『高速走行時については』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『高速走行時については』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

高速走行時については

2021/01/26 23:23(3ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

スレ主 NKGMYSHERさん
クチコミ投稿数:13件

52PHV 2018年式Sセーフティープラス 15インチタイヤ車に乗ってます。

高速をまっすぐ走っているときのハンドルセンターにもう少しどっしりした感がないのかなと日々思ってます。

なんか常にフロントタイヤの接地感が薄いような軽さで…

同じようなことを思っている方いませんか?
もし、これで解決した!とかあれば教えて欲しいです。

書込番号:23929545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22878件Goodアンサー獲得:1293件

2021/01/27 06:07(3ヶ月以上前)

>NKGMYSHERさん

〉なんか常にフロントタイヤの接地感が薄いような軽さで…

勿論車が原因の可能性は無い訳ではありませんが

タイヤの銘柄や空気圧で改善出来る場合も多いです

先ずは空気圧のチェックを

次はアラメント(トーアウトになると不安定感が出たりします)



 

書込番号:23929792

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NKGMYSHERさん
クチコミ投稿数:13件

2021/01/27 07:40(3ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん

空気圧はもちろん見てて、スタッドレスにしても。
過去にレンタカー乗った時もなんか薄いなって思ったことがあったので…

アライメントも調べてたら出てきましたね。
そもそも抵抗減らすため?なのか0近くに基準値振ってるみたいです。

コメントありがとうございます。

書込番号:23929851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22878件Goodアンサー獲得:1293件

2021/01/27 07:49(3ヶ月以上前)

>NKGMYSHERさん

そっか
この車実は結構重いからね

じゃあ電動パワステとかこの車特有な事かもしれないね


書込番号:23929862

ナイスクチコミ!0


スレ主 NKGMYSHERさん
クチコミ投稿数:13件

2021/01/27 08:18(3ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん

確かに重いですね。リヤにPHV分のバッテリー載ったからフロントリフトしてるのかと思ったりましましたが、そんな馬鹿なこともないでしょうし笑

そこそこ見る車なので、同じ違和感感じてる人いないのかなって思ったんですよねー。

書込番号:23929897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1998件Goodアンサー獲得:65件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2021/01/27 08:22(3ヶ月以上前)

gda_hisashiさん 横から失礼します。

> NKGMYSHERさん

>抵抗減らすため?なのか0近くに基準値振ってるみたい
なるほど、電費優先にはそんな仕掛けもあるのかと納得しました、ありがとう。

昨春からのi-MiEV中古は、100m置きにスレアリング修正の連続で酷い。
半世紀前のバイアスタイヤか?と思えてくるほど。
それと比べたらPriusは気づかなかったほどマシ。

ところで
>接地感が薄いような
って、どんは道をどれ位で感じます?
150超えても感じない小生は、鈍いか良い車乗ったことないのかも。

書込番号:23929901

ナイスクチコミ!0


スレ主 NKGMYSHERさん
クチコミ投稿数:13件

2021/01/27 08:30(3ヶ月以上前)

>PC楽しむおやじさん

そうですねー。高速道路前提のまっすぐで、どちらかと言うと100キロくらいでのんびり走っている時ですかねー。言い方悪いですがボーッとしながら走ってる時ですね。

まっすぐ走っていかないんですよね。修正舵を加えないとどちらかに寄ってしまう感じですね。

書込番号:23929914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2661件Goodアンサー獲得:90件

2021/01/27 10:48(3ヶ月以上前)

これ、リアサスはダブルウイッシュボーンですが、
リアも調整可みたいよ。

1度 4輪のトータルアライメントで
確認してもらった方が良いですよ。

書込番号:23930106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NKGMYSHERさん
クチコミ投稿数:13件

2021/01/27 11:03(3ヶ月以上前)

>anptop2000さん
ありがとうございます。
そうですねーまずはアライメントから見てみようかなと思います。

書込番号:23930135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22878件Goodアンサー獲得:1293件

2021/01/27 11:35(3ヶ月以上前)

