『動画再生中スキップボタンで次の動画の頭から再生したい』のクチコミ掲示板

TMPGEnc Authoring Works 6 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥10,036

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,036

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,036¥14,470 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥― (全国700店舗)最寄りのショップ一覧

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• TMPGEnc Authoring Works 6の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 6の店頭購入
  • TMPGEnc Authoring Works 6のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 6のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 6のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 6の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 6のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 6のオークション

TMPGEnc Authoring Works 6ペガシス

最安価格(税込):¥10,036 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月

• TMPGEnc Authoring Works 6の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 6の店頭購入
  • TMPGEnc Authoring Works 6のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 6のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 6のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 6の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 6のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 6のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 6

『動画再生中スキップボタンで次の動画の頭から再生したい』 のクチコミ掲示板

RSS

「TMPGEnc Authoring Works 6」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Authoring Works 6を新規書き込みTMPGEnc Authoring Works 6をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 6

クチコミ投稿数:5件

TMPGEnc Authoring Works 6かPowerDirector 17 Ultraの購入を検討しています
今まで、MacでToast 17 Titanium with BDプラグインを使ってBDオーサリングをしていました

ビデオカメラで撮影した動画(AVCHD)とAviUtlで作成した自作のオープニング動画(mp4)をtoastで取り込んでメニュー付きの挿入時all play設定のBD(BDMV方式)でBDを焼いたのですが、作ったBDをプレイヤーで再生したら各動画(タイトル)を再生中に次の動画(タイトル)にスキップボタンで移動しようとしても「この操作は禁止されています」的な表示がでて次の動画の頭から再生してくれませんでした。
簡易編集で各動画の最後にチャプターマークを置いても同様にスキップしてくれませんでした。
次の動画を見るためには一々メインメニューに戻らないと見れません

TMPGEnc Authoring Works 6では
一々メインメニューに戻らなくても動画再生中に上記の事が可能でしょうか?
可能なら設定の仕方を教えてくださると助かります

後、メニューの作成は1から作ることは簡単ですか?

どうぞよろしくおねがいします

書込番号:22910614

ナイスクチコミ!0

返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:722件

2019/09/09 19:47(1年以上前)

>動画(タイトル)にスキップボタンで移動しようとしても「この操作は禁止されています」的な表示がでて次の動画の頭から再生してくれませんでした。

【返信】
よくあることなのですが、スキップボタンは、あくまでチャプタースキップボタンであって、タイトルスキップボタンではありません。

>簡易編集で各動画の最後にチャプターマークを置いても同様にスキップしてくれませんでした。
次の動画を見るためには一々メインメニューに戻らないと見れません

【返信】
メニュー作成時の設定で、タイトルの再生を終了した際の動作を任意で設定できるので、その設定がデフォルトで「タイトル終了後メニューに戻る」など設定になっているのではないでしょうか。

>TMPGEnc Authoring Works 6では
一々メインメニューに戻らなくても動画再生中に上記の事が可能でしょうか?
可能なら設定の仕方を教えてくださると助かります

【返信】
TAW6で作成可能です。
「メニュー作成ウィザード」を進んでいくと「Blu-ray 再生の設定」という項目があります。

そこには
「ディスク挿入時の動作」内に
「トラック1のトラックメニューを表示」「全てのトラックを再生」「先頭のトラックを再生」という項目から選択し

「トラック再生終了後の動作」内に
「トラック1のトラックメニューを表示」「トラックメニューを表示(なければトップメニューを表示)」「次のトラックを再生」「次のトラックを再生(ディスク全体をループ再生)」という項目から選択します。

スレ主様のご要望だと
「トラック再生終了後の動作」内の「次のトラックを再生」または「次のトラックを再生(ディスク全体をループ再生)」という項目を選択すれば問題ないと思います。
ただ、タイトルをスキップしたい場合は、タイトルの最後にチャプターを1つ作っておかなければなりませんのでご注意ください。

>メニューの作成は1から作ることは簡単ですか?

【返信】
はい、可能です。

余談ですが、
TMPGEnc Authoring Works 6とPowerDirector 17 Ultraは全く別物で、同じ系統のソフトではないのでご注意ください。

TMPGEnc Authoring Works 6はあくまでオーサリングソフトであって、メニュー作成がメインのソフトです(カスタマイズが得意)。
PowerDirector 17 Ultraはビデオ編集ソフトであって、オーサリングも可能ですが、TMPGEnc Authoring Works 6ほどのメニューカスタマイズはできません。

TAW6は体験版があります。
一度お試しください。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/taw6.html

失礼しました。

書込番号:22911600

Goodアンサーナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:5件

2019/09/09 21:24(1年以上前)

>隊長♪さん
返信ありがとうございます。
望む機能がTAW6に実装されているようなので安心しました。

TMPGEnc Authoring Works 6を購入検討します
ありがとうございました

書込番号:22911813

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Authoring Works 6
ペガシス

TMPGEnc Authoring Works 6

最安価格(税込):¥10,036発売日:2017年 3月 価格.comの安さの理由は?

TMPGEnc Authoring Works 6をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月16日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング