ替えたところ
症状は改善しました。
迷惑な話です。
ぜひ、サポートにお電話されてください。
書込番号:21268145
7点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





