-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ ワークス MFC-J6980CDW
- メーカー初となる、全色顔料ベースインクを搭載したA3ビジネスインクジェット複合機。
- 全色顔料ベースインクにより、文字やグラフが鮮明に印字できる。装置寿命は、従来機種の約1.5倍となる約15万ページ。
- ファーストプリントの時間はカラー6.0秒/モノクロ約5.5秒で、ランニングコストは1枚あたりカラー約6.0円/モノクロ約1.3円。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6980CDW
以前、設定したスキャン用のショートカットが、「サーチャブルPDF」「150dpi」になっています。
この設定を少しだけ変えて、新しいショートカットを作りたいのですが、
本体からだと、これらの設定は選べないですよね?
どうやってこのショートカットを作成したのか、マニュアルを見ながら色々触ってみたのですが思い出せません。
どなたか教えていただけませんか?
書込番号:22963613
0点
以下のリンクからダウンロード出来るMFC-J6980CDWのユーザーズガイド 〜基本編〜のp39にショートカットの登録手順が示されています。ご参照下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw
書込番号:22963888
0点
Qooooooさん、こんにちは。
次のリンク先のマニュアルの、140ページから始まるスキャンボタンの項目に書かれている設定で、目的の設定にしたあと、
142ページに書かれているショートカット登録を選ぶことで、その設定をショートカットにすることはできないでしょうか。
https://download.brother.com/welcome/doc100631/cv_mfc6980cdw_jpn_ausr_b.pdf
書込番号:22964118
0点
後継機種のMFC-J6983CDWでですけれど実機確認してみました。ビデオに撮っておきましたのでご確認下さい。
手順としてはメディアへのスキャン記録としてPDFマルチページの150dpiをショートカット登録し、その一旦登録した300dpiに変更するものです。変更の際は登録アイコンを長押しして所定の再登録を進めれば良いです。
書込番号:22965360
![]()
1点
>secondfloorさん
ショートカットの作成手順はわかっていたのですが、なぜか過去に選べていた選択肢が選べなくて困っていました。
>sumi_hobbyさん
動画まで作成いただき、ありがとうございます。
動画のおかげで、150dpiとサーチャブルPDFが選べないのは保存先として
以前はクラウドを選択していて、今はPCを選択しているからだということに気づけました。
なので、教えていただいたように、いったん、クラウドかメディアで保存して、保存先をPCに変えようとしたのですが、
残念ながらこの機種ではショートカット長押しで出るのは「名前の変更」「削除」だけでした。
でも、以前できて今出来ない理由が分かったのでスッキリしました。
ありがとうございました。
書込番号:22967843
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6980CDW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/19 20:47:13 | |
| 6 | 2024/08/19 21:52:10 | |
| 7 | 2020/09/14 18:26:05 | |
| 4 | 2019/10/04 23:02:23 | |
| 1 | 2019/04/20 10:13:17 | |
| 0 | 2019/03/19 7:21:03 | |
| 0 | 2019/03/08 2:06:19 | |
| 0 | 2019/01/12 17:12:50 | |
| 0 | 2018/11/03 21:33:54 | |
| 4 | 2018/10/30 16:00:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