>そうですねーまずはアライメントから見てみようかなと思います。

過去にレンタカーでも同じならアラメントでも無いかも

固有の問題であれば
ステアリングギヤボックスのブッシュが減っているとか




書込番号:23930198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1998件Goodアンサー獲得:65件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2021/01/27 17:04(3ヶ月以上前)

ェ−100kで、それは感じたことないですね。

前の20プリでもその速度では。

書込番号:23930711

ナイスクチコミ!1


スレ主 NKGMYSHERさん
クチコミ投稿数:13件

2021/01/27 17:09(3ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
ずれてるってとかではなく、基準値がフラつく原因であればそれ範囲内でイン側に振るとかで解決できるかもと思いです…

夏タイヤに履き替えタイミングでやってみるつもりです。

書込番号:23930716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NKGMYSHERさん
クチコミ投稿数:13件

2021/01/27 17:14(3ヶ月以上前)

>PC楽しむおやじさん
以前に自分も20乗ってましたー!!自分も20ではあまり感じなかったですね。そもそもボディがふにゃんとしてるから気にならなかったのかもしれませんが、50になってボディ剛性上がったよってことに期待しすぎていたがために気になっちゃってるのもあるかもしれません笑
まぁプリウスにそこまで求めるなって話もありますけどね。

書込番号:23930721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件

2021/01/27 17:34(3ヶ月以上前)

>NKGMYSHERさん
はじめまして。

 リヤに重たいバッテリー積んだおかげで、FFとしては前後バランスが良くなっていると
聞いてますが、逆にそれがフロントの接地感が希薄に感じる原因かもしれませんね。

 私はGRスポーツの純正ショック&サスに替えたため、フロントのみ-13mm落ちたことと
バネレートが上がったことの効果なのか、舵の効きがクイックになり、直進時のどっしり感が増しました。
 アライメントも調整したので、どれの効果か今一つわかりませんが。

書込番号:23930756

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 NKGMYSHERさん
クチコミ投稿数:13件

2021/01/27 18:36(3ヶ月以上前)

>hybrid-hibiさん
やっぱりバッテリーの影響もありそうですよねー。
それ考えてメーカーも設計してるからまさかPHVにして接地感が希薄になるなんて考えもしませんでしたが笑

横から見るとリヤが重そうに見えるのでフロントのみ下がるのも効果ありそうですね。
GRのサスだとバネレート上がるんですね😻

サスも興味ありますが、まずはアライメントからやってみらことにします。
コメントありがとうございます。

書込番号:23930860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1998件Goodアンサー獲得:65件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2021/01/27 21:01(3ヶ月以上前)

1年だけ乗った50型(HV Prius)の方が、52型(PHV)より高速性は良かった感じがした。

車重と電池の分、50型がバランスよいかもで、走りは一番好きだった。

書込番号:23931153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 NKGMYSHERさん
クチコミ投稿数:13件

2021/01/28 16:04(3ヶ月以上前)

>PC楽しむおやじさん
自分も50乗ったことありますが、52の方がより感じられた気がします。
まさに同じだと思います。
コメントありがとうございました。

書込番号:23932427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


アル10さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:17件

2021/02/11 23:53(3ヶ月以上前)

>NKGMYSHERさん
はじめまして。
解決済みでしたが、乗り換え当初の感覚に近いものを感じたのでコメントしました。
接地感が足りないなあという感覚は、恐らく同じものを感じておりました。それと、コーナーも切りたしが多くなったり停車する時も、ブレーキの踏みたしが多く感じておりました。
埼玉から福岡まで片道1000キロ以上走行した時は、ハンドルを握るのに疲れました。
そのシーズンにスタッドレスタイヤに履き替えた時は、感覚が異なり その翌シーズンに、ミシュランのプライマシー3に履き替え直進安定性に不安が無くなりコーナーの切りたし等も無くなりドライビングを愉しめる程に激変しました。
恐らく、エコタイヤ特有の抵抗の少なさによるものかと思います。
因みに、空気圧は冷えた状態でMYチェッカーにて規定値にしております。あと、ハンドル内?にステアリングダンパーも装着しました。
ご参考までに。

書込番号:23960803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:331〜439万円

中古車価格:169〜425万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/466物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月7日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング